topimage

2017-10

う○ちの硬い猫 - 2011.03.18 Fri

今日はう○ちの話ですので お食事中のかたはごめんなさい

なっちゃんは1日置きにしかう○ちをしません
そのため、う○ちが硬くなり血便になります

以前はカリカリだけだったのですが
獣医さんと相談して、ごはんは置き食べ用のカリカリと
朝晩は缶詰をあげています
IMG_7456.jpg

カリカリは毛玉対策用の食物繊維の多いものは
さらにう○ちが硬くなるので、何個も何個も試した結果
メディファスに決めました
IMG_4464.jpg

それでも時々血便が出るので 毛玉球成防止の 
病院でだされた水あめみたいな薬(かつお味)を毎日舐めてます
IMG_8603.jpg

おやつ代わりにもなるそうなので、禅くんにもおすそわけ
禅は大好きですが・・・なつは毎日嫌々・・

結果 禅くんは たなぼた的に
毎日缶詰が食べられて おいしい水あめを舐められているわけです

なつの犠牲のうえに禅のしあわせがあると言っても過言ではない・・
感謝しろ禅

IMG_6241.jpg

なつぅ ありがとう
IMG_9962.png

何か違うような気が・・・・








禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも大体一日置きにウンチョしています。
前はウンチョに血が付いたり、ウンチョ後のお尻が血で真っ赤になったりしていました。
なっちゃん、大変だけどお薬をしっかり舐めて頑張ってね!
禅くんはお薬大好きなんですね(笑)
缶詰も食べられるし、きっと禅くんは快便なんだろうな~(・-・*)ヌフフ♪

それそれそれですヽ( ・∀・)ノ ウンコー

なっちゃんをだっこしたら私の服に沢山血がついてて
私・・刺された・・の?とか思ったら なつの血でした
お尻真っ赤で もぉ~泣きそうでした(汗)

るなちんも血便経験したんですね
なっちゃんだけじゃないってわかって 
ちょっと安心です (´Д⊂ヽ

禅くんは快便です でも超~クッサイです(笑)
なつと同じもの食べてるのに不思議なんですよ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/84-a317ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかまった猫 «  | BLOG TOP |  » ネットの中の猫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ