topimage

2017-10

誕生花 - 2013.07.04 Thu

八朔かーさんさんが 
ご主人とニャンズの誕生花を調べて記事にされていたので

私も真似して調べてみました




ぽち 4月28日生まれ

誕生花: バイカウツギ 知らん

花言葉:  呑気  えー・・・






 1月9日生まれ 

誕生花: デージー

c07042.jpg








花言葉: 無意識 なんじゃそりゃ・・・

c07041.jpg






なつ 7月23日生まれ

誕生花:フランネルソウ  

c07043.jpg






花言葉: 強い気持ち  納得・・・

c07044.jpg

ついでに papa
 
誕生花:プリムラポリアンサ
花言葉:輝かしい青春

私の知らない 過去の栄光があるらしい・・・


誕生花は沢山あるようでして
呑気ってのに納得いかず いくつか検索してみましたが
サイトによって書いてある花が違うようです

私の場合
誕生花:日本のサクラソウ 花言葉:初恋 なんてかわいいのもあれば
誕生花:紫蘭 花言葉:不吉な予感 なんて結果もありまして
後者はサクッと忘れることにしました



皆さんも調べてみると面白い結果が出るかもです
納得いかない場合は 徹底的に調べ回りましょう(笑)





ちいころさん

もっと怖~い顔でウトウトする時もありますよ(笑)
papa曰く 私も猫の事言えない顔らしいけど・・・



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうせ人間が勝手に決めたことなんだから
見た人が気分がよくなるような花言葉にすれば
いいのにな~ってよく思いますww
朝のテレビの占いみたいもので
いいものが出るまでチャンネル回すといっしょですねw
禅くんボクシングのスウェーバックみたいで
かっこいいですよww

こんにちは。
アッシュの母のあびぃまですv-22
楽しいブログですねぇ。
禅くんなつちゃんがこりゃまた可愛い!
性格もなんだかうちの子たちと似てるし(笑)
タカさんのおかげで良いご縁がいただけてうれしいです。
どうぞよろしくお願いしますv-237

私も4月生まれ~v-221

あ、わいも八朔かーさんのブログ読みました(^^)
女性ってやっぱりお花好きなんですね♪

誕生花って、統一規格があるわけじゃないんだぁ!
それに調べたことないけど、花言葉って響きからして良いことしか
書いてないものだと思ってました。
「愛」とか「自信」とか(^^)

ぽちさんに似合う花言葉ってなんだろう・・
「お菓子」とか?
探したらあるんじゃないですか(爆笑)

やっと、2012年に入りました♪

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

えー、面白いっ(〃艸〃)
皆さんすごいですねぇ。よく発想が浮かばれる…尊敬!

私も気になるー!!
調べようかな( ̄▽ ̄)

食虫植物だったらどうしよう…

不吉な予感wwwww
思わず笑ってしまいました笑
誕生花って面白いね(^^)
私は「シバザクラ:耐える力」でした(なんだそりゃ
猫ちゃん達は何となく当たってる気がする(^^)
papaは…謎だね笑

こんにちわ♪
誕生花 ってあるんですね♪
365か366ものお花のそれぞれのことばが.*・゚☆
それも一個ではないって 反って信頼性感じます
その人のきもちも色々の面ありますね^^!

フランネルソウ シルバーのほわほわとした葉っぱに白いお花で
だいだい好きな花です.*・゚
~~なつちゃん ( *^^)(*^^*)ッ!

バイカウツギ、気になってどんなお花か調べたら
可憐でステキな白い花でしたよ〜♪

なっちゃんのはウンウンとうなずきましたが
禅くんのも結構納得というかw
結構「無」になってること多くありませんか?(^m^)

私も4月生まれです〜(^^)v

誕生花おもしろ〜〜い♪♪
バイカウツギって知ってる人はいるのだろうか(笑)
禅くん「無意識」って言われても困っちゃうよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
けどなっちゃんの花言葉には納得したりして←おい
パパさん、ステキな青春を送られたのですね〜(*´∇`*)

たしかに誕生花とか花言葉って諸説ありますよね
うちも調べてみよっかな
でも数が多いから大変だ〜(笑)

バイカウツギ、勿論知ってるよww
送ってもらった例の札幌の市場へ結構納品したじょww
因みに漢字で書くと「梅花空木」ね

フランネルソウはよく似た名前にフランネルフラワーってのがあるけど
別物ですのでね~ どっちもかわいいお花だよ

誕生花、花なだけ良いじゃん 色々あるらしいけど初めて調べた時は
あたし「杉」だったorz
杉の花ってことは花粉が。。。(--;
なんじゃそりゃーだよ

さっそく、調べちゃったわーー(^ー^)ノ
楽しいよねーいろんなのがあってー
禅くん、無って。。。何だかわかる気もするけどね
なっちゃん、強い気持ちってーーー(⌒▽⌒)
ピッタリじゃないのよ、ホントにー
ちなみに蒼は『私に触れないで』と『富貴』の二つ…
奏は『権利』。。。なんか納得しちゃったw

そうなんだ

誕生花っていうのもあるんだね。
おもしろそうだにゃあ。
あとで調べちゃおう。

無意識が花言葉ってなんだろう?
なっちゃんは強い気持ちなんだね。

誕生○○っていろいろありますよね(^^
誕生花、さっそくググってみたら
たくさんのサイトがあって
それぞれに誕生花も
当然花言葉も違うのね・・・(^^;

ちなみにあんずは
カーネーションがいくつかのサイトで挙がっていました。
花言葉は「女性の愛・清らかな慕情」だそうです・・・プププ

禅くんの無、なっちゃんの強い気持ち、どちらも納得です。

誕生花、調べました〜。
おもしろかったのが、チャイとテオが誕生日は違うのに
複数ある誕生花のひとつ「キンポウゲ」が同じだったんです。
花言葉の中に「幸福」ってあったので、何となく嬉しいです。

いろんなものがありますよね
誕生花に、誕生石っていうのもあったような~
お誕生日自分の誕生花をもらえたらうれしいかしら?

都合の悪いことは全部忘れる・・・・
猫も人間も、そこはしっかりしているんですよね。

誕生花というのもあるんだね~
私も調べてみよ♪
禅くんなっちゃん納得(笑)

納得です。
なっちゃん!!(笑)

ひじきいろは5月5日なんですが、菖蒲。
花言葉は「勇気 ・嬉しい知らせ」
らしいです。・・・勇気(笑)

コメントの件、
ありがとうございまっす☆

初めて知りました~。早速私も・・・どれどれ?
 アスパラガスで「何も変わらない」・・・・・・。

 アスパラガス、育てているけど、花じゃない気がするんだけど汗
しかも何も変わらないって、どういうことなんじゃい?

 呑気、私はいいと思うなァ~♪ 無意識の禅君も、強い気持ちのなっちゃんも、
いい感じ♪ パパ、どんな栄光があったのかしら?笑
 

私もぽちさんと同じ日だからぁ〜・・・
呑気??(^_^;)

ちなみにサイくん(9月21日)は、
イヌサフラン・・・・裸のあなた・悔いなき青春
カンナ・・・・・・・・永続・快活・情熱・熱い思い
葛(クズ)・・・・・治療・芯の強さ・恋の溜め息

ネコなのに、イヌサフラン・・・とか、
カタカナで『 クズ 』って書いてあったりして
なんか凹みました・・・・(T . T)

わぁ~い♪ご紹介ありがとうです~♪
禅なつ様も調べてくれたんですね~(≧▽≦)
禅君「無」…
なつ姫「強い心」…(爆)
思わず頷いてしまった(笑)

だ~ぁ~らぁ~!バイカウツギって綺麗だってば(^^;
まぁ…花言葉の呑気はねぇ……言いたい事は心に仕舞っておきます( *´艸`)

誕生花っておもしろいですね~。
禅くんになっちゃん、妙に納得してしまいました^^;
私も調べてみたらいくつかありました。
ヒガンバナですって(-_-)
しかも花言葉が「悲しい思い出」って一体・・・
ローズマリーもあったから、それだけ覚えることにしました。

私は1月22生まれで ヒメウイキョウ 花言葉は「変わらぬ愛」だって。
わりと浮気症なんやけど....(小声)
「1月22日生まれはこんな人」ってズラズラ書いてあったけど
んーーーーー........ 当てはまんないゾ

後でアジル達の花言葉も調べてみよ^^
想像するに「欲」の一文字かと...

誕生花か~知らなかったです!
調べて見るわ!
なっちゃんの 強い気持ちが、なんともぴったり!
パンチ写真がすごいわ!
なっちゃんのつよ~い気持ちがつよ~く伝わる!

早速調べました。
ワタシ、ニリンソウ・・・花言葉は「予断」。
なんだ、予断て・・・!?意味は「前もって考える事」

花言葉、面白いですね!
友人のとか調べると結構当たってたりして笑いました~~

なっちゃん、今日もパンチがキレキレでかっこいい~~!!

誕生花ってあるんですね~。
でも花が詳しくない。。。

なっちゃんの強い気持ちは、ピッタリ?ですね( *´艸`)フフフ
禅くんの『無』の顔いいですね~♪
禅くんもわりと無な感じかも。
ぽちさんもサクッと忘れていいとこ取りで行きましょう❣

ぽちさん、こんばんは♪
誕生花、楽しいですね♪
禅くんとなっちゃんはしっくりきますね(笑)
なっちゃんが、禅くんと戦ってる写真迫力ありますね!
どういう経緯でこんなことに?!(笑)
禅くん、スタントマンのバイトもできるんじゃないかしら(笑)
なっちゃんは、格闘ものの女優ね♪

『ついでに』papaも~…ってのツボでした(笑)
あぁ楽しい!

誕生花、面白いですね〜(^^)
私も調べてみたら知らない花で、それよりも!
安田大サーカスのクロちゃんと同じ誕生日だということに、軽い目眩が………(笑)
禅君の「無」となっちゃんの「強い気持ち」には笑ってしまいました。
なにげに間違ってなかったりして???ふふふ。

当たってるんですね、誕生花の花言葉って!w
禅くんの無意識かわいすぎます( ´艸`)
無我の境地・・・w

なっちゃん、強い気持ちを持ってれば
強い猫パンチも繰り出せるってことね(´∀`)/
(実はふたりのバトルをいつも楽しみにしてるんです~)

なっちゃん、当たっているかも(笑)
誕生日にまつわるものって、特別感があって
気になりますよね(^∀^)
私と神楽のも、今度調べてみよ~☆彡

チョーうけたんだけど(爆)
所詮人間が考えたこと、と言ってる人がいるように
みなさんの花言葉も結構笑えるよね☆≡(>。<)

papaさんの過去、めっちゃ気になる!
昔、実は銀幕のスターだったとか?

ぽちさんは、「やる気元気のんき!」って
キャッチフレーズで生きて行くがよい。
選挙に出たら、ポチッてするよ~~~(^o^)v

ご無沙汰でm(_ _)m
私も調べてみた!
私:罌粟(けし):慰め・・・慰めって、、、慰めにならない・・・
夕陽:万作:順応性・・・あったけ?
美月:ブルーサルビア:永遠にあなたのもの・・・照れるわww
蒼空:白つめくさ:私のこと思って・・・いや笑ってあげるww
颯・風:あじさい:冷淡・・・え?え?

って、さくっと忘れることにしました(笑)

おまけ 旦那:ベツニア:決して諦めない・・・時には諦めも必要だと思うよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/740-e34501f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共存できぬ «  | BLOG TOP |  » ぷすぅ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ