topimage

2017-08

寛永通寳 - 2013.11.22 Fri


papaが こんなものを買ってきました

寛永通寳 銭形平次が投げてたやつです

作られた年代によってデザインが多少異なるらしく
これには 裏面にの字がありますが
何も書かれていないものや 波の模様が書かれているものがあるようです

c11223.jpg






寛永通寳は 昭和28年まで
硬貨として法的に通用していたそうですよ へぇ〜

因みにこれは200円・・・高いの?安いの?


c11222.jpg






何故こんなものを 買って来たのかというと
うすうす お気づきかと思いますが・・・

c11224.jpg







またしても なんちゃって玉之丞ドラマ猫侍に出演中

c11225.jpg






ドラマを見ていない方は なんの事やらだと思うのですが 
こんな感じの首輪をつけたカワイイ白猫が出てくるわけです ザックリ

c11226.jpg








100均で見つけたザルにのせたら もっとそれらしく見えてきた 
禅くんステキ・・・・ 涙ぐむ親バカ


c11227.jpg








こんな親バカを 後ろから冷ややかに見つめるなつの視線が痛い・・・

c11228.jpg








最後は奇跡の一枚 これ以来一度もザルには入ってくれません

c11221.jpg





今日も親バカにおつき合いくださいましてありがとうございます
みなさん よい週末をお過ごし下さい 








みみさん
テスラくんの三白眼見たい〜!!!
私 白目フェチなもんですからw

顔が堀北真希で身体が杉本彩・・・・
その合成だともはやみみさんじゃないし〜www

ルル&ルナさん
うちもケンカしますよぉ〜
さっきまで ストーブの上を争って
大げんかしてましたwww 
どこも一緒ですね〜






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

バトル

昨日のなっちゃんの寝姿、本当にかわいいですねぇ。なっちゃんのくりくりのお目目の写真も見ました。私、なっちゃんのお顔大好きです(うちのより??)。そして今日の禅君はりりしく(ちなみにうちの男の子は君付けで呼びます)。やっぱりこたつをめぐってかけひきがありました・・・。なっちゃんがぽちさんのそばで寝ているとき、禅君はどこかで瞑想中でしたかね???

ネットで観たの。。玉之丞、、悶絶のかわいさですね。
なんかされるがままだしwww
私、最初に抱きあげられた時の丞がすごいツボで
カフの事玉之丞抱っこして自己満足に浸ってしまいました。
3秒しか持続できませんけど。。。
映画も観に行く予定ですwww

ぽちさんグッズのセレクトがばっちりです。
こんな硬貨見つけてくるのがすごい!
あの玉之丞のキャリー(丸い籠)もぜひ再現してほしい!!

や~ん♪禅くん♪禅之丞?玉之禅?素敵♪私も涙・・(*T-T)b
100均で買ったおもちゃのザリガニ送りましょうか?w
なっちゃんも家政婦さんごっこやめて一緒にやろうよ~♪

銭形平次~♪なつかしい~♪私の世代は大川橋蔵さんw
子供時代、八百八町~♪をずっと八百八百長~♪と歌ってました(恥)

※なんと!ぽちさん白目フェチ?www
では近いうちにテスラの写真送りますね(←迷惑w)
うちのお父さんも見事な三白眼ですよw

さらに禅之丞の完成度が上がりましたね!!
のりのりのpapaさんがステキです(^m^)

禅くん赤い紐も似合うなぁ♡
親バカバンザイ〜(^^)/
なっちゃんの視線は思い切りスルーしましょうw

ぽちさんもよい週末を☆

禅くん役者やのぅ…(*´ω`*)
刀を足元において座る姿は
まさにお侍さん。
そのうち、出演オファーが来ますよ~♪

寛永通宝っていまだに手にはいるものなんですね!!
見つけてきたpapaさん
なかなかの歴史通?

見てないのでわからないのですが
かわいい猫がでてくる時代劇なんですねw ざっくり
南蛮渡来設定で禅君も出演できるといいですね~^^

きゃぁぁ〜〜 
ここにも玉様がぁ〜❤

めっちゃサマになってる!!
リアル玉様よりシュッとしてて
「玉之丞 その後」みたい^^

なっちゃん
テーブルの脚でまっぷたつになってるけど
視線の鋭さは感じるわw w

おぉ!
その銭、うちも昔子供が買ったからどこかにあるはず~(^o^)
昭和の初めまで使えてたなんて。知らんかった~。
玉之禅くん似合っておりますよ~(*´∇`*)
やっぱ胸元が白っぽい禅くんのほうが首輪が似合うのかな?
ザルまであるとは猫侍はまってますね~。
でも確かにいろいろやってみたい。
うちは禅くんなっちゃんみたいにじっとできないから無理や~(^_^;)

パパさん、親ばか炸裂ですねぇ~~~!
いいですよ、いいですよ~~~!!!!

そんなにもおふたりがハマるのならば、
三河の犬オバサンであるこの私もちょっと見てみようと思います。
来週あたりアビが禅くんとオソロの首輪してたりして・・・(笑)

それにしてもなっちゃんの絶妙なポジションがおもしろい!

見たい見たいと思ってて、いつも忘れる猫侍
今度こそちゃんと見ておかないと
禅くんに嫌われちゃう(*´д`*)
ざる入り禅くんめっちゃ可愛いよ〜(#^-^#)
その番組は男子が主役?
なっちゃんのざるinも見たいんですけどぉ(*´艸`)

遅ればせながらフライデー見て来たよ〜٩(๑>◡<๑)۶
いつも見てる禅なっちゃんを全国区で見られて
なんだか自分の手柄のように鼻高々(*´艸`)←おい

こんにちわ♪
パパさんの情熱とっても素敵ですね♪
それに、こんなに似合ってカッコイイ禅ちゃん かけ甲斐がありますもの~♥♡
TVの内容知らないままにですが(_"_;)。。スミマセン
赤い紐に寛永通貨にズキュンです.*・゚
このシーンだけでも 禅チャンの妖艶さが伝わります~v(*^^)v

なつちゃんの存在感 ありますね~=*^-^*=
後ろの赤いのはクッションなんでしょうか^^
ぽちさんもナイスな週末をお過ごしくださいね 

おおお 禅の丞くんだー♡
禅くん、また赤いヒモが似合いますね~(^▽^)
でも寛永通貨って 売ってるんだ~!
そんなの探してくる辺り、さては papaさんも猫侍にハマってますねww

わたし 小さい頃 五円玉集めて 銭形平次ごっこしたことあるな~。
シブい子供lだったな~ww

禅ちゃんかわいい、似合ってますよ~。
猫侍は見たことないけど、
なんとなく想像しています。
ザルはトラウマになっちゃったのかな~?i-278

↓なっちゃん、ポチさんの部活動を
隣で見守ってあげたんだね。

@本日も「テポつぶ」はお休みしてます。

http://blog.livedoor.jp/takamayu1969/

禅くんの猫侍姿、とても可愛らしくて、格好いいですね☆★
寛永通寳には驚きましたが、付けるとよりリアルになますね♪

よい週末をお過ごしくださいね(^_^)♪

応援☆

寛永通宝って昭和まで使われていたんですね。
知らんかった~!
今買ったら200円?
当時はいくらだったんでしょうね(^^)
禅くん、シブい!
カッコいいですよ(≧▽≦)

ニャンコがチャームとか付けてると可愛いんですけど、
うちのニャンズはダメなんですよね(^^;)
ブラブラ系は気になるらしくって(笑)
首輪してるんですけど、鈴とかも外して使ってるんですよ!(^^)!

キャー♡禅之丞様〜っ!!素敵〜♡
あ、この前録画したやつ、見てなかったっ。見なくちゃ。
papaもぽちさんもさすがだ!寛永通寳と赤い紐とザルーーっ!!刀まで〜♪似合ってるよ。
なっちゃんもやればいいのにねぇ〜。かわいいよきっと☆

私もまる子にやってみたい〜☆

禅さま、似合うっ♡
わたしも玉さまにハマっています。
北村一輝も好きですしwww
なっちゃんもやってくれないかな・・。
うちもやりたいけどムリだな・・涙。

パンくれればいいよ。 きいろ。

禅くん すっかり役者さんだなあ~♪
様になってる~
これは、うちのおとぼけそらがやってもまず似合わないな^^;

縁側のセットとかあったら江戸時代にタイムスリップですね。

なっちゃんは冷静ね(笑)

 玉の丞じゃないですか~!!
 禅君、いい感じに仕上がってるよ♪うんうん、赤い紐が似合ってるし!

 白い玉の丞、あくびの顔がたまらなく好きなんですよ・・・
あの美人顔、うらめしいくらいにかわいいですよね☆☆

 でも、やっぱり我が家の甘えんぼちゃんが一番なんですよね♪
なっちゃんもかわいいよ☆

ネタバレや~~~ん(T_T)
まだ見てないの。

そして、今は火垂るの墓見てる。
かわいそすぎる。

寛永通寶だ!うちにもどっかにあるぞ!
またやってるぅ~~
禅くん すっかり玉之丞!
最後の奇跡の一枚に、首輪がない・・・
ダメだったか~
そして、いささか玉之丞より 籠がパツンパツンに見えるけど・・・

玉乃丞さんは、聞く所によると主に3にゃんで交代して演じているとか…
でもって、アニマルトレーナーさんと言うお世話係が付っきりなんだと。
「少しお疲れのご様子で~す!」
「お腹が空かれました~!」
「退屈されておられま~す!」
と、声が掛かると、人間の役者さんはスタンバイ(笑)
なんてこぼれ話が映画の撮影時にはあったそうな~♪
そりゃそうだわな。。何しろ猫様だもん(^^;

禅乃丞さんも、友人猫として登場してくれるといいのになぁ。。。(*^^*)
勿論撮影には「お世話係ぽち」付き!
映画のエンドロールにそんな文字が出たら発狂するべな~(笑)

玉之丞様のために…
寛永通寳をご用意のパパさん♪
そして (´∀`*)ウフフ こんなレトロな鈴まで(*´ω`*)

昭和28年までつかえたんですね!
平次もΣ(´∀`;)でしょうか~?

ぽちさんとこで知ってネットで猫侍見たよ~可愛いね!!
私もファンになったよ♪
禅くんも負けてないよ(-^〇^-)
寛永通貨、本物?!
昭和28年まで使われてたんだ!!びっくり!

刀と赤い紐に寛永通宝とザル、禅くんお似合いよ〜。
でも何か浮かない表情に見えるのは、気のせいかしら。

いやー! カッコイイ♪

なんとも渋いですね~!
ちょっとこんな首輪あったら欲しいかも・・・♪

それにしても、古銭って結構安く手に入るんですね~
もうちょっと価値があるものなのかと思いましたよ

禅君!かっかわいい♪
いや奇跡のザル猫さんですねっ!
ぱぱさんもニヤニヤ想像しながら
寛永通貨を買ってたんでしょうね(^^)

こんにちは。
視線は冷ややかでも大人しくやってくれるんですね(^_^)
玉之丈ちゃんは可愛いけれど、禅之丈さんは素敵です♪

あにゃあ

寛永通宝って昭和28年まで使われていたんだ。
びっくりにゃあ。

禅くんが玉之丞くん首輪してるのね。
かわいいにゃあ♪

うちのだんなも猫侍が大好きすぎよ。
この前の猫侍ごっこの記事のときは主題歌をかけながら
禅君となっちゃんのお写真みてにやにやしまくっていたわ~。

禅くん、玉之丞と同じ首輪^^
似合っているわ。
papaさんの協力が素敵!
和風の禅くん、新たな魅力全開ですね~

寛永通宝買ってきちゃうpapaさん、かなりノリノですね^^
禅くん、なりきってるわ~♪
これ、デイリーで付けてほしいんですけど…
後ろのなっちゃうんに大ウケした私です^^

猫侍!江戸村に行ったときに写真が飾ってあってそれまで知らなかったんですよ!すごく見たい……みたいのにいつも見逃す私です;今もやってるんですよね(>_<) 映画にもなるんでしたっけ。
あの白猫ちゃんに寛永通寳がついてたなんてちっとも気づきませんでした;ますます見てみたーい!

禅君、北の猫侍だね!かっこいい〜( ´艸`)

ヒュッテの手術も無事に終わりイボも下もコロンと取っていただきました!現在ハゲ侍(笑)

猫侍見ましたよ~今までの経緯がちょっとわからないけど、楽しめました
猫ちゃんのあの強い視線が、可愛くてどきっ♡とします
ご主人様も、猫侍にすごくはまっているんですね

うんうん禅君、バッチリですねっ
すっかりなんちゃって玉之承だニャン
ざるにまで入っちゃってかわいいよ~

ほんと、禅くん素敵ねぇ!
国籍、日本猫に生まれて良かったねぇ♪(笑)

それにしても、昔のお金ってそんなに安かったのですねぇ!
びっくりです(^.^)

禅君となっちゃんもTVデビューどうですか?

フライデーやっと見れました!

こんばんは。
ずっと気になっていたフライデーがやっと見られました(*^o^*)
そして楽しく読ませて頂きました♪
禅くんとなっちゃんの関係ってうちの楓太と日向の関係にそっくりかも!
うちも日向が物凄いジャイアン気質&ヤキモチ焼きさんなので(笑)

猫侍私もハマってます( ´艸`)♪
実はうちもダンナさんがカゴを買ってきて(100均で同じカゴかも?)試してましたが、やっぱり玉之丞ちゃんみたいに入ってもらうのは難しいですね(^_^;)
ちょっとでいいから丸まってくれないかなぁ。

こんばんわぁ~♪

いつもながら、小道具を上手に使いこなせてますね^^
猫侍、何かで聞いたことあります。
今ネットで調べちゃった。まさにザルに入ってソックリ~
北村一輝さんっていう所がまた良かったり(笑)

>フライデー、GETしました!!
かわいかったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/843-2090ea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶漬けの会 «  | BLOG TOP |  » 寝て待つ子

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ