topimage

2017-08

毛糸猫ふたたび - 2013.12.06 Fri


昨日の朝 少しのどが痛かったので
速攻 風邪薬を飲んだんですけど

手遅れでした・・・



c12061.jpg

そうなの






c12064.jpg

すいません・・・







c12062.jpg

ありがとう 早く治すからね







c12063.jpg

宜しくお願いします

なんでまた この忙しい師走に風邪なんかひくかね
今日一日 ガガガーッと働いて
気力で治そうと思ってます(笑)

今年の風邪はのどからくるのかも
みなさんもお気をつけくださいね ではよい週末を〜






みみ♪さん
ムツゴロウさんが 身体にバターをぬって
舐め合いさせると仲良くなれると言ってました!
ちゅ〜る試してみようかしらww

ルル&ルナさん
あからさまにUターン わかりますよww
なつも同じ事します
禅は場所を奪い取りにいきますけどねw

ハルママさん
女の子のほうがフレンドリーじゃないのかしらね
うちも もう一匹いたらどうなるんだろう・・・って
思った事ありますよ





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪ひいちゃったですか。
毛糸猫さんはのどがあったかそうですね。
ぽちさんも毛糸ぽちさんになってみるとか?i-278
あっっスミマセン・・・体調悪い時に・・・。i-229
なっちゃんにあっためてもらって下さいね~。
おだいじに~。

2にゃんとも大人しく毛糸猫にされてる姿が
ちょうカワイイんですけど。

風邪・・早く良くなりますように・・と思いながら
スクロールして噴き出しました(*≧丱≦*)アハハ
あれ以来、ぽちさんのブログは飲み物なしで
見ることにしていたのでキーボードは無事でしたw

これはフライデー掲載「猫界の最新秋ファッション!」の
冬コレですね♪(多分w)
お耳のないチェブラーシカみたい♪( ´艸`)ムフフ♪
禅くんもなっちゃんもママのことよろしくね♪

↓シエラが懐かなかった頃、自分の手に色々塗って試しました
その頃大好きだったモンプチのスープを塗ったらかじられて流血・・
くれぐれも塗り過ぎに注意です(+х+)

やっぱりですか

ぽちさん、こんにちは。Uターン、なっちゃんもですか! 禅君は場所を取りに行く、まったくうちと同じです! 目に浮かびますよ。 さて、今週末は寒くなるとのこと。 風邪こじらせないでね、お大事になさってください。私は、プールに行くことが多いせいか、風邪をひく回数が少ないのが自慢です・・・。ただ、歳とともに風邪をひいている期間が長くなっているような。最初はのど、次は鼻、最後に咳といった具合で、まんべんなくです、とほほ。

毛糸の色のチョイスがピッタリですね~♪
禅くんもなっちゃんも、嫌がらないでしてくれるのが毎回すごいなぁと思ってます。

ぽちさん お大事にしてくださいね。
私も先週末はカゼ気味で、葛根湯と気合!で治しましたー^^

風邪って体もだけど
心も落ちるよね……(;_;)
お大事にね。
週末ゆっくり休んで
長引かせないようにね。

なっちゃん、その優しさ
たまに禅くんにも向けてあげてねww

秋色の毛糸猫さん可愛いっ♪
ぽちさん風邪ですか?
なっちゃん毎晩暖めてあげてるんやぁ(^^)
モカさんもね、もぐらないけど冬限定で足の間で寝てくれるよ♪
今日もじっくり暖めてあげてねっ!
禅君。。。ごめん笑てもたわwww
お大事に

風邪ひいちゃいましたか~
かーちゃんは9月ごろに少し、引き始めが肝心ですから、しっかり直しましょう。
最近の風邪予防、ロヤルゼリー入りあめちゃんを常時して少しでもヘンだな?って思ったらなめてます。
けっこう効きます。
それでもダメならかかりつけのお医者様に頼み込んで、ひどくなってないのに、抗生剤もらって飲んでます。
でもぽちさんには、なっちゃんがいるから大丈夫か!!
毛糸猫絶対無理~かじる食べる~

ありゃー、風邪ひいちゃいましたか。
喉カゼは長引きそうですね(´_`)お大事にしてください。

それにしても禅くんは毛糸が似合うわ~♡♡
禅くんのくちびる たまらんです(変態)
最後のなっちゃん、ドロボウさんの様ww
なっちゃん、ぽちさんを頼むよ~(> <)

禅くんの「風邪ひいたの」くらくらです☆
ぽちさん、お大事にしてくださいね。
毛糸玉なっちゃん、頼んだよー!

おしらせ。
http://kitan.jp/products/kuitometanya

ががが~っと働くのもいいけれど
体を休めて体力を回復させるのも
早く治すには大事ですよ~。
年末年始元気で過ごせるように
いまはあまり無理しちゃだめ~!!

毛糸なっちゃん・・・
アヤシイお薬を売りつけそうだわ(^^;

毛糸禅くんと毛糸なっちゃんがふつーに喋っている…(笑)
色も2ニャンにピッタリですし!
なっちゃん、毛糸で温もり度UPしてぽちさんを温めてあげてね。

週末はゆっくり休んでしっかり治してくださいね!
お大事にしてください☆

風邪流行りだしてるみたいですからね^^;
なっちゃんが白魔術使えると
あっという間に治してくれるんでしょうがw
お大事にしてくださいね

あにゃあ

お風邪ですか。
お大事にして下さいにゃあ。

毛糸猫さんたち妖精さんみたいだわ。
風邪をなおしてくれそうだにゃあ♪

喉からくるみたいよ。
風邪引きさん達、たいがい喉痛いって言うてはる(T_T)
なっちゃんに暖めてもらって 早く治してね(^^)

毛糸まきまき 可愛い❤︎
なっちゃんはお喉も保護してるのね。
そうそう 予防が大事よね(^.^)

ぽちさん お風邪ですか。。 
コレからでも先手必勝アリと思いますので!! 
今晩からはどうぞどうぞ ゆくりと休んでくださいね( *^^)(*^^*)

禅チャン なつちゃん 毛糸のお帽子が自然にすごく似あってます
こんなによいモデルさんになってくれて、ああ うらやましい~♥♡
なつちゃん お頼みいたします~(*^_^*)

風邪ですか…
外は寒くなって、お部屋は乾燥となると、やっぱひいちゃいますよねぇ。
この週末は、しっかり休養をとって、なっちゃんの言う通りにいい子で
過ごして下さいね(^-^)

かーさんも寝る時には必ずマスク着用です(^^;;
喉から来ますもんね。。。
で、猫様にマスクのゴムを引っ張られてパチーンされる(ーー;)
プチユートピア?

ありゃ、風邪ひいちゃいましたか(>_<)
今頃ってちょうど風邪ひきやすい季節ですもんね。
お大事になさってくださいね。
今週末は引きこもりですね~。

それにしてもさぁ、ママを心配する禅&なつコンビ。
その格好でふつ~にしてられるあなたたちに拍手です(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪をひかれてしまったのですね。。
なっちゃん、優しいですね☆
暖かくして、ゆっくりと休んでくださいね☆
どうかお大事にされてくださいね☆

毛糸猫ちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

コメントお久になっちゃいました(^人^;)
ぽちさん風邪ですか〜;;;
風邪ひくのはいつだって嫌だけど、12月のこの時期はなおさら
辛いよね〜〜〜(*´д`*)
なっちゃんゲールにたっぷり暖めてもらって
禅先生(「仁」先生...苦しい(;^-^A)にしっかり治してもらってね〜
お大事にね

って、それにしてもこの禅なっちゃんの
可愛いすぎるいでたちは??(*≧m≦*)

今の流行りの風邪だよね。。。
ワタクシも先月にはかかったよ…で二日間も休んだし{(-_-)}
しかも、なかなかスッキリしないから辛かったよ。。。
ぽちさんもしっかりと休養して治したほうがイイよ
禅くんと、なっちゃんが湯たんぽならぬ、ニャンコカイロ
みたいになって、あっためてくれるわよー^ - ^
お大事にしてくださいね

毛糸猫、まったく何をかぶってもかわいいんだから、
禅君もなっちゃんもずるいわ~~ww

 ぽちさんこれ以上ひどくならないように、気をつけてね。
私は今寝る時に腹巻を首に巻いて寝てます・・・w
 首から目まで被って。私口と目を開けて眠るから・・・

 なっちゃん今夜の湯たんぽよろしくね♪

ぽちさん風邪ですか。
無理せずゆっくり休んだ方がいいですよ(^^)

禅くんなっちゃんの毛糸が毛色になってて
かわいいし似合ってるし~(*´∇`*)
いつもの事ながら被り物じっとできてすご~い!
なっちゃんに暖めてもらって早く風邪が治りますようにぃ。。

あら、風邪流行っているのかも!
ムリしないで、早くねてね~
気力では治らんよ~ もうとっても若いってわけじゃないからね~(気を使う私)

ぴったりの毛糸かぶってるね~
色のチョイスもさすが!
なっちゃん、しっかり温めてあげてね!
ん? 温めすぎて、mamaは布団の外にでていたとか?!

毛糸猫さん最高です♪
禅くんはアラビアンナイト風だね(´▽`)
風邪早くよくなりますように☆

いやぁ、お風邪ですか~

この時期乾燥でのどをやられやすいから
気を付けないとですね

にゃんこのモフモフ予防も効かぬとは、
よほどの重病でしょうか?

今夜もいっぱい癒してもらって、
早く治してくださいね♪

毛糸猫さん、可愛い可愛い♪
耳を隠してると、不思議な生き物って感じがしますよね〜。

お風邪ですか。
ガガガーっっと働いて気力で治す、っていうぐらいだから
それほど辛くはなさそうですね。
でも、ムリはいけませんよ〜。
のどにはマヌカハニーがおすすめです。

お風邪ですか(>_<)
ゆっくりお休みして、しっかり治してください!

本当に疑問なのですが、この毛糸巻、どうやって巻いているんですか??
かわいいし、2にゃんともいやがらないし、巻き方わからないし…いろいろすごいです。
なんだか中東の方の衣装みたいですね♪

禅君なっちゃんも毛糸であったかくしてお風邪にお気をつけてくださいね(*^ ^*)

ぽちさん。

例の新シリーズは12月中旬発売の模様です。
今日あせってヨドバシカメラの
ガチャコーナーに探しにいったtomoより(涙)

ぽちさん、大丈夫〜?お大事にね☆
禅くんもなっちゃんもなんでこんなにナチュラルに毛糸を着こなせるの?
ベストケートニストに任命します。

昨日の記事の、そうです。ミニモンステラ。そういえば南側のカーテン越しの日光のところで育ててた。無駄に長くなるのでたまにバサッと短くぶった切ります。水やりは3週間に1回くらい・・・下手したら一ヶ月に1回くらいかも。orz
ほぼ放置でだいじょぶなので私に合ってるかも。うふ。

風邪、大変~オダイジニ~~って本心では思ってるんだけど、
どーしても、怪しいインド人のような、アラブ人のような禅君なっちゃんに笑ってしまうわww

毛糸のターバンじゃないけど、ぽちさんも、喉になんか温めるもん、巻いておくといいかも~^^

風邪は喉からきますよねっ
加湿器フル回転で暖かくして栄養つけて、お大事にしてください~

禅くん&なっちゃんの毛糸の巻物どうなってるのか
わからないけど、かわいいですね

なっちゃん、ママのことよろしくね~

こんにちは♪
今年の風邪はしつこいのよ~無理せずゆっくり休んでね!
禅なつコンビは被り物王者だわ~似合いすぎでカワイスギルww

1枚目の禅くんに 飲んでたコーヒー吹きそうになっちゃった^m^
えっと…毛糸玉だよね~
すごく上手に被りこなしてるわ~ステキー♪
再びって事は以前も被っていて
2にゃんにとっては手馴れたものなのかしら(笑)

ぽちさん の気力ってものすごそうだから(笑)
年こさないようバッチリ治して下さいね!!
専用湯たんぽも待機しているようなので大丈夫ね(*^^)v
どうぞ お大事に♪

こんばんは。
二人とも温かそうですね^o^
ぽちさんもなっちゃんに温めてもらってくださいね(^_^)
早く治りますように…

 お久しぶりです…すっかりごぶさたしちゃいました。

 で、いきなりのかわい子ちゃんたちに、テンションあがっちゃうな~

わ~ん!カワイイ^^!これカワイイじゃないですか~!真知子巻のような、ターバンのような~小首傾げた感じはたまりませんな~大人しくつけさせてくれること自体に驚きと感激だわ!うちでやろうなんて思ったら、命かけて明日はないと覚悟しないと絶対にできない!

こんばんは☆

アラブ風で毛糸ニャンコ可愛いですよね^^
なんで禅くんもなっちゃんも普通にできるん?(笑)

風邪、大丈夫ですか?
とにかく長引くので、ホントにお大事に!←気力で治そうと頑張って撃沈した人(>_<)

毛糸の色がナチュラルシックな感じで、これってぽちさんのイメージだわ~!
なーんて毛糸色の感心している場合じゃない禅くんとなっちゃうんのお顔^^;
どうやったら、こんなふうになるんですか?
…っていうか、それでOKな禅くんとなっちゃん、凄すぎる^^
風邪は少しよくなりましたか?
週末のんびりで、来週からまた元気にすごせるといいですね!
お大事に!

ぽちさん、カゼ大丈夫ですか?
なっちゃんの添い寝で早く治してくださいね。
二人とも毛糸が似合っている^^
一体感が何とも言えず素敵です。
首を傾げた禅くん、プリティー!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!
風邪引いてるー!!
アタシもだったー。
喉から来たー!!朝起きたら喉痛かった(T_T)
そして、筋肉痛、倦怠感、そして、熱だったー(T_T)
でも1日で復活したよ~。ぽちさんも早く復活しますように・・・

それにしても、毛糸にまかれたなっちゃんと禅くん、かわいいー❤
ホントかわいいわ~。
また巻かれている色がいいですねー。
ウチもやりたくなるけど、編み物とかできないウチには毛糸がない(>_<)

なっちゃんにあっためてもらって、早く良くなりますように…

風邪を引いてられない!って時に限って引いちゃったりって・・・
ありますよね・・・
お大事になさってください

ぽちさん、風邪なんですね。。。
どうしてもっていうお仕事をもってしまうと
無理をせざるをえないんでしょうが・・・・
風邪は休養が一番なので、あたたかくして
ゆっくり寝てくださいね。
お大事に。

毛糸猫の禅くんとなっちゃんにあたためてもらって
早く良くなりますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/853-039a1b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいしたことなかった気合い «  | BLOG TOP |  » 近すぎた

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ