topimage

2017-08

事情が理解できない猫 - 2011.03.20 Sun

禅・・拾い食いやめなよ
IMG_6505.jpg

まったくもぉ
IMG_7673.jpg



昨日スーパーに行ったら 白菜一玉498円でした
野菜全般かなりの値上がりのようです
IMG_2565.jpg

そんな中 ホウレンソウ(埼玉県産)だけがセールで128円だったので
昨日はおひたしにしました

 なっちゃん~ ちゃんとう○ちしてねぇ
IMG_1482.jpg


帰宅してからニュースをみて
ホウレンソウだけが安かった大人の事情を
なんとな~く理解したmamaなのでした
IMG_4628.jpg

ホウレンソウのおひたし 美味しかったですよ





禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
どうか一瞬でも笑顔になって頂けますように


更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

白菜、たっかいですね~(T△T)
それに比べて、ほうれん草の値段にビックリですわ~
こちらは鶏肉が値上がり傾向にあります…

なっちゃんのうんPが硬いようですね。
早く良いうんPに戻りますように!
ちなみにラキサトーンは陸は好きですが
海と空は微妙ーな顔をしてました( ̄へ ̄|||)

札幌でもスーパーの野菜の品切れがチラホラ出てきました
なんだか悲しくなります 
今日はオクラが6本で298円でした(;´Д`)
そちらは鶏肉もですかぁ 
私が知らないだけでこっちでも上がってるのかも・・・?

ラキサトーンは好き嫌いあるんですねぇ
海ちゃんと空ちゃんはやっぱりイマイチなんですかねぇ(笑)
先生にはカツオ味で美味しいです♪と元気に言われましたが
味見するわけじゃないし・・・
なつには気の毒ですが がんばってもらいまっしょ! 

白菜高い!ですね・・・。
これからどんどん値上がりするのでしょうか。
ほうれん草等も風評被害で大変なことになりそうな気がします。
お肉も値上げ・・・これからどうなるんでしょう(ノω・、)

りりこさん

いろいろ値上がりしていて不安になりますね
オクラはスルー出来るけどキャベツはやっぱり必要・・とか
代用のきかないものもありますものね (;´д`)トホホ

昨日はなんだかお料理する気がしなくて
近所の回転寿司屋で食事しました・・
いや 値上げとは関係ないですけど (∀`*ゞ)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/86-bd74ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライな猫 «  | BLOG TOP |  » つかまった猫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ