topimage

2017-08

眠りに落ちゆく禅 - 2013.12.20 Fri


毎晩 ストーブの前で意識を失う
ゆっくり ゆ〜っくり眠りに落ちて行くのです・・・

本日iphone撮影の為 画像が汚いです


c12202.jpg









足にご注目
最後の方 無駄に長くてゴメンナサイ












一分後・・・・


浮いていた足はきっちり閉じられましたとさ パタッ

c12201.jpg



クリスマス前の三連休 どこに行っても混雑しそうですね
みなさんよい週末をお過ごしください










みみ♪さん
シイタケブラとシイタケパンツ〜ww
チャレンジしたくなってきた ウズウズ
私も野菜作りは下手だけど キノコはものすごく簡単だったよ♪

ルル&ルナさん
私も 枯らし屋なんですが
キノコはそのまま放置しておくだけなので
意外と簡単にできましたよ♪ オススメです!





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 
 

みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂くかもです(笑)
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あったかくなってウトウト・・・コレ、すごく気持ちいいんですよね~。
猫の寝顔はいつ見ても和みます^^
禅くんのモフ毛、あったかいんだろうなぁ。
寒さに適応して、ちゃんと寒冷地仕様になってるのかも!よい週末を~♪

禅くん♪はじめはヨガかエクササイズのようですが・・・w
パタッっと揃えたあんよが可愛い♪
火曜サスペンス劇場の被害者役のオファーが来ても
完璧に演じられそうですね♪
もちろん主題歌は岩崎宏美「聖母たちのララバイ」(←古ッ)

キノコ簡単なんですね♪よし!来年こそチャレンジしてみよう!
タケちゃん水着楽しみですw 来年の夏はフラニャンズで♪
うちもいつかテスラに「こなきじじい」のコスプレさせたいです♪

毎日こんなに豪快な寝方してるの~
それだけ安心とあったかいのね、お部屋が・・
あげていた足が眠りにおちるとぴったりくっつく姿、可愛いし、笑えますね。
静かに鑑賞したくなる寝方ですね。
禅くんが眠りに落ちてるときなっちゃんはどこ?
遠巻きにひややかな眼差しで見てるのかな~

禅ちゃん、かわい~。
後ろ足がたまんないですぅ。
のびのび腹出しはたまんないです。ジュル
お腹に顔をうずめたい・・・。i-236

↓たけちゃん、シイタケでしたね。
疑惑ははれましたね。
たけちゃんをぶっ飛ばすなっちゃんに笑っちゃいましたよ~。(^^

↓首輪、かわいいですね。
うちも嫌がるので付けてないのですけど、
いざって時に心配です。

禅君の脚~っwww
うとうと~。。。おっと!で脚がまた上がり
最後にわぴたっとくっつくんですねっ♪
かわいいなぁ~
しかし伸びきって寝てますにゃっv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せな映像ですね^^
禅君足上がってること
気がついてないっぽいですがw
完全に寝てしまう前にモフモフしておきたいw

お~禅君、脇腹引き締めのエクササイズやんか~^^!と思ったら、いきなり眠気に負けちゃった?
かわいいね~なにをしてもカワイイ!寒い冬の雪の冷たさもお家の中なら、ホヨヨ~ンだね。

 

こんにちわ♪
禅くんのアンヨの宙に浮く様子は儀式っポイ流れをかんじます~v(*^^)v
それとも 
ストレッチの後のきもちのいいゆらぎのひと時なんでしょうか=*^-^*=
優雅なパフォーマンスですね~
最後に、筋肉がぴくぴくいわないところが若さの凄いところですね~^^
ぽちさんいっぱいサービスしていただいてますね いいですね~♥♡

風邪ひかないように

ぽちさん、こんにちは。お部屋ぬくぬくですか? 禅君、風邪ひきそうなくらい、大胆に寝ていますね。それがまたかわいい。 きのこを育てる発想、まったくなかったです。うちは寒いけど育つかしら? 猫草すら満足に育たないので心配ですが、やってみようかなと思います。シイタケ、大好きですから。焼いても煮ても。バター醤油ですか。おいしそー。 ぽちさんも、みんなもよいクリスマス&新年を(ちょっと早いかな?)。

禅くんのあんよは
爆睡のバロメーターのようね(笑)

睡魔に負けじと開こうとする姿がかわゆい(*´▽`)
でもなぜにわざわざ
足を開いて寝ようとする??(笑)

画質、全然荒くないですよ~!

あはは~禅くんのゆっくり閉じるあんよ可愛いwww(≧▽≦)
途中でまた開こうとしてるのもおかしい!!!^m^
癒されるね♪

禅くんのこの動き、エクササイズでやってような・・。
しっぽに足が乗ってるのがたまりませんよ☆

今日のはきいろさんが眠くてぐだぐだなだけなんです。
顔寄せてるのも全力で押し合ってるんですよ(笑)

眠りに落ちていく姿がとても可愛らしいですね(^w^)
こんな感じで眠りに落ちていくのですね☆
とても可愛らしいです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる通りで、こんな話ばかりで、潤もそろそろ限界になりつつあるような気もしますよね。。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

あにゃあ

禅くんかわいいにゃあ♪
あんよがそ~っと閉じてきたなと思ったら
またあがるのねぇ。
「まだ寝てないもん」って気を取り直すのかなぁ。
ねむねむには勝てないよね。

萌える〜〜❤
見ながら 「あー ほらほら...もうちょっともうちょっと」なんて
閉じるの待っちゃった^^

きっちり閉じられた足〜
でも実は シッポの先っちょ踏んでるのよね〜〜^^

あー、禅くん力尽きちゃったー(笑)
毎晩ストーブが切れるまでそこで寝るのかな(^-^)/

明日、出掛ける予定ですけど、人多いでしょうね…
人混み苦手夫婦ですが、買い物頑張ります(^^)
ぽちさんも、よい3連休をお過ごしくださいね♪

禅くん~(^o^)
おもしろい寝落ち~。
腹筋鍛えてるw?
人間にはできない技ですね。
いいな~心地いいんでしょうね~♪

禅くんの足。。。。
閉じそうで微妙に浮いてる足がすごいーー
これはオニャカの引き締め効果を狙ってるとかwww.
あざ らしおにも教えてやらなねばっ‼︎
その後のしっかりと閉じた足。。。
これまたきちんと揃ってて面白いわー

蒼の誕生日にお祝いコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m

禅くん、それ逆に太ももの筋肉使いそうだけど。。。(^^;;
うん、でも禅くんが気持ちいいのならそれでいいよ〜
おやすみなさい☆

ぽちさんもよい連休をお過ごしください(*^^*)

 禅君あんよがかわいい(♡´∀`♡)
冬は寒いけど、こうしてヒーターの前で寝落ちするのって
何とも言えない至福の時よね♪

 人間だと風邪をひいちゃうけど、それでも
幸せなんだよね~~♪

ぽちさん家はあったかそう~
禅くんがうらやましい
リビングでゴロン~私もゴロンしたい
足もスローモーションで閉じていくのね
南国みたいですね

しいたけ収穫おめでとうございます~
こんなに取れるなんてすごいわ

ぶぶぶ=^_^=
もう 目つぶってるから、寝てるのかと思った!
足が 抵抗してたのね!
なんとか、寝ないで足だけがんばってるんだ!
かわゆいのぉ~

ぷぷっ。
禅く~ん、足が・・・足が・・・足がぴくぴくしてるよ~(笑)
眠りに落ちるときってそんな感じなんでしょうね~。
可愛いー♡

でも最後はちゃーんと足閉じちゃって、
お坊ちゃまだわ~。
アタシなんて足クセ悪くってロッソにいやーな顔で見られるのに^^;

ストーブの側にいるとアタシ達まで眠たくなっちゃいそうですねー。
アタシはだらしないので、一緒に寝ちゃうかも~。

↓タケちゃん収穫たくさんじゃないですか~。
いいな~。おいしそう~。
ウチは塩を白いほうに振って、オーブントースターで焼いて
塩が溶ける頃に食べるのがお気に入りでーす!

デロリ―――ン(≧▽≦)
ぽちさんちは温かいのね~
動画を真剣に見終わった私♪…(笑)
禅くん軽く内またなのは た〇たまがないから( *´艸`)
あらワタクシとしたことが失礼いたしました♪

これぞ「寝落ち」ですね!
お部屋全体が温かいのでしょうか。
びろーと伸びて気持ち良そうですね、禅君。

そして…魅惑の腹毛をモフモフしたい…!!
萌葱にやると一気に覚醒して制裁が下されるんです…(T_T)

禅くん、おやすみ前に体幹トレーニングしてるんだね。
脚の筋力は大切だからね。
オレ様も禅くんに負けないように、トレーニングしよっと

禅くん、寝ながらシェイプアップ?!
最後はきっちりとじるあたり、
ぽちさんのしつけ(?)が行き届いてますね^^

いやぁ、この二日間は寒かった
暖房機器の前から離れられませんでしたね~

でもこうして幸せそうな愛猫の姿を見るのは、
何よりのしあわせ

特にこの寒い冬だから尚更ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんの足上げ、ぬくぬくで睡魔と戦っているのかしら?
ストーブの前は禅くんの特等席ね。
こんなほのぼのとした姿を見ていると思わず頬が緩みますね~

禅くん、可愛いなぁ♪
眠りに落ちていく姿は、ちっとも長く感じないし
ほんわかした気持ちになりますよ^^
最後にキッチリ足が閉じられているところが
ちょっと笑っちゃう☆

禅「眠気なんかに負けねぇ!」って一瞬開いたけどまた閉じていった足。笑
かわゆいなぁ♪

禅くん!(笑)
なんでまたパカーンとしながら寝てるんでしょw
夢の中でヒップアップの体操してたかな?( ´艸`)e-282

↓のしいたけ!採れたてはおいしそうですね!
知人の実家が脱サラしてしいたけ栽培をされていて、採れたては石づきをとって笠をひっくり返して塩をパラリと振って、塩の粒が水滴になった時に食べるのが一番おいしい!と教えてくれました。
大人になってもしいたけ微妙に苦手だったんですが、この食べ方を教わってからしいたけの旨さに開眼しました♪
採れたてだとほんとうにジューシーで美味しいですよね!

禅ちゃんのスローな入眠儀式??可愛いですね!
だんだんアンヨが閉じてきて、途中でまた開こうとしてるし・・
お尻の筋肉が鍛えられそう。
見習わないと。

メリークリスマスイブイブです☆
雪の結晶、あんなキレイに撮れるもんなんですね!
結晶はキレイなのにね・・・・っていう感じ?(; ^ω^)
雪すごくて飛行機欠航したってニュース見て
年末が心配になっちゃった〜。
禅くんのあんよ動画爆笑でしたwww
猫ってこういうことするんだーって。。
カフはしてくんないから、こういう映像がすごく楽しい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/863-1aa0e830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の結晶 «  | BLOG TOP |  » たけちゃん収穫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ