topimage

2017-08

日帰り美瑛 - 2013.06.24 Mon

本日猫なし、写真多めです


よく晴れた日曜日 札幌から200km先の
富良野方面をドライブしてきました

まずは 上富良野にあるここ・・・・この なんだかわかるかな?


c06241.jpg

正解は 嵐の木
嵐が出演するJALのCMで使われた木です
実在するんだよ


ここは私有地なので 200m程先の道路からしか撮影できません
それでも観光客は沢山きていました



引きでとると 手前には畑があって
その奥にポツンと5本の木が立ってます
知らなきゃ絶対素通りするような場所

c06249.jpg

行きは曇りだったので 帰りにもう一度よって撮影したのが一枚目です





嵐の木を見た後は 美瑛の丘めぐり

美瑛はビューポイントが点在しているので
観光ガイドを見ながら 車で移動していきます

c06244.jpg
マイルドセンブンの丘(CM起用)






北海道の広大な風景を満喫したい方には
美瑛をお勧めします

c06245.jpg
青い池







これぞ北海道 という風景でお腹いっぱいになる事間違いなしです


c06243.jpg
四季彩の丘






最後に立ち寄った四季彩の丘には 
何故かアルパカ牧場がありました・・・・。

日陰に集まるアルパカちゃん達

c06247.jpg





恐る恐る キャベツをあげてみる・・・カワイイ

c06246.jpg




黒パカ

c06248.jpg

天気も良く とっても楽しい日帰り旅行でした
ちょっぴり日焼けしちゃったので 今日は腕が赤いですww




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わお!きれ~~^0^
風景撮るのとっても上手ですね!私、苦手なのー(~_~;)
嵐のCM、ココだったんですね!
美瑛、学生時代によくドライブ行きました^^♪懐かしいなー
アルパカとの触れ合いも楽しそう。
キャベツもさっとくわえてるのが可愛いwww

いいお天気でよかったですね(^^)
美瑛には花畑がたくさんあるけど、私は四季彩の丘が一番好きでした♪
嵐の木、さっそく観光スポットになっているんですね〜!

頭とかにも草をつけた黒パカさん・・
我が家のほこりっぽい黒毛玉とかぶって見えます・・・w

美瑛の景色は最高ですよね。
あの景色を維持するために、電柱とか立てててはいけないんですって!
あの地に住んでる方々は少し大変かも・・・
アルパカ可愛い♪
ポチさん色白

黒パカって・・・( ´艸`)

何度か美瑛にツーリング行ったけど
四季彩の丘には行ったコトないなぁ、、、ステキなトコロだね♪

どの景色も絵葉書になりそうな~
あのCMの木ですね^^本当にあるんだ~(もう、名所なんでしょうね)
以前、スカイラインのCMで使われた木を見に行ったんだけど、
あれも、美瑛だったのかしら??

アルパカ~♪好きs好き~ぱかぱか~~

美しい風景だね~♪
絵はがきから切り取られたみたい。
美瑛ね..._〆(゜▽゜*)フムフム
さすがCMで採用されること多いんだぁ。
電柱立てられないなんて徹底してる!
アルパカかわいいね♪ フワフワ

夢は、リルいちとキャンピングカーで北海道旅行!

ぽちさん、色白~~( ☆∀☆)
肘もつるつる~~

北海道は涼しいんでしょうねぇ♪
美瑛ってラベンダーがキレイなんでしたっけ?
巻いた草?がそこかしこにある写真も見たことがあるような・・・
何回か北海道は行ったことあるんですけど、美瑛って行ったことないです。
今度こそは行ってみたいです(^^)v

黒パカ・・・「黒ばか」かと思いました(^^;)

200キロってすごいですよね・・・
普通に大阪まで行けちゃう距離ですw
北海道大きいですね^^
青い池って見てみたいな~

わ~っ

青い池すごいな。
見てみたいわ。
嵐の木があるんだね。
なぜかアルパカさんがいるのね。
キャベツあげられるんだ。
いいなぁ。

マイルドセブンの丘
新婚旅行でいって
写真に残っています♪

美瑛は一年を通して
きれいなんでしょうね(*´ω`*)

それにしてもさくっと200km…
こちらにいると
北海道の縮尺がつかみきれないので
びっくりです!!

200Kmってこちらでは東京~名古屋くらいかな?(たぶん)
日帰りでは難しそうな距離だけど、
北海道だとひとっ跳び~みたいですね。

嵐には興味ないけど、すぐにCMの木だって解りましたよ。i-236
昔から絵葉書とか絵本の元とかになっていそうな風景ですね。
やっぱりすごいな、北海道。
こんな空気のキレイなところでアルパカちゃんも幸せそう。

んまぁ~!
幻想的で素敵な風景!!
青い池とか、CGみたい!
すごいなぁ、北海道…
うちから200キロなんて確実に県外ですもんww
京都…いや、もっと遠くかな。

アルパカ~!
みんな毛にいっぱいゴミつけてるのがなんか笑えますww
黒パカさん、目が隠れてて次元大介みたいでかっこいいわ(笑)

あ~5本松だ~^^
日曜日は午前中曇ってたけど午後は晴れていいお天気だったもね~
ドライブ日和で良かったね♪
青い池はどこかなぁ?
アルパカ、モフモフだから暑いんだね^^;
シャクって顔おもしろい(笑)

わぁ~!
いいなぁ~♪
そんな広大な丘なんて近くにもきっと200キロ先にもないです。
さすが北海道!
嵐の木も北海道やったんですね~。
アルパカさんもかわいい~(*´ω`*)
フワフワでしたかぁ?
ぽちさん白いし細っっ(*´∇`*)

こんにちわ♪
美瑛の丘 すてきすぎます~~
そうそう 嵐の木もあるんですよね♥♡
私も行ったことあっても、、観光バスでのお定まりコースだけでしたの・・
アルパカちゃん めさめさ可愛いです~~
そして ぽちさんも~~( *^^)(*^^*)ッ!
色が白くてすべすべです~*・゚

なだらかな丘陵地帯で
それも めるへん的なんですよね♪

こういう風景を見ると すぐに海外やろうな〜と思ってしまうけど
日本にも素晴らしい風景があるんですねー
こういう広がりを感じる事は 京都では皆無。
北海道の雄大さは 心が洗われる気がします。
サイモン&ガーファンクルの「スカボローフェア」が頭の中で流れました^^

一昔前は「スカイライン」。。。愛~と、風ぇ~の様に~♪でしたよね^^
で、マイルドセブン…
今は「嵐」ですかぁ(笑)
美瑛は何度か訪れた事がありますが、なだらかに見えて結構起伏がきつい(^^;
それでも雄大な景色に癒されますよね~♪

ぽちさんの腕…ほしょい(≧▽≦)
白い!振袖がない!(*´ω`)

すご〜〜〜い!!!広大〜〜〜!!!美しい〜〜〜〜〜!!!
まさにCMで見る北海道のイメージそのまんま
ステキですね〜(〃 ̄ー ̄〃)
こんな場所にすぐに行けちゃうなんてぽちさんが
羨ましい〜〜〜〜

アルパカのお顔好きだわ〜
ぽちさんなんで恐る恐るだったの?(笑)
ふわふわの毛をモフモフしたい〜〜〜〜

 美瑛・・・とっても素敵な場所ですね~!
同じ県内(道内)なのにこの広さ☆
 なんだか別の国みたいです。

 我が家では、有名な場所にいくと「これで
間接的に嵐と会ったことになるね」なんて
いってほっこりしてます。ぽちさんも同じ空気を吸ったんですね・・・。

 アルパカかわいい~!東京の動物園にも一匹しかいなかったんです、
たくさんいてかわいい☆うもれたい・・・爆

ぽちさん、こんばんは。
嵐の木、すごい観光地になってるみたいですね。
北海道はこんな素敵な自然がたくさんで
うらやましい(*^^*)
そして、アルパカってキャベツ食べるんですね。
確か毛を刈るとめちゃくちゃ細くなるんですよねw

ぽちさんこんばんは♪
北海道の広大な風景、
ホント素晴らしい行ってみたくなります。
美瑛なんですね~一度は北海道旅行実現させますよぉww

わぁ〜!!!(≧∇≦)キレイっ!!!
さすが北海道ですね〜。一度は行ってみたい。。。。
青い池、すごくキレイ!!!
日本じゃないみたいですね☆

アルパカさん、可愛い♡

うわ〜、きれいですね〜。行ってみた〜い!
きれいな景色とかわいいアルパカ。
素敵な写真をありがとうございます。

美瑛、ステキな景色がいっぱいですね(*´ー`)
これが嵐の木なんだ~☆
ファンの方達は、近くでホッコリなスポットですね♪

アルパカちゃん、の~んびりで可愛い(≧∇≦)
見ているだけで、幸せ気分になるわ!
ぽちさん色白さんだから、日焼けヒリヒリしそうですね><
早く治まりますように。

さすが北海道!CMやドラマの撮影もたくさん行われていますよね~~

青い池、すごく綺麗ですね!
お水がきれいだから青いのですか??
それとも成分でしょうか??

黒パカ!存在を初めて知りました!
(黒パカってネーミングにもウケましたが!!!)
黒もいるんだぁ~~~~!!!

うわ~去年の夏に 美瑛に行ったよ~
札幌発、旭山動物園→美瑛→富良野 レンタカー
もう ふらふらになりましたわ
美瑛きれいですよね~
でも、ここ行ってないの(T_T)
とっても混んでて・・・残念!

いやーーーーーーー嵐の木ってーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪
思わずテンション上がっちゃったじゃないのよーー
そっかーーこんな感じで立ってるんだねー
ぽちさん、ワタクシのためにわざわざありがとうーm(_ _)m
って完全にアラシック(嵐にファン)だとカミングアウトw
人娘も大興奮してました。。。親子でアラシックの、このさ家より♡

うわ~、綺麗ですね~!
美瑛って行ったことないんです…
…っていうか、北海道って2回しか行ったことなくて(しかも1回は仕事)、
観光ってほとんどしてないから、未知の世界って感じがします^^
絵ハガキでみるような風景が広がっているっていいなあ…
一度は行ってみたいところです♪
アルパカって可愛いわ~^^

美瑛!
ずっと前に「とくダネ」でアマタツさんが訪れていてすごく印象に残っています!
確か、「美瑛には四季ではなく、十六季ある」ということをガイドさんがおっしゃっていたような。

アルパカ…モフモフしたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道スゴイですね!!
有名な木が色々~♪
早く行って禅くんなっちゃんにもふもふしなきゃ・・・!
(それがメインの目的w)

白パカのほおばり具合と
黒パカのアゴずれっぷりに笑っちゃました( ´艸`)

この木が何か問われたときに、「気になる木だ!」と思ってしまいました;
形も本数も違うっての〜!
もし北海道に行けることがあったら青い池に行ってみたいです(^^)
こんな景色大好き〜♪

黒パカさん、かっこいいっすw

富良野と美瑛いいにゃあ♪
日帰りで行かれちゃうなんてすごいのにゃあ!
青い池!知らなかったにゃ!
アタシもいつか北海道、キャンプしに行かれるといいなぁ(´ー`* )
アルパカさんもいるんですね!@@!

思わず『北の国から』のあの音楽が
脳裏に流れてきました
雄大な北海道いいですね
いつか行きたいところの一つです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道は良いところですね。

黒アルパカ、はじめて拝見しました!
黒アルパカのやさぐれた感じと、ポチさんのアテレコ『シャクッ』ってのがツボで、何度見ても飽きません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/732-0f1b186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとだけ紹介 «  | BLOG TOP |  » アタシだって鳴けるもん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ