topimage

2017-10

乾燥の季節 - 2013.12.04 Wed



加湿器を3台フル稼働させて
湿度50%を確保するのが やっとです


c12042.jpg









乾燥してるなぁ・・・

c12044.jpg







禅の咳は 今のところ出ていませんが
頑張って湿度を確保せねば!
禅は喘息なのです

って・・・・・ あれ

c12043.jpg







禅くん が出てますよ

c12041.jpg

だから・・・舌






てか なんでそんなにだらけ?

c12045.jpg







みみ♪さん
キーボード 無事だったかしらぁ・・・
べんとら〜 べんとら〜って(爆爆爆

ルル&ルナさん
新作 ネットで早速チェックしました!
欲しい 欲しいよぉ〜 ロックオン!!!

ハルママさん
papaが頑張って集めてくれましたw
土下座猫 気になるわぁ〜






今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くんどこに顔突っ込んだの?^^
楽しい場所を発見したのかニャ~( *´艸`)
ホント乾燥してるよね。洗濯物がすぐに乾いて嬉しいけど
加湿器がんばって!な湿度だわ。
禅くんの喘息でない事を祈ってます☆

あのお喋りニャンズ動画、ものすごくツボに入って
毎日観てま~す!
特になっちゃんのは面白すぎで、モノマネしてま~すw

50%はきついねぇ・・
ケーキ屋の店内がそれくらいで
仕事終わる頃には眼球割れそうになってるもん(´・_・`)
禅くん お咳が心配ね。
出だすと止まらないんでしょ?
マスクでもできるといいのにねぇ・・

そこはたしか??

禅君の「あんだって?。」の顔、ナイスですが、くしゃみの一歩手前?。うちのも水を飲んだ後になぜか咳。でも、そこはなっちゃんの寝るところでは? 争奪戦の勝者でしょうか? 私も動画見させていただきました。内容も楽しいですが、声がかわいい~!!

ホント、大阪も10月に入ると、急激に湿度が低下して、今は30%くらいになっちゃって、
アタシの顔もカピカピですわ~(>_<)

加湿器、めんどくさくても使わないとダメですよね。
禅くんの咳が出ませんように。。。

タブンね、ロッソもね、喘息のけがあると思うのー。
アタシの直感だけど。
タブン、アレルギーっぽいのがね、ある気がするのね。
たまに咳こむからねぇ。
前に獣医さんにも動画を見せたんだけど、たまにだから、
まだ薬とかは、なしで様子見なんですよ。
だから、注意してあげないと。なんですぅ。

禅くん!!乾燥&寒い時期、無事乗り越えようね!!

こんにちは。
禅くん、何処に入って来たの^^;
舌がちょっと出てるのはクシャミの前兆だったりするのかな(>_<)
猫さんにも喘息ってあるのですね。
でもぽちさんが湿度とか管理してくれているから安心ですね(^_^)

うちも加湿器3台フル稼動中です!
ニャンズの水遊び用のたらいの水も蒸発して翌朝には半分に・・
水槽の水の減りも早いです(´△`;)
でも私の目じりのシワが増えたのは、乾燥のせいじゃなくて
ぽちさんのブログのせいです(≧∀≦)

・・で・・志村ぜんくんはなぜ埃だらけ・・・?
「続きを読む・・」探しちゃいましたw

↓キーボード・・F5ボタンが若干ベタついています・・・

禅くーーん!ベロがカリカリになっちゃうよ〜。
加湿器3つで50%か。
あとお鍋でお湯を沸かすんだっ!!

うち、加湿器とかないけど
あったら、いち、それで水分補給するんだろうな。
早朝、誰もいないブラインドの向こうから
ピチャピチャって音がするの。
ホラーかって!

「結露うまいでやんす!」

禅く~~~ん!
舌が乾いちゃうわよ~(^m^)

雪の降る地域は湿度が高いものだと思っていましたが
その分暖房器具で
乾燥してしまうのかしら?
こちらもかっさかさです・・・
適度な湿度でこの冬も元気に乗り切れますように☆

寒いから暖房する。
暖房すると乾燥する。。。これ冬の掟…>_<…
朝起きると、調理せずに「粉吹き芋」ができてます…顔面に(T ^ T)
また、猫様に触れると静電気のシーズンですね。
運命の火花が散るならドラマティックですけどねぇ(^^;;
バチってなると、凄い非難がましい目で見られますよね…
冤罪じゃーー(T ^ T)

こんにちは♪
禅くん毎年喘息に悩まされて大変やね。。
加湿器3台とは北海道の暖房はカラカラになっちゃうんだ!
今年は投薬なしで元気に乗り切ってね。
禅くん顔がムズムズはないでしょ~禅くんち、いつもピカピカ綺麗だよw

ほんと乾燥してますよね・・・
加湿器3台とはすごいですね。。。
禅君の喘息がでないといいのですが
で禅君はどこでいたずらしてきたの?ww

3台フル回転で50%???
暖房がんがん炊くからかな?
うちは、1台でやっとこさ40%ちかくまで。。。
でもかぴかぴで顔や手が痛いっす(><。)
オール電化マンションやから石油ストーブ置けないのが痛い
こうなったら お湯をがんがんにわかして湿度確保www
禅君の咳がでませんようにっ!
何かしまい忘れてるよぉ~っ(笑)かわいいなぁ♪

舌だし禅くんきゃわいい♡
出てるとちょいちょいさわりたくなりませんか?
私だけ!?

うちのチャオも今シーズンまだ咳出てないな〜
と思っていたら今朝咳してました(;;)
禅くんも出ませんように!

最近、顔や手のごわごわ感で
大体湿度が分かるようになってしまいました・・・。

はは~ん、さては禅君、どこかに潜りこみましたなぁ^^
加湿器3台で50パーですか!
乾燥してるんですねぇ。
禅君の喘息の予防の為にも加湿器欠かせないんですね。
最近は禅君の喘息の話、あまり聞かないから順調なのかな?
ママとパパの努力のたまものですね!!

こんにちわ♪
加湿器が3台で50%なんですね・・
北海道は乾燥しているってイメージよりは
しっとり潤っているというイメージなので びっくりしています^^
こちら地方はいかにも乾燥ぽくて^^; ひび割れが酷いです(_"_;)。。

禅チャン 喘息がずーっとでないといいですね
とってもお顔色もいい禅ちゃんです=*^-^*=
どこかへ潜りっこしたんでしょうか? 出ているベロちゃんもかわいですゎ~♥♡

そちらは暖房をきかせないと大変ですから、乾燥もまたしますよね。。
禅くんは喘息持ちなんですね(;_;)
発作など出ないように、お大事にしてくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

禅くんしまい忘れのペロンチョかわいい~(*´∇`*)
スカイも今日はペロンチョですよ。

やっぱり暖房でかなり乾燥するんですね。。
暖房入れないわけにはいかないし。。
禅くんの咳が出ないといいのにね。

禅くん。お咳大丈夫?
お顔のホコリは静電気ですね~(^^;
ウチの子たちも私もつけまくっています。
パパさんだけ(脂性肌)でつきません(笑)
私はまつげ。可愛こちゃんたちは主にヒゲについていますよ♪
禅くんペロたん(*´ω`*)ちゃんとしまわないと乾いちゃうよ。

ぽちさんちの援軍活躍していますね。
前は全部で6種類だった気が…仲間が増えたのかな?

禅くんうちに遊びに来る?
禅くんが寒さに強ければ、うちなんて洗濯物を除湿機で乾かしおります。
1階なんて部屋の隅々に湿気取りゾウさん装備してますよ~
加湿器なっしんぐで今部屋の温度20度なのに湿度40度です。
どんだけ~古いの~

あっ・・・舌しまい忘れてる ( ´,_ゝ`) ブッ
うちも、空気清浄機の気化式のと、スチーム式の2台で
湿度70%以上をキープしてますo(・д´・。)○オ━━ッ!!
ドライアイに乾燥はきつい (>ω<)眼科でも、とにかく
加湿器炊けって言われました。
気化式より安価なスチームの方が湿度上がりますよね。
電気代も上がるけどwww

しゃべるアプリ、、、うちもやってみたー!!

 湿度管理って難しいですね。三つで50%かぁ。
我が家は湿度が高いから、一年中除湿機稼働ですww
 
 禅君の胸にダイブしたいよ~~っ☆
モフモフしたいよ~♪

 舌が出てたっていいじゃない、かわいいよん♪

禅くん 咳出ないといいですね。。
うちも2台の加湿器でがんばってますが、すぐ40%台になってしまいます。
洗濯物を室内に干したり、あとお湯を沸かしてみるんですが焼け石に水・・・
がんばりましょう~!

禅くん、舌ペロリ可愛い(*≧∀≦*)
喘息の咳って、くしゃみとは違う感じですか?
小梅もよく、ホコリまみれになってくしゃみさますが…。

あとは、濡れタオルを振り回すとか??
加湿頑張って下さぁい!

どこにお顔つっこんだんかな?!
加湿器3台?
すごいな~
やっぱり暖房で乾燥する?!
喘息か~ かわいそうに・・・ 猫なのに・・・
今年は出ないといいね!
1回出だすと、続くからね。
一度も出なければ、そのままいける!
がんばれ!

禅くん、ベロが。。。。。。
出ちゃってるしー可愛いけどね(笑)
乾燥は喘息には大敵だものね、うん
ぽちさん加湿器三台とはすごいわねー
うちは洗濯物が部屋中に干してあってそれが加湿器www.
蒼と奏はしっかりと潤ってます

禅くんわざとやってるの~?ってくらい
舌ちろかわいいですね(●´∀`)v
むずむずしながらもまだ出てるw

東京もカラッカラです(ノω・、)
1台ですが40%台です・・・

おおー3台も!
それでも50%やっとキープなんだぁ、辛いよね><
うち1台もなくて原始的に濡れタオルぶら下げてる^^;
禅くん舌出てる~乾燥するからしまって~(-^〇^-)

禅くん、どこでほこり付けてきたのかな?
こちらもすごく乾燥しています。
肌が痛くなる位なので加湿器は必需品です。
3台つけてやっと50%とはびっくりです。
加湿器の水はすぐ少なくなってしまうから
水注ぎも大変でしょうね。

禅くん、どこで埃いっぱいつけてきたの?
こっそり入っちゃいけないところに入ってたのかな。


加湿器3台ですか。
わが家は洗濯物の室内干しで、加湿してます。

あらら。。どこを歩いて埃かぶってきちゃったのかしら。。

東京も、かなり乾燥してます。
でも、30%はすごいですねヽ〔゚Д゚〕丿
我が家は、空気清浄機の加湿機能と加湿器を両方
つけて、なんとかなってます。
あとは、お風呂上がったら開けっ放しにしてみたり。

禅君の咳、心配ですよね。
加湿器頑張れ!!

…禅君、もしやその舌とホコリ…早速呪われましたか…?

あんだってー♡
加湿大変なんですね。3台稼動にびっくりでした。
禅くん、この冬は大丈夫だといいな。

湿度50%はムリですぅ
我が家は20%もありません。
お風呂場全開にしてもムリです。
これはいかんですね。
危険ですね。
なんとかせねば・・・。

禅ちゃんの喘息に乾燥はよくないのですね。
禅ちゃんの舌出し、かわいいんですけど、
乾燥と関係あるのかな?

↓子猫ではない小さい猫さん、
こんなに集まったのですね。
ひゃひゃひゃ、おもしろ~い。

@プラセンタの飲むやつって
フルーツ味で美味しかったですよ。
コラーゲンも入っているんですって。
でもね、ちょっと割高なの。

あにゃあ

禅くんの舌ちょろ♪
かわいいにゃあ。
お顔にほこりつけてたの?
どこを探検してきたのかにゃあ?

乾燥してるよねぇ…
禅くんのせきが出ないように加湿しにゃいとなのね。

そちらはもうそんなに乾燥してるんですね!@@!
お家の方は65%と35%いったりきたりで、除湿したり加湿したりめんどくさいにゃあ!
禅ちゃん、ケホケホでないようにがんばってもらってよかったにゃ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんの喘息、うまくおさえられるといいですよね。
うちも加湿器買わなきゃなぁ。。
体がかさかさであちこちカユイです~。。。

ベロがぺろっと出てて可愛いなぁ^^
仕舞い忘れ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/851-03d0bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近すぎた «  | BLOG TOP |  » 森の小人

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ