topimage

2017-08

暇って素晴らしい - 2013.10.18 Fri



温かいストーブの上から離れない
ただいま蓄熱中・・・・

c10183.jpg







なつは温風前で蓄熱中

c10181.jpg







これから仕事なんだけど
出来れば私も一緒に ストーブ前で昼寝したい

c10182.jpg






猫っていいな・・・・

c10184.jpg








ところで みなさんのお宅のにゃんこは
うんPにちゃんと砂をかけますか?

c10185.jpg

禅はいつも そっとトイレの暖簾(ふた)をくぐって
そっとうんPを砂の上に置いて そのままそっと暖簾をくぐって出てきます
誰にも気づかれないようにそっと・・・

でも家族はみな その強烈な匂いですぐ気がつくんですけどねw
因みになつは 恐ろしいほど砂をバッシャバシャ飛ばしてかけます



今週最後の記事が なにやら汚い話で終わってしまいましたが
みなさん 良い週末をお過ごしくださいね








らんさん

あのファーは 前で一回後ろでもう一回結んで
長さを調節したんです
なので後ろ姿は見れられませんでした(笑)
是非お試しください きっと似合いますよ〜♪
でも 多少ヨダレで汚されますww


みみさん

連獅子!!! いいねいいね♪
さすがに紅白のファーはないだろうから
自分で作るしかないよね
正月用に作ろうかなぁ 縁起よさそう〜www
テスラくん 元気に成長してて安心した〜♡









今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ



br_decobanner_20120210205632.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

性格??

いつも楽しく読ませていただいています。我が家にもアビシニアン2匹がいますが、女の子は禅君タイプで、まったく砂をかけませんが、掃除しやすくてありがたいです。男の子は、これでもかーというくらい、ばさばさするので、うんPはばらばらになり、掃除が憂鬱になるし、終わったら必ず足とお尻、シャワーです。にゃんこも立派に性格があるということでしょうかねぇv-94

ぶふっ!ウンのつきそうなお話ですねっwww
うちは、モカさんは、綺麗にかけてくれますよ
チョコはひっかきまわして かけてんだか、
ばらばらにしてんだか。。。
早く取らないと偉い目にあいますよ(^^;)
コマッタモンダ

ふふ。やっぱ個性が出ますね。
カフはうんちしたら砂かけて、
スコップを乗せて、その上にまた砂をかけて、
それにカーテンの端っこを引き入れてます。
トイレごと隠すつもりのようです。
おかげでカーテンがケバケバ(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんは禅くんのブツに、砂をかけてあげたりするんですか?

我が家は全てニャンとも清潔トイレにしたんですが、
しっこ玉が出ないんですよ。
それをいいことにひじきはうん○もしっぱなしになりました・・。
きいろさんもその傾向が・・(涙)。
まあ、分かりやすいんですが。


ファーを週末にさがさねば。

うちのアビ2匹♂も、片方はウン〇をそのままに、もう片方は見えなくなるまでザクザク砂かけです。
双方のチカラ関係なんじゃないんですかね?
そのまま立ち去るコの方が強いってことで・・・。

札幌寒そうですね。さすがに我が家のあたりでも、秋の冷気が・・・。
とたんにニャンズの活動性が低下(-_-;) ビーズクッションで丸まっています。冬はどうなることやら。

こんにちは。
あんこの事ですけど、ニャンコそれぞれですよね(笑)
ちなみに、うちのニャンコは性格そのままです。
凛は、したのかどうか分からないぐらいソッと出てきます。
凛生はガシャガシャ騒がしくて、あんこはグチャグチャ、トイレの外まで砂ばらまいてくれます(^-^;
チッコ玉もバラバラになっちゃうので掃除大変なんですよね~(^^)

うちの子は・・・

初めてコメントします。
いつも楽しくブログを拝見しております。
うちにもアビシニアンが1匹いますが、最近うんPに砂をかけなくなりました。
この前、珍しくちゃんと砂をかけているな~と思い見ていたら、自分の左前足に
かけていて、足が見事に砂に埋まっていましたよ。その足で走り回るので、家の
中があちこち砂だらけです。

わ~い!連獅子楽しみだな~♪(←プレッシャーw)
ファーじゃなくても毛糸ほぐして作っても可愛いかも♪
できればなっちゃんにクマが出てる時にw

うちも同じです~シエラはウンPしたらほったらかしw
テスラはまったいらになるまで砂かけて隠すので、
床についた茶色い足跡でウギャー!\(>。<)/゛

※テスラのこといつも気にかけてくれてありがとう(T-T)
(再検査は来年1月になりました)

禅君は砂かけない派ですか~
たま~に外猫さんでもいますよw
決まった場所でしてくれるだけいいと思った方が
いいのかもしれませんね~ww

ストーブって人間も眠~くなりますよね~(^^)
猫って食って寝て。。。いいな♪ヽ(´▽`)/

うんちくん、うちはサスケはそのままです。
スカイは自分のはもちろんサスケのも見つけたら
必死で砂かけてます(^^)
ちっこもサスケはそのままで
スカイはまたまた自分のもサスケのも必死です(^_^;)

私も彼らと同じ生活ができればどれだけいいか・・
と、毎日切実に思っております。

うんP、うちのチャオも一緒ですー!
一粒も砂をかけません。
そして3匹の中でも、最強に臭いので強烈なんです。
(冗談抜きに目に来ます・・)
どこかで「隠さないのは自分の強さを誇示するため」
と読んだので、長男の威厳か・・?と思っていたのですが
遺伝な気がしてきましたよ・・・w

そんなこんなですが(どんな)
ぽちさんもよい週末を☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて思うけど やっぱり暖房器具が大きいね。
かなり強力なんやろうなぁ...

禅くんなっちゃん 特等席ね^^
でもずっとそんなとこにいたら 干物猫になっちゃうよ?

うち モアナが禅くんタイプです。
オシッコは立ちション ウンチは出しっぱ。
アジルは掘り過ぎで 沈んだウンチが浮上してくるのw

ぽちさん こんにちわ♪
ストーブの前いいですね~
ヒトだって動きたくなくなりますね~~☆^^

うんPさんのこと、 ホントに一緒でご運繋がりと思いました (*’-’*)”
うちはrinnがほーんとにしっぱなしで、momoは人の分までかけてくれて^^
一度病院の先生にきいたことがあったんですけど、、
広=い所で育ったネコは、かけないことがおおいそうです
って rinnは原の子かしらと思います@^^@
同じ家でも、不思議ですね^^

うちのルーチェさんも禅くん派です。
全くかけません(・・;)
猛烈な匂いなので片付けると…
片付けてる最中に
『あ!忘れてました』と言わんばかりに
かけに戻ってきます(・・;)
女の子なのに…´д` ;笑

うちはその時によるかなぁ~(^^
たぶん隠さない時は
自分の主張をアピールしているときが多いかも。
お留守番が長引いたとか
トイレをはやく掃除してほしいとか・・・w

男の子ってやっぱりうんPのにほひ
強いのかしら?
↑どんな疑問だ・・・

あぁ、そちらはもうそんなにも寒いのですね。
ちなみにコパンも禅くん派です(ーー)

こんにちは!
砂かけって性格が出ますよね~(*^^*)
うちはスコの楓太♂が物凄い砂かけ魔です。
以前計ってみたら4分間黙々と砂のお山を作ってました。
お陰でう○こが綺麗に隠され発掘作業に手間がかかりました(汗)
逆にアビの日向♀は砂をかけずトイレの縁をカリカリやって砂かけした気になってます(笑)
因みに楓太は足裏が臭くなく日向は納豆臭いのですが、
砂かけと関係があるのでしょうかね~?(^-^;)

ウチの猫兄妹は神経質なくらい砂かけしてるよー
ちなみに今、奏はウンピが終わって部屋中 走り回ってるwww.
ウンピーズハイってやつかしらん( ̄▽ ̄)
だいたい留守の間にしてあったら砂が山盛りにかけてあるし
すぐにわかるよねー
禅くん、かけないのね。。。ミンニャかけるもんだと思ってたw
ホントに猫の道って奥深いわ(^ー^)ノ

禅くんはトイレの気配を悟られないようにしてるのかな?!
砂かけは、うちは2人ともしたりしなかったりですよ~。
でもそらはうんPのあとに限って、トイレしたどー!、早く片付けろーと
言わんばかりに鳴くので、ちょっとしたプレッシャーです^^;

子ライオン、可愛すぎるじゃありませんか。
反則です。悶えました、ワタシ…。
耳が見えてるじゃないですか、いい感じに。
あれ、ハンパないですね。
はぁー可愛いーわーー!!!
と、ぼやいてみました(笑)

そして、今回のぬくぬく中のおふたりもカワユイ(*^_^*)
ワタシもおふたりとお昼寝したいでーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

ストーブでぬくぬくしてるんだ。
気持ち良さそうにゃお顔してるねぇ。

うちのマノぽんは普通に砂かけしています。
モアぴょんは激しくかきすぎてうんうんが飛び出しそうな勢いです。
マノぽんのトイレ後もモアぴょんがはげしくカキカキします。
ハリーたんは砂かきかきするけど全然かからない。

ほ~んと 猫って暇そうでいいな~
遊んで、文句たれて、ご飯食べて・・・・
それが、猫か!

おトイレ、うちはなっちゃんタイプ
盛大にざっざっと砂に顔突っ込んで、ウンして、またざっざっって撒き散らして、隠してる。
でも、前の子達は時々、そのまま禅くんみたいにすーって出て行ってたから、
年とってくると、どうでもよくなるのかも・・・
いや、禅くんはまだ若いけど。

なっちゃんの恨み節の顔ww
禅くん、言われちゃってるわよ~!

うちもトイレの砂かけはそれぞれですよ~。
なっちゃんタイプも禅くんタイプ?もいるなぁ。

また今度記事でまとめてみようかしら~。

 潔癖症なのかな、禅君・・・ww
飼い主的にはどちらが良いんでしょうか?

 ストーブの前、あったかそうだな・・・。
我が家はまだいらないけど、ポカポカで気持ちよさそう♪
 しっかし禅君、ファー似合ってるなぁ↓ 笑

うちは姉妹揃ってなっちゃんですね。
大きい方はゆっくりしっかりお砂をかけます。(まぁなんておりこうさん♪←自慢げ(^^;)
小さい方はオリャッオリャっとビシバシ容赦しないタイプです。
札幌はもうストーブなんですね(〃ω〃)。
こちらはようやく秋っぽくなってきました♪
…うちでは『ちいさんは暇でいいな』『まったくでちゅ』
ってあと一人もいるので3対1で私は暇人と思われています (o ̄∇ ̄o)♪

後ろのファブリックパネル!!マリメッコのPUUTARHURIN PARHAATですね。(読み方がイマイチ分からん。)
この前、クッションカバーを買ったばっかり〜!お揃でなんか嬉しいっ☆

なんか、ウチと一緒だ。何もせずタイニはさっと出る。まる子はやたら丁寧に気配を消す。(つもり。)
ごはんを残した時もタイニはそのまんまだけど、まる子は砂をかける真似をします。笑

猫さまはいいですよね…本当に。
せかせかしている自分なんだろうと思います。

うちは、ンコの前は凄い勢いでバシャバシャ砂を掘って、ンコもチッコもした後は、大抵砂ではなく目の前にある飾り棚の側面や、トイレの淵、キャットタワーの柱、テーブルの柱などをカキカキしています。
おかげで飾り棚側面、ボロボロです。砂掻けよと。
でも、たまに私が帰ってきたときにンコが砂に埋まっていることもありますので、その辺も気分なのでしょうか…。

暇もいいよね~♪
ちびくんもストーブ前で1日伸びてたわ^m^
ちびくんはちっこの時は砂かけしなくなったけど、うんの時は猛烈に掛けて暖簾もバシバシするから
すぐ、うんだって分かる^^;

私も猫になりた~い・・・なんて思っちゃいますね。(^。^)
寒くなると特に羨ましくなります。

禅くん砂かけないんだね。
猫もそれぞれ癖があって面白いですね。
ちなみにうちはレオンが激しく砂をかけるタイプです。
毎日飛び散った砂を手で拾ってます。

猫たちと一緒に、ぬくぬくしながら過ごしたいですよね〜。

うちはだいちゃん、テオは絶対に砂を掛けません。
みいちゃんは、そのときの気分次第。
チャイは自分のも他猫のも、すべて砂をかけて隠します。

うちもソルは砂かけしませんよ^^;
でも、禅くんみたいにそーっとトイレに出入りしたりもせず、
いい勢いで、バっと入って、バっと出てきます。
もちろん、ブツはそのまま…^^;
反対にルナはトイレ内の砂を1ヶ所に集めてしまうくらいの砂かけ派…
ソルがそのままにしたブツも、たいていはルナが
「しょーないわねー!もうっ!」って感じで砂をかけてくれています^^;

複数居たら、一番ボス?強い子?は、砂をかけないって聞いた事があるんですが。。。
我が家では、一番ちっこいお嬢さんが、うんPもおPっこも、
砂かけしません^^;;うんPおーぷん~臭いもプ~~ン^^;;;
一番丁寧に砂で隠すのは、小デブの三助。大きな身体をチョリンと折りたたんで、丁寧に埋めてますw

私も猫様のまーったりした生活って憧れます♪
禅くんもなっちゃんも可愛いにゃぁ~

うんちに砂かける派、かけない派がいるなんて初めて知りました(笑)

お家はやっとエアコンないない、扇風機なのにびっくりりんだよ!@@!
でもさー(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃん・・・ヒーターさん、のんのするより前の方があったかくないにゃあ?
禅ちゃんはそぉっとなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシは・・・おねえが見てる時は見たいだろうからね、全然違うとことりあえずお砂かけて・・・
しばらくたってウンチくんv-294ないなされてなかったらかけるにゃあ!
なっちゃんは禅ちゃんのもかけたげればいいと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

今日はURL入れるとコメはいんないみたいでなしでごめんにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。
仕事行く前に、こんな風にされると、ホンマに
「暇でいいよねー」と言いたくなります~(笑)
一緒に寝たいよねー。

ところで、我が家は、ブツを出した後、
みんな、それはそれは、すっごい音を出して
砂をかいていますが、ブツを片付けに行くと、
ブツ自体には砂が全然かかってなく、ゴロンとあらわな姿を丸出しにして
転がってることがあります^^;
一体あれだけの時間をかけて何をしていたんだー!!って
言いたくなるくらいです。
でも、一応、3にゃんとも砂で隠そうとはしているようです。いちおう。。。

猫さんはうんPの匂いで敵に見つからないように
砂かけて隠して、自分はその場を離れる!って言いますよね・・・
でも、我が家のカリちゃんもそうなんですよ~
うんPを隠さずにダッシュで出てきて逃げまわる・・・
どこに敵が居るねん!って感じ・・・
野生が強く残ってる子はそうみたいですね・・・
禅ちゃんも野生が強いかも?
でもそ~っとなんですもんね・・・( ̄∇ ̄;)

私も禅くんとなっちゃんと一緒に
ストーブの近くで寝てみたいです☆

うちの子達はトイレの砂をかく音は盛大なわりに
実際には気持ち程度しかかかっていないという感じです。
かなり微妙ですよね(笑)

 ↓  ティナターナーに爆笑でした^^

うちもサイくんはうんPは砂かけ、たまーーーにしかしません。
しないというか、キレイに周りだけかいて終わりですw
臭いは気になるけどお手手にあたるのがいやなのかしら??と思ってみたりw
ちっこはこれでもか!!ってくらいにかくんですけどね~。

そうそう猫さんは暇がお仕事(*≧m≦*)
でも人を癒すっていうお仕事も同時にしてるのよね
蓄熱禅なっちゃんにとっても癒されました(≧∇≦)b Good job!!

ウンチのお作法はにゃんの数だけあるよね〜(笑)
うちは、そっと立ち去る派、上品に砂で隠す派、こねくりまわす派@リノちんなど
様々です( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/817-cc7970de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささえる猫 «  | BLOG TOP |  » 子ライオン

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ