topimage

2017-08

玉の話 - 2013.07.10 Wed

今日は

湿度が高いので 今日の洗濯は中止です
禅となつを風呂に入れる計画も延期・・・・


c07101.jpg





昨日のとんぼ玉が涼しげだと 皆さんに褒めて頂いたので
調子に乗って ぜん玉なつ玉もご紹介しちゃいます 

c07102.jpg




移り込んでるレンズが なんだか残念な感じだけど
猫の目って なんて綺麗なんだろう うっとり 

c07103.jpg





玉つながりって事で・・・
何度もご紹介した 禅のお気入りの ねこ吉さん作玉ちゃんず
全部で7個あったのに とうとう残り3個になっちゃいました

c07104.jpg






落ちてる玉ちゃんを見つけては せっせと皿の中に戻しているのに
数時間後には無くなってます

c07106.jpg






がこうして 玉ちゃんを咥えて運んで行っては
ひとりでキャッキャと遊んで そのへんに放置してきます

c07105.jpg

この狭い部屋のどこかに 4個も玉ちゃんが隠されているというのに
何故探し出す事ができないんだろぉ

もぉーっ






ちいころさん

ちいころさんもお寝坊さんでしたか
私の場合低血圧でもなんでもない ただのグータラです
学生の頃はずっと 朝は地獄でした(笑)




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かります、絶対おうちのどっかにあるはずなのに
見つからないんですよね〜。
そしてある日思いもよらない所から発掘されるんですよね(^^;

ぜん玉、なつ玉美しい〜♡
ネコの目はみんなそれぞれ違っていて
キレイで神秘的ですよね!

自分のものでもどこにしまったのか
忘れてしまうことがありますからねw
誰かがどこかにおいたものを探すのは
かなり至難の技かとww

タイトルからいらぬ想像をしてしまった私・・・(--;)ゲフンゲフン

禅なつ玉に勝るものは
ないですよね~(*´▽`)
映り込んだレンズがまた
いい味を出しているんですよ♪
禅くんの瞳の色はあんずのと似ているかも♡

明日は晴れますように☆

ミャミャさんのコメに大爆笑だったわーーー(⌒▽⌒)

こうやってみると綺麗な色なんだよね。。。
そしてそれぞれに違うカラーなのが神秘的…
なっちゃんのカラーは奏と似てるかも^o^
性格だけじゃなくて、このへんも似てるのかもねー
禅くん、その探し物をしてる後ろ姿は。。。
蒼と似てるw(ごめーーーん)

禅くん玉もなっちゃん玉も
宝石みたいにキラキラ〜☆
色も神秘的でキレイ〜(#^-^#)

うちもキラウニさんが必ず1〜2個なくなる〜
どんなに探しても出て来なくて
引っ越しの時に出てくるはずって思ってたのに
前に、引っ越しの時にも出て来なかったの〜((( ;゜Д゜))

雨がうらやましい。。。梅雨の時は嫌だったのに(^_^;)

にゃん子のお目目はキレイですね~(*´ω`*)
いつも思うけど禅くんの目は緑ですね~。
な~んかスカイは違うような気がするなぁ?
ブルーでもいろいろあるのかな?

禅くん、遊んだら片付けよう!
って、にゃん子が何かくわえて運んでるのって萌え萌えです
(´︶`♡)

澄んだ 禅くん玉♪なっちゃん玉♪に
ぽちさんらしきお姿とレンズが妖しく映っております( *´艸`)
ねこ吉さん作 玉ちゃんず(≧▽≦)残り3個になっちゃたの?
禅くんお気の入りですもん。もしや秘密の小部屋に~?

こんにちは♪
ぜん玉なつ玉ホント綺麗だわww
猫の瞳は神秘的って言いますが表現ピッタリですね。
玉ちゃんず3個でも残ってたら上出来なのでは(笑)
こちらは雨が恋しいよ^^

禅くんの目にぽちさんの手が(´∀`)
ふたりともきれいですね♡
私のように淀んでないw

がさごそしてる背中がかわいい~!

あにゃあ

禅くん玉もなっちゃん玉もとってもきれいだにゃあ。
猫さんのおめめって最高にきれいよね。

禅くんのお気に入りの玉ちゃんは行方不明の子がいっぱいなのね。
たまには探し出してこないとね。
いなくなっちゃうよ。
がさこそする後ろ姿がかわいすぎるわ。

猫の目は、光の入り方や
角度によって、いろいろな色に
輝きますものね。

あるある~
家の中での行方不明事件。
でも残りが少なくなればなるほど
しぶとく残るものよ。
大事に遊んでね。

禅くんもなっちゃんも、キレイな瞳ですね!!!
猫の目って本当にキレイ~~
犬には無い輝きー!!
何とも言えない澄んだ色!!素敵。

玉ちゃん、減りましたねぇ。
でもそれだけ気に入って遊んでるって事ですよね!
禅くん、玉ちゃん好きなんだね~~(^^*)

すみません…(--;
かーさんも、あんずミャミャさんと同じ事を想像しました…
ここに懺悔致します。。。壺は買わないけどね!(笑)

猫の瞳に映る景色を見てみたいと思います…
そこに写る飼い主は一体どんな風に見えるんだろうって(^^;
願わくば…ブスでもいいから優しい笑顔でありたいな…

 禅君のグリーン、なっちゃんのイエロー、本当に綺麗ね♪
  しかも、時間や光によって形も変わるから、見ていて飽きないよね~☆

 禅君のお玉、どこだろうね~?
禅君わざと?それとも秘密の場所に隠してるのかな笑

禅なつ玉、綺麗〜(≧∇≦)
禅くんのブルーグリーンは、ほんとに絶品ですよね。
サイくんも禅くんみたいにキレイなブルーグリーンになって欲しいです♪
禅玉が海なら、なつ玉は大地ですね♪
キレイな地層が見える(≧∇≦)

ぽちさん、こんばんは♪

禅王子のみどりの宝石美しいですね。ほんわか癒し系王子~(^_^)
なっちゃんはキラキラゴールド! 自然のアイラインで凄い女子力です!さすがスナックまたたびのママだけありますね♪
ずっと前の記事でカメラのモードかえて、緑だけ色が浮き上がるので撮った禅くんの目!美しかったですね。なっちゃんの目はゴールドだから、黄色に反応しなかったのですよね♪
玉ちゃんず、どこに隠れているんだい。でておいでー。

こちらは猛暑でしたが、北海道は雨なんですね。湿気が多いと嫌ですよね。(禅くんとなっちゃんはお風呂入れなくて良かったね(笑))

禅玉、なつ玉、ほんとキレイね~うっとりするよ
ちびくんは禅くんとなっちゃんの間のような濃い黄緑っぽいかな~
玉ちゃんズ4個はどこにあるんでしょうね~
禅くん教えてください^m^

あ~きれいな玉!
禅玉もなつ玉もきれいね~
キャッツアイだわ
横から見るとちょっとでてるのよね。
よごれないのか、なんか入らないのか、心配して時々横から眺めてます。
毛がはいっていることあり。でも痛くない様子・・・

そうそう、こういう小さいのは どっかに隠れてますよね~
隠したんちゃうか?っていいたいぐらい!

禅玉、なつ玉、綺麗ですね〜。
禅くんは瞳がグリーンですが、同じ毛皮のチャイはゴールドです。
毛色が同じでも、目の色は違うんですね。

玉ちゃんず、禅くんはどこに隠したんでしょうね。
禅くん、ちゃんとお片づけしてね〜。

猫の眼ってキレイですよね♪
うっとりする気持ちわかります。
わいはずっと犬飼いでしたから、
凛が家族になって、ネコの眼の美しさにうっとりしましたもん(^^)

玉ちゃん、どこへ行ったんでしょうね~(^^;)
ソファーの下?冷蔵庫の下??
わい家では、たまにビックリするような所から出てきたりします♪

すみません、私もあんずミャミャさんと同じことを考えました…(笑)
禅君に何かあったのかと…。

禅君もなっちゃんもきれいな瞳ですね♪
にゃんこの瞳って光の入り方で絶妙に色が変わりますよね。
萌葱もオレンジっぽいゴールドですが、ときどきイエローグリーンのように見えたりもします。
おもしろいですよね~。

あー…ちっちゃいおもちゃは行方不明になると困りますよね。
冷蔵庫の下、棚のかげ、家具と家具の間…とか。
たまちゃん出てきますように!

禅くんもなっちゃんも、本当に綺麗なお目目e-420
禅くんはグリーン、なっちゃんはゴールドなんですねー。
うちは先代レオ、はな、ジョアン、体毛はレッドタビーですが
目の色はそれぞれ微妙に違います^^

たまちゃんみたいなおもちゃって、絶対なくなりますよね。
うちも色々となくなるのですが、たまにどこからか
本人が咥えて持ってきたりして、ひょっこりみつかる時があります^^

禅くんのグリーンのおめめは神秘的なきれいさ。
なっちゃんのゴールドのお目目は力強い!
ほんと不思議ですよねえ。

↓ ラジオ体操!町内会の戦略で参加のはんこを全部押したら、
マックのポテトSをもらえるという代物だったので、
必死に行きました(笑)

きいろさんは・・単に涼感敷きパッドが好きなだけかもしれませんが、
まあいいんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、おはよ~
(玉の中に手を振ってます)

七夕は予定開けとくぜぃ!
毎日酢でも飲んで、とにかく体やわらかくすべし!

禅ちゃんのお目々もなっちゃんのお目々もきれいなのにゃあ!
にゃんこ玉、順調にどこかに隠れてるのにゃあ!
後はぽちおねえちゃんがちゃあんとみつけてもってこいできるかどうかにゃ!
禅ちゃん楽しみですねー^^

わたくしは透き通ったもの全般大好きなんで、勿論禅ちゃんなっちゃんのお目目も大好きですわ!
じ~っと眺めていたくなりますよね。絵にする時もいちばん描くのが楽しみな部分です。
透き通ってないけど、一枚目のグリーンも素敵です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/744-b919701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボ禅 «  | BLOG TOP |  » 夏の香り

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ