topimage

2017-10

お茶漬けの会 - 2013.11.25 Mon


週末 いつもの猫ばかメンバーで
(カノンゆかいママさん・花梨。さん・アキスケさん・Kchinさん)
お茶漬けの会を開催しました

ひとり一品おかずを持ち寄ってもらうという 
手抜きなお・も・て・な・し


5人で 地味〜にお茶漬けをすすりながら
キャッキャとおしゃべりってのも 楽しかったですよww

c11258.jpg


はりきって お米を5合炊いたのですが
いっぱい残っちゃった・・・
みんな小食なのね




花梨。さんのお母様手作りのお洋服を着せてもらうなつ 
周囲には 5人のカメラマンがパシャパシャ

c11252.jpg


なつは普段通り マイペースだったのですが
なんと あの接待上手だった禅が
逃げるわ 威嚇するわで 全く接待出来ませんでした





禅くん どうしちゃったのさ 
今まで何度も会ってるし いつも上手に接待出来ていたじゃないの・・・

c11253.jpg








この帽子は花梨。さんが置いて行ってくれたもの

みんなの前ではご披露できなかったけど 
花梨。さん こんなんなりましたw
ちょっと7.3風にしてみたよ


c11254.jpg







こちらは波平
がんばったんだけど 毛が立たなかったよぉ〜 無念


c11257.jpg

に、似合うよw





c11256.jpg

いいけど・・・・怒らない?





波平  毛が〜

c11255.jpg


とっても楽しい週末を過ごせて 私は大満足でした
みんなありがとう!
猫接待は上手く出来なかったけど
是非また 遊びに来てね〜








ルル&ルナさん
うちも禅はくん付けで呼びますよ♪
叱る時以外はww
私がPC作業中は
禅はいつも棚の上から見守ってくれてます

みみさん
私も大川橋蔵さんのが好き!
男だったぁら ひとつにかけぇるぅ〜♪
あぁ また見たくなってきたぁww

ちいころさん
ありがとうございます
ポリープが無かったのでホッとしてます
ただ まだ血が少し出るので 今後の治療を相談する予定です

頬杖ついたサンタ〜!
この置物 なかなか探せずにいるんですが
目星をつけている店があるので 来週末にでも見てみようと思ってます♪

らんさん
TV関係の強力なコネが落ちてないものでしょうか(爆)

こまめさん
楓太くんの具合はいかがでしょうか?
はやく元気になりますように!
100均のザル 楓太くんなら入って丸くなりそうだけど
ダメでしたかぁ〜 残念

 



今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが ひと言残していただけると嬉しいです

はじめましての方も大歓迎です♪ 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね
後程伺います



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですねいいですね!
お茶漬けの会〜
京都で開催ならば「ぶぶ漬けの会」やわ〜(^^)
漬けもんやったら なんぼでもあるし こっちでもやってみたいな(^o^)

禅くん どしちゃったのかな?
生理中? んなワケないかw

波平になり切れてない禅くん
ヒジョーに残念f^_^;
ドライヤーで 毛を泳がせたらどう?(^O^)

フリーズしてる??

こんにちは。猫好きが集まるなんてうらやましい。話がわかる、通じる楽しさがありますもんね。ところで、なっちゃんも禅君もフリーズ気味なのは気のせい(うちのに比べれば全然文句なしにおりこうさんですが)? くすっとさせてくれてありがとう。うちは首輪すらつけさせてくれない、爪も切らせてくれない、そのくせ、主に行く先々についてくる不思議なにゃんたち(PCにむかうぽちさんのそばの禅君となっちゃんのように)で、最近は、二人とも私の布団の上で寝るので、悪い夢ばかり見てます。

お茶漬けの会、美味しそうなおかずがたくさんです〜(ジュル・・)
美味しいおかずがあればゴハンもどんどん進みますものね♪

禅くん、そんな気分の日だったのかな?
ドンマイドンマイ!

な、な、波平なっちゃん!!
耳で浮かずに上手に被ってますねw
波平さんの髪の毛は強風であおられてたのかな〜ww

お茶漬けの会いいですね~♪
「親ばかメンバー」って素敵です♪
私は「親ばか」というより「親がバカ」だから(´;ω;`)

なっちゃん♪アントワネットみたいでカワイイ♪キャッ♪キャッ♪
禅くん、なっちゃんのあまりの美しさに目がくらんじゃったとか♪

でもって波平~~~~~(爆)おなか痛いですぅ~www
次はぜひぜひ子連れ狼の大五郎でw(←古っ)

楽しいお食事会だった用ですね♪
わいもやってみたいなぁ。
関西ニャン友会でも作るかな(笑)

なっちゃんの洋服姿にニヤニヤしてたら、禅くん!
ぶはははは(爆)
に…似合ってるよ~♪

和やかそうな会ですね^^
テーブルに並んだおかずやうつわを見てるだけでも
あったかい気分になりますよん。
波平スタイルのなっちゃん、似合ってる(笑)
ツボにはまりました♪

波平禅くんやばい
ツボだわ~(≧∇≦)

北海道会、いつもとってもたのしそう♪
女子会に参加するために
私も引っ越したいくらいよ~♪
花凛さん編み物お上手だわぁ。
小さいものを編むのって
とっても難しいと思うのだけど
すごくかわいい( ´∀`)

こんにちは♪
みんなで持ち寄るお茶漬けの会、楽しそうww
道産子猫ばかの会いいですね♪
お米5合は多いでしょ~ぽちさんどんだけ大食いなの~あはは
って足りんかったら困るもんね(笑)
禅くん5人の迫力カメラマンにびびったの?
禅くんの波平…似合いすぎててもう苦しいわ~^^v

あにゃあ

お茶漬けの会いいですねぇ。
楽しそうだわ。

なっちゃんお洋服にあってるよ。
かわいいにゃあ。
波平もいい感じよ♪
手作りできちゃうなんてすごいわ。

禅くんは急に人見知りになちゃったの?
ライオンしゃんかわいいにゃ。

なんてセンスあるテーブルセッティング!!!
たかがお茶漬け、されどお茶漬け
まるでステキなお茶漬けCafeのよう〜(´∇`人)

ドレスアップなっちゃん可愛いよ〜(≧ω≦。)
禅くんは、どうしちゃったのかな
もしかしたら今まで成績がよかった営業マンが突然感じる
プレッシャーとか(;^-^A
ファンキーライオンとっても似合ってるのにね〜

波平帽子めっちゃ可愛い(*´艸`)
手作りなのね、すごいな〜♪♪
一本毛、中に添え木をしたらどうだろか(笑)

どれも似合ってますねって言ったら
なっちゃんに怒られちゃうのかな・・・ww
禅君はライオン系がほんとよく似合いますね~^^

こんにちわ♪
Waho!! あえて 「お茶漬けの会」 素適ですね~
もう オシャレな一品が並んでます~~♪
美味しそうですね~ 私~絶対お替わり倶楽部です^^

なつちゃん波平~ はちきれそうに若々しくて可愛いです=*^-^*=
この存在感 まるっとツボです^^
そしてライオンキャップの禅チャン~~ カッコいいですね~♥♡
ライオンの毛のウエーブにゾクゾクとしちゃいました=*^-^*=
花梨。さん 編みモノがほんとにお上手なんですね.*・゚

これはイイかもーーーな、お・も・て・な・し
だこと(^O^)
ニャンコ好きが集まってお茶漬けの会って素敵ーー‼︎
いいわねーーー北の国の猫会は^_^
なっちゃん、冬仕様なのねー寒いもんねーうん
なんでも似合っちゃうのよね、なっちゃんは❤️
禅くん、やっぱりライオン姿が似合ってるよ^o^
そして、まさかの波平さん。。。
見た瞬間に可愛くて笑っちゃたわよー良く出来てるんだもん

お茶漬けの会いいなぁ~。
私、その美味しそうな漬け物などなどでご飯3杯はいけるね。

なっちゃん波平さん似合ってる~♪って言うのは失礼か(^^;
禅くんは頭、入りきってない?!
禅くんのライオンちゃんカッコイイよ(^o^)
人間のイケメンくんみたい~♪ホストにいそう(^^)
でも今回は接待は嫌だったのね。。
そんニャ日もあるさ!ね~(^o^)

お茶漬けの会、なかなか魅力的ですね♪
禅くん、照れてしまったのでしょうかね。。
でも、可愛らしいですね(^_^)♪
禅波平、いいですね(^w^)

応援☆

お茶漬けの会 いいですねぇ~♪
禅君どうしたのかな?ちょっとご機嫌なナナメやったんかな?
めっちゃ かわいいヅラ姿ですねっv-10

お茶漬けの会か~ いいな~
その前に 飲んどく? 

なっちゃん、かわいいお洋服着ちゃって!
懐かしい匂いがするわ~
毛糸のワンピだからかしら?!
フワフワライオン帽もかわいいね
波平さん、やっぱうける~~~
なっちゃん、鏡は見ない方がいいと思うよ。
乙女心が傷ついてはいけませんから・・・

お茶漬けの会、楽しそう!
コメLOVEのわたしは本気で羨ましいです☆

波平さんww !
なっちゃんにはナイショの方向のほうが・・ごにょごにょ。

体育館裏?
おれはそんなことしないよー。
ひじき。

お茶漬けの会、楽しそうです!
明太子とか最高ですよね!

えっと、禅君、今接待係長でしたっけ?
接待部長から降格したんですよね?
係長でも調子が出ないときはありますよね。

なっちゃんの毛糸ドレス、とってもかわいいです♪
乙女♡ですね。

…七三の禅君、チャr(ry

こんばんは\(^▽^)/!
土曜日はありがとうございました!とっても楽しく日頃のストレスも解消しました♪
おおー禅くんライオンさん似合うと思ってたけど似合い過ぎです~7:3風もいいね(笑)
波平、、、なっちゃん似合う~!と言ってなっちゃん喜んでくれるかな(ノ∀`)
ドレスとボンボン帽子はレディぽく可愛かったよ~♪
ありがとうございました~(*´∀`*)

この惣菜の数々!!
ゴハンモリモリ食べよう会の集いかしら~
my茶碗と箸もって参加したかったわ( *´艸`)
うちの近所の定食屋さんはゴハンおかわり5回まで(笑)
なんですがぽちさんちは何杯までOKなの~(*^▽^*)
なっちゃんのニットとってもお似合いです!!
波平には…笑い死んでしまうかと~
禅くんのウルフ(≧▽≦)キムタクかと思っちゃたわ♪


お茶漬けの会、楽しそうですね〜。
近かったら、是非参加したいですけど、なかなかそちらまでは行けませんね。

禅くん、どうしちゃったんでしょうね。
接待する気分じゃなかったのかな。
ライオン禅くん、カッコいい〜。
波平なっちゃん、鏡見ちゃダメよ、絶対に。
ドレス姿とのギャップが大きすぎ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何て楽しそうな事してるのよ!(爆)
「お茶漬けの会」と言う発想がとにかく素晴らしい!
さりげなく「気は使わなくていいよ」
でも、凝ろうと思えば果てしなく凝れる!
流石はぽちさん!やりますねぇ~(*^^)v
かーさんも「特製かーさん飯店の餃子」を持って参加したかったです~~!
(お茶漬けに餃子が合うかどうかは無視 笑)

波平さん…毛が寝た波平さん…(爆)
ちとお疲れ気味の波平さんだったのね(笑)))
しかし、なっちゃん…何でも似合い過ぎ!(≧▽≦)
クィーンたるもの、被るものを選ばず!
改めて禅なつの偉大さを知ったぜ!

なかなかいい感じのお茶漬けですねぇ~。
さぞかし美味に違いないっ!(^O^)/
近くなら是非参加したいものですぅ。

禅くんとなっちゃんはモデルのお仕事お疲れ様。
禅くんの帽子はちょっとチャラい感じがカッコいい!ヽ(^。^)ノ
なっちゃんも素敵なドレスでいい気分♪
それなのに波平さん(゜o゜)・・・まあ、これはこれで可愛い♪
すっかりモデルが板についてきましたね。(^_^)v

お茶漬けの会…素敵♪
白いごはんの美味しそうなこと!
でも、このメニューみたら、お茶漬けの前に
軽く1杯飲みたくなっちゃいます~^^

なっちゃんの波平、帽子がジャストサイズで
とってもよくお似合いですよ^^

ゴージャスお茶漬けの会、楽しそうにゃあ!
@@!禅平ちゃんになっ平ちゃん!
す、すごいのにゃあ!
こういうの作っちゃうおねえちゃんのセンス^^b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/844-07704736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレてた・・・ «  | BLOG TOP |  » 寛永通寳

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ