topimage

2017-10

お留守番報告 - 2013.08.15 Thu

昨夜 知床旅行から帰って来ました
留守中にもかかわらず ご訪問、コメントを頂きありがとうございます
皆さん優しい方ばかりで感謝感激です




なつは 今朝からずっと甘えん坊モードです
キュルキュル鳴いて そばを離れません

私のパジャマで 何度もバリバリして痛いです
寂しかったよね ごめんね・・・

c08152.jpgc08153.jpg
c08154.jpgc08155.jpg




今回初めてシッターさんをお願いしたのですが
毎日 禅となつの様子をメールで細かく伝えて頂き
安心して旅を楽しむ事が出来ました


なつは初日から シッターさんの訪問にも動じず
マイペースに過ごすことが出来たようです

シッターさんから送られてくる写真も
落ち着いてて安心でした

20130814110220.jpg







今はこうして のんびり昼寝をしている禅ですが
シッターさんの来訪に 連日かなりの動揺を見せていたようです

c08151.jpg






初日 寝室に隠れて出てこない

帰り際 チラッとリビングに顔を出したそうですが
シッターさんと目が合うと また寝室に逃げて行ったそうです

20130812214210.jpg 20130812215311(1).jpg




二日目 寝室のドアを閉めて頂いたので
リビングで固まると余裕のなつ・・・・

20130813121039.jpg 20130813124503.jpg





三日目

PC裏に籠城する

またもやチラッと出てくるも
シッターさんが近づくと フーシャァァァ

20130814103736.jpg 20130814110349.jpg

予想以上の禅のビビリっぷりに旅先で連日大爆笑でした(鬼)
でも ご飯のお皿は毎回カラッポになっていて
チッコやうんPもちゃんとしていたようですので安心してました




帰って 私達を認識できるか少し不安でしたが
ドアを開けると まずなつが リビングでがいつもどおりに
出迎えてくれました



禅がビビリ過ぎるのか なつがマイペース過ぎるのかはわからないけど
この子達が 普段どれだけ私達に寄り添って生きていてくれていたかを
シッターさんの報告を見て改めて認識出来ましたよ


なっちゃん 禅くん
お留守番本当にありがとう 会いたかったよ


c08156.jpg


今回お世話になったシッターさんに 心から感謝いたします
因みに お世話になったのは札幌キャットサービスさんです





今週いっぱい予定がビッシリでして
またもやご訪問が遅れるかもです 本当にごめんなさい







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさーい!
旅を満喫できたようでよかったです☆
禅くんもなっちゃんも元気で良かったですね(^^)

そうか、禅くんは知らない人が
急に入ってくるのにとっても違和感があったのか〜。
でもでもお留守番えらかったね!
甘えるなっちゃんもかわいいなぁ(^^*
ぽちさんも禅くん、なっちゃんパワー充電してください〜♪

ぽちさんおかえりなさ~い☆
  シッターさんにして正解だったみたいですね♪
同じアビシニアンなのに、禅君となっちゃんの性格の差がこんなに
出るなんて・・・笑
 でも平気なふりしてたのに、ひざで思いきり甘えるなっちゃんは
やっぱりかわいい♪
 禅君はずっと籠城してたのね・・・笑 家を守ろうと必死だったのかしら?
お留守番お利口様でした☆

毎日の爪とぎができなくてイライラしてたのか
かなりバリバリしてますねww
普段と違うことを嫌う猫さんですから
ストレスになるんでしょう
禅くん、なっちゃんいっぱい甘えバリバリしてね~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつさん、普通どおりのマイペースで過ごしながら、ふつふつと熱い想いを貯めてたのねww
その「まったこもぉばりばりばりー!」に想いが込められてるわ^^;

我が家も、どうしようも無い時、シッターさんにお願いしたのですが、
ニャンズにとっては、住み慣れた環境で、ゲージに閉じ込められる事も無いので、
ストレス、負担は少ないんじゃないかな??
また、何かの時には、シッターさんにお願いすると思います。
ちゃんと、写真付きで、報告して下さるから、安心だし^^
禅君のビビリモードの様子、飼い主としては、チョーーーット嬉しい反応かもw

おかえりなさい

おかえりなさ~い。
なっちゃんたら甘えまくってるんだね。
バリバリしまくっていますね~。

なっちゃんは余裕で禅くんはびびり君だったんだね。
シッターさんにきてもらうと様子がわかるからいいんだね。

お帰りなさい。
旅行楽しかったですか~シッターさんがいい人で良かったですね。
しかし、禅くんがね~以外でしたよ。
なっちゃんのほうがやっぱり神経質で大変なのでは?と思ってました。
帰ってきた時の甘えっぷりいいですね~(痛そうだけど・・・)
禅くん寝顔、安心したんですね。
禅くんなっちゃん、いい経験しましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い!楽しめましたかぁ~(^o^)

甘えたかったなっちゃんの爪研ぎ存分に受けてくださいね~。
禅くん、シャーまで言っちゃったんですね~。
ちょこっと覗きに来てる禅くんかわいい(*´∇`*)
なっちゃんはさすがですね!やっぱり女のほうが強いのね♪

おかえりなさい。
知床旅行は楽しかったですか?
禅くんとなっちゃん、お留守番がんばりましたね。
シッターさんも、ちゃんとした人でよかったです。
プロだもん、そりゃそうか(^^;

楽しくお出かけの後は忙しくなりますね。
あ、お盆だからかな?
体調気をつけてくださいね(^^)

ぽちさん お帰りな~ぃ
なつちゃんも禅くんもお利口さんでお留守番できたんですね
もぉぉ 200%いい子ちゃん達です♥♡
シッターさんもお心遣い細やかないいかたですね
留守番中の二人の姿も、また違った面が分かって感動ですね
禅ちゃんには それが立派なお仕事ですものね(*^ー゚)v ブイ♪
xx(染色体)の女子の方が細胞学的にも強いのかもしれませんね 

ぽちさんも これから 出来るだけごゆっくりとなさってね
ファミリーさん一緒で、あたたかさを再確認しながら、こちらもB面のほのぼの夏休みですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい~(^^
知床いいなぁ・・・
観光地も行けれど大自然を満喫するって
ものすごくリフレッシュしますよね。

シッターさんはやっぱりいいんですね(^^*)
禅くんも警戒していたようだけれど
ごはんもおトイレもちゃんとしていたみたいだし☆
こうやってあまあましてくれると
飼い主としての幸せを感じますね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い。
知床は涼しかったですかあ?i-179
自然がいっぱいなところなのでしょうね~。

にゃんずのお留守番は、
やっぱりさみしかったみたいですね。
いっぱい甘えちゃおうね~。

禅くんなっちゃん、お留守番お疲れ様!
環境が変わらなくても、他人の出入りで緊張したりするのね
もちろん家人がいるといないとじゃ違うだろうしね
だって、あの日禅くんは社交的だったもの・・・
なっちゃんはさすが接客業しているだけあって
お客様には友好的なのね?
でも、「もお」って少しすねちゃった?ww

きゅるきゅる鳴いてそばを離れないなっちゃん…
可愛い過ぎです^^
禅くん、ビビリといいますが、ちゃんと様子を見に
出てこられるんだから、大丈夫ですよ!
うちのルナだったら、絶対に気配を消して出て来ませんもの^^;
ごはんも食べて、ちゃんとトイレも行って、
お留守番ができることがわかったってことだけでも良かったと思います。
旅行でなくても、どうしても家を空けなければならないことって
この先あるかもしれませんものね!
今日は禅くんとなっちゃん、いっぱい甘えさせてあげて下さいね^^

お帰りなさい! 無事なお帰りでなによりです。
禅君の安心した寝顔となっちゃんのバリバリ、ぽちさんと同じですごくすごく会いたかったんだなって思いました(^^)
なっちゃんのお顔が「なんで置いてったのよー!」って、言いたいのに言えないように見えますw

禅君はびっくりしちゃったみたいですが、シッターさんてよくしてくださるのですね(^^)
こういう方なら任せてお出かけも安心です。
うちもお世話になるときは、こういう方にお願いしたいなぁ。

なっちゃんたら表情が豊なんだから〜♪(*´∀`*)

おかえりなさい~

ぽちさん おかえりなさい(^^)

禅君のビビリっぷりに大爆笑です(≧▽≦)
うちも以前シッターさんを頼んだことがありますが、
ぐり は初日の禅君のように、隠れたっきり出てこなかったそうです(笑)

2にゃんとも、日常が戻ってきて ほっとしているでしょう(^^)
なっちゃんの爪とぎかわいい(′▽`)
膝から血が出てもガマンですね(笑)

おかえりなさい!
なっちゃんも寂しかったんですねぇ。
あ、最近私もパンツ(特にデニム)で爪とぎされるようになりました…orz

禅君もびっくりでしたね。mamaやpapaがいないときに知らない人が入ってきたら。
多分、萌葱も禅君タイプです(笑)

お帰りなさい!
禅くんなっちゃんいい子でお留守番してたのね~
禅くんのびびりっぷり、写真からもむちゃ伝わってくるね!
ごめん禅君・・・ちょっとだけ笑ってしまったー
禅くんなっちゃんお留守番お疲れ様です。

ぽちさん、おかえりなさーい♪
旅行、楽しまれてきたようですねー^^
なっちゃん、さびしかったんだねぇ。
甘える姿が健気で、キュンとしちゃいました。

禅くんもお留守番頑張りましたね。
やはり禅くんもなっちゃんもmamaのことが大好きで
mamaのそばが一番いいんだね☆

旅行に行くと、人の方がにゃんずに会いたくて
寂しくなったりするんですよねー。

お帰りなさ〜い。
なっちゃん、シッターさんの前では「留守番なんてへっちゃら」って感じだけど、
やっぱり寂しかったのね〜。
禅くん、ママはいないし、知らない人が来るし、怖かったね〜。
よく頑張りました。
ぽちさんにいっぱい甘えてね。

ぽちさん、お帰りなさーい♪
旅行、楽しんでこられましたか~^^
シッターさんに頼むと、心配が少し減って
気持ちも楽に旅行できますよね!!
毎日のメールも楽しみだし★
そして自分がいないときのにゃんこの様子が知れて
新鮮だったり^^
サイくんも、長期のお留守番のあとは
ものすごく甘えん坊になってストーカーに拍車がかかります。
普段はあまり来ないお風呂場にまで付いてきたり(笑)
ものすごく愛しくなります^^

おかえりなさ〜い(^^)
知床ぉ〜、いい響きですね〜、ああ、涼しいのでしょうね?うらやましいわぁ〜!
禅くんとなっちゃんも、無事でよかったです!
禅くぅ〜ん、コパンと似てますね。なっちゃん、素晴らしい心臓です。
キャットサービスさんはお泊まりなのかな?
いいサービスがあって、本当にいいですね!
今日から禅くんとなっちゃんとまた、素敵な毎日を届けてくださいね(*^^*)

ぽちさん、おかえりなさい!!
旅は楽しかったですか???
旅の事を色々と聞きたいと思ったけれど、
こんな可愛い禅くんとなっちゃんを見たら、
旅の事よりも留守番中の様子の方が詳しく知りたくなりました。

なっちゃん、いっぱい甘えてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ〜い♪♪
禅なっちゃん、お留守番偉かったね〜(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
なっちゃんのぷんぷん甘えん坊、可愛い〜〜!!!(*´艸`)

それにしても、しっかり者のなっちゃんとしっかり者のなっちゃんだから
大丈夫〜って思ってたけど(笑)
まさになっちゃん「は」しっかり者だったね(^_-)-☆
禅くん、ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
さあ二人ともいっぱい甘えるのよ〜〜〜〜

旅レポも楽しませていただきました〜(*^-^*)
お写真のお母様、実年齢マイナス20歳くらいに見えますね〜
すばらしい〜〜!!!

禅くんめっちゃウケル!!
でもお留守番の最中は我が家も同じ感じ♪
シッターの母ちゃんにフーシャーのオンパレードだって言ってましたよ^^;
バディはマイペースらしいですし。
知床も行ってみたいな~
お利口にお留守番してくれて安心☆
何よりそのシッターさんいいですね!いい情報getです☆

おかえりなさ~い!!
素敵な旅行楽しまれたようですね♪
禅くんは見事な内弁慶ぶりを炸裂ですね~
なっちゃんは予想通りマイペースね!
やっぱり女子は強し?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プププ
禅くんは やっぱりビビりさんだな~
シッターさんにびっくりだったのかしら~
よくがんばったね!

知床、きれいですね~
札幌周辺しか行ったことないから、次は知床か!
鹿さんとか クジラさんに会いたい!

お帰りなさ〜い!知床いつかは行きたい場所。
満喫されたようで何より♪

接待上手なっちゃんとビビりん禅くん。対照的ですね。やっぱり男子の方が内弁慶なのかな?
PC裏に籠城する禅くんの猜疑心溢れる表情がたまりません♡笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/771-14023cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知床旅行レポ «  | BLOG TOP |  » 留守番中

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ