topimage

2017-10

ネームタグ付き首輪 - 2013.12.18 Wed



禅となつに 
ちょっと早いけどクリスマスプレゼント


ピコムさんで ネームタグ付き首輪を作って頂いたんです


c12186.jpg






胸モフに埋没してよく見えないけど・・・

c12181.jpg








禅は首輪が苦手なので
あまりに嫌がるようなら キャリーのポッケにでも入れておいて
災害時等に装着しようと思ってます

c12185.jpg








なつは 首輪を気にしない子なので問題なし

c12182.jpg







万が一何かあった時の為に ネームタグが欲しいとずっと思っていたので
これで少し安心しました

c12183.jpg







裏には 私の名前電話番号が彫ってあります
予備の紐も入れて下さったので
そちらは 黒と赤にしました

c12184.jpg


今のところ 禅も気にせず装着してくれてるけど
ある日突然噛みちぎるのよね この子は・・・・・










みみ♪さん
30cm越えの金魚って凄いね
アロアナじゃないよね?
今は水槽も色々おしゃれなの売ってるから
たーんと貯金しておいてね♪


ルル&ルナさん
金魚の尾ひれが本当に綺麗で見惚れちゃいました
育てるのは大変でしょうが 見てると癒されますね
たけちゃん そろそろ収穫です!




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

万が一って考えたくないけど、準備はしとくべきですよね。
この頃スカーフとか上手にしてくれるようになったから、首輪いけるかな?
なっちゃん、禅くんとっても似合ってる。
やさしいデザインですね。

首輪!

なっちゃんの横顔かわいいですねぇ。禅君はちょっと面長で。うちは両者首輪なしです。なれさせていなかったため、無理になってしまいました。たまにつけると、ずーっとなめるので、仕方なくはずします(悲しー)。気持ち、男の子は、首太いみたいです。上から見ると、びっくりするくらい"くびれ"なし。

シンプルでとってもステキな首輪ですね♪
細いから軽い付け心地で禅くんも気づいてないのでは・・
ってそんなわけないか(^^;
禅くん噛みちぎったらダメだよ〜!

万一の時の備え大事ですよね。
うちも首輪だけでも用意しとこうかな・・(メモメモ)

素敵なクリスマスプレゼント♪
ふたりともとってもお似合いですよ♪
うちもネームタグ付き探してるんですが、
シエラが子猫時代鈴に爪を引っ掛けたまま暴れたので鈴はダメ・・
チャーム系はテスラがひきちぎって口に入れちゃうのでダメ・・
首輪に刺繍系のを探してますが、なかなか気に入ったのが見つからず・・
もういっそのことマジックで書いちゃおうかなw

30センチ超えは金魚じゃないんですよ~
プレコというナマズのお仲間さんです♪
でも地震の時は微動だにしませんでした・・・
ちなみに名前は「プルシェンコ」通称プルちゃんです♪

モフ毛に埋もれてますね~(*^^*)
かわいい首輪ですね♪
うちも昨日、注文したところです!
チョーカータイプ?紐的なのがかわいいので
チャレンジしてみたいんですが
留守中に何かに引っ掛かったりとかが不安で
外れるタイプにしています。。。
実際たまーに首輪が落ちてる事があったり。。
ネームタグもかわいい(^^)
脱走経験があるからうちは必需品です!もちろん鈴もね。
ぽちさんちと2ニャン同じ色なんですが
うちサスケは黄色系以外はあまり似合わないと思ってたけど
なっちゃん白似合う!あぁ、白にすれば良かった~(*_*;
そしてブルーの禅くんはやはりブルー系?
スカイはブルー系が似合うと思っていつもブルー系です(^^)



素敵な首輪(*´▽`)
シンプルでこれなら禅くんも
違和感なくつけてくれるんじゃないかしら?

ネームタグっていざというとき
大切ですよね。
マイクロチップという手もあるけれど
日本ではまだあまり認識されていないから
埋め込まれているって知らないと意味がないみたいだし。。。

禅くんもなっちゃんもカワイイ!シンプルな首輪がお似合いです^^
こんな迷子札があったんですね~。
ぽちさんのこの記事のおかげで、ゆめそらの災害時用ハーネスに
名前を付け忘れてたこと思い出しました(汗)

↑プレコ飼ってる方がいらっしゃったんですね。プルちゃん 見てみたい!

すっごく似合ってるよ~!
シンプルでおしゃれですねこれ^^
サイトのぞいてみたら、商品写真が"Natsu"ちゃんだった♪
うちは、私が絶対首輪した方がいいって主張してるんだけど
お連れが、「カフが嫌がってる」って言い張るのww
声聞こえるんかい(-_-;)
お出かけするときは必ずつけるのですが家ではプレーンカフカです。
けどこれだと細いから、いずくなさそうだよね。
ちょっと、交渉してみよー^^

あら素敵(*^o^*)
禅なちゅ様には、やっぱりシンプルが似合いますねぇ〜♪
後は禅君が馴染んでくれるといいね!

あっ!!
ウチもピコムさんで作っておりますぅ~。
可愛いよね!

ステキなプレゼントになりましたね~。
災害が起きないに越した事ないけど、
いざという時は必要ですもんねー。
って、ウチ、今どこ置いてるか、もう一度確認しなきゃ、意味ないじゃーん(汗)

禅くんも慣れてね~。噛んじゃダメよ~。

オシャレな首輪❤
そうよね もしもの時の為に すぐに家が分かるようにしておいてあげたいね。
マイクロチップは入れてるけど 災害時には すぐに飼い猫って証拠が欲しいもん。

禅くん 噛み切っちゃうのかぁ...
アジルも身につける物が嫌いでねぇ...
私の名前と電話番号は 地肌にマッキーで書かないといけないかもだわw

おぉっ!シンプルで素敵な首輪っ♪
いいなぁ~v-353
禅君 かっこいいよ~ さわやかぁv-425
噛み切らないでねっ(笑
なっちゃんも清楚でかわいいなぁv-290

すごくお洒落な首輪&ネームタグ!!
上品な感じが禅くんにもなっちゃんにも
とっても似合ってるよ〜(〃∇〃)

災害時の迷子札、うちも気になってます(;^-^A
普段はともかく災害時にすぐに装着できるようなもの
用意しておかないと;;

シンプルで素敵なネームタグ♪
禅くんはブルーがお似合いですね~
なっちゃんもホワイトよく似合ってます
うちもげんちゃんが首輪ダメなので、
一応マイクロチップ入っているんですけど
そんなことだれが気づいてくれるんだろうかと不安~
それでこういうの作ろう作ろうと思いつつなかなか踏み切れてません…
ぽちさん、いいクリスマスプレゼントですね~
うちはいつになるやら…

しいたけ栽培しているんですねっ
ニョキニョキかわいい~
げんちゃんはしいたけ好きですよ
(食べても多分そのまま出てると思いますけど…)

禅君もなっちゃんも似合ってますね~
備えあれば憂いなし
いざって時のためにいろいろしておいた方がいいですからね^^
禅君も気に入って噛みちぎらないようにしてね~(^。^)/

こんにちわ♪
ティファニーブルーと白の素適な首輪ですね
すっきりとしたデザインで、必要なことはぎゅっと入っていて・・
災害の時などはとても安心なことですね
ニャンコはコマンドがきかないし、、
パニックになったら迷子になる確率が大きいですね。。
そうです、、うちでも考えてみようと思います^^

禅ちゃん なつちゃん 首輪のモデルさんのようですね♥♡
ローアングルから 素適です.*・゚☆


 

あにゃあ

素敵なネームタグに首輪だわ。
とってもにあってるね。

禅くんはつけてくれるけどかみちぎっちゃうのね。
でもつけてくれるからいい子だわ。

シンプルで素敵な首輪とネームタグですね。
うちも作ろうかな〜。
だいちゃんみいちゃんは問題ないけど、
チャイとテオは、首輪はすぐにボロボロになって切れちゃうんですよね〜。

禅くんも噛み切っちゃだめよ〜。

素敵なクリスマスプレゼントですね(^_^)♪
万が一はないほうがいいのですが、万が一の時にあると安心ですもんね☆
とてもよく似合っていますよね(^_^)☆
禅くんも、ずっと付けてくれるといいですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おお、素敵な首輪ですね!
ぽちさん、センスいいからな~♪

うちも、もしもの時のためにチャームとか名前入りの首輪、用意しといたほうがいいなぁって思います。
いつもは安全首輪だけど、外れにくい首輪も必要ですね(^-^)/

 かわいい首輪☆
そうそう、名前と電話番号は大事ですよね♪
 ブルーって想像できなかったけど、
禅君とっても似合ってるね☆ 引きちぎらないように
お願い。。。
 なっちゃんは何色でもお似合いよ♪

アクアリウム、私の友達も行ったみたいなんですけど
すごく綺麗だったって言ってました(^^)
素敵ですねーー!いいないいなー!!

そして、禅くんとなっちゃんの首輪、可愛いですねぇ(^^)
猫さん達には華奢で軽いものが似合いますね!!
災害時にも使えるように・・・というところ、すごく共感です。
これで万が一の時に再会できる可能性が高くなるのですよね。
愛情たっぷりのクリスマスプレゼント!!!!

素敵な首輪ですね~^^
プレートがとっても良い^^

うちのニャンズは首輪で固まるんですよね~
少しの時間なら大丈夫なんですけども・・・
無理だな・・・

かわいいですね、プレート。
禅くんもなっちゃんもお似合いです☆
ピコムさんのサイトを凝視してしまいました。

きいろさんに作ろうかな・・。
(きいろさんはマイクロチップもやってます・・)
うちもひじきは首回りがダメで・・。

おしゃれな首輪だね~
かっこいいわ!
いい色だし。
そうそう、何かの時の為に、名前と電話番号つけとかないとね!
って、前のチャラは、外にでていたから、名前と電話かいたこんな感じの名札を
落としてきはりましてね。
ホントに、嫌になっちゃうわ!
母の心、子知らずにならないように、ちゃんと着けておくんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンプルでオシャレなチャームですね(*^▽^*)
ピコムさん覗いてきちゃった♪
うちは迷子札ならず…首輪の裏側に黒のマジックで漢らしく
パパさんの名前と携帯を書いてあります。(チップもはいってます)
禅くんは首輪抜けの術(笑)またやっちゃうのかな~
でもとってもお似合いだし…
そろそろおしゃれアイテムの一つとして付けてはいかが?ねっ禅くん!!

シンプルでとても素敵な首輪ですね。
人間用にも同じ素材でチョーカーがあるとオシャレかも^^
災害時にはネームタグがあった方が安心ですね。
うちも用意しなくちゃと思っていてそのままでした。

シンプルで品のあるデザインですね!
2にゃんともよくお似合いです(*^ ^*)
禅君…首輪、せっかくお似合いなのに。

は!萌葱のクリスマスプレゼント考えていませんでした!
後ろから突き刺さるような視線が…!!

かわいいネームプレート♪似合ってるよ☆そっかこういうの作っといた方がいいね。もしもの時のためにっ!!
↓金魚〜っ!綺麗〜!ぶくぶくないけど大丈夫なんだろか?
↓↓私もしいたけ栽培したことあるよーーっ!キモかわいく育ちました!笑
美味かったよ!

おしゃれな首輪だね~
シンプルでとっても素敵です。
禅くんなっちゃん似合ってるよ~
うちもネーム入り首輪あるんだけど、裸族のちびくんは嫌がるからしまったままです。
キャリーに入れとくのいいね^^/

シンプルながら、愛猫への愛情が詰まったプレゼントですね!

確かに災害時とか、有事の際には
こういうのがあったら便利でしょうね

愛猫用の備蓄はもちろんしてますが、
こういう記事を見ると、まだまだ足りないものがある事に気付かされますよ

銀色のタグがオシャレで素敵ですね!
なっちゃんに白がよく似合っています^^
禅くんも大丈夫そうに見えるけどな~
うちのソルは、ぶらぶらするのが苦手みたいなので
首輪は内側に縫い取りしています。

今回は「弾」じゃないのねw
何度思い出しても衝撃的な記事で未だにヒット作です

サイト見てきたけどかわいいのいっぱいね☆
迷子札、役立つ事がないのが一番だよね
でも備えるに越したことなし!(ってうちは5匹中2匹しか首輪装着できてないけど)

うちも昔作ったんですが
首輪がキライなサイくんなので
お蔵入りになってます(>_<)
でも作っておけば災害時は何かと安心ですよね。
私もキャリーに入れとこうっと♪

ちゃんと「ZEN]ってなってるかじっくり見ちゃったww
シンプルでおしゃれ~^^
家も、お嬢さんの迷子札が無いんで、どこかで作ろうと思ってるんですよ。
これは、軽い?のかな??

うわあ!おしゃれなネームタグかっわいいのにゃあ!
ふたりともよぉくお似合いですよぉ!^^b
かわいいのにゃあ♪

ステキな首輪ですね~!
革ひも?噛みちぎっちゃう禅くん、男前~♪

ネームタグというのですね~。
うちはタグだけ作りました。まだ首輪ができないので、飾ってます(^^;
いざ、何かあった時のためって大事だと思います。
何もないことが一番ですけどね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/861-9e267bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけちゃん収穫 «  | BLOG TOP |  » 金魚って優雅

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ