topimage

2017-10

禅となつ - 2013.11.08 Fri

なっちゃん お水飲んできたでしょう
お口に水滴がついてるよ

c11089.jpg






水を飲んだあとは
いつもいつも こうして水滴をつけてくる

c11082.jpg







そして まいどまいど その姿にキュンとする 
親バカな私です・・・

c11083.jpg







もんじ炸裂  (もんじの由来→) 

c11084.jpg








なつがもんじ寝してるその頃 

c11086.jpg






は ダンボールを堪能してました

c11085.jpg







ダンボールからの脱出に 勇気を振り絞る禅・・・

c11087.jpg







決死のダイブw

c11088.jpg




ではでは みなさんよい週末をお過ごし下さい










今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ












スポンサーサイト

● COMMENT ●

食後

ぽちさん、こんにちは。 なっちゃん、かわいいですねぇ。うちは、舌舐めずりで「あ、何かたべてきたな!。」です。禅くんも大胆! 無事着地!?

もんじの記事 見てきました。
あどけないなっちゃん かわいいなあ。
うちはよく、おヒゲにしずくをつけてます。
今度ゆめそらの口元を観察してみますね。

ぽちさんの写真、やっぱり素敵。
なんかね、いつもストーリーを想像しちゃうんです。
今日も、禅くんダンボールで何してたのかな~とか^^

あにゃあ

なっちゃんはお水を飲むと水滴つけてくれるんだね。
お水飲んできたってばればれね。

もんじにゃなっちゃんもかわいいわ。

禅くんはダンボールを堪能してたのね。
ぺろんがかわいいなぁ。

我が家はチャオがいつもお弁当(水)付けてますw
私もキュンとしちゃう親バカです。
そそ、なっちゃん、細かいとこ気にしない〜!

はぁ♡なっちゃんもんじは癒されますぅ。
うちのはどうも怒っているように見えて・・ww

禅くん、ダイブする時後ろ足伸びすぎじゃないー!?(爆)

ぽちさんもよい週末をお過ごしください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水滴つけてるなっちゃん♪かわいいなぁ♪甘露のしずく♪
なっちゃんの「もんじ」も大好き♪
「へのへのもへじ」だって「へのへのもんじ」にすれば
あら不思議!とってもかわいい♪

禅くんの高飛び込み!迷いがなくてかっこいい!10点!
うちの姉ニャンは箱を倒してから脱出します・・・5点!
弟ニャンは箱をスライドさせて
フリーフォールのようにそのまま落下します・・・0点!

猫さんてすごく細かいこと気にすると思えば
それは気にしようよってこと気にしなかったりしますよねw
そういう所がまたいい所なんですけどね^^

こんにちは♪
なっちゃんのもんじ見てきたよww
口元が一文字かわいいね~今度うちにゃんの口元確かめよう^^
決死のダイブww高さがあるとやっぱりにゃんこも躊躇するね。

かぁ~わ~ええ♪
この まん丸の水滴がにゃんともいいっ!
なっちゃん気が付かないんやぁ(^^)
いやぁ 胸キュンもんですよっ
ちびっこなっちゃんのモンジもかわゆいっv-10

あっ。。。イカンイカン禅君なのに弾君と読んでもた(笑)

もんじ 可愛い♡
しかも なっちゃん、お目目とお耳も もんじになってるよ~ww

うちは 与作がいつも水を滴らせながら歩いてますが
床も何もかも ビタビタになるし、なっちゃんみたく 可愛くはありません(笑)

禅くん、テーブルの角で 腹打ちしなかったかな~(^^;)

なっちゃんのもんじ
勝ち気そうな口元^^
なっちゃんっぽくて 立派なチャームポイントね^^

禅くん...
お....落ちた!?

なっちゃん天然でかわいいなぁ❤
・・・そういえば私もよく
口の端っこに
食べかすくっつけて
ピャピャに指摘されてます・・・(--;)
私の場合はかわいくないらしいw

禅くん、ダンボールの高さ+テーブルの高さで
かなりの高さがあるけれど
華麗にジャンプするのね~(*´▽`)

こんにちわ~
なつちゃんのひっそりと着いた飲み水の雫
飼い主にはたまらないと思います~~*^-^*
それが
「・・なに?」なんて表情されたら 私は悶絶しちゃうと思います^^!!

禅チャン カッコイイです~~
しなやかに伸びる肢体 助走なしで飛び越えられたんですね.*・゚ 
素晴らしいです~~♥♡♪
禅チャン ペタンとサイン下さい~=*^-^*=

なっちゃんのお口にお水がついている様子、とても可愛らしいですね♪
もんじの由来も見させていただきました☆
もんじ寝姿も可愛らしいですね(^w^)

禅くん、不安定なところからのダイブ成功してよかったですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
よい週末をお過ごしくださいね♪

記事タイトルが、ずばり「禅となつ」!
そう…禅君なっちゃんが揃ってこその「ぽち家」ですよね~♥

なっちゃんはお口が小さいのよ!
だから「もんじ」に見えちゃう(笑)
おちょぼ口の「舞子は~ん」♪
あ…今度舞子さんの扮装please!
3カ月児なっちゃんも、ごちそうさまっす(≧▽≦)
目もお耳も今の3割増しでかい!チビにゃんならではの配置にキュンキュンです!

「やればできる子」禅君も、みなさんに格好良い姿をご披露できたね~♪
猫さんの空中姿勢って本当に綺麗だなぁ…(*´ω`*)

でたー、もんじなっちゃん(^^)
うちの子達はもんじにならないなぁ。
ベンツです(笑)
今日の禅くんの写真、毛並みキレイですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水滴ついてて、なっちゃんは気にならないのかな?
いつもキチッとしてるなっちゃんだから、たまにはそういうのも愛嬌よね。

「禅くん、自主トレがんばってるね。箱からのダイブ、かこいいぞ。
オレ様もダイブしたくなってきたそ〜」チャイ

なっちゃん子供の頃もかわいいね~~☆☆

 もんじ炸裂♪ しずくも なぜか愛おしい・・・♪
そんななっちゃんに私もなりたい・・・ww

お水つけてる、なっちゃんかわゆいのぉ
いつもクールななっちゃんが、こんなんしてるとメロメロ~
もんじもかわいいよ
きりっともんじに水つけて・・・

禅くん、決死のダイブ、がんばったね!
ママ~出して~とは、男として言えないもんね!

なっちゃんのもんじは本当にいい味出してますよね(笑)
お水つけちゃうところもかわいいです。
ちなみに萌葱はときどきかつお節つけてます(笑)

禅君、何故勇気を振り絞るのだろう?と思ったら…。
これは怖いですね。
決死のダイブ、お見事です。あんよ伸びてますね!

なっちゃんのもんじイイネ♪
ちびくんも水滴つけたまま多いよ~^m^
禅くん凄いよー!見事なダイブだったね(*´∀`*)

なっちゃんのもんじってば、かわいいっす☆
禅くん、かっこいい!
箱を倒さず脱出したんですねー。
わたし禅くんのちょっと考えてるお顔がすごく好きです。
萌え♡

湿度は大事ですよー。
既にかさかさしてます、わたし(涙)。

なっちゃん、水滴つけちゃって
可愛いe-266
ぽちさんが気付いてくださったとおり
うちの はなも もんじ系なので^^
もんじバンザイ(意味不明)

禅くんのジャンプ、美しいですねー☆

 なるほどね~もんじっていうのね?可愛いわ^^お水付いてるね^^


 禅君、うまいな~これ、ドンくさい子は箱ごとすべり落ちちゃうのよね~^^抜群の運動能力でカッチョイイダイブに成功ね!

なっちゃんかわいい~!
キュンキュンしちゃいます♡
どうやらうちのチビッコももんじの気があります。。

ビビリの禅くん頑張ったのねw
高さを確認するような目線がに萌えました( ´艸`)

この顎下の水滴にキュンしちゃうの分かります~。
うちもアビの日向がよく付けてます。
そういえば日向の水滴は何度も見てるのに
スコの楓太は今まで1度も気づいたことがないです。
なんでだろう?

なっちゃん目力強いですよね~。
そこが可愛いのですが合間に見えるあどけない表情もまた可愛いです。
もんじも最高~です。

もんじ寝!笑
禅くんよく伸びたっ!拍手喝采!
おしっぽと足が直角になっとるYO!!!

わぁ〜、ちっちゃい頃のなっちゃんのもんじ、かわいい〜♡
お口についてる水滴も、キュンとします〜♡

もんじ!萌え!!!!!
なっちゃん、カワユイーーーー!
犬の口がとても好きなワタシ。猫さんのも好きだーー!
というか大好きだーーーーー!!

なっちゃんの水滴かわいいですね!
アビはどばどばのべちょべちょで全然可愛くないっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんじの記事も拝見しました^^
ははは もんじ寝!面白いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

なっちゃんはキキにちょっと似てるから、うるっときちゃいました。
可愛い姿に癒されました。
ありがとうございます。

うんうん。
口元にお水付けてるなっちゃん、可愛いね~。
な~んか、ほっとけなくて、ぷっって笑っちゃって、
ホント、可愛い~。

禅くんも、そんな高い所に置いているそんな大きなダンボールから飛び降りるのは
ホンマさぞかし勇気がいった事でしょ~。
アタシなら、救助まつよ(笑)

ふふ(*´∀`*)しずくがかわいい☆
のあも、たまに水つけてきますが、なっちゃんみたいな
しずくじゃなくて、なんか・・口全体がべちょべちょーとなってますw
あと、もんじも相変わらずかわいい!!

禅くん、華麗なジャンプお見事です。
あと、その瞬間の写真を撮れるぽちさん、すごいわー!!

お水を飲んだ後にしずくがついていると、
キラキラしておぉ~って見ちゃいますね。
子猫なっちゃんのもんじ、かわいい~
禅くん、かなりの高さからのジャンプだったのね。
シュルンと脱出、カッコいいね!

なっちゃんの水滴!かわいい!胸キュンですねぇ。
水滴つけたまま寝て、起きたらヨダレに変わってたりして(笑)♪

禅くんのダイブすごい!
身体能力高いですね(^-^)

チビもんじに会ってきました♪
か~わいい(〃ω〃)
なっちゃん顎のあたり気にならないのかな( ´艸`)ムププ
それとも出先(?)で喉が渇いた時のペットボトル的存在の雫~?
ウィスキーが濃い時お客様に知られず薄めるための秘密の水?
ああ 妄想が~
きっとなっちゃんのことだから意味があるのでしょう≧(´▽`)≦アハハハ♪
もしや ぽちさんが砂漠で水が欲しいとき…
こっそり差し上げようと…うーんちがうな(^^;

ぽちさんへ

なっちゃんってば、肉球は上向きの腕組でくつろぐのねぇ~
うちのこのちゃんも両足の肉球が上に向けての腕組なんですよねぇ~
なっちゃんの水滴は本当に可愛い♪
このちゃんはよく腕に水滴がついています…
お水でチョイチョイってして遊ぶからつくんですけどね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/832-37d86aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍風 «  | BLOG TOP |  » 狙いうち

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ