topimage

2017-08

おかわり待ち - 2013.07.30 Tue

禅もなつも ガッツキ吐きが多いので
カリカリは 半分づつ2回に分けて出しています


2杯目のカリカリを待つ

c0730.jpg






いつもこうして プレッシャーをかけてきます

目が合うと ニャァ~と 力なく鳴いて
空腹で死にそうをアピールしてくるので
なるべく見ないようにしてます・・・

c07303.jpg







軽量スプーンに残る
カリカリの匂いを 肺いっぱい吸い込んで 

c07302.jpg






綺麗にあんよを揃えて待つこと 30分....

c07304.jpg






2杯目のカリカリを 幸せそうに食べる禅

c07305.jpg

分けて食べても 吐く時きゃ吐くんだけどね






今月いっぱい お仕事がバタバタして
ご訪問が遅れています
ゆる~い目でお見逃しください(>_<)



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはいくらがっついても
しっかり消化する…
なんて、恐ろしい胃の持ち主なんだろう…

ちんまり両足を揃えて待つ姿
これを、見て見ぬふりするのは
さぞかし心がいたみそうです。

おすまし禅くんだー♡
そうそう、吐くときは吐いちゃうんですよね。
チャオも同じです(^^;
そして吐いた後は(ゴハンがもったいないのか)ものすごく落ち込みますw

この禅くんの真剣でちょっと切ない目線・・
確かに合わせたら負けそうですー!

「エ」ぽちさんちにもいましたか・・ww

禅ちゃん健気に待っているのね。
ごはんの回数が増えて
得した!と思ってくれるといいですね。

シン太は一回のご飯を半日かけて
食べてるんですよ。(のん気)
時には「カリカリ飽きた」って残したりして。
カリカリしか食べないくせに。

↓ぽちさんの寝相面白いですね。(^m^)
私は大の字です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん 首輪似合ってますね^^
じーっと2杯目を待つ姿、健気すぎです・・・私なら禅くんに負けちゃいそう。

うちもそらが一気食いすると吐きやすいので、
1日3回に分けてますよ。

↓ぽちさんはひじ狙われるんですね。私は足の親指を食われそうになります^^;

お仕事お疲れ様です。大変そうで、無理せずに~。

禅くんにニャーとか言われて待たれたらすぐにあげちゃいそう(^_^;)
軽量スプーンはグラムとか表示されるんですか~!?
それっぽいのが付いてる~。すご~い!
うちは計ってみたらちょうど1杯が10グラムの
スプーンがあったのでそれで計ってま~す。

禅くん♡♡

ぽちさん 肘の傷はいかがですか?
うちは小梅が肩乗りなので、肩と背中が傷だらけです。
お風呂がしみるんですよね~(;д;)

禅くん♡ 30分も待機できるなんてスゴい~!
そして ほんとうに幸せそうなお顔(*^^*)
食べさせ甲斐ありますね♪
ところで、カリカリ 2ケースは、
それぞれ違う種類が入っているのでしょうか??

ものすごいプレッシャーですね・・・
どうしたらごはんをもらえるか
研究しているとしか思えないww

そうそう 少量でも全部飲み込んで
5分もしないうちに「おえっっ」w w
噛んでたべなさいよっ!と何度言ったことか...

お仕事 お疲れさまです。
頑張りましょう!
お腹をすかせてる 禅くんとなっちゃんのために!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ありゃ禅君もなっちゃんもガッツキ喰いなの!
30分も律儀に待ってるアピールの目力が突き刺さるわ(笑)
うちもガッツキ食いの鈴ちゃんがふやかしてから吐いてる^^;
他にゃんはよく噛んで食べるから滅多に吐かないよ。
お仕事お疲れさまです^^

こんにちわ♪
禅チャン なんか元服式のようにカッコよくって凛々しいです~
ここだけですと到底 ご飯を待っているお姿には見えません( *^^)(*^^*)ッ!
このままで30分も待っている禅チャン 
あまりの健気な可愛さに 私魂抜かれそうです
幸せそうな素敵なお写真ですね.*・゚

『へイ タクシー』 のひもシルエットに大笑いしちゃいました♥♡
華があります~

ぽちさんお疲れさまです。
禅君30分も待ってるんですか~^^
その努力には関心しますね♪
アンヨ揃えてキリっとしたお顔で男前です!

うちへのコメント無理しないでくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

量に関係なく吐くときは
吐きますよね・・・・
一機食い防止の食器もあるけれども、
それを試したブロ友さん曰く
「効果なし」だったそうだわ。
こうやって二回に分けるのはよいアイディアですね。

禅くん、役者だね~

今月もあと1日ですね。
8月は普通のペースに戻れますように。

寮法食にしてから、ニノさん、ずるいんです。
半分食べて、どこかに逃げます。
そーすると、ふりかけをかけてうれる、って覚えてしまいました。
でも、ふりかけもあまり良くないと指摘され、いまは残りはお昼に回すように、
不満そうでもお腹はすくので食べてます。
なんでもあげられたらいいんですけど、そーはいかず、可哀想です。
なんか少しでも違うものをあげると、血便になります、一生寮法食しか食べられないのかな~

禅くんは30分も待てるんですね!
びっくりでした。
うちのやつらは全力で騒ぐ派なので、
わたしはか細い声を出されたらイチコロです(笑)

↓ ヘイタクシー! ツボでした☆(笑)

30分もいい子して待ってるのね〜(´Д` )
えらいわ〜!!
サイくんはちょびちょび食いなので、
ほとんど一日中食べてる感じです。。。
たまに食べる配分を間違えてカラになった
器の前で修行僧のような顔になってますけどwww

ぽちさん、こんばんは♪
お仕事大変ですねー(T-T)お疲れ様です。

禅くんくんー可愛い。
そんな顔されたらカリカリあげたくなっちゃうよー(笑)
ぽちさんにとっても辛い30分ですね!
それはそうと、禅くんの首、新しいですね?

ぽちさん、腕の傷おだいじにー♪

はぁー。近所のちびっこたちに、ラジオ体操の仲間に入れてもらいらいくらい、なっちゃんの肉きゅうスタンプほしいかも(笑)
もらったら、きっと即匂い嗅いじゃいそう(爆)
今も禅くんとなっちゃんの肉きゅうは、におうのかしら?!(笑)

禅くん、ほんと幸せなお顔で食べてますね。
見てるだけで、嬉しくなっちゃいます。

うちもみいちゃんが、がっついて戻すタイプです。
なのでご飯は間隔を空けすぎないように、
少しずつ、朝昼晩と夜食の4回です。

禅くん、2回に分けて食べているんですね。
うちは、5回位に分けてちょびちょび食べています。
量に関係なく吐く時は吐いちゃいますね。
出勤時に吐かれると、遅刻になっちゃいます。
禅くん、スプーンについたご飯の匂いを嗅いで
待っているのね^^
お腹が空いて倒れそうですって鳴き方レイもします。
猫さんはご飯をもらうために色々考えていますね。

はじめまして。
30分もカリカリを待ってるなんていじらしいこと!
ま、猫さんはヒマですからね・・・
鼻の穴膨らませて匂い嗅いで
ほんとにおいしそうに食べてますね。
可愛いです❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、すごーくお行儀がいいのですねー。
しかも、すごく可愛い^^
こんな待ち方されたら、プレッシャーに負けそう^^;

幸せそうに食べる姿に「よかったね~、禅くん」と
思わず言ってしまいました。

禅君の目力がすごいですね!
目からカリカリビームが出てますよ〜 (≧∇≦)

うちは小さな頃、よく嘔吐していて、やっぱりガッツキ吐きだったようなんです。
高めの食台にしたらまったく嘔吐しなくなったのです!
でも以前しらべてみたら、吐いちゃうコは吐いちゃうって書いてありました;;およよ。

なっちゃんは2回目のカリカリ待ちはしてないのかな〜。

ぽちさんへ

一緒♪
計量スプーン、ニャンポコも同じの使ってます♪
しかもボタンは赤色…
禅君、お利口さんだねぇ~
やっぱりなっちゃんもお利口さんに待っているのかな?

うちはのんびりカリカリをコリンコリン♪と可愛く食べます。
しか~し(;´・ω・)お皿に入れて出すまで待てず…
かなり激しく催促するんです。
『クレクレ あたちはひもじいにゃ~』と肩に乗ったり大騒ぎ^^;
その強引かつ激しい攻防がなければ もう少し早くありつけるのに…
さらに口に入れたものは決して吐きません。
毛玉すら1歳4か月で1回しか吐いていないの( *´艸`)
どうやらどんなに飲んでも吐かないママ似のようです。
おりこうに待っている禅くんが違う世界の王子様に見えます♪

おおー
禅くん健気に待ってるね~切なくて顔はみられないね^^;
ちびくんもおやつの時、禅くんみたいに待ってるよ~^^

うちもルナががっついて食べて、けっこう吐いています^^;
しかも、うっかり気がつかないと、それをソルが食べようとするから大変^^;
分けてあげればいいのかもしれませんが、なかなか時間がないんですよね~
禅くん、30分もじーっと待っているの?
お手手揃えて、いい子で待っているなんてエライですね!

禅君の幸せそうなお顔が(´∀`*)
お手手そろえて待つ姿が何とも健気で…!

禅君、本当にフードジプシーなんですか?
一気に食べてくれるなんて(吐いちゃうのは困りますが)、いい子じゃないですか!
あいかわらず食いつきの悪い女子に泣かされている飼い主です…。

それにしても…なっちゃん…。
ぽちさんのひじ、酷いことになっているじゃないですか…。
せめてこう…肉球でたたくとか…。
うちも昔は鼻フックかまされたもんですけど、最近は肉球で顔ぺちぺちか、お布団バシバシで起こしに来ますよ(笑)
ちょっと成長しました!

禅くん()なんて幸せそうなお顔でモグモグしているの

禅君、「空腹で死にそう」をアピールするんなら、そんな背筋をピッ!って伸ばして
おりこうさんで待ってたら、効果半減よ~w
我が家は、待たずに突進してくるヤツがいるからなぁ^^;;

↓あまがみ~^^;;;;;肘サポーター付きで、HRY!TAXI!してもダメかしら??

禅くん、何て健気なの!?
可愛い!可愛すぎる!!
(≧∇≦)b

「力なく鳴いて空腹で死にそうをアピール」
「綺麗にあんよを揃えて待つ」
・・・うちの神楽の言動には、存在しません。

「腹から声を張り上げて猛アピール」
「無理やり視界に入り込み、私の顔を手でチョイチョイ!
 舌でザーリザーリ!口先でカプリ!」
待ちません。待って、と言っても待ちません。

禅くん、うちの欠食児童・神楽に、
「健気に待つ」の極意、ご指導願います☆彡
(^艸^)

禅ちゃん、30分もじっとぽちさんを見つめて待ち続けるだなんて・・
さすが山羊座男子だわ~。地道な努力がモノを言うのよね!
2回目のカリカリを食べる姿の幸せそうなことといったら!
ぽちさんもこのお顔を見る為に30分我慢しているのでは?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/759-f22f0110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できるかな できるかな «  | BLOG TOP |  » ひじを噛む子

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ