topimage

2017-10

古い写真 - 2013.10.03 Thu


二日連続 晴れ
青空だと元気が出て来る

ベランダの植物を そろそろ中に入れようかと考えていたけど
まだもう少し外で頑張れるね 君たち
 

c10031.jpg






本棚を整理していたら 
子供のころの写真が出てきて 手が止まってしまった

あまりの昭和っぷりに 笑いがとまらない・・・貧乏かっ
着せられている洋服に母のセンスを疑う

c10032.jpg





お姉ちゃん これ見たら怒るかな・・・
姉の写真が一番笑えるのよ 何故だかwww

c10035.jpg







禅となつの写真も 
プリントアウトしたほうがいいのだろうか

c10033.jpg






こうして と手にとって見られる楽しさが
写真にはあるのだから

c10034.jpg






らんさん

ちゅ~る 本来はお皿に出して食べるものかもしれません
でも 直あげだとお皿も汚れないし楽ですww
なんせ 私 雑なもんで(^_^;)




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
昔の写真かぁ・・・
そういえば、結婚の時に引っ越しの準備をしている時に
懐かしいアルバムが沢山でてきました^^
昔の写真って、色具合とか雰囲気があって好きです。
服のセンス・・・昔はみんなそんな物ですよ。
当時はおしゃれな服だったんじゃないですか~?

こうやって、昔の写真を見ていると、可愛い我が仔の
写真も沢山撮っておきたいなぁって思いますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はへんちくりん長文メール送っちゃってごめんなさい(笑)
ちっちゃなぽちさん♪可愛いナ♪♪ぽっちゃん♪♪♪
お姉ちゃん・・・なんだか私に似ています・・・(゚〇゚;)
(お姉さまゴメンナサイ・・・)
なかよしこよし姉妹でうらやましいなぁ♪♪♪
私の子供時代写真なんて「リアルちびまる子」
「リアルトイレの花子さん」「リアル座敷童子」ですよ(泣)

昭和の感じがいいですね~
プリントしても結局見ないみたいなのがあるので
僕もまったくしませんが
掃除などしていて見つけると手を止めて見ちゃいますよねw
掃除しろよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

素敵な写真じゃないですか〜☆
ピアノの写真すごく好きです(^^*
そうそう!プリントした写真にはその良さがありますよね。

眩しくて目をつぶっているなっちゃんラブ♡

昔の写真って、独特の雰囲気がありますよね~!
大好きです(^^)

でもプリントしてません。しようと思うのですが、
データの量って膨大で、同じような写真がたくさんあるので、
どれをプリントしていいか悩んでしまって、結局できないんですよ~

デジタルになって
PCで簡単に写真を見られるようになると
めっきり現像というか
プリントしなくなりましたね。。。
でもやっぱり紙で残した方が
ずっと残りますよね(*´▽`)

ピアノの前の姉妹のお写真
とっても温かみが感じられて素敵な一枚♡

こんにちわ♪
いいお写真ですね~
私 つりずぼんに憧れてたわ~
うちのとこでは「おじょちゃん」だけがはいてたなぁ~(*'-'*)"
ピアノお写真にズキュンです
なつちゃん 綺麗です~~.*・゚

そうなんですよね 膝の上で見られるシャ~ワセ感ですのね。。

わぁ!
ぽちさんめちゃ可愛い!!!!
レトロな写真が素敵ですね。確かに、プリントした方が手に取って見れるからいいかもですよね(私も何枚かプリントしてみよっかな)

禅くんのワシャ、ぷくっなくちもとに、ぶちゅーーーーーッ♡

古い~アルバムの中ぁ~にぃ~♪
 隠れてぇ~思い出が一杯~~♪

などと、ついつい口ずさんでしまいました(≧▽≦)
ぽちさんより、もう一世代上のかーさんなど、もっと昭和な写真ですぜ!
リアル「三丁目の夕日」(笑)

写真と言えば…更新の度に劣化する免許写真…(--;
あの、どう見ても「凶悪犯」に見える写真はどうかならんもんかねぇ…

きれいな写真と、フレーム状のアップ、ぽちさんさすがですヽ(^。^)ノ

ちゅ~る、確かにそのままあげるとお皿は汚れませんね!いままで気づかなかった・・・(^_^;)

私の子供の頃の写真も 白黒ばっか。
母の若い顔に吹き出したりしてね。

ちょくちょくアルバムをめくっては 
遠い昔を懐かしんだり...
古き良き時代やったな〜 なんて 
年寄りみたいなことを言いながら ほっこりしてます^^

パソコンのアルバムって 便利やけど無機質な感じがあるね。
写真にすると 命が宿るような感じがする。 不思議やねぇ
この子達のことが 思い出になる日が来るんなら
写真にしておいた方がいいんやろうね。
......ごっつい量やわ w w

ふふふっ。
小さい頃の写真、かわいい~♡

ぽちさん、同じ世代とお見受けいたします(笑)

写真っていいですよね~。
アタシもついつい、そういうの見つけては手が止まります。
デジタル化されて、とても便利な世の中になりましたが、
やっぱり、アナログ世界の良さも捨てられません(笑)

写真、時々印刷したりして、両方の実家の両親に見せたり
職場の同僚に見せたりしてますよ~。
もちろん、ラブリーな3ニャンのですよ。親ばかですから~。

あにゃあ

昔の写真ですか~。
たまに見るとおもしろいよね。
最近ってあんまりプリントしないけど
たまにするのもいいかもしれないよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
昔の写真、懐かしいですねw
私も絶対に手が止まりますよ。
ピアノの写真すごくいいね~家族写真も温かいw
貴重品だわ大事にね^^
パソコンで残すようになって写真プリントの味わいを忘れてたわ^^;
お気に入りはプリントしなくちゃと改めて思ったよ~ありがと♪

昭和の写真、懐かしく思いました。
時折 こうして昔のことを思うのも大切だなって。。
私も似たような服を着てました^^

写真撮っても、パソコンにデータ移してそのままになりがちなので、
これはってものはプリントするようにしてます。
あと、毎年のゆめそらアルバム製作。
小さいから、いつでもどこにでも持っていけますよ~!

私も先日昔の写真を整理していたのですが、思いっ切り昭和な感じでした(^_^;)
でも写真はおっしゃられる通りで、手にとって見れるよさがあっていいものですよね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
犬もしつけで吠えなくなると言いますが、うちは徹底できなくてダメでした(^_^;)
なので、うちはクリスが大人しい無駄吠えしない犬で助かりました(^_^)ゞ
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

写真って独特の雰囲気があるよねー
昭和の感じ懐かしいな。。。
人子供達と猫兄妹は平成っコだからね
結婚式の写真とかみたらもうー笑えるよー
メイクもすごいし人娘なんか大爆笑だったよ…
今は手軽なiPhoneばっかりだけど、プリントしてみると
またいいかもね(^∇^)

ぽちさんへ

えー?
可愛い写真だと思うけどなぁ~♪
白黒ってのがこれまた良いんじゃない?
私の子供時代は、カラーなんだけど…
今みたいに綺麗なカラーじゃないので、白黒の方が保存として綺麗だと思う~
ニャンポコの幼少期は…クルクルパーマがかかった健康優良児そのものなんですよ

ピアノの写真ステキです。
やっぱりいいですねえ。

黒いヤツらのプリントをしたことないんですよ。
カラリオが欲しくなってきました(笑)。


きいろアレルギーなのかもしれません。 ひじき。
↑嘘

しょうわ~
モノトーンではなくて、白黒写真だよね
私もこんなんだったよ~
ぽちさん抱いているお母さん、とってもきれいな方だとお見受けしたわ!

プリントアウトして、しょっちゅう見る方がいいよね
わかってるけど、時間かかるし・・・

ちょっと〜 ビンボー臭い写真を公にしないでよー。 私的にはあのひな祭りの写真がないだけいいけでさっ!

↑あ、お姉さん!^^
どの写真も愛情いっぱいに撮れてると思いました~
たまに見るとみいっちゃうよね^^
私もちびくんの写真全然プリントしてないの~お気に入りのだけでもしたほうがいいかもね(*^▽^*)

白黒写真っていいですよね〜。
私も小っちゃいときの写真は、白黒です。同年代ですね。

デジタルになって、ほんとプリントしなくなりましたね。
その分、撮りっぱなしで、やたらと量だけ増えてる気がします。

雰囲気のあるお写真、素敵ですね。
子供の頃の写真を見ていると、あの頃は
あんな事があったなどと思い出に浸ってしまいますね。

友達のダンナ様はプロカメラマンなんですが、
気に入った写真はやっぱりプリントしています。
プリントして写真が完成という事なんでしょうね。

1枚目の写真、穏やかな日差しが気持ち良さそうですね(*´∀`*)

ぽちさんが小さな頃のお写真、私の小さな頃と同じ匂いがします(笑)
モノクロがというより衣装が!( ´艸`)くぷぷぷぷw
うちも猫ズの写真はほとんど印刷しないのですが、初代猫の写真が何かの拍子に目に触れることがあるんです。
このお写真に出会った気持ちと同じような気持ちになれます!
PCに入れてるとあまりじっくり眺めないような気がします。
プリントしているとなぜか眺めてしまいますよね(*´∀`*) 私もお気に入りのものは印刷しようかなぁ。

姉妹っていいですね~…。
うちは弟いるだけなんで…。

自分が小さいころの写真、なんだか不思議な感じがしますよね。
ちょっと色あせた感じがノスタルジックです。

ただ、何故か私の写真、実家じゃなくて手元にあるのですが、なぜでしょう(笑)

お姉さま、はじめまして(^-^)

ぽちさんを見守るあたたかい写真じゃない。
取り戻せ!赤ちゃん肌!(プラセンタ)

私的には、赤の洋服で3人コーディネートしてる写真。
お父さんなの?お母さんなの?w
もしくはフィンガーファイブかな?

ぽちさん可愛い~
くせ毛なのかな~くるんてしていて、いいな~かーちゃん剛毛だったので、いつもわかめちゃんカットかマッシュルームカット
洋服はまあ、あの頃はあんなもんでしょ~
かーちゃんのうちは忙しいお仕事をしてたらしい(多分、3人目は飽きたのだろう)で生まれてから10ヶ月までの写真1枚もないんです。ひどくないですか?
なので、かーちゃん子供の写真はかなり撮りましたよ。
やっぱり写真って思い出が蘇ってきていいですね。
ニノさんリクくんの写真はデータで保存してます。

写真ってすぐ手に取って見られるからいいですよね♪
昔の写真、見たくなってきました~!!
探してみよっかな★
引越しやなんやかんやでどこに行ったのか。。。

ピアノのお写真、かわいいではないですか^^

私も3歳の七五三からカラーですのオホホ♪
若い頃引っ越しで謎のアイドル風に小首を傾げた(指も添えて)母の写真や
すかしたナイスガイの父の写真を真剣に抹殺しそうになりました…それも青春。
うちは3姉妹なのですがいつも一人面白顔のワタクシ♪
幼心にも うける~と思っていたのでしょうか?
人は変わらないものです(笑)
いい気になってた頃…頂きものでA3サイズワタクシのポートレート風の妖しい写真と同じくジグゾーパズルが処分できず奥底にしまっています。
抹殺するまで死ねません。きっと長生きすることでしょう( *´艸`)

ぽちさんちの湖のお写真。
今思えば?の膝の当て布。赤のベレー帽。アキラ眼鏡とパンタロン。
素晴らしい完璧な昭和のニオヒ目頭が~ふふふ♪
写真はやっぱりいいですね(*^^)v

あらーお姉さん、ぽちさんのピアノ練習覗きすぎて、髪型がみだれちゃってますね(笑)

お母さまはきっと、二人の仲睦まじい様子が嬉しくてシャッターをきったと思われますが(笑)

ぽちさんはピアノやってらっしゃったのですね♪

写真て紙ベースで見るのも楽しいですよね。
今回のように意外な所から懐かしのものが出てくると特に。
禅くんとなっちゃんの写真もプリントすべし!です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/806-02d08840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアウト «  | BLOG TOP |  » 勘違い

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ