topimage

2017-08

運動不足の禅 - 2013.08.21 Wed

本日ブレブレ写真多めです

暑さのせいか 最近禅の動きが鈍いんです

禅くん 北海道の暑さでバテてるようじゃ
暑い地域のみにゃさんに笑われちゃうよ


c08212.jpg






玩具をパタパタ振れば
一応反応するんだけど

c08213.jpg





すぐ疲れちゃう・・・

c08214.jpg

ちょっと休憩=ずっと休憩




一昨日の夜 大きな羽根虫が入り込んだ時も
両手でガッツリ捕まえて ムシャムシャ食べだしたのは なつでした
飲みこむ前に 無論取り上げました

c08215.jpg






なつは 夏バテ知らずみたい
なつだけに・・・w

c08216.jpg

禅くん 食欲はなっちゃんのあるのにね・・・






お ま け


桃色ネットをゲットしましたが ちょい小さかった・・・残念

c08211.jpg








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのコたちも

札幌のニャンでも、夏は苦手なんですね!?びっくり。
私は大阪の下の和歌山って南国に住んでいますが、うちのコたちもバテバテで冬に比べると食欲がないですよ。私はブログ作ってないんですが、いつもお世話になっている、猫カフェさんのブログのURLを添付させてもらいました。すみません・・・。うちのコ(海ちゃん&茶~) が写っています。

そちらは、だいぶ涼しくなってきたんじゃないですか?
そろそろ雪降る?
ん~な訳ないか(^^)
禅くん、運動不足?
うちの凛も動かないんですよ(^^;
オモチャ振っても寝転んだままチョイチョイ…
それはそれで可愛いんだけどもう少し動いて欲しいですf(^_^)

なっちゃん、ピンクのカラー可愛いよん♪

運動不足、禅くんだけじゃないですよー。
ゆめも遊んでくれません。
じゃらしも、カーテン越しにチョイチョイするだけです^^;
余計な労力は使わないみたいです・・・
なっちゃんは夏生まれだけあって、暑さに強いのかも♪

北海道とはいえ
やはり暑ければ運動しなくなりますよね^^;
食事で体重を維持できるようにしたいところですが
不思議と食欲は減らないんですよね~ww

いつもの夏はもっと涼しいはずですもんね。
人間もだけれど
やはり夏生まれの子のほうが
暑さに強いのかしら?
うちもピャピャが9月生まれですが
夏には強いです(^^

ピンクのネット
とっても似合ってるわよ~❤

こんにちはー

禅くんバテ気味なんかな?
普段が涼しいだけに真夏は辛いのかもしれないですね
うちの子たちは、暑いけど元気に走り回っています(@_@。

なっちゃん、ピンク似合うわ~♪
ちょっと昔のヨーロピアンな人の服装に見えちゃった(笑)

真夏も真冬も もしかしたら春も秋も
猫達の動きは止まってしまいますねー
例外は なっちゃんとウチのライムくらいかしら??

食欲があれば 運動不足でも.....ダメよ。デブの素だわw w

なっちゃん ハンターの眼!!
かっこええ〜

禅くん、ちょっと休憩が
ずーっと休憩?
その気持ち、おばちゃんよくわかるわ。
ワタシもずっと休憩だもの。
食欲も、以前よりあるの・・・
だから秋が心配だわ。

なつちゃん・・・・虫は遊ぶだけにしましょうよ。

禅くん夏バテ気味かな〜あ、食欲は変わりないのね(^^;
禅くん頑張って運動しないと
うちのチャオみたいにお腹ポヨポヨになっちゃうよー!

桃色ネットつけてるなっちゃん、ちょっとメランコリック・・w
でも虫をむしゃむしゃいっちゃうなんて、ワイルドですー!

この暑さでは、みんなグッタリですよ。
でも、疲れ知らずの子っているんですよね。
うちのシンバもなっちゃんと一緒で
よく動きますよ。
性格なのかな。

あにゃあ

禅くんばて気味かしら?
いつもより暑いからね。

なっちゃんはワイルドにゃんこさんなのね。
かっこいいにゃあ。

せっかくの桃色ネットはちょっと小さかったのね。

こんにちわ♪
禅くんには始めてぐらいの 暑い夏だったかしら~^^!
ちょっと休憩=ずっと休憩~♥♡
コレ わかります~~ 
身体が きもちと一緒にならないんですよね (;^_^A ・・・
この暑さですもの ゆっくりといきましょう(*'-'*)”

なつちゃんの バイタリティー  
その動きにも 美のオーラがおわしますね( *^^)(*^^*)ッ!
ピンクのネットさん ピンク制服の看護婦さんのような~ 新鮮な魅力ですニャン♥♡

やっぱり暑いと動きたくないね~。人間も(^_^;)
うちもニャン達はすぐに床にべったりと動きません。

なっちゃん!ムシャムシャと~!やめて~( ;∀;)
でも鋭い眼差しで、狩りがうまいのね(*´∇`*)

ぽちさん、こんばんは♪

暑いですね(-_-;)

禅くんのアンニュイさも、なっちゃんの天真爛漫さも可愛すぎて、いやされます(*^^*)
ありがとうございます♪

禅くん、夏バテしてるのかしらん。。。
でも食欲はあるんだよねー
暑いから、きっと動く気がしないのね
なっちゃんはさすが夏バテ知らず(*^_^*)
オンニャノコは強いのよねーーおんなじだわっ

桃色ネット、ちょっとだけ小さかったみたいね(⌒▽⌒)
首長族の人たちを思い出しちゃったw

うちの末っ子にも、最近
禅くんと同じ現象がおきてる〜(笑)
遊んでもすぐ飽きちゃって(;´▽`A``
暑いから?でも食欲は衰えないのも禅くんと一緒(*≧m≦*)

なっちゃんの「うきゃー」可愛いな〜(#^-^#)
ピンクのえりまきも、似合ってるよ!!
虫食べ、未遂ですんで良かったねぇ(>▽<;;

禅君夏バテ? 猫ちゃんも夏バテするんだね。

 なっちゃん狙ってる目がランランしててかわいい☆
このキラキラした目をみちゃったら、しばらく一緒に遊びたくなるなぁ・・・。

 禅君、私と一緒にダイエットしよう!ね笑

禅くん、食欲があるから心配ないのかな。
暑いから、動きたくないのかな。
だいちゃんはいつでも、どてっとお腹をついたまま手だけで遊びます。
おデブにならないように、気をつけてね、禅くん。

なっちゃん、夏バテ知らずでカッコいいですね。
でも羽虫は食べちゃダメですよ。
先日チャイは食してました。あっという間の出来事で、止めさせられませんでした。

今年は暑いからね!
禅くんも 夏バテか!
いやいや、こっちに来てごらん。 食欲も落ちる暑さだから!
なっちゃんは やる気マンマンだわ!
足の爪がやる気を表しちょるわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん~~暑いんだねぇ~~
こちらよりは涼しいとは言っても、そちらの年間の気温差ったら
それはもうハンパないですからね・・・
禅くん、お気持ちお察しいたしますーー。

そして、なっちゃん。
ワイルドじゃないですかーー(笑)
可愛いお顔でやってくれますね!!!

禅くん、合宿の疲れが心身共に?!(涙)
なっちゃんかっこいいっす☆

我が家は羽虫クラスなら、
無言できいろさんが処理です・・(涙)。

禅君、ちょっとだけバテ気味ですか?でも食欲あるなら大丈夫ですね(笑)

なっちゃんはワイルドですねΣ(・Д・)
うちは本物と一戦交えたことのない、温室育ちなので…。

でも最近何故か荒ぶりモードで…。
ブ活中も遊べと怒ってくるんです…(T_T)

禅くん、夏バテしちゃっているのね。
この暑さ、いつまで続くのかしら...
うちの子も、じゃらしを振っても反応がイマイチです。
なっちゃん、ピンクのネットで大人の雰囲気ね。
とてもワイルドさんには見えないわ^^


なっちゃんの狙いポーズかわいいー(*^▽^*)

なっちゃん、元気でいいですねー。
でも勢いあまって、脱走は困りものかな^^;
禅くん、暑い時は疲れるよねー
わかる、わかる。
でもご飯はちゃんと食べているから
大丈夫ですね。

禅くんもなっちゃんもぽちさんも
夏バテしないように気をつけてくださいね☆

禅ちゃん、私と一緒、一緒。(^^
すぐ疲れちゃう・・・。
夏は動かないのが一番!て訳にもいかないしね。

なっちゃん、虫さんムシャムシャしちゃったの?
ウキャー。
すごいの想像しちゃいました。

暑いと持久力落ちちゃうのは仕方ないですよね!
毎日少しでも運動してれば、大丈夫でしょう^^
それより、なっちゃん、大きな虫をむしゃむしゃ咀嚼しちゃったの~?!
食べられちゃ困るけど、それをとりあげるぽちさんも
大変でしたね^^;

暑いですものね〜(>_<)
ん?禅君なぁに?(耳打ち中)……あはは。
ぽちさん、ぽちさん、いま禅君からの通信を受け取りました!
「なっちゃんの方がちょっとだけ若い!」からなっちゃんの方が休憩知らずなんですって!
ほんとかな(笑)
ぽちさんも、お気をつけくださいね!

禅君のイボちゃんももしかしたら生まれつきかもしれないですね(^^)
仔猫だと成長期だからイボも大きくなるのかしら(笑)

なっちゃん、さすがなっちゃん夏のおんにゃにゃ!^^b
アタシなんて寝たきりにゃんこだよ・・・
禅ちゃん一緒にお昼寝するにゃ!

禅くん、行末が心配なので
もうちょっと遊ぼうよっ;^_^A

なっちゃん、虫さんはやめましょう(笑

なっちゃん、ピンクのネット似合ってます♡
でも、こんなにカワイイのに、虫を食べるなんて…(--;)
狩人ですね☆

禅くん、夏はマッタリ派ですか~!
私と同じね♡ 動くと暑いもんね~(^^)

なっちゃんのハンター顔!!萌え〜♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/775-fba06cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様♪♪ «  | BLOG TOP |  » なつとの攻防戦

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ