topimage

2017-10

スナックまたたび 気まぐれ道(宴) - 2014.02.20 Thu

なつママ: お客さん はいどうぞ
      当店特製 極上ホットミルク
      熱いから気をつけて



あんず:  最近 アタシも
      ホットミルクの作り方教わったのよぉ〜♪


こはく:  チンするだけじゃないの(笑)


みせ9     







  
あんず:  けっこう難しいのよ
       絶妙のあたため時間とかぁ・・・


みせ12


 
こはく:  あとは?



あんず:  っと・・・・
       ふ、ふりかける またたびの量とか・・・(苦)



 蒼空:  極上ミルクには
      またたびが入ってたでちか

       初耳でち・・・



みせ8


なつママ: アタシも初耳








なつママ: ところでお客さんまだ聞いてなかったけど
        なんてお名前?


      きいろ
kao6.jpg



なつママ: まぁ いい名前ねぇ
      瞳が黄色なのね 綺麗だわぁ


      黄色なんて べつにふつうだし・・・



 蒼空:  綺麗な瞳でちよ
  kao4.jpg

     
      ありがと・・・




こはく:  アタシだって 綺麗な黄色だもん

あんず:  負けず嫌いね


こはく:  あんず姐さんもね!
  kao3.jpg
 


なつママ: まぁまぁ
      みんなで 楽しく飲みましょうね
      
      あんずちゃん 
      みんなの分もミルクをチンしてちょうだい

  kao5.jpg



あんず:  はぁ~い




こはく:  アタシ またたび増量で〜


あんず   イヤミな子・・・ちっ
  kao2.jpg






なつママ: ねえ きいろちゃん
      長い事この商売やってるとね 
      いるのよ時々 
      おそらくきいろちゃんと同じ道を通って
      この店に来るお客さんが

      気がついたら 店の看板前に立ってるんだって


      どんな道を通って来たのかは 
      そりゃ あたしなんかにゃ分からないけど
      ああ また気まぐれ道が開いたのねって
      アタシは思うわけ

      いつ どこで開くかなんて 
      誰にもわからない気まぐれ道がね・・・




みせ10





      ふぅん 気まぐれ道かぁ・・・・

      どうやって開いたのかなぁ 気まぐれ道


      気まぐれ道


      気まぐ・・・・



      またたびが効いてきてのか
      なんだか 急に目眩がしてきた




      つづく・・・



 当店のミルクには またたびは入っておりません
      お子様でも安心してお飲み頂けます

                店主:なつ







ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tomoさんとのりちゃんさんが 
コラボ記事を書いてくださってます

留守番→
蒼空の持ち出し→

tomoさん、のりちゃんさん ありがとう






みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またたび入りなんだ~
ホットミルク・・・
ホットミルクは難しいよね~
私は、ぶくぶくにしてしまいます
いつも・・・

またたび入りのホットミルク、いいですね~^^
ハーブを入れて作るホットミルクもあるし、いけるんじゃないかしら?
闇→開→宴・・・明日のキーワードは何だろう!?

ホットミルクはヘルプさんも一緒にチンされるのですか?!
極上ミルクじゃなくて極道ミルク・・(゚△゚;)姐さんだし・・
しかもまたたび入り・・合法ドラッグ・・なにやら怪しいお店な感じがw

小心者の私にはいつも「気おくれ道」が開いています・・orz
寝落ちして見たフィギュアの結果に眩暈もしています・・しくしく・・

いよいよ明日が最終回・・楽しみだけどちょっぴりさみしい・・
最終回がこんなに気になるのは「ハリー・ポッター」以来です・・

あんずにとってこはくちゃんは
宿敵なようね~(笑)
前におばさん呼ばわりされて
いまだに根に持ってるのかしら(笑)

またたび入りのミルクって
どんな味なのかしらね…
きいろちゃん
悪酔いしなければいいのだけれど…

…あんず、ひまわり咲きすぎ…

やっぱり、またたび

こんにちは。思わず、わらってしまいました! 特に最後のあんずちゃんの顔、最高、うまくはまってますねぇ。今回は、なつママ、優しい感じで。オリンピックもスナックまたたびも明日が楽しみです~。

極上ミルクにはまたたびのスパイスが
入っていたのね・・・φ(..)メモメモ
どおりでいつもミルクを飲んだあとの
みんなの様子がおかしいと思ったのよねww
あのあんずちゃんをも
イラッとさせるこはくちゃんって・・・

なつママ、あんずちゃんがミタさんバックに
荷物詰めていたって聞いたんだけどホントかしら?

いよいよ明日は最終回ね・・・寂しい(´Д⊂グスン
人の褌で相撲取れなくなっちゃうから・・・(そっちかい!)

書き忘れた!

あんずちゃんひまわり咲きすぎよ・・・

マタタビ入りミルク・・・
人間で言えば、シナモン入りココアみたいなもんかしら。
きっと違うねw

チンする技術を身に付ければ、なつママ
お客さんに冷凍食品出せるわよ♪
らっくち〜ん (^○^)

あ、みんなの口を防ぐのが無理ね。
とくに蒼空ちゃんなんかは・・・^^;

あんずちゃんの顔~(≧▽≦)
ママに内緒でミルクに混ぜ物してるしw

スナックまたたび は明日で最後なんですか?
みんなお家に帰っちゃうのかー。
もっと見ていたいな♡

あんずさん…その花の数はマタタビ効果ですか?(^^;;
この時期、ヒマワリは高価ですから、副職も完璧(笑)

今の所、なつママが不気味に大人しい。。。。
きいろさんも、まだ「借りてきた」きいろさんだし(≧∇≦)
まぁ、なっちゃんときいろさんが本気で暴れたらお店崩壊しそうだしね〜♪

あは~、あんずちゃんクジャクみたいになってる!
こはくちゃんとのちょっとトゲのある掛け合いが
面白い~♪
スナックまたたびの№1争いかぁ?(^^)
またたびの粉入り極上ミルク、
うちでも作ってみるかなぁ!(^^)!

そっかぁ~♪あんずちゃんの作る極上ミルクにわ
またたびが入ってるんやぁ~(^^)
コレって企業秘密?(笑)
う~ん酔わせじょうずっ♪ひまわりが沢山咲いてきたっwww
なっちゃんは、おこちゃまにも安心極上ホットミルクやねっ!
スナックまたたびに行くには、きまぐれ道を探さなきゃですねっ☆

奇しくも今日のうちのブログではこはくの泥酔っぷりが!(笑)
この後K点超えしてみんなに迷惑かけなかったかなぁ。
酒癖悪いからw

あんずちゃん、ひまわりMAXでご機嫌になってきたみたいでよかったぁ(^m^)
きいろさん、明日はどんな答えを見つけるのかな〜
そして「なんでちって」がツボですww

(ブラインドをスチャ!!(爆)
もちろんシルクのバスローブで♪www)

こんにちは♪
シリーズの会話が楽しいね~クスクス^^
なつママのホットミルク講座…ここをポチッとには笑ったよww
みなにゃん個性的な会話でツボにはまるわ^^v

カワイイ♪カワイイ~♪
こんなふうにニャンズがお話できたらいいのにな(*´∀`)
…聞きたくない小言はにゃんにゃおでいいけどねっ。
ホットミルクの表示時間が4分17秒って 沸騰しないのかしら?
マタタビ入り極上ホットミルクに酔ってみたいな(ΦωΦ)フフフ…

あにゃあ

ホットミルクはまたたび入りなのね。
すごいおいしそうだねぇ。
みんにゃで仲良くのんでるね。

あんずちゃんは酔っ払うとひまわりをたくさん咲かせられるの?
かっこいい。

マタタビ入りのホットミルク、効きそうですね(^_^;)
少しだけ怪しい感じのお店の雰囲気がまたいいですね(^_^)☆
また、続きが楽しみです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当にオリンピックも大詰めになりましたね☆
本当に全力を出しきって欲しいですよね☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ♪
またたび入りの「極上牛乳」 ホットミルク~
人間界でもトレンドになりそうな予感です!!

ふっと 気紛れ道が開くことって・・・
わぁぁ 名ゼリフですね~
なつママさんにほれぼれっとしちゃいましたv(*^^)v
黄色ちゃんは お目目の色からのお名前だったんですね~ 
謎がすっきりしましたぁ(*'-'*)”
かんぷぁ~いのあとの続きを楽しみにしています^^

もう何度も足あとつけてすんません・・。

あんずさんのひまわりが乱れ咲きwww
電子レンジは恐いから気をつけてね(遠い目)

気まぐれ道!
明日の昼が待ち遠しいです♡

極上ミルクにはまたたびが入ってたのねー(^O^)
そうそう、絶妙の温め具合って難しいのよね^m^
私もきまぐれ道ひょっこり出ないかしら~^^

あんずちゃん!またたびいーれーすーぎー!なつママも知らなかったなんてっ!笑
こはったんとあんずちゃんって実は似た者同士!?
蒼空ちゃんのナイスボケがかわゆすぎる♡萌♡
家出少女風味のきいろさん、これからどうなるーー?
明日も楽しみにしてます☆

極上ミルクには、またたびが入っていたのね
さすが、スナックまたたび。。。
ニャンコさんたちの憩いの場になってるわけね

きいろさんは、お目目の黄色から来てるのねー
なるほど、なるほど(^^)
昔、黒いニャンコを飼ってたこともあって思い出しちゃった…
スナックまたたび、この後はどうなるのかしら。。。

極上ミルクが出てきた!
ずーっと並んでて、いつ出てくるかなって!
お酒じゃなくって、良かった(^^ゞ

きまぐれ道か・・・
こりゃあ、なかなか開きそうもない道だな~
開け~ゴマ!ちゃうか

あぁ、私もホットミルクが飲みたくなってきた~。
スナックまたたびを探そうかなぁ。

もめなくてもみ~んニャ、キレイなお目目ですよ~♪
あんずちゃん。。ひまわりがいっぱい~( *´艸`)フフフ
どうやってそんなに咲かせるの~?

またたび牛乳w
一昔前に流行ったきなこ牛乳みたいな見た目なんでしょうかw
酔わせて気がついたら用心棒の禅君が登場とか
そんなお店じゃ・・・ないですよね~ww

あんずちゃん、ひまわりがいっぱい咲いてる〜。
ご機嫌だといっぱい咲くのかな。「花がっぱ」じゃなかった「花猫」ね。
チンするとき、レンジに入ってチンするのかな?

こはくちゃんが毒吐きまくってるけど、きいろさんはおとなしいですね。
このままおとなしく終わっちゃう訳はないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マタタビ入りのミルクは、みんないい気分になれるのかな?
なつママ、頑張ってますね^^

 これだけ集まると、なかなか壮観だね~^^

こはくちゃんとあんずちゃんのやり取りとお顔ww吹きましたw

スケートも感動ささて見応えあったけどスナックまたたび最高(≧∇≦)

あの極上ミルクを飲んだら…ゴクリ。

なるほど、極上ホットミルクの魅惑の秘密は
またたび粉にあったんですね~w
ウルトラスーパーヘルプ特別レシピね( ´艸`)プ

こはくちゃんにまたたびあげると
大変なお顔になっちゃうみたいだから気を付けてねw

またたび入りなんですね~!!(笑)
こりゃ人間は無理だなぁ^^
サイくんに飲ませてみたい~www

あんずちゃん、すっぽりレンジに・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/895-ce1262bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スナックまたたび 気まぐれ道(閉) «  | BLOG TOP |  » スナックまたたび 気まぐれ道(開)

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ