topimage

2017-10

マイ ファーストニコン♪ - 2013.09.17 Tue


台風一過・・・本日は晴天なり

とうとう買っちゃいました 一眼レフ
CANONにしようか Nikonにしようか色々迷って
結局 Nikon D5200にしました

軽くて 持ちやすいです



c09176.jpg





今まで なつと禅の写真は SONYのミラーレスで撮影してました
これはこれで とってもいいカメラなんですけど・・・
でもやっぱり 一眼レフを使ってみたかったw 


c09175.jpg






因みに 以前papaが持ってきた 
CANONの中古一眼レフは即効壊れました オシャカ・・・

c09171.jpg





まだ 説明書を読みながら勉強中ですが 
今までよりもっといい写真が撮れるように頑張らなきゃ

c09172.jpg





禅くん なっちゃん 協力たのみますぞ

c09173.jpg





とりあえず ピントの合わせ方をもそっと勉強せねば
まともな写真が撮れるまで 先は長そうだ・・・

c09174.jpg








今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!ついにニコンデビューですか~(≧∇≦)
一眼レフのシャッター音や
ファインダーをのぞくかんじ
幸せな瞬間ですよね♪

ピント合わせも
器用なぽちさんなら
すぐにマスターすると思います。
ますます素敵な写真が見られるのね~(*´ω`*)

ニコンて何かかっこいいですよね…キムタク効果?
なんかさっそく写真の立体感が増してるような気がする~。
ファインダーのぞくって、カメラの雰囲気堪能できて楽しいですよね!
私もいつか、欲しくなっちゃうのかな~^^*

ええー今まで以上に上手になっちゃうのですかあ!
ファインダー覗くのってカッコいいですよね。
私はやっとミラーレスデビューしたばかりです。
by.SONY

台風一過、今日は全国的に秋晴れかな?

@本日私はブログサボってしまいました。

禅くん 舌が出てる~(≧▽≦)

とってもキレイな ぽちさんの写真
さらにレベルアップですかぁー(×o×)
今から楽しみです♡

わーい!ぽちさんも買っちゃったんですね~!!
おめでとうございます♪
私も覚えることだらけでさっぱり撮れてません(汗)
一緒にがんばりましょ~^^

すごーい!!
綺麗に撮れてるよぉヾ(≧▽≦)ノ
新しいのは、シャッタースピードも早いし感度もいいみたいだよね。
ウチの中古Canonもちょっと変になってて買い替えたいんだぁ。
いいないいな♪

今度おニューなデジイチ持って、花梨のお手おかわりやりに来ない?(ΦωΦ)
↑ 完全にデジイチが見たい一心w(・∀・)ニパ

Nikonのデジイチー!
仲間だー!わーい!
(でも私のは超古くて重いんですけどね^^;
D5200は小さくて良さそうですね!メモメモ)
カメラが変わるとなっちゃんも禅くんも今までとちょっと写りが違いますね、
さらに鮮明になったというか、ピントだってちゃんと合ってますよー☆
これからますます写真が楽しくなりますね♪

おお!ついにデジ一眼デビューですね~(*^▽^*)
やっぱりいいですよ。
私はこの重量感が好きです。
バンバンいい写真撮ってくださいね。

機材は最高!
モデルだって天下無双!
あとは……ね?(笑)

皆さん、いいカメラ持ってらっしゃいますよねぇ~♪
我が家など玩具に毛が3本だぁ~(笑)
そのうち宝くじが当たるか、お金でも拾ったら考えよ~っと。

今後益々素敵な禅なつが見られそう(*´ω`*)
楽しみ~~♪

こんにちは。お邪魔します。

すごくきれいな写真・・・!!ぽちさんって写真家さん?ですか?
こんな写真うちのコたちも撮ってやってほしいです(無理か)。うらやましいな~☆

関係ない話ですが、先週末、北海道(旭川)は雨でした(T_T) 日ごろの行ないニャ。

今でも十分素敵な写真やのに
もっと上を目指すなんて ぽちさん、かなりの完璧主義と見た。

もうハートを射抜かれまくりで 穴ぼこだらけよ?
もっと可愛い顔を見たら 心臓が止まっちゃうわ〜^^

こんにちは♪
ちっちゃくて使いやすそうなデジイチですね~(キョウミシンシン^^)
今までのカメラだってスゴク綺麗に禅くんなっちゃん写ってたのに!
ピント合わせって難しいのかな~ぽちさんの腕に期待しようww

あにゃあ

新しいカメラですか~。
今までのお写真もすごいきれいだったのに
もっと美しいものが撮れちゃうんだね。
楽しみですにゃ。

こんにちわ♪
あたらしいカメラにされたんですね~
ニコンさん かっこいいです~~.*・゚☆
これまでもとってもとっても素敵なお写真ですけど、また新しい魅力が加わるんですね♥♡
ワクワクして ほっぺたが赤くなりそうです(*’-’*)”
たのしみにしています~~(●^o^●)

ぽちさんご無沙汰しております。
デジ一デビューですね。
2ニャンズのショット楽しみにしています。
そうだ、ダイソン活躍中です。
音はうるさいですが、想定内でした。

わ~ニューカメラいいね♪
今日の写真もすごくキレイ!
なっちゃんも禅くんもイキイキ撮れてる~!
これからも楽しみです♪

一眼レフ、憧れます☆★
素敵なカメラですね♪
ミラーレスもいいですよね☆
でも、やはり一眼レフは違うのでしょうね☆
また、禅くんとなっちゃんの写真も、より素敵になるのでしょうねo(^-^)o

先日は見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

わー、D5200!
わいが狙ってるデジイチ!!
どう?どう?
使い勝手いいですか?
いいですよね(^^)
39点もピント合わせるポイントあるんでしょ?
だ~益々欲しくなってきた~♪
ママ~(*^^*)

ニコンの世界にようこそ~m(__)m
いらっしゃ~い!!
ニコン仲間ですね~。

今までミラーレスやったんですか~。
ぽちさん、カメラお上手だから、ステキな写真がこれからまた
たくさん増えますね~。
楽しみですね~。
アタシはデジイチの機能をまだまだ全然生かしきれておりません(ーー;)
↑勉強しろってか~^^;

新しい秘密兵器なんだねーーすごい。。。。。
これで、もっと凛々しい禅くんや、可愛い なっちゃんが
撮れるってことね*\(^o^)/*
これはますます楽しみだわー
iPhone5を手にしてからは、全くカメラの出番がなくなっちゃった
んだけど、こういうカメラでしか撮れない写真はやっぱりあるよね^_^

祝!キャットニップ発芽!!&祝!一眼レフ!!

うらやましいーーー!
一眼ほしいーーーー!
でもわたし、ミラーレスでも使いこなせないんで、たぶん無理です(--;)
これからますます禅くんとなっちゃんの写真を撮るのが楽しくなりそうですねー

可愛い写真、いっぱいアップしてくださいねーー(*^^*)
楽しみにしてまぁす!

ぽちさん、Niconデビューおめでとうございます。
D5200小さくていいですよね。
挌子線の表示をONにすると撮りやすいですよ。
禅くんとなっちゃんの激写、楽しみにしています^^

一眼ですか~
カメラもいいですが
部屋撮りならやはり明るいレンズで
撮るのがいいのかもしれませんよね~
ぜひミラーレスとの比較写真楽しみにしてます^^

デジイチ☆ 今までも最高の写真だったけど、
これからもっときれいな なっちゃんと禅君が見れるんだろうなぁ♪

 ミラーレスも私の憧れです・・・☆
全く機械音痴なので、今のカメラもしどろもどろ・・・
調整してる姿って憧れます・・♪
 ぽちさんがんばれ~♪

えっいままで、デジイチじゃなっかたんですか~
なのに、あの写真・・・・うっ・・・・・
ど~しよう恥ずかしい・・・・
え~うますぎます。
なんか、ブログ続けるの恥ずかしくなってきたよ~
でも続けますよ。
写真・・・カメラ・・いいな~

ニコンの一眼レフですか~
いやーん 本格的♪
ぽちさん。すんごい武器手に入れましたね( *´艸`)
ますます 可愛い禅くんとなっちゃんをヨロシクね!

新しいデジイチだ!
良かったですね~
また、たくさん楽しい写真が撮れますね!
デジイチ重たいけど、家で使ってるぶんには大丈夫だから
車だったら、連れて行けるし!
禅くんの写真、やっぱりシャッタースピードあがってると思うけど。
ちがう?

ぽちさん、こんばんは♪

ニコンデビューおめでとうございます!
格好いいし、すごくきれいに撮れていますね!

なっちゃんのお耳、片っ方だけ、横向いてて可愛い♪
私、密かになっちゃんのお耳ファンですー♪
時々ブーメラン耳もあるし、表情豊かでかわゆいですねぇ♪

ぽちさんも末っ子さんですか!ほんと、末っ子には末っ子の苦労ありますよね~(^.^)

新しいデジイチですか〜。
これから益々写真撮るのが楽しくなりそうですね〜。
素敵なお写真、期待してま〜す。

むしろ今までもデジイチだと思っていました!!
違ったんですね(>_<)
ミラーレスとデジイチの違いがいまいちよくわかっていませんが、プロっぽい雰囲気は感じとりました…!

平たく言うと、さらに禅君なっちゃんの写真がステキになるのですね!
楽しみです~♪

ぽちさんへ

Σ(゚д゚;)?
今まで一眼レフじゃなかったんですか?
すっごい写真が綺麗だったので、一眼レフかと思ってました

ってか、ミラーレスって何なんでしょう?
後でGoogle先生に聞くとして…

カッコイイカメラですねぇ~♪
これでより綺麗な禅君やなっちゃんを見れるんですね♪
わーい

D5200買ったんですね!
以前、CANONを買ったと聞いたのですが、ご縁がなかったんですね…
これ、私も迷っている機種なんです。
私も今Nikonで、ボディの買い替えを悩み中なの。
D5200にしようかD7100にしようか決まらなくて…
ぜひぜひ、使った感想きかせて下さいませ♪^^

こんばんは
新しいカメラ羨ましいです♪

新型のボディ、きっと機能が充実しているのでしょう
より素敵で可愛いにゃんこの写真、期待しておりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ!新しいカメラかっちょいいのにゃあ!
禅ちゃん、なっちゃん、いっそう美にゃんちゃんに撮ってもらえちゃうにゃあ!
!はっ!イタズラもくっきりりん写ったりしちゃうにゃあ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/794-b2014936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソン帰還 «  | BLOG TOP |  » ニョキニョキ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ