topimage

2017-10

毎日暑いね - 2013.08.19 Mon

暑い日が続いてますが如何お過ごしでしょうか
札幌もそれなりに暑いです 


ソファーで行き倒れ状態の
毛もグチャグチャ・・・

c08193.jpg






目もうつろ

c08194.jpg







なつは 棚の上でボサーッと寝ている事が多いです

c08191.jpg






かわいい

c08196.jpg






カメラの音に気がついても
寝む過ぎて目をあけられないようです 

c08197.jpg

今月いっぱいは猛暑が続くそうですが
暑い地域のみんニャ 頑張って乗りきってね






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと暑いですね。
今日から会社、会社は冷房があって、幸せ♪
おうちできっと、禅くんのように目がうつろになって寝てるんだろうな~
暖かい空気は上にたまるんだよね、なっちゃん大丈夫かな?

京都は今日も酷暑。
三兄弟もさすがにグッタリしてますよ^^;
ならエアコンが入ってる部屋で 一緒にいよーよ
って言っても それはダメみたい。何でやねん(ーー;)
来月中旬まではこんなんですって。
はぁ やれやれ(T_T)

暑いですねえ
この夏はクーラー無しでは生きられない
禅君なっちゃんのように
無駄なエネルギーを使わないことが大事かも(笑)
ピースも冷たい床を見つけちゃ行き倒れています(笑)

知床いいとこですね!
お母様若いですね
素敵な旅が出来たようでよかったですね
写真見て 幸せ気分になりました!!

こんにちはー

ほんと暑いデスね~^^;
うちもうつろな顔して横になっています(笑)
窓際とキッチンの人口大理石上が人気のようです

鯨と遭遇できてすご~い!と思いました^^
なかなかそんな機会ないですよね
ホエールウォッチング憧れるなぁ♪

旅レポ、美味しそうだし涼しそうで羨ましいばかりです(^-^)

禅くんもなっちゃんもかわいい寝顔(´︶`♡)
うちのニャン達はもういろんな所で
伸び伸びでひっくりかえってます。
人間も伸びてます~(´д`|||)

去年はクーラーはあまりつけないでがんばってたんですが
今年はPCのためにもw クーラーつけてますww
クーラーつけないでPCやってるとものすごい熱でびっくりです^^;
熱中症も連日報道されてますし、北海道は涼しいイメージですが
気をつけてくださいね 

ほんと暑いです~
朝ぐらいエアコンつけないでいようと思うのですが、
ゆめそらが朝7時にして行き倒れ状態なので、
結局エアコンつけてます・・・

知床の旅レポ楽しませてもらいました~♪
見てるだけで涼しそう、美味しいものたくさんで夢のようでした^^

あにゃあ

ソファで行き倒れくんになってるにゃあ。
禅くんたらお手入れ中にねんねしちゃったのかにゃあ?

なっちゃんは高いところでねんねしてるのね。
シャッター音がしても目があけられないのね。
かわいいわ~。

北海道も例年より暑いのかしら? 
 禅君もなっちゃんもふらふらね笑 かわいい♪

 知床ってすごいですね~私もいつか行ってみたい☆
クジラ、本物を3匹見れたなんて羨ましい!
 真夏なのに寒いのがビックリだけど、彼らにとっては
真っ盛りの夏な感じね♪

ふたりともかわいい・・・♡
無防備なところをすりすりわしゃわしゃしたいです( ´艸`)

来週は少し涼しくなってくれてるといいな~と思ってます♪

ちなみにうなは昨日、自ら布団に潜りこんで寝てました。。

こんにちわ♪
ぽちさんのところは大雨での被害は大丈夫でしたでしょうか・・
TVでは怖くなるような降り方です、、 お気をつけて下さいね^^

そして暑いです~~
禅ちゃん なつちゃん それぞれに自分にあった過ごしかたなんですね♥♡
なつちゃんの下からアップ めんこい~可愛いです~ 私も萌えてイイですかぁ(*’-’*)”  
うちでも、こっちが涼しいでしょうなどと
ヘタに手を貸さないようにすることにしました(〃∇〃)ゞ
ハィ あと少しがんがって乗り切りましょうです(*^^)v

ふふっ(*´艸`)
禅なっちゃんダレまくりね〜
禅くんの半開きのお目目が可愛いわ〜〜(#^-^#)
なっちゃん、気持ちよさそう♪
高校時代、昼ご飯の後の数学の時間によく眠くなって
「○○、寝てんじゃない」って先生に怒られたときの私は
なっちゃんと同じ顔をしていたと思う(*≧m≦*)ププッ

いつもなら涼しいはずの北海道も
今年は暑いし湿度も高いしで
不快指数が高いようですね。

暑いときは体力温存に限るわよね。
我が家のおてんば娘も
連日の猛暑にさすがに食欲が落ちています・・・
ぽちさんも気を付けてくださいね。

ほんとに暑い日が続きますね~
禅くん なっちゃんもくったりサンですね。
私が行き倒れていたら大大クレームですが ニャンコだと
癒されまくって見ているだけでにんまりしますよね♪
残暑も厳しそう。老体に鞭打って乗り切るわ!
もう少し年を重ねると感覚が鈍って
暑さを感じづらくなるそうよ。
…あぁそれは期待したくないな。

暑いです・・・・
なっちゃん、暑いものね。
目を開けるよりも、そのままの姿勢で
寝ていたいわよね。

暑い、暑いと言っていても、季節は
徐々に変わってきているようです。
日没が、ずいぶんと早くなってきました。
犬の散歩をしていると、日没の時間には
敏感になります。

禅くんだいじょぶー??
心ここに在らずな感じですね。。。
なっちゃんのそのアングルたまらんですねー!!
これは間違いなくかわいい♡♡

みんにゃ一緒にこの酷暑を乗り切ろうねー!

毎日ほんとに暑いですね。
こんなときは寝て過ごすのが一番!
禅くんもなっちゃんも気持ち良さそうに寝てますね(^^)
あ、禅くんは少しイッチャッテますね(*^^*)
二人とも可愛い寝顔です♪

暑いもんねーーーー( ´ ▽ ` )ノ
富山は36℃くらい。。。暑すぎだろうよ。。。
禅くん、ソファーで行き倒れてるw
なっちゃん、そこは暑くはないのかしらん(⌒▽⌒)
今、蒼はクーラーの真下のソファーでご機嫌ダンスを
踊りくるってます…暑すぎておかしくなっちゃったとか。。。

禅くん、奏より軽いし。。。ポッチャリなんかじゃないと思うー

暑いですよねえ。
みにゃさんいい夢みてねっ☆

もうエアコンがないとムリです・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらも それなりに 暑いんですね~
雨がだいぶ降っていたようですけど、湿度高いのかな~
こちらは 人間が行き倒れになりそうな暑さです(>_<)
禅くんも なっちゃんも うつろになっちゃって!
もう お留守番の寂しさは解消されたのかな?!

全国的に暑いですね。
禅くん、なっちゃん、大丈夫ですか?
虚ろな目がダメージの大きさを物語っていますね。
こちらもヘロヘロになりそうな位です。
冷房が嫌いなレイも、今年は涼しい部屋と暑い部屋を
行ったり来たりしています。
人間にも動物にも厳しい暑さですから、ぽちさんも
気を付けて下さいね。

ぽちさん、こんばんは♪
前回のコメント、間違って意味もなく鍵コメにしちゃってました。すみません。

ぽちmamaだけに見せる安心しきった表情の禅くんとなっちゃん。
彼らの穏やかで幸せそうな写真にいつも癒されまくりです。
可愛いねー!禅くんなっちゃん♪(^ー^)

こう暑いとニャンコだってたまらないですよね(>_<)
心なしか禅君が暑さでひとまわり小さくなったような……
汗でとろけちゃったかしら;;
なっちゃんは……お顔しか見えなかった!(笑)
ぽちさんもお気をつけて♂越し(なんとういう変換ΣΣ)……お過ごしくださいね!

旅行レポ、とても楽しく読ませて頂きました!
興味津々、ものすごーく知床に行きたいですヾ(≧∀≦*)ノ〃

はい、暑い地域の一人です。
頑張りますです。

私もよく、禅ちゃんのように目がうつろ~で
外を歩いております。
そしてなっちゃんのように、
一度寝ると目が開かないです。

ぽちさんも体調気を付けて下さいね。

@シン太にお祝いコメありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。
(ここだけの話、テポはシン太の一つ上です。シー)

いやぁ、ほんとに暑い暑い。
禅くんもなっちゃんも暑さにはそんなに慣れていないでしょうねー。
でも、それぞれ寝ている姿はとっても可愛いです♪
ぽちさんの知床旅行レポート、とてもステキでした☆
私もいつか行ってみたいなぁ。

ぽちさん、暑いですがお体に気をつけてくださいね。

今年は35℃って聞いても、驚かなくなりましたね。
なっちゃん、その角度、可愛いです。

ほんと毎日ムシムシ暑いね~!
ちびくんもさすがに暑い様子で倒れるように寝てるよ^^;
眠くてお目目開けられないなっちゃん可愛い^^

毎日本当に暑いですよねぇ。
禅くんとなっちゃんも涼しいお部屋でまったり~~~が一番よね!
おふたりの寝顔、可愛いですね(*^^*)
こんなお顔を眺めながらアイスコーヒーでも飲みながら涼みたい!!!

なっちゃんの顎乗せ、かわいすぎる~!!
高い所にいるときの顎乗せ姿って、ほんと可愛い!!
眠くておめめ開かないのね~♪
赤ちゃんみたい~^^

(* ̄m ̄)ウフッ なっちゃんすごいとこでねんねしてるのにゃあ!
ふたぁりとも魂飛んでっちゃってるにゃあ!
そちらは秋早いのかにゃあ?
早く秋になって・・・気持ちいい秋、ずぅっとずぅっと続くといいね!

かわいい~♡

ボサボサでも、なんだか品のある禅くん♡
子猫ちゃんのように見えますが、意外と小さい??
なっちゃんは、どの角度から見てもカワイイですな♡

今年も残暑が厳しいようですが、
北海道は8月下旬にはもう肌寒いって噂は本当ですか?
体調崩さないようにお気をつけ下さいね~ ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/773-6c7feaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつとの攻防戦 «  | BLOG TOP |  » 知床旅行レポ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ