topimage

2017-10

なつ心のうた - 2013.11.14 Thu



フードの入ったケースを持ってくると
禅となつがやってくる

c11145.jpg







はテーブルの上 なつは床に座って
配膳をじっと待つ

c11142.jpg







皿が出されるまでの数秒間

c11141.jpg







私の手元を見つめるふたりの顔は 真剣そのものだ

c11144.jpg







一日の中で最も が注目を浴びる瞬間である

c11143.jpg







みみさん
シエラちゃんの嗅覚反応は 
お父さんの靴下の臭いが基準なのねww
でもって テスラくんのあんよはモワァ〜か・・・
実は禅となつも 手臭兄妹です
シエラちゃんがうっとりしちゃうかも〜(爆)


らんさん
どこも同じですね 一緒に仲良く遊ぶ事は
できないのでしょうか〜
らんさんはあまりTVを見ないんですね
うちはBGMのようにTVをつけっぱなしなので
耳が痛いですw





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽちさん。じゃなかった
なっちゃん素敵な句を読むのね~(*´ω`*)

ふたりとも
おとなしくお座りして
待っているのかしら。
うちは30分前くらいから足元に鎮座して
私が動くたびにわ~きゃ~言ってます(--;)

お見事!

ご飯の時間だけは 飼い主が優越感に浸れるのよね。
調子に乗って じらそうもんなら
手痛いしっぺ返しを喰らうけど(T_T)

しょせん私は「飯使い」よw

ごはん

こんにちは。どちらもじっと待つんですか??? すごいです。うちは、片方が下から頭突きしてせがみ、片方はカウンターを行ったり来たりです。片方は、猫とは思えない声(あ~と私には聞こえる)でせがみ、片方は無言で(たま~にほとんど聞こえない声でにゃ、朝おこしに来るのはこの子です)。片方は一気食いで、片方はゆっくり少しずつ。だから監視していないと、食べられてしまいます。困ってますv-11

はじめてコメントします

はじめまして、はちやんさんのblogからお邪魔しました!なつちゃんの心のうた、素敵ですね!これからお邪魔させていただきますね!

その音なのよね~
ときめく瞬間を見事に詠んでいますね~
待っているなっちゃんの目キラキラしてる
かわいいなぁ♥

こんなに冷静に待っててくれるんですね
かわいいなあ♡
スプーンで計れるんですか!?

ぜひ、夢遊布団めくりをご教示いただきたいですー!

配膳をじっと待てる禅くんとなっちゃんエライなぁ~
うちはシエラはおとなしく待てるのですが・・・
テスラは飛び乗る!飛びつく!飛びあがる!
しかも自分の療法食は後回しで、シエラのロイカナを狙う!
なので食事中ずっと見張っていなければなりません・・
運悪く宅配が来たりすると、シエラは食いっぱぐれます・・

いそいそと 姉の茶碗に 残るつぶ
盗み食うべし 音も立てずに (テスラ心のうた)

↓「手臭兄妹」www
シエラにとっては「芳香兄妹」だと思いますw

なっちゃん静かに待ってくれてお利口さん♪
うちは別部屋で計量していても、走り回ってるよ^^;
心のうた風情があって染みるわ~(*^▽^*)
嬉しい美味しいお食事、食べる前から楽しめるってステキよ☆

ぽちさん、すごいです、五七五七七になってますね
しかもキレイな言葉使いです
なっちゃんのごはんを待つ表情がとっても可愛い~
しかも、ちゃんと床で待てるのねっ かしこいですね
うちは、すぐに台に上がってくるので、
2匹は時々退場させられてしまいます~
はやく大人になってほしい…

私もご飯を用意している時に浴びる、
あの熱いまなざしが大好き♪

ちゃんとわかっちゃいるんですよね
自分たちに向けられたものではないって・・・(笑)

素敵な短歌ですね~w
明日は禅君の短歌versionかな~
楽しみだな~と
ハードルを上げてみるww

なっちゃんの目がキラキラして
「ごっはん♪ごっはん♪」って言っているのが聞こえてくるようです(*^^*)
ネコ飼いはきっとみんなぽちさんと同じ気持ちですw
ご飯をくれる人が一番「いいヒト」になりますもんねー。

なっちゃんの心の歌 お上手~っv-425
ちゃんと2にゃんで おりこうさんに待ってますねぇ(^^)
ウチは、モカさんが下でチョコが上でそわそわしてますよっ(笑)

おおお

ぽちさん なっちゃん、ステキなうた~!
何気に「紅」が秋の季語っぽいけど、俳句じゃないから関係ないのかな??

じっと待てるなんて、お利口さんですね~♡
うちは 器にカリカリが落ちる瞬間から食べ出してます。
顔と器の隙間に、カリカリを落としこむの。結構大変です(笑)


あにゃあ

いい子に待っているのね。
ものすごく注目されてるにゃあ。

なっちゃんたら詩人だわ♪
風流にゃんなのね。

なっちゃんの心のうた、お見事ですぅ。(^^
短歌の心得があったのですね。
さすがなっちゃん、只者ではなかったですね。i-278

ごはんをキオツケして待っている姿が
健気でかわいいな~。

@訪問&更新がおろそかで申し訳ないです。
ここんとこ体調が思わしくなくて・・・。
プラセンタ、もっと早くから飲んでおけばよかったです。
(とりあえず飲み続けています)

こんにちわ♪
なつちゃんのキラキラなお目目に見惚れていたら
続いてこんなに素敵なうたが。。。
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ なつちゃん恐れ入りましたぁ
もしかして 与謝野なつちゃんだったのかしら~( *^^)(*^^*)
スケールの着いているスプーンなんですねo(*^^*)oパチクリ

見上げているなつちゃん ほんとに愛おしくなります.*・゚☆

ぽちさんの、餌を入れる量を見て、またまた反省(_ _)
私はこの3倍は入れてます。しかし、このスプーンイケてますね!

実は私は朝8:00に家を出たら帰るのが夜中なので、
うちのニャンズは、かわいそうに?完全鍵ネコなんですよね(-_-;)
そういう意味もあって2匹飼いしてます。
TVはおもに深夜番組を見ていま~す(^_^)

計量器つきのスプーン…(@@;
これは優れものですね!
恥ずかしながら初めて見ました(^^;
大雑把が服を来て歩いてる様なかーさんには驚愕の代物でした!

 「秋ふけて 増す食欲と 大雑把
      テケトーなのよと 今日も大盛り」 

本当にえさをあげる前は、一番いい目線で、いい子にしていてくれるので、飼い主としたらば何とも幸せな時間でもありますよね☆
うちのシェルたちもそうでしたから…(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

配膳をじっと息を潜めて…とまでは書いてないか~
待ちなさるご両人。
ぽちさんの手が震える瞬間?
お熱い視線に急がなくては&この素敵な時間^m^
そして もう一粒多くね♪のプレッシャーにはどきどきもんですね(^^ゞ
このスプーンいいですね!
グラム計れちゃうんだ~
探してみようっと(*^^)v

 すごい真剣な眼、なっちゃん☆
重さを測れるスプーンなんですね。ということは、禅君なっちゃんにとって
ラッキーな多めの日はないのかなww

 我が家もペレットの時は無視ですが、大好きなアワ玉を入れると
片目でガン見してきますww どの仔も一緒♪

う、上手い。。。さっすがーーなっちゃん(笑)
いかにも、なっちゃんが心の中でつぶやいていそうで
笑っちゃったよー
ご飯がもらえる直前の視線って、ホントに熱いわよね
ワクワクしてる、なっちゃんのお目々がすんごい可愛い(≧∇≦)

ぽちさん、ナウいって。。。もうーー大爆笑だったよー

心のうた、いいですね~。
からころってほんとにいい音するもんなぁ~(^-^)
ちゃんとおとなしく待って偉いね~♪
うちはお皿に入れてるのを1回見に上がってきてから下でウロウロしてます。

かりこりと
紅の小皿に残る粒
僕が食べるよ
ごちそうさま  弾

物陰からじっと見てるなっちゃん、かわいいね♪
そして、ツーンときてるなっちゃん(笑)
ぎゅーってしたくなる。

冬将軍、結構いいヤツw
ウェルカム~~~~

うーん、お見事!!(拍手)

ご飯、楽しみにしてくれてるって思うと嬉しいですね。
うちは凛がお皿にカリカリなくなると大騒ぎ(^^)
可愛い声でニャーニャー鳴くので、ママが困ってます(笑)

なっちゃん、ちゃんと待っててえらいですね。
待ってた方が早くご飯出てくるって知ってるのかなぁ!(^^)!

おお!素敵なお歌ですね。
猫侍ネタ以来、和風なのでしょうか。
赤いお皿もとってもかわいいです♪
なっちゃんにお似合いですね。

それにしてもじっとしていてくれるとは。
うちのは先日動画で出したとおり行ったり来たり私の脚に絡みついたり…。
遅くなるよと(笑)

二人とも真剣顔で待ってるねー
二人にこんなに見つめられてぽちさん幸せ~だね♪
なっちゃん、心のうた、素敵♪

なっちゃんの心のうた、素晴らしい〜。
良い子で待ってた方が、早くご飯が食べられるって、分かってますね。

うちもカリカリはみんなちゃんと待てますが、
チャイはササミは待てません。
邪魔するから、なかなか準備できないんですよね〜。

なっちゃん、すごーい!
もう人間になってきたね( ・∇・)
その調子で、毎日一句!
なっちゃんも猫侍見すぎかな

(* ̄m ̄)ウフッ ふたりとも相手のごはんの量が気になったりしないにゃあ?
ぽちおねえちゃん、公平のおねがいしますねー!
あっ!禅ちゃんが一粒多いにゃ!

ご飯を待つ間に歌を詠めるなんて、なっちゃん 奥ゆかしいわ~
うちなんかそんな趣きナシで・・・(笑)
落ち着きなくニャーニャーいうばかりです
禅くんのうたも気になります♪

すばらしい!!!(≧∇≦)b なっちゃんにこんな才能があったとは〜〜!!!
宮内庁歌会始からお声がかかること間違い無し!!!
ごはんを待ってる時のなっちゃんの瞳
なんて純粋なの〜〜(*´艸`)可愛い〜〜〜!!!!

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

なっちゃん、国語の成績抜群ですね!笑

そんなにご飯タイムを喜んでくれると嬉しいですよね☆
うちは、冷蔵庫開けない限り、スルーです…
(ササミなら嬉しいらしい)

ぽちさんへ

前も書いたけど、軽量スプーン、色までお揃いです♪
あのスプーンって凄く便利ですよねぇ~♪
なっちゃんのお行儀の良さはやっぱり育ちの良さだねー

なっちゃんの気持ちをうまく歌にできるぽちさん素敵ー♪

確か、ぽちさんは読書家なんですよね。(過去の記事より)
blogの文章にセンスやユーモアを感じます。
ぽちさんのお人柄、文章力、写真、モデルの可愛さ、全て秀でていますね。
いつも元気をもらっています!
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/836-2b66f35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のあれこれ «  | BLOG TOP |  » ハイエナの誤算

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ