topimage

2017-10

玉ちゃん増殖中 - 2013.07.22 Mon

玉ちゃんの作り方をマスターしました

毛糸と鈴と中綿を手芸店で買ってきて いざ
・・・・・・・というより はいどうぞ


c07221.jpg







はい 禅くん papaが夜なべして編んだ玉ちゃんだよ

c07222.jpg






c07223.jpg




c07224.jpg




ほぼ合格点貰えたようだけど
遊んでいる姿はまだ見てません・・・



c07227.jpg





せっかくpapaが大量に作ったんだから 気が向いたら遊んでね

c07226.jpg


一応 私だって作ろうと頑張ったんですけど・・・

papa(元手芸部)に教えてもらっても理解できず
『 なんでそんなに不器用なの 』と言われてやる気を失いました

私(元テニス部)の不器用は生まれつきだわよ
文句があるなら景子(母)に言ってくれ









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え。。papaさん作なの!?
やはりpapaさんただものでないねッ

私は前に、捨てるのもったいないすずがあったので
おもちゃ作ってあげようと思い
ゴールドの毛糸で鈴を入れて編んでひもつけたら、
縦長の玉にひもがぴよ~んでまさに男子の子種そっくりになり
お連れと爆笑して終わりました。泣きたい。

papaすごいね(o^^o)

遺伝の力はすごいもので、私も以前、学校の課題で毛糸のコースターを編んだけど蜘蛛の巣のようになりました笑

禅くんが飽きないといいね…papaの努力が無駄になりませんよーに(^^)

ポチさんかと思いきや、papaさんですか!
ほんと器用な人ですね。
器用な人がうちに1人いると便利ですよね。
実はかーちゃんより、とーちゃんの方が器用です。
いつも「ぶきっちょ王」と呼ばれております。

papaすばらすい~~~パチパチ
夫婦でバランスとれてりゃ大丈夫よ
ウチも凸凹コンビで30年やってます(汗)

禅君玉ちゃんズに埋もれても動じないのね
どんだけ眠いのかしら―(笑)

ぱぱさん器用なんですね~♪
段ボールで色々作ってくれたり、尊敬です^^

禅くん、よかったね~、
今・・何個??(笑)

禅くんが玉ちゃんに埋もれている(笑)
大中小、様々ですね、これは力作だー!

どっちかが作れればいいんですよぉ(^0^)/
我が家もそれぞれできることできないことの
線引きは明確ですw

玉ちゃんの色合いがとってもぽちさんらしい
ステキな色ですね☆
(と、勝手にぽちさんらしいと思っていますww)

すごーい!
ぽちさんだと思いきや!
papaさんってば何でもできるんですね~♪
しかも手芸部だったってのもビックリ!
私、編み物の方は全然できません(^_^;)

玉ちゃんいっぱいできたから
どんどんなくなっていっても安心ですね(^_^)v

papa~!!
ステキ~!!
器用なんですねぇ~。

ぽちさんも器用そうなのにぃ~。
アタシとお仲間かも~って思ってしまいましたよ~←勝手に仲間にしてすみませ~ん。

毛糸玉カワイイですね~。
サッカーしたら楽しそうなのにな~。
禅くん、もったいぶってるのかしらね~。
遊んでる禅くん、楽しみにしてます!なっちゃんもねー。

うわっ!papaさん、すごいぃ〜!!!
段ボールのちぐらといい、脱帽です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
パパすごいやん元手芸部ww
夫婦で器用だと、あれこれ諍いの火種になるけんね~笑
器用なパパに感謝やね~!
手作り玉ちゃんいいねww禅くんパパの喜ぶ顔見せてあげてね^^

以前のダンボールといい、さすがpapaさんですね~
手先が器用ってのは遺伝なのかな^^;
禅君があまり遊んでくれないのは
なぜだろうww

ぽちさん こんにちわ♪
わぁぁ パパさん 素敵です~~☆
それに堂々と手芸部ってとことろがすごくカッコイイです~~
すず玉 遊んでいると鳴るのかなぁ~☆^^
風鈴の床バージョンみたいですね とてもゆかしい感じがします♥♡
それに お色がまたいい雰囲気ですね.*・゚☆

papaさん器用だと思ったら
手芸部だったのね~(@@)
編み物もこんなに上手にできるなんて
素敵な旦那様だわ(*´▽`)
編み物って目の数を間違えたり
拾うところを間違えると
おもいっきりわかるから苦手なのよね・・・

これで禅くん
遊びたい放題
なくしたい放題よ~(≧▽≦)

あら。ってことはpapaさん セーターなんかも編んじゃうのかしら?
ボタン付けくらいしか出来ない私には 未知の才能だわ。

ちなみに私も元テニス部。
「エースをねらえ!」世代ですものぉ〜
宗方コーチぃ〜〜 藤堂さ〜〜ん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんお気に玉ちゃんが大量(;゚Д゚)♪
遊び放題 失くし放題!! ってオイッ(・□・;)一人で突っ込んでみました。
パパさん器用ですね(〃ω〃)
ウフフ。メロンアイス探し中なんですけど今んとこ見つからず焦り中。
うちの同居人はブリキバサミを用意してやる気満々です。
以前 りんごも見た気が…
交通安全推進委員メットメロン会の一員目指して探します(〃ω〃)

PCの乗り換えバタバタで
お久しぶりになっちゃいました〜(^人^;)

パパさんすご〜〜〜い!!!
手芸男子だったんですね〜〜〜〜
うち家庭科赤点姉妹なので、ホント尊敬ですっ(>Д<)ゝ
いまいち禅くんの反応が薄いような気が
しないでもないですが(;´▽`A``←こらこら
あ、わかった♪パパをじらしてるのね〜(*´艸`)

玉ちゃん布団をかぶった禅くん
なんだか誇らしげだわ(笑)

ピンポンパンポ~~ン!「業務連絡!業務連絡!景子様!景子さま!」
「娘さんがお腹の中に置き忘れたらしい(器用の種)をお届け下さいます様お願いいたします!」

papa様…が~夜なべ~をして~タマタマ~編んでくれたぁ~♪

夫婦って、ちゃんと補え合う様になっているものだ…と、わが身も振り返りつつ(笑)

禅君が卵を抱えて温めている様にも見える(笑)
あれが賦課して、中からワラワラ「ミニ禅」が出てきたら…発狂する自信あるな…可愛すぎて(≧▽≦)

追伸…お写真ありがとでした~♪

papaさんの作品だったんだーーすごいわ(≧∇≦)
あのベッドもpapaさんの作品だったし
しかも手芸男子って素敵。。。
ワタクシも不器用なのよねー(これでも歯科衛生士w)
人子供達がちびっこのときはお弁当の袋やら、ズック入れやら…
何度、泣かされたことか……
今は100均で揃う時代だから羨ましいわよー
せっかくpapaさんが作ってくださったんだから禅くん
なっちゃんも密かに遊んでくれるわよσ(^_^;)
きっとぽちさんとpapaさんがいない時にはハッスルしてる…はず

ぽちさんへ

Σ(゚д゚;)?
papaさん作なんだ…
スゲェ~スゲェ~よぉ~!!
papaさんの器用な指が欲しいニャンポコ。
家庭科教諭免許持ってて…しかも被服専攻なのに…
ニャンポコ、編み物が全く出来ないんですよねぇ…
編み物出来る人は無条件で尊敬です!!

papaさんの手作りだったのか〜!!(≧∇≦)
ぽちさんも器用そうな気がしてたけど。。。。
お母様(景子さん)の名前が出て
ふと トーストの穴を思い出し
ちょっと納得してしまいました;^_^A

ひょーpapaさん、手芸部だったんだあ。
すご~い、知り合いの男子で初めてです。
キレイに出来てますよね。
私も手芸とか苦手です。i-229
挑戦はするのですけど上手く出来ない・・・。

禅ちゃん、体にいっぱい
玉ちゃん乗っけてもらってよかったね~。i-278

 papaさんすごい・・・・。しかも、元手芸部って、それもスゴイ・・・!

 いっぱい作ってもらって禅君、そっけなくしているけど、
心の奥ではすっごく喜んでると思うよ♪ これで遊びたい放題ね!!
 一つはなっちゃんにも 分けてあげてね笑

 ぽちさんだって、テニス部って凄いですよ☆私、ボールにめっぽう弱くて
投げれない、当てられない、追いかけられないのよね・・・笑

ぷぷぷ♪

本日すごーく凹んでましたが
「プッ♪」と笑わせていただきました!ぽちさんありがとうございます^^

PAPAさん素敵ですねー(笑)
手芸部やテニス部、はたまたお母様まで登場で
ツッコミ処満載でした^^

玉ちゃん増殖してる~♪禅くん可愛いデス

papaさん、元手芸部!
湘南爆走族みたいだ!(ツボでした)
ニュー玉ちゃんで遊んでる禅くんの姿が待ち遠しいです☆

ダンボールが恐怖の砦になるとはおもわなかったです(涙)

papaさんは工作だけではなく編み物までぇ~~e-451
凄すぎますよ!!
然も、売り物か!と思うくらいの出来栄えです。
作りためて販売したらいいのに~。
私買いますよ~~(^_-)-☆

大小いろいろ、大量の玉ちゃんは…
えーっ???
papaさん作なんですか~?
ダンボールも凄いとおもったけれど、ホントに器用なんですね^^
元手芸部って、素晴らしい!
禅くん、こんなにあるのに使わないの?
たくさんあって、迷っちゃうのかな^^;

papaさんが作ったんだ~さすがだね~^^!
しかもこんなに沢山!
いっぱい遊べるね~!
ぽちさんはテニス部だったんだ~ステキ^^♪
私はスポーツ音痴で観賞専門です~

よりどりみどりの玉ちゃん~!! 手作りってすごーい!と思ったら・・
papaさんでしたか~ww
手芸部とは、やりますな(笑)
わたしも編み物苦手で、マフラーを編むべく始めて、四角いコースターサイズで断念した覚えが・・orz

玉ちゃん、これだけあったら、いっぱい遊べそうですね!禅くんよかったね~♪

papaさん、とっても器用ですねー。
禅くんが遊んでくれるのを楽しみに大量の玉ちゃんを
作ったんでしょうね^^
手作りのおもちゃには愛情たっぷりで素敵です!

ぽちさん、こんばんは♪
Papaさん器用ですねー!あんなに多くのタマちゃんずを一気に生産しちゃうなんてー!
手芸が全然出来ない私にとったら神業ですー。
(しかも運動神経も悪い(笑))

記事の一番最後の写真の禅くん、タマちゃんずを産卵した後みたいで、凄い笑っちゃいました。ごめんね、禅くん(笑)
夜になったらこっそーり遊ぶのかな?
そして、例のごとく消えていくタマちゃんず(笑)
Papaさん工場がんばってくださーい(笑)

papaさん、すごいわ~
こんなに 玉ちゃん作っちゃうなんて!
1個ならまだしも、大量だし!
papaさん器用でなんでも作る
mamaさん不器用でメロンアイス、切ったりする・・・
なんて バランスとれているの!

「ぽちさん、すごーい!こんなの編めるんだ!」と思って読んでいたら
「papaが」で吹きました。(電車の中で 笑)

papaさん、本当に器用ですね。
禅君!愛情いっぱいの玉ちゃん、しっかり遊んでくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/752-32e785bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつ4歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » ボツ写真

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ