topimage

2017-10

冬将軍への愚痴 - 2013.11.12 Tue

昨日 が降りました
寒いはずだよ・・・



おそらくこの雪は すぐに解けてしまうのだけど
いよいよ到来です


禅となつは 温風が当たる場所で まったり過ごしてます

c11121.jpg








毎年この季節になると
寒くて長い冬がくるんだと 覚悟をします

c11122.jpg








でも どんなに覚悟しててもやっぱり
雪が降ると心が萎えてしまう

c11124.jpg






嫌だな 寒いの・・・冬眠したい

c11125.jpg








早く 春にならないかなぁ・・・

c11123.jpg








ダメだ なにやら気持ちが前向きになれないぞ

c11126.jpg

ま そんな時もあるか・・・





みみさん
フリーホールで気絶www
病院送りにならずに本当良かった〜 ホッ
私もその手が苦手なので実は一度も乗った事がないの
ディズニーランドでは頑張って乗り物に乗るけどねw

らんさん
猫侍見てますか!
劇場版も必ず見に行こうと思ってます
ドラマを見るときは猫ズも一緒なので
是非 劇場にも猫同伴で行きたいです(無理)

ルル&ルナさん
地域によって放送時間がまちまちですものね
BS等もふくめて複数の局で放送している地域もあるようです
見逃した分はDVDが出てからゆっくりwww







今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、まったりしすぎ!
一緒にまぜて~
暖かい亜場所でごろごろしたい・・・
ほんと寒くていやになる、憂鬱、雪かき、想像しただけで疲れる・・・・
ほんと春よ早く来い!!って今思いますね。
まだ、始まったばかりなのにね。

寒かったですね

こんにちは。放送時間がばらついているなんて全然知りませんでした。DVDという手もありますね。 今日のフォトもぽちさんのコメントと禅くんのしぐさがうま~くかみ合っていてナイス!。今朝、こちらも冷えてなかなか布団から出られませんでしたが、毎朝ごはんの催促でどっかり布団の上に乗られるので、しぶしぶ出ました。出ないと冷た~い肉球で顔をつつかれますし。

冬ですね。

@本日もブログお休みしています。

こちらにも来ちゃいましたよ~将軍様(T-T)
どっから来るの~?北極?シベリア?
来るのはサンタさんだけにしてほしい・・
これで半年は将軍様の植民地・・・
白旗揚げて無条件降伏しても、白いから見えないのね・・ぐすん

禅くんとなっちゃんは冬の方がまったり過ごせていいのかなw
うちのニャンズは夏はエアコンから、冬はヒーターから遠ざかるという
サバイバルな習性を持っています┐(´.`)┌

※私もあれ以来怖い系には乗りませんw
ディズニーランドでも乗りませんw

そんな時は
禅君なっちゃんとまったり過ごしましょう!

長い冬が始まりますね・・・
風邪ひかない様注意してくださいね

私も冬は苦手ですっ
血行が良くないので、手はあれるし、なぜか体重も増えるし…
北海道の冬は長いですものね
覚悟が必要なのわかりますっ(涙)
こちらは夏が暑すぎて、いつ終わるんだろうという感覚と同じなのかもしれませんね
気候がいい季節はあっという間に過ぎちゃいますね~

禅君となっちゃんまったり、猫はそんな心配してないでしょうね
元気を分けてもらいましょう~

ふふふ、今日のブログはぽちさんの心の声かなぁ。それとも禅くんとなっちゃんの心の声かなぁ(^^)

北海道へ旅行したとき、タクシーの運転手さんが、雪国から雪の降らない地域へ引っ越しすると、なんか物足りなくて寂しいっておっしゃってましたけど、そうは言ってもやっぱり大雪でしょうものね。

あまり雪の降らない奈良民からすると、ちょっと羨ましくもあります。
怒られちゃうかなぁ(*^^*)

こんにちわ♪
冬の到来なんですね・・
ぽちさん これでもか~っていうくらいあったかくなさてお過ごしくださいね
私も、さむいと身体が即固まる方で苦手なんですけど・・
でも籠もる暮らしが好きなので、こちらは寒さは比べ物になりませんけど
それなりにと思いながらです^^;
きょうは 初めて石油販売車が巡回してきて買いました
18リットル 1950円でびっくりいたしました(〃∇〃)ゞ

将軍様、よしなに~

夏は「冬の方がまし」って思うし、冬が来ると「夏のが良かった」って思っちゃう(^^;)
冬はたくさん着込んで、肩が凝るのが嫌です(--;)
私も冬眠したい~
禅くん、ほんとに そこは将軍様のおひざ元なの?
南国のような寛ぎっぷり(笑)

やる気になれない時、ありますあります
私 そんな時は、モカさんと昼寝してますwww
仕事の時は、携帯でモカとチョコを眺めて
がんばります(^^)
しかし寒いっ!

寒いと 外へ出るのがイヤんなるもんねぇ

家の中が暖房であったかいんやし
ヤシの木みたいなタワーをpapaに作ってもらって
禅くんなっちゃんにフラボーイ フラガールをやってもらえば
ぽちさんの気持ちも晴れると思うなっ^^

何と無く気分がおちこむ事ありますよね…
バイオリズムが低下したぜぇ!って感じ。
これから始まる長い冬を思うと、ズーーーんと重たくなるって
よく解ります。
始まってしまえば、それなりに楽しみもあったりするのでしょうが
なかなか気持ちは前向きになってくれなかったりもしますよね。
お部屋の中はヌクヌク…可愛い禅なつも居る…
(あ!忘れちゃいけない!papaしゃんも! 笑)
ファイトだ!ぽちさん!
何か小さなハッピーを数えながら乗り切ろうね♪

禅くん気持ちよさげ(*´▽`)

雪の多い地域では
雪が降って冬が来るって思うと
テンションが下がるっていいますよね。
ピャピャのおじさんも言っていましたよ。

禅くんのこ~んなにしあわせそうな姿を見て
下がり気味の心を
癒してくださいね(*´▽`)

あにゃあ

禅くんまったりしてるねぇ。
かわいいにゃあ♪

冬は寒すぎていやよね。
人間も冬眠するイキモノだったらよかったのにって思う。
しかたにゃいからあたたかくておいしいものをたくさん食べるしかないわ。

ぽちさーん、ちらっと雪のない関東に遊びに来てはいかがでしょう(^O^)
でも、家の中は本州の方が寒いんですよ〜。
北海道の建物の断熱効果には本当に感動しました。

そんな日は禅くんとなっちゃんと一緒にぬくぬくゴロゴロするのも
いいかもですね!

こちらも急に寒くなって
朝起きて寒くてびっくりしました^^;
布団から出たくない状態ですww
猫さまとまったりすごして
気分を和らげてくださいね~ (^。^)/

今日も雪降ってたね~
初雪は気分が滅入るよね~これから長い冬がとうとう来たって><
私も毎年思う冬眠したいってー^m^

もう雪なんて、早いですね~!
そとの寒さとはうらはらの禅くんの寛ぎポーズ!
お外に出ない猫さんには、関係ないのかも^^;

関東に比べたら、寒さも半端ないでしょうから
ブルーになりますよね、きっと!
でも、寒くなると禅くんやなっちゃんが一緒に寝てくれる…とか
なにか楽しいことを見つけて、冬を乗り切って下さいね!

北海道の冬は長いので大変ですよね。。
そして、寒さもきびしいですから、気持ちも重くなりますよね。。

禅くんとなっちゃんは、暖かいところでまったりと、いいですよね♪
幸せそうな姿に今日も癒されました☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

 雪が降ったんですね~。どうりで寒いわけだわ☆

 禅君の伸びが気持ちよさそう♪見ているだけでこっちも
癒される~↑↑

 我が家もそろそろ、カーペットだそうかな・・・。

冬は嫌い~。寒いの嫌い~。
北海道の寒さとは比べ物にならないですよね。。。
うちのあたりは雪は年に1度積もるかどうかってくらいです。
だから雪が降るとわぁ~い!って感じになります(^o^)

禅くんゴロゴロしてていいな~(*´∇`*)
冬は寝てばっかりニャンコがうらやましいなぁ。

とうとうやってきちゃいましたね~ 冬。
こちらは雪はちらつく程度でしたが、やっぱり寒いのは勘弁ですね。。
夜、そらと一緒に寝るのがささやかな幸せですv-345

あと、この冬の楽しみを何か作ろうと思って考えたのが、
読書とふきん作り。
私はもう冬ごもりします(笑)

ぜ~~~ん~~~~くぅ~~~ふ~~~ん~~~~!
なぜにそんなにカワユイの~~~???

そんな禅くんのかわゆいお姿とは裏腹に、
外は厳しい寒さなのですねぇ。
またやってきましたね、この季節が・・・・・。

中部地方に住む私達ですが、今晩はホントに冷えてます。
昨日の夜から寒い寒い・・・
暖房器具、そろそろかしらーー

禅くんの場所は温かいんだろなー。
桁違いだとおもうのですが、
関東は今朝から一気に寒く悲しくなりました。
黒い方たちも香箱が増えましたよ。
余談ですが、今年のヒートテックはパワーアップした気がします。
全部買い替えようかな・・。

鮭はもう・・ひじきは半狂乱です。
塩鮭が多いので、あげないですけどね。
きいろさんはあげたら食べるのかもしれませんが、
パンほどそそらないようですよ。

良いマッタリ加減ですね~
何かをつかもうとしてる?あ!幸せを♪(*⌒0⌒)b

今日は寒かったですよね~・・・
寒いだけで疲れる><
明日の朝は積もってるらしいですよね~
寒いのが嫌なのに札幌に住んでるし(^_^;)

ぽちさん地方の寒さに比べてこちらは、まだマシなのかな
でも、やっぱり8℃とか寒いよ。。。
冬って、暗くなるのが早いし気分も沈み込むのよねー
そんな時には、こんな可愛い禅くんを見て癒されるしかないわね
ニャンコの与えてくれるエネルギーは、はかりしれないもの。。。
春がくるまで、ニャンコパワーで乗り切ろうね^_^

寒すぎるーーー!
けど北海道は関東の比じゃないのよね (T-T)
これから長い長い冬の始まり・・・
まじで冬眠したいです。
年々冬が嫌いになっていきますww
猫侍、このあいだ立ち読みした猫雑誌で特集してた〜♡
あのにゃんこ超可愛いのね (*´艸`*)ウフッ♪
なっちゃんのもんじネタ大好き。。
生もんじ見れたときは感動しました (/∇\*)

そちらは雪が降ったんですね。
お部屋の中は暖房で暖かく、外に出るとひえ~って
なっていのが懐かしいです。
禅くんがのびのびしているのを見ると、寒さを忘れて
しまいそう^^

カッチョよく覚悟を決めたポチさん♪
おっとこらしくて惚れちゃいそうよ!!
禅くんとなっちゃん(*≧∀≦*)ニャンコらしくてほのぼの~
うちもカリカリ代稼ぎ飛ばしている私のために
大きい方は首周り、小さい方は手を温めて欲しいとことですヽ(*´∀`)ノ

ゆ・雪ーーーーーーーーーーv-12
早いですね。早いねぇv-406
長い冬・・・v-406
冬眠したい・・・よくわかりますぅv-406
アタシも寒いのダメ・・・動きたくない、外に出たくない~v-406

長い冬、禅くんとなっちゃんの、まったりとした癒しを
もらいながら、過ごしましょうね。
ホンマ、北海道の冬は寒いもんね。
アタシ、スノボには行ってたけど、暮らすのはツライよねv-406

冬眠、賛成!
私も寒いのは嫌いなので、冬が来るたびに思ってます。
冬眠したいって。
猫たちと一緒に、あったか〜いお部屋でぬくぬくと、
冬の間は、ひたすらそうやって過ごしたいです。

禅くん、気持ちよさそうですね〜。

前回のキリッと猫侍禅くんからガラリと変わって
今度はまったり禅くん~♪
かわいい!!

一気に寒さがやってきましたね~。
雪…さすが北海道!早いなぁ…。
寒がりの私も冬は憂鬱ですi-238

雪ですか…寒いんだろうな~北海道出身の友人に怒られたことがあるのよ。
私たちのんきな関東の人間が「わ~雪だ~^^!」って叫んだら「なんでそんなに嬉しそうな声出すの?北海道じゃね雪が積もってね雪になると、春になるまで土が見えないんだ。厳しい冬との闘いの季節だよ」って~確かにな~と思いましたよ。

 そんな気持ちがポチさんにもあるのかな…それが、気分を落ち込ませてたりしませんか?落ち込んだ時は静かに過ごしましょ^^!

 ニャンズは、お部屋の中で、ホカホカ…お顔がフニャンコになってるね~
そんなニャンコがいてくれるんだもん、すぐに気分の上向きになりますよ!

ガッツリ積もったよ、江別・・・
運転もイヤ、雪かきもイヤ
外に出るのが辛い・・・
あ、、、屋根から雪がドサドサ落ちてる・・・
私も前向きに慣れない・・・早く春になれ〜〜

他の北海道にお住いのブロ友さんも
雪がふったぁ~><って記事にされてました。。。
早いですよね@@;
冬は好きなんですが、長く続くのはやっぱりイヤですね~。
でものびのびの禅君からは微塵も寒さが感じられないわ!!www

テレビで見たよ〜雪。
北海道にお住まいで雪に慣れててもやっぱり嫌なんですね〜。大変だもんね。気分もグレーになっちゃうんだね。
私は子どもの頃は雪が降るとワクワクでしたよ。積もった日にはひゃっほーいっ♪
いや、今はタイヤどーしよ。とかそんなんだけどね。

ウチは昨日やっとホカペとファンヒーターを出しました。

禅くんなっちゃん、ぽちさんの心、癒してあげてね〜!

北海道はもう雪が降ったんですよね〜
こちら静岡市は本当に温暖で申し訳ないくらいです(;^-^A
東京の大学に通ってた時、初雪が降って
その時狂喜乱舞したのは、私と沖縄出身の子でした
それを見て、北海道と長野出身のクラスメイトが
「雪をなめんじゃねえっ」って(; ̄ー ̄A

でも、窓の外は寒くても
お家の中にはこ〜んなに可愛いまったり〜ずが居るんだから
心はぽっかぽかですよね〜(´∇`人)

もう雪ですか~~っっ!!
私は寒いより暑い方が苦手ですけど(真夏生まれなのに)・・・
それは年に一度雪が積もるか積もらないか程度の地域に住んでいるからかもしれません^^;
昨日の刀で素振りしちゃうとか、抜刀して遊んじゃうとか(で目力バグツンのなっちゃんに一瞥もらっちゃったりして)
ちょっと不思議な事をして心を温めてくださいネ^^

ねこ様の生活っていいなぁ!
それにしても軟らかい体(笑)
禅くんーほっぺが半分落ちかかってるよー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/834-ea9af5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイエナの誤算 «  | BLOG TOP |  » 猫侍風

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ