topimage

2017-08

中年ヤンキー - 2013.11.28 Thu



すっかり葉の落ちたななかまど
雪が積もって かわいい事になってます
全然上手く撮れなかったけど・・・

この雪もすぐに解けて
根雪になるのは来月初旬のようです

ミャミャさん 雪よ〜
友達と 『 寝雪 』だと思ってる人が沢山いるって話を
ついこの間したばかりだったから いたーっ!って感じだったのww 
雪国じゃなきゃ 使わない言葉だもんね




c11281.jpg








私のチョロQのエンジン音が 異常にうるさいんです
ヤンキーかっ!ってくらいの騒音(恥)
軽のくせに・・・  

c11282.jpg







どうやらマフラーにがあいていたようで
これから修理に出してきます

あまりスピードを出さない人は アクセルをふかしたりしないので
マフラーに水がたまって錆びるんだってさ


c11284.jpg







たまにふかして下さいねって言われたけど・・・・・
どのタイミングで?

c11283.jpg


なつが着せられているのは 私の山用帽子ですが
マントみたいでまぁまぁかわいいぞ(親バカ)











ルル&ルナさん
やっぱり男の子のほうが独占欲が強いのかしら
身体の大きさでは やはり適わないので
なつもアッサリ逃げますよw 困ったもの

みみさん
クローゼットにどら焼き
なんだかお供え物みたいだね〜ww
もっと凄い神様が来てくれそうww





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)




ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななかまどの写真とっても素敵~♪幻想的♪
確か「魔女の樹」ですよね♪ なっちゃんにぴったり♪
あ・・まさかご近所さんがなっちゃんの黒魔術除けで植えたとか・・

私の車も三日に一度バッテリーが上がって動かなくなります・・
スピードを出さないどころか、車を出さないからだと言われました。
おかげで次の更新もゴールド免許ですw

青マントもかわいいね♪なっちゃん♪
バサッ!と脱いでシュタッとリングにも上がれそうでかっこいい♪
リングネームは・・「モンベルなつ」?!

変換したら勝手にこの文字が出たのだけど
気がつかなかった~(^^;

アクセルをふかさないと
そんなことがあるのね~!
この際、轟音響かせて
夜の町をかっ飛ばすなんてどう?(≧∇≦)

禅くん似合ってる~!
このままスキーなんていかがかしら(*´ω`*)

今年の春先かーちゃんの軽もヤンキー車でしたよ。
かーちゃんの場合は道路にまく塩(エンカル)でマフラーに穴があきました。
冬車洗うのおっくうでしていなかったことが原因らしいです。
ぽちさん洗ってます?

なっちゃん、可愛いよ~
なんでも上手に着こなすね♪

「ななかまど」に「根雪」?
どっちも初めて^^;
雪国って響きは素敵やけど 実際は優雅なもんじゃないわよね。
1度は深い雪に埋れてみたい という願望はあるけど
いざそうなると・・・泣くわ>_<

マフラーに穴って(°_°)
アイドリングストップのご時世よ?

 最近の車は静かだからね~。 ヤンキー車みたいに
ちょっとくらいうるさい方が 周りが気が付いて、事故からは
遠ざかりそうだけど笑

 なっちゃんとっても似合ってる♪
フリースだと軽いし、あったかいし、
ジャイアン禅君から あったかい場所取られちゃったから
ちょうど良いね♪
 

根雪かぁ~。。。まず使わないです(^^;)
大阪の初雪は、12月の半ば位になるのかな?
今の外気温12℃部屋の中は、24℃前後
なっちゃんモンベルのマント似合ってるよぉ~♪
大人しく纏ってますねっ!
ななかまどの写真 解けた雪の雫に光があたって綺麗v-353

ななかまど懐かしいなあ。
子どもの頃地元の「ななかまど公園」で遊んでました^^*
超急な坂の上にあるので、けつまづいて転がり落ちては
泣いたものです。
友達は鎖骨折りました…(°Å°;)))

私、逆に「寝雪」の表現が気に行ってしまいました。
春まで寝てる雪って事で、良いかもしれない♪

勝手がわからなすぎて
車の世界って入ってけない…(^^;
ふかすってしちゃいけない事だと思ってた~

あにゃあ

根雪ですかぁ。
たしかに使わないもんにゃあ。

車は運転できないからなぁ。
マフラーって穴があくものだったのね。

ななかまど の写真かわいい(≧▽≦) でも寒そう!!

マフラーってそういう仕組みなんですね~。
エンジンを暖めるために、朝エンジンを掛けたら
ふかしてから車を出せって言われたこと有りますけど、
近所迷惑考えたら 出来ませんよね~(^^;)

なっちゃん なかなかワイルドなマントねw

こんにちは♪
「ななかまど」知らんわ~赤い実が成って可愛いね!
雪帽子かぶって素敵な写真だわ。
根雪に寝雪、勘違いしちゃうね~どっちでも響きがいいね。
山帽子マントのなっちゃんホンマにかわいいぞ^^v

ななかまど…7回竈にくべても燃えないと言う、焚き木向きじゃない木ですよね(笑)
すっかり色が無くなった初冬の山で、真っ赤な可愛い実ををつける。。
この実を見ると、あぁ冬だな〜って思います(^-^)

なっちゃん、今度ぽちさんが登山する時には、帽子の代わりに頭の上に乗っかって
行っちゃえ♪
帽子よりも温かくて可愛いどー(≧∇≦)

こんにちわ♪
ナナカマドの雪帽子のおシャシン すてきです~
枝はまっすぐにそれぞれが直立しているんですね♪
いまにも落ちそうな雫に光が当たって綺麗です~.*・゚

Waho!! これは帽子なんですね?!
これから帽子マントって流行っちゃうかも~♥♡
なんとも良さげさんですねv(*^^)v
ヤンキーなぽちさん走りもかっこいいかな~って想ったりしちゃいました=*^-^*=

ななかまどの実、赤くてかわいい~
そこに雪が積もるなんて、クリスマスっぽくて風情がありますね~

車のマフラーってふかさないと錆びるの!?
初耳です~車ふかしてる人っていないと思うんですけど…
なんか微妙な感じですね
なっちゃん、マント風に帽子かけてもらって
暖かそうだね~表情が微妙だけど…

ななかまどに積もっている雪の写真、とても可愛らしいですね♪

なっちゃんの可愛らしいお洋服かと思いきや、山用の帽子だったのですね☆
とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

わぁ♪本物の雪だ~!!
赤と白 可愛い景色ですね…

なっちゃん。何をお召しなのかしらん?
まさかの山用の帽子だったとは(@_@)
小柄ななっちゃんフードの中に入れそう…
こんな事書いたらなっちゃんに怒られちゃうかな ふふ♪
とっても似合ってますよ(*^^)v

私免許持ってないので 良く分からないのですが
『ふかす』タイミングってあるの?
安全第一ですよね~年齢とともに運動神経も眼も悪くなってるのに~
もしや(^^♪ぽちさんが20代に見えたのかも!!
コレで決定(笑)

ななかまど、札幌にいて大好きになりました。
札幌にに住んだ当時、日帰りバスツアーのガイドさんに
ななかまどは魔除けの意味もあって、
だから交通安全のために道路脇にたくさん植えてあるという話を聞いて
ほー!と思ったのを思い出します(^^)
確かに道路沿いに多いですよね!

マフラーたまにふかすって、
どんなタイミングだYOと
私も思いましたよw

なっちゃん、赤ずきんならぬ
青ずきんちゃんでかわゆい♡

そういう言葉があるんですね~
雪国じゃないと知らない言葉ですよ
このあたりの街路樹はほとんどイチョウですし
あれはあれでこの季節葉っぱが落ちて雨に濡れると結構すべるので
怖いんですね^^;

ななかまどかわいい〜♪

マフラーふかすってねぇ。(笑)
長い一本道とかでぶぉぉーーーっ!!ってやればいいんじゃない?

なっちゃん、ぽちさんの帽子、似合ってるよ♡

マフラーって、そんなことになるのねー
ふかすって言ってもね;^_^A
ホントにどのタイミングって感じだよね。。。

なっちゃん、なんでも似合っちゃうしー
帽子もマント風になんて、おしゃれさんだわっ*\(^o^)/*

根雪、こちらではまったくなじみのない言葉です!
1つ賢くなれました!ありがとうございます!!

マフラー、錆びて穴があくものなんですか??
そしてふかすって、どうやったらいいのでしょうか??
こんなことも知らない人間が20年も車を運転して、
更にはゴールド免許なんだから、世の中おかしいですよね(笑)

なっちゃんの可愛さは今日もアクセル全開ね!(←昭和?)

こんばんはぁ。
さっき違うブロ友さんの所で拝見したんですけど、
そちらはスゴイ雪だったみたいですね~。
えっ?すごくない?失礼しましたぁ(笑)

車、マフラーに穴空いてたんですか!
バンバンいったんじゃないですか?
何か想像したら可笑しいですよ(≧▽≦)

禅くん、よく似合ってる~♪
禅!って名前にぴったいです!(^^)!

そうだよねーふかすと言われても困るよね^^;
駐車場でブルンブルンさせる?^m^
なっちゃん、ぽちさんの帽子が丁度いいマントになって似合ってるね^^
今日は降ったねーちびくん窓から見てジャレてた^m^

雪をかぶったななかまど、可愛いですね。
根雪、子供の頃長野にいた時に、一冬だけ経験しました。
一冬だけだったし、子供だったから楽しかったけど、
今は、寒いのはダメですね。

帽子マント、なっちゃん似合ってますね。
なっちゃんの毛色に、紺が合いますね。

雪ですね

こんばんは。天気予報を見ていると、北のほうはとても寒そうですね。雪ですかぁ。こちらもそのうち降りますので、私も慣れています。雪道の運転は、慎重すぎてもだめだし、もちろんその反対もダメ。事故のない冬にしましょうね。こちらは相変わらずこたつの争奪戦です。入れないほうがかわいそうに思うので、ついついおやつやだっこでなぐさめますが、ときどき、やっつけちゃえ―とはっぱをかけてしまいます。なっちゃん、めげないでね。

ななかまど 帽子かぶってるみたいで、かわいいね!
なっちゃんも、帽子には見えないお洋服みたいで、かわいいよ!
(ややこしいじゃん!)

マフラーに穴あけて、走ってたの~?
そらもう ヤンキーやし!
ゆっくりのヤンキーやなーって思われてた?!
どのタイミングでふかす? そらもう信号待ちちゃう?!

ふかすと言われたら・・・駐車場か、青信号になる直前かな(笑)
そのままの勢いで隣の車線の車をぶっちぎるとか^^;
たまに1区間だけとかでも高速を走るといいらしいですよ~

寝雪って表現、いいかもです♪
うちのまわりは根雪というか根氷になるのでこわいです。。

思わず「根雪」を調べてしまいました^^;

ななかまどのお写真、素敵です♪
マフラーに穴があいた車で走るぽちさんを
想像してしまった(笑)

でも、運転してる人を見たらヤンキーじゃないって
一目でわかるから大丈夫!
ふかさないと、穴が開くものなんですねぇ。
知らなかった。
私はペーパードライバーです^^;
マント姿のなっちゃん、可愛いな♪

なっちゃんかわいい。i-237
ぽちさんの帽子だったのですね。

根雪って初めて聞きました。
後で調べておこうっと。

マフラーって穴があくものなんですね。
私は高速道路にしょっちゅう乗って
ふかしているので大丈夫だわ。i-254

雪だぁっ!
TVでもやってたけど、大変そうなのにゃあ!
寝雪って書くと、なんかおにょんきそうでかわいいにゃ♪
montbellさん、山にゃんこ用にウェア出したのかと思っちやったにゃ!
禅ちゃんそのお色もよくお似合いですよぉ!

最近の車は、真後ろにいても気がつかないくらい静かだから、バリバリ轟音は、目立ちそうw
でも、高速道路でも、目一杯にアクセルを踏み込んだりしないから、
ふかすタイミングって、判らないかも^^;;

帽子でマント、暖かそう~^^
なっちゃん、山ガールもいけそうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/847-c7f28a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危機意識 «  | BLOG TOP |  » ジャイアン指数

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ