topimage

2017-10

スナックまたたび 気まぐれ道(闇) - 2014.02.18 Tue

スナックまたたびの過去記事は
サイドバーのカテゴリ別にございます よろしければチラッと (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前書き


今回のゲストは 『 ひじきまんま 』 のきいろさんです

黒猫のきいろさんは
路上でカフェオレの容器を転がして遊んでいる時に
tomoさんに 『おうち探すか?』 と声をかけられ保護されました

その後 tomoさんの家族となったきいろさんは
穏やかで少しビビリな先住猫 ひじきくんと一緒に生活しています

運動神経抜群 迫力ある眼力の持ち主で
兄のひじきくんも一目置く 頼もしい女の子です
そんな 男前のきいろさんのストーリをどうぞ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






猫生には 
いい時も 悪い時もあるのだから
いつだって大好きな日向を歩いていられる訳じゃない


むしろ

うつむいても
自分の前脚さえ見えない真っ暗闇の中を

何かにつかまりたくて 
必死で足を伸ばしながら歩く時間のほうが
よほど 長いのかもしれない


アタシはいつも 闇の中にいた

息苦しくて
抜け出したくて
光を探す


手をかざしたところで 
ぬくもりなど 微塵も感じないような
薄明かりでいいんだ

アタシはただ 
自分がどこにいるのか
知りたいだけなんだから





瞳孔を限界まで開いて見る
遠くに 消え入りそうな明かりが見えて来た

しっぽをぴんと立てて駆け寄れば

そこには ぼんやりと灯る
猫目の看板が立っていた


open.jpg



スナックまたたび・・・・?



アタシは 店の扉に手をかけて
しばらく逡巡してから

カビ臭い木の扉を ゆっくりと押し開けた・・・












あんず: あぁ・・・
     なんだかけだるいわぁ
     お肌の調子も悪いし 食欲も無いのよ・・・



tameiki_20140207012656646.jpg







こはく: お肌の調子はともかく さっき裏で 
     カツオ丼をガツガツ食べてたじゃないの



あんず: あれはプチ丼じゃないの!
     それに 本気出せば
     若い子には負けないツヤ顔なんだから



mise2_2014020902163772f.jpg



なつママ: こはくちゃん 若い子には分からない苦労が
      あんずちゃんにだってあんのよぉ たぶん







      この店 やってんの・・・・・・?




なつママ: あらぁ お客さんごめんなさい
      老化は哀しいって話してて 
      全然気がつかなかったわぁ


おみせ1




      ささ 座って座って
      まずは おしぼり・・・・・・・・・・・・・  
    
      蒼空ちゃん お願いね





蒼空:  はいでち!



おみせ2







    つづく・・・





ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』



のりちゃんさんが蒼空ちゃんの出勤コラボ記事を
書いて下さいました!
のりちゃんさん ありがとう♪
 →








みみ♪さん
今回も禅は出番なし しくしく・・・・w

鍵コメさん
ありがとうございます
猫ミルク是非試してみたいと思います!

ルル&ルナさん
お越しの際は 是非レイちゃんのANNで~♪




みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あまりにも楽しみでUPされてるかどうかで、
3回もフライングしちゃったわよ

老化は悲しい、、、
いきなりの毒舌集団で、小じわが増えそうだわ
あんずちゃん相当凹んでるわねww
ハッ!(`ロ´;)ウチのおしぼりが無くなってると思ったらこんなトコに!!
あんずちゃんのお迎えの必要がないのにラジオフライヤー引っ張って
出かけたから変だと思ったのよね。。。こんなにおしぼり積んでいたのね・・・
まぁ、なつママにはお世話になっているから仕方ないわね
ただの超高級おしぼりだけど、使って頂戴ませ

よっ♪ 待ってました♪ おひねり♪ おひねり♪
きいろさん!雪国からわざわざ雪国へw
ひじき君はお留守番・・?!
蒼空くんが無事出勤できてて安心しました♪
あ~♪ 明日のお昼が楽しみ~♪
お昼がこんなに楽しみなのは
高木美保主演「華の嵐」以来です♪

禅くん今回も出番なし?・・しくしく・・

きいろさんだー♡♡
もうまた明日の展開が楽しみすぎます(人´∀`)
あんずちゃんのバックのひまわりが
はやく瑞々しく咲き治りますように!!ww

わーバナーにまでこはくがっっ!!(感動)
(明日の記事でこちらの宣伝させてください♪
スナックまたたびの画像お借りしますm(_ _)m )

いよいよ始まりましたね。
黒猫のきいろさん、なるほど、
名前の由来が解りましたよ。(^^v
あんずちゃん、いよいよ老け役になってしまったか。(^^;
今週のお昼は楽しみだわ~。

始まりましたね スナックまたたびw
北海道に行った時はぜひ行ってみたいですが
お酒飲まないからな~
牛乳があるみたいなのでカフェオレがあるといいな~ww

雪まつりシーズン高齢…… 恒例!
ぽちオリンピック!!!
キターーーーーーッ(*≧∀≦*)

今回も涙涙のニャンゲン模様が見られるのね!
泣いたあとは
また頑張ろうって気になるの。。。
今流行りの涙活だわね。

今回の登場猫さん、きいろさん目力が
なつママにもひけをとらない位にありますねっ!
うわぁ~ 老化の話かぁ。。。
あんずちゃんもひまわりもしょぼくれちゃってるよぉ(><。)
極上牛乳を頂くには、スナックまたたびに辿りつかないと
いけないんですねっ♪

きっと、お店が始まって
お客さんが車では、こんな会話が・・・ですよね~(笑)
お風呂入れそうな数の
おしぼり~~~受けました(笑)
展開が、楽しみです~~~

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

お、出ましたね。
猫目の看板(^^)
きいろさん、これまでのニャン生は
苦労も多かったのかな?
今はきっと幸せでしょうけどね♪

あんずちゃん、老化って(笑)
若いですねーなんて言われるようになると、
年取ったんだなぁって思います(((^_^;)

スナックまたたび開店ね(*^^)v
今回もなつママのオトナの応対が楽しみだわ~♪
お店のレイアウトリニューアルしたのね…ママの手腕かしら(笑)
儲かっていると見た。
今度極上牛乳おごってね(ΦωΦ)フフフ…

最後のお写真。みんな勝手にしてますね。
さすがにゃんこのお集まりだわ。

ほぉ…♪
今年のスペシャルゲストは、きいろさんでしたか〜(≧∇≦)
確かに、きいろさんなら歴戦のツワモノ揃いにも負ける事なく活躍してくれそうです(笑)
tomoさんを選んで現れてくれたきいろさんは、きっと「スナックまたたび」も選び抜いて
入ったにちがいない!
。。。こりゃぁ続きが楽しみでぃ!(≧∇≦)

蒼空ちゃん…毎回いい味出してくれますねぇ(*^^*)
おしぼり足りなくなったら送るよ〜(笑)

バナーまでスナックまたたびモードになってる~(≧▽≦)
このまま何か商品化できそうね♪(←身内バカ)

あんずこの言葉
私の受け売りじゃないのかしら・・・(--#)
このところ調子悪くてあんずに聞いてもらっていたから
そのまま話してるんじゃないかしら~(-”-;)

きいろさん、どうやら迷い込んでしまったようね~(^m^)
一度迷い込んだら
もう抜け出せないのよねw

*私の誕生日へのお祝いコメント 
 ありがとうございました!
 いよいよ本格的にお肌の曲がり角だわ~w

まさかこんなポジションとはーー!
ありがとうございます☆
あんずさん、顔色が誰より悪いのは黒いオンナだよおお。


なつママ、あんずさん、蒼空さん、こはくさん。

あの黒いオンナの性根を叩き直してやってください!!

ひじき。

きいろさん、スナックまたたびの看板に感ずるものがあったのね。
「つづく」の文字が思いがけず早く出てきて、
明日の展開が気になって仕方ありません😊
私がお客だったら、ダメ出しされまくりに違いない…。
ぽちさんの書く文章、サラッと乾いた感じが心地よくて好き❤︎


あ〜あ。
妖し気な看板に 引き寄せられちゃったのね。
きいろちゃん お気をつけあそばせ。
なつママはじめ そこのレディース えげつないわよ〜

こんばんわ~ おじゃまします~~
わ コンな数のおしぼり出てきたら どうしよう~~笑)
蒼空ちゃん お首かしげが 可愛すぎます♥♡
ホステス嬢もそれぞれの気儘さんのポーズがすっごくいいですね
>アンタ 顔色悪いよ
の名ゼリフ そのままきこえてきそうです~v(*^^)v
毎夜通いたいです~ お通い帳って、古っ!ないのかしら~。。 
ぽちさん ほんとに素晴らしいです~ 
ご本になりそうです.*・゚☆

スナックまたたび

こんばんは。ぽちさん、アイデアの引き出しと仲良し多いんですねぇ。うらやましいです。あんずちゃん、最後の最後まで「老化・・・。」まだまだ若いよぉ! ところで、極上牛乳、飲んでみたいです。ボトルキープしないといけないのかしら???

あにゃあ

きいろちゃんは自分に似てる看板に引き寄せられたのかにゃあ。
あんずちゃんに顔色悪いよって言っちゃったのね。
微妙な年齢なヒトは気にするんだよ~。
でもあんずちゃんは猫さんだから気にしなくても大丈夫。
かわいすぎる♪

こはくちゃんはお客様だったのね。
一緒に働いちゃうのかと思ったわ。

蒼空くんたら…
おしぼり出し過ぎだねぇ。
天然にゃかんじがかわいい♪

楽しみにしていました☆★
そして、とても楽しく見させていただきました(^_^)♪
なっちゃんママ、いいですね☆★
極上牛乳も一本いただきたいですね(^_^)☆
明日もまた楽しみです♪

バナーもあわせて変わっているんですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

バナーがスナックまたたびバージョンになってる(^∇^)
今回もまたいわくありげな、お客様。。。
きいろさん、このお名前になにかありげなのが気になるー
きっとこのスナックまたたびで、いろんなこと聞けそうよね

蒼空くん開店に間に合って良かったね
って、おしぼり多すぎだしwww.
あんずちゃんのシャーが素敵^ - ^
また明日も楽しみですことーー

こはくちゃんとあんずちゃんの女の争い怖いよ~。
でも、なつママのするどい目が~一番ですね(*_*;
きいろさん、巻き込まれないようにねw
でも蒼空ちゃんのおしぼりナイスボケでなごみましたね(^^)

きいろさんはスナックまたたびのお姉様たちと、仲良くなれるのかな〜。
意気投合して、穏やかなきいろさんになったりして。

極上牛乳1本くださ〜い。

スナックまたたび、ひさしぶりですね~~~!
そして今回もゲストがたくさん!!
そして、お客さんよりもスタッフが多いっすね~~(笑)
このお店、赤字では??(笑)
あ、そこらへんはなつママがうまくやってるのかしら???
この続きが気になります・・・どんな展開になるのやら~~

バレンタインのなっちゃん、萌え!!!!!!!

きいろさん初めまして~
スナックまたたびのママ、ホステスさん達、お客様、みんな個性的で可愛いな~♪
明日のみんなの会話も楽しみです(*´∀`*)

おおっ、待ってました スナックまたたび♪
みんな可愛くてスタイルの良い子ばかりですね^^

うちの子はかなりの体重オーバーだから
ヘルプのオーディションに受からないだろうなぁ(笑)

ははは 楽しかったですよ(*⌒0⌒)b
続きが楽しみ~^^

スナックまたたび。。。過去のも全部見ちゃったわ!
なっちゃん、やさぐれてたね
なっちゃんのお店、だんだん、グレードアップしていってる!
今日のは、最後にみんな違うこと言ってるのが、猫らしい!!
ふぅ楽しかった!

ぽちさんへ

ありがとうございました

待っていました、スナックまたたび♪
4日間、ワクワクです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きいろさんの冒頭の部分に入ってしまってなぜか切なくなってしまったではないですか!w
これ本にして欲しい(笑)
スナックで老化の話ってw
しかも牛乳が置いてある〜♡
また楽しみすぎます〜🎵

かわいい客さんがやってきたんですね♪
でもなんだか気の強い女子が集まってるような( ´艸`)
そら君もやってくれてますなw
大量のおしぼりをどうするか楽しみですww

うん、老化はとっても哀しいですね・・・(ノД`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉっ!スナックまたたびのランキングバニャー!
ちゃんと出演者なのにゃあ!
お話の続きと・・・(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃんの老化防止策、おねえが続き楽しみにしてるみたいなのにゃあ!

うは〜。この枯れ感がなんともたまらん(≧ω≦。)
老化が悲しいおばちゃんも
スナックまたたびに迷い込んでいいかしら〜(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/890-1f86badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スナックまたたび 気まぐれ道(開) «  | BLOG TOP |  » 出勤前日・・・

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ