topimage

2017-10

アタシだって鳴けるもん - 2013.06.21 Fri

網戸にを発見
なんだろうこれ カゲロウの一種かな・・・

動体のキモイ模様は 見てると痒くなりそうなので
ぼかしを入れてあります



c06211.jpg







なつがターゲットを確認

c06212.jpg








窓の奥まで進んで ロックオン

c06213.jpg







かかか鳴き攻撃開始

c06214.jpg

甘えてスリスリした時 
うっかりキュルッと声が出ることはありますが
なつは普段ほとんど鳴かないので こういう姿はとっても珍しいです

ニャアと鳴くのは車に乗せられた時だけですし
かかか鳴きもあまりしません




朝から いいもの見ちゃった 

c06215.jpg






残念だけど なっちゃん 窓は閉まっているんだよ

c06216.jpg







窓中央の凸が邪魔で奥まで進めない ぽっちゃり禅くんは
うらめしそうに見てるだけでした・・・


c06217.jpg

みなさん 楽しい週末をお過ごしくださいね




ちいころさん

最初からご覧いただきまして ありがとうございます❤
はじめの頃は こんなに続くとおもわず書いてましたので
今見直しても くだらなさ過ぎて赤面です(^_^;)

あ・・・今もそんなに変わってないか(笑)




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃんのかかか鳴き迫力ありますー!
鼻シワってますねw
うっかりのキュル鳴きも聞いてみたいなぁ♡

禅くんホントに「むむっ」としてるーー(笑)
いつになく(失礼)眼光が鋭いぞ!かっこいいぞ!
あ、でも窓の奥には行けないのね・・ぷぷ。

ぽちさんもよい週末をお過ごしください♪

うちはケケケって鳴きます。
なっちゃんのキュルって聞いてみたいです。
こんな細い所に入れるなんて、
なっちゃんはスリムなのね。
禅ちゃんは入れないのか。
残念さがあふれていますね。(^m^)

ぽちさんもよい週末を~
(こちらは熱帯低気圧が通過するようです)

かかか鳴き聞いてみたい~(≧∇≦)
うちこそこの鳴きかた一度も聞いたことなくて…
獲物を見つけたとたん
いきなりハンターと化して
一気に仕留めるので(--;)

なっちゃん、本気のお顔してるわね(^-^)
かっこいいなぁ♪
にゃんずにとっても
楽しい季節よね☆

なっちゃんのかかか鳴き可愛い~♪

写真も綺麗だけど窓ガラスも綺麗だわー
なっちゃんがしっかり映ってるww

禅君の気持ちわかるよ・・・とピースが呟いています

禅くんの顔ww
こんな恨めしい顔することあるんだねー!
うち最近カカカって聞いてないなあ…日中一緒にいると聞けるかな^^
なっちゃんの小さい前歯、つい指を入れたくなります。
いれて、スーって抜くのが気持ちいいの♪

なっちゃん余裕の窓の隙間。禅くんはダメなのね〜
やっぱり男の子は大きいのね!!…決して〇っちゃりではないですよ(*゚∀゚*)
うちはロシッ子なので 本来なら『ボイスレス キャット』のはずが
一日中 ニャウニャウやってます(^^;メチャおしゃべりです。
なっちゃん ガラスの内側にヤツがいたら一発で仕留めちゃいそう(〃ω〃)
ほかの方もコメントしていますが 窓ガラス綺麗〜
鏡のようにバッチリ☆可愛いなっちゃんが2倍たのしめます(左利きのなっちゃんとかフフ)

なっちゃん朝から虫退治?!とは楽しいスタートだったね~。
カカカッの顔が勇ましいなぁ。(^。^)
うちの子はよく鳴くのですが、カカカッはまだ聞いた事が無いんです。
最後の禅くんの顔~~~!
「忌々しい奴めっ」と言わんばかりで・・・可愛すぎますっe-349

リルもふだんあんまり鳴かないけど
いちが来てから前より鳴くようになったよ。
いちは、すんごいおしゃべり(笑)
ひとりでよくしゃべってる( ̄ー ̄)

なんだか、なっちゃんの猫っぽいとこ見た気がして
得した気分~~~~♪
禅くん、むぅってなってる(笑)
窓の出っぱりよりも
自分のおなかの出っぱりを気にしましょう(おまえがな)

林檎殺人事件、ぽちさんなら絶対に!わかるとオモタ
歳忘れたようだけど、おいらは知ってるよ!
あのね、ぽちさんの歳はねぇーー  Щ§℃@♀£#¢モコモゴモコモゴ
(今日は閉めます、お口チャックm(._.)m)

にゃんこって小さい虫でも見つけるのうまいですよねー。
なっちゃんも朝から楽しかったね!!
私まだカカカって聞いたことないのです。うちはターゲット見つけてもウニャーンとか言ってます・・
禅くんのお顔、むむっとした感がにじみ出てる!
その表情、どこで覚えたんだろう(笑)

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

ははは、禅くん入りたそう(笑)
やっぱり男の子だからなっちゃんより大きいんですね。
男の子だから…ね(^^)

なっちゃん、あまり鳴かないんですね。
うちの凛もロシアンブルーだから鳴かないはずなんですけど、すごいお喋りですよ。
ほとんど不満ですけど(^^;

そうそう、2重サッシなんですね!
さすが北海道(^^)

こんにちは♪

ぽちさん、なっちゃんの「かかか鳴き顔」ナイスショット♪
かなりワイルド女子ですね(笑)
口数少ないのは、うちのさくらも一緒だなー
たまに鳴くと、何事かと思ってビックリします^^

虫さんねー
マンションでも舞い上がってくるから嫌ですよね^^;

良い週末おすごしください♪

なっちゃんの鳴き声かわいいんでしょうね~
聞いてみたいな~
是非動画でよろしくですww
外猫さんはカラス見るたびカカカカカって
言ってますよ^^;

虫見ると萌えちゃうよね〜
完全にハンターになってるなっちゃんのお目目が
キラキラしてステキ〜(#^-^#)
カカカのお口の形もカワエエ〜〜〜♪♪
うちは毎日の誰かのカカカが聞こえるから
珍しいことじゃないのに
それでもカカカが聞こえると嬉しくなっちゃう(笑)
カカカには何か謎の成分が含まれているのだろうか...

禅くんとなっちゃんでそれほど体型が
違うなんて〜(;^-^A
禅くん、虫ハンターとして成長するためにダイエットする?(笑)

獲物をロックオンしたなっちゃん、しなやかで綺麗(*^^*)
カカカカって言う鳴き方、まだ生で聞いた事がありません。。。
うちの毛玉達、野生を忘れてるのかなぁ(^^;;
残念禅君の、恨みがましい目もナイスショット!(笑)
こんな顔をされたら、よしよししつつも笑ってしまうだろうなぁ(≧∇≦)

なっちゃんも無口なんですよね。
うちもサスケが鳴かないからカカカ鳴き貴重です。
でも最近スマホの通知音設定してていろんな音を
鳴らしてる時、ニャーニャー言いながらやって来るのです!
お試しあれ~♪
なっちゃんが入れてるのに禅くん入れなくて残念。
でもそのムムゥ顔がとってもGOOD(´︶`♡)❣

こんにちわ♪
なつちゃん すっごくハンターなシャープさがあてカッコイイです
かかかかっ ですか~ わぁ 傍へ飛んで行きたいです♥♡
それに 二人な夏ちゃんも堪能させていただきました わぁ~ぃ( *^^)(*^^*)ッ!
禅チャン これまでにないほど残念そうなお顔ですね
可愛くてゾクゾクしちゃいます~♥♡
ぁぁ こういうお2人のオサシン ぽちさん すてきだな~って思う瞬間です

アビってあんまり鳴かない猫さんですよね。
アジルはなっちゃんに比べたらよく鳴く方やけど
それでも声は小さいです。
なっちゃんも ちいさく「かかか...」言うてるのかな^^

禅くんの「むむ顔」... なんだか愉快(笑)

こんばんは♪
かかか鳴きってっ女子はあまりしないのかな?
うちはまる太とくろ兄ぃが鳥をみつけて鳴くだけよ。
なっちゃんたら鼻とオデコにシワ寄せて迫力満点(笑)
美少女が台無しよ~よい週末を~♪

ぽちさんへ

なっちゃんの『かかかか』鳴き…聞いてみたいなぁー
そそ。
『かかか』鳴きって、『捕まえたいのに捕まえられない葛藤』だそうです、購入した猫後大辞典で書いてました。
禅君の『むむむ』顔。
本当にむむむってなってて可愛いねー

リンク、催促しちゃったみたいで、すみません。
そしてありがとうございます

なっちゃん、カカカ鳴きで威嚇してたのかしらん(^ー^)ノ
えらい細そうなとこまで突進したわねー
さすがスリムな、なっちゃんですこと♡
で、禅くん。。。
だ、大丈夫よーーーなっちゃんがスリムなだけよーf^_^;)
お腹出てないわよー蒼なんか もっとスゴイんだからー
見せてあげたいわよーって、良く知ってるかw

なっちゃんは普段寡黙ないい女なんですね~☆

 うっかりキュルッと鳴いちゃう時もかわいい(デレッ)
禅君はよくしゃべるのかな?
 あの うらめしい目・・・禅君ダイエットするぅ?笑

あぁ、禅くんの最後の顔、可愛い・・・・

なっちゃんのかかか鳴きは犬で言うところの「うぅぅぅぅ~~~」という
威嚇系のアレでしょうか??
前にも言ったと思いますがアビは蚊を食います。

普段あまり鳴かないなっちゃんも虫にはかかかになったんだね~
かかかの顔が真剣で思わず応援しました^m^
禅くんのぶっとふくれた顔可愛い~
そっかーなっちゃんは窓の奥に行けるのね~、ちびくんも禅くんと同じで奥に行けなくてイラっとしてるよ^^;

今日のなっちゃんはワイルドでステキです☆
あまり鳴かないんですね。意外でした。
禅くん!実際のサイズはそんなに違うんですね。
・・うちもだ。
おまけにうちも今日ムシネタです(笑)

なんかいる!ってやりますよね~
うちはもっと恐ろしいものが出てまいりまして、激しくなんかいる!ってやってます
なっちゃん、ほとんど鳴かないんだ~
ご飯の時も鳴かないのね
そりゃ、たまにカカカでも聞きたいよね!
禅くんの むむっ顔がおかしいよ~

禅くんはよくおしゃべりすると前おっしゃっていましたが、なっちゃんは寡黙なオンニャなのですね。
ミステリアス!

かかか鳴き、聞いたことないんですよ~!
シャー!はときどきおもちゃや、興奮した時に私に向かってやってるんですけどね(笑)

なっちゃん、かっこいい!
禅くんのうらめしそうなお顔が可愛い〜。

かかか鳴き、黒猫ズは若い時はしてたけど、シニアになってしなくなりました。
テオのかかか鳴きは、声がほとんど出てなくて可愛いんですよ〜。

あにゃあ

なっちゃんのかかか鳴ききいてみたいな♪
かっこいいんだろうにゃあ♪
普段あんまりお声出さないんだね。
たまにきけると嬉しいよね。

この虫は何でしょうね;ちょっと可愛く見えるのはボカして頂いたからかな〜(^^)
うちのコもあまり鳴かなくて、カカカをまだ聞いたことがないから早く聞いてみたいです♪
なっちゃんの生カカカを聞いてみたかったな〜♪
カカカのなっちゃんも可愛いですwww
それにしても禅君……そのお顔、感情が出過ぎですよ〜!(笑)

ダブルなっちゃんがカカカカ鳴いてる~ヽ(・∀・)ノ
窓越しに攻撃しちゃってるとこもかわいいです♡
うなはしょっちゅうわーわー鳴いてますがカカカは聞いたことないです。

禅くんは男の子だから骨格の問題だよねぇw
むむぅ顔がツボです~!

なっちゃん、あまり鳴かないんですね。
カカカ鳴きしたのって、今回の獲物がよほど魅力的だったのかな?
バンッってした時が、まるでバレーボールのエースアタッカーのようで
ステキ♪
可愛いお顔で、なかなかやりますね^^

禅くんは入れなくて、ちょっと可哀想でしたね^^;

ポチさん、こんばんは。

なっちゃんの上目遣いにノックアウト。
威嚇してても可愛いのねぇ。
甘えてるときのなっちゃんもみたいなぁ。

禅くん(笑)ほんと、うらめしそうな顔して(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/731-5aaa2f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り美瑛 «  | BLOG TOP |  » おにぎりひとつ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ