topimage

2017-10

たけちゃん収穫 - 2013.12.19 Thu



たけちゃんを 収穫しました


c12191.jpg








どうですか? 結構立派に成長したでしょう

c12192.jpg








密集してきたら まびいたほうがいいと聞いたので
結構収穫したんですが

まだまだあります・・・


c12193.jpg







最新モード きのこベレー・・・・地味w

c12194.jpg








グラサン風

c12195.jpg









アッ

c12196.jpg








たけちゃん 第一弾は干し椎茸にします
数時間天日干しすると だんだんシワシワしてきましたよ


c12197.jpg


第二弾は いよいよバター醤油かなぁ♪










今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

しめじなんじゃないかと思ってたのですがwww
ちゃんとしいたけになりましたね!
なっちゃんの必殺しいたけ落としww
しいたけを落とすのではなく、
自分が高速で引く事によって
しいたけを置いてけぼりにするという非常に高度な技。
さすがだよなっちゃん。

たけちゃん!立派~!結構大きいんですね!
のりちゃんさんとの一回戦、勝敗はついたのでしょうか♪
私貧乏性なので、まびくのが苦手で、野菜育てるの下手くそなんです・・
地味(笑)な芸術家な禅くんもセレブ風なっちゃんもステキですよ♪
今度は落っこちないようにヒモを付けて、ぜひココナッツブラで♪
たった数時間でシワシワになるもんなのですねぇ・・・
シワだらけになりそうだからお天気の良い日は外出控えます・・

ついに収穫第一弾ね~(≧∇≦)
売っているものと大きさが
ぜんっぜんちがう~!
干し椎茸にしても
身があつくて美味しいんだろうなぁ♪

しいたけグラサン
来年の夏
ナウなヤングに大流行ね☆

↑ナウなヤングにばかうけ(≧∇≦)

↑↑ ブラ 賛成!見たい〜❤︎

たけちゃん 速いこと立派になったね〜
しかも メチャ美味しそう(*^^*)

干し椎茸にしたら いい出汁でそう!
あ 煮物にして御節に入れるん?
いーないーな(^。^)

初めてコメントさせていただきます。
グラサン風でクスクス笑い、アッで爆笑しましたwww
良い瞬間の写真ですね^^
禅君もなつちゃんもこんな事させてくれるなんて、いいですね~♪
またお邪魔させていただきま~す。

たけちゃん立派に 育ってますね!
やっぱりシイタケさんやっ(^^;)
なっちゃん きのこの香りいい香り?
禅君。。。いい男は、何をしてもブホっ!失礼。。。いい男にゃんだよっwww
なっちゃんもねっ♪落ちるシイタケさんに鋭い眼光(笑)

収穫おめでとうございます♪
こんなあっという間に立派なしいたけになるんですね~。
干すと旨味が凝縮されて、いっそう美味しくなりますね^^

禅くんは、きのこベレーをのせられてること気づいてるのかな?

こんにちは♪
ちいたけちゃんに成長ですねww
しめじ疑惑を自力で払拭しちゃったね~笑
小さいのを干すと豆粒みたいになるから早めにお腹に入れましょう^^

あにゃあ

収穫第一弾なのですね。
干し椎茸になるのね。

椎茸ファッションもかわいいなぁ。
ベレーにグラサンいいですね。

こんにちわ♪
Waho!! タケちゃんシイタケの収穫ですね~
それが こんなにどんどこおおきくなってくるんですね♪
この楽しさ 達成感 たまりません~~☆^^
干しシイタケ 、それがんまいですのよね~
うちでは中途半端な干し方でしたけど、
それでもお吸い物なんか 頬っぺた落ちましたの!!!!!

ベレーもグラサンも これはみなさんのコメントを見せていただいてその意味が(;^_^A ・・・
ナイスです.*・゚☆
飛んで落ちる瞬間のフォト 鳥肌ものでございます~ =*^-^*=

想像以上に大きいですね(・▽・;)
もっと小さいしめじぐらいのものかと思ってましたw
ベレー帽というより三度笠ですねww

こんちわ。
たけちゃん、収穫おめでとうございます♪
いい香りがするんでしょうね^^
禅くんとなっちゃん、ぱくっていかないか心配したけど、
大丈夫そうですね~

たけちゃん、きれいにしっかりと育ちましたね♪
すごいですね☆★
そして、まだまだ、続々と生えてきているのですね♪

グラサン風、いいですね(^w^)
でも、嫌がってしまわれたのですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまさんに、あたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
牛子さんの横断幕も、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

グラサンwww !
こんなに収穫できちゃったら、
しいたけ水着もできちゃいますね♡
前回の記事を拝見した後にネットで検索してしまいました。
いろいろ種類あるんですね。

 たけちゃん、成長早い!! まさかこんなに早く食べられるなんて
想像もしてなかったわ・・・!
 
 もう冬だけど、禅君芸術の秋って感じのいいベレー帽ね♪
なっちゃんわざと・・・?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃんってば、大きくなるの早い!
しかも肉厚で美味しそう(^o^)
お鍋にしても美味しそう♪
禅くんベレー帽、芸術家ですね(^^)
なっちゃんグラサンいいっ!
ブッ飛んでるしいたけの瞬間とそのなっちゃんの顔っ(*´艸`)

もう収穫出来ちゃうんですね~~!
採りたてのたけちゃん、きっと美味しいでしょうねーー!

それにしてもぽちさんのネーミングセンスってば、いつも可愛いですよね(笑)
ぎょっちゃん、たまちゃん、etc・・・まんまじゃないですか!!(爆)

バターしょうゆたけちゃん、んまそーーーーー!!

たけちゃん成長早いのね!
もう収穫出来たんだ~
きっと美味しいだろうな~♪
なっちゃんも禅くんも頭に載せていられるの凄いわ~
ちびくんは速攻で振り払うよ^^;

んまっ!!きちんとした(笑)シイタケね!!
最初はしめじ?と疑いつつ((ノェ`*)っ))
こんなに早く大きくなるのにびっくりよ~♪
焼き鳥屋さんじゃシイタケ2個で1櫛でネギまより高いじゃない?(スィーニィ地方比)
これこそ『スナックまたたび』の毎週の…今週のおすすめでお出ししたらどうかしら?
利益率ばっちりよ!!
札幌雪祭りで家が建つかも(激笑)
あら(≧▽≦)なつママの算盤の音が聞こえてきたわ( *´艸`)

おやおや こんなに大きいとは!
シメジではないわ。確かに!
グラサン風が笑えたよ~~
なっちゃんの嫌そうな顔が(笑)
禅くんはなんかいつも「フフフン」ってご機嫌なお顔に見えるわ~
いい子いい子!

「たけちゃん」ってどなたかと思いました(笑)
ちゃんと傘が広がってシイタケになっていますね!
数日前の「しめじ」っぽさとはエラい違いです。

シイタケをのっけてくれるなんて、2にゃんとも相変わらず被り物(?)レベルが高いですね。
干しシイタケ…。
良いお出汁が取れそうです!

たけちゃん、成長が早いですね。

禅くんもなっちゃんも、たけちゃんの匂いは気にならないのかな。
たけちゃんまで被ってしまうとは、さすがです。

お家で栽培って楽しそう♪
こんなにモリモリ出来るんですね~。
グラサン風・・・なっっちゃんの顔が険し~~。(*_*;
猫なのに表情豊かなのねっ。

ピコムさんの迷子札私も欲しいな~って思ってました~。
とってもステキですよねぇ~♪
ちょっと大きいのでは?と迷っていたのですが、禅くんもなっちゃんもピッタリ!
更に更にお洒落猫さんになりましたぁ~。(^O^)/
いつかうちの子達にも買ってあげたいなぁ~♪

わ~!
かわいく育ちましたね!
美味しそうだなぁ(●´∀`)v

禅くん、乗っけられた上に地味扱いされちゃったねw
なっちゃんはバブルっぽい・・・( ´艸`)
第二弾も楽しみですね♪

収穫!

収穫おめでとうございます!! 私には、園芸?の才能が全くないので、うらやましいです。先日も鉢植えの花をいただけるところでしたが、お断りしました。枯らすのが目に見えているので・・・。自家栽培だと安心していただくことができますね。今回は、なっちゃんの意思表示がちょっと出ましたかね。「やだ!。」って!?

これ、最初はしめじだと思ってたけどでかいのにゃあ!@@!
これがわさわさわできちゃうってタケちゃんおそるべしなのにゃあ!

お久しぶりです~!

なっちゃん、さすがにキノコ乗せられるのは不本意だったのね~(笑)
それに引き換え、禅くんの着こなしっぷり(^▽^)
たけちゃん、いいなぁ・・・私も何年か前にチャレンジしたけど、
カビちゃって(^^;)1個も収穫できませんでした・・・

↓ なっちゃんのサンタ姿可愛い過ぎです!!
 禅くんもお揃いで是非♡♡

密集したシイタケがかわいい♡
シイタケグラサンのなっちゃん、目線の外し方もモデルっぽいし
セレブ感出てるわ〜(^m^)シイタケダケド

干しても焼いても採れたてだし美味しいんでしょうね♪
我が家では傘を逆さにしてチーズと胡椒のせて
トースターでチンが大好きです(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/862-ff3e6b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠りに落ちゆく禅 «  | BLOG TOP |  » ネームタグ付き首輪

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ