topimage

2017-08

落花生で検証 - 2014.02.04 Tue

禅が落花生恐怖症になってから
豆撒きをしなくなった我が家ですが

一応 毎年(落花生)だけは買ってます
今年はどんな反応するのかな・・・・って思って ←真の鬼




袋に入った状態だと平気みたい・・・

d02049.jpg







袋からひとつとりだしてみたけど
これも平気みたい・・・

もしや トラウマを克服したのか

d02041.jpg





しかし・・・・


皿に盛って カシャカシャ鳴らすと
やっぱり逃げた

d02044.jpg






ドアの後ろにしばらく篭城してました

d02043.jpg





深追いはするまい・・・・

d02047.jpg






結局今年も豆撒きは出来なかったね
はい 厄払いの福シーバ

d02046.jpg




なっちゃんにもね

d02045.jpg









ハルママさん
ハルちゃんもお面が怖いのね〜
禅も一度目は驚いたけど
二度目以降は無反応でした・・・ガッカリ

みみ♪さん
妹よ・・・・・・(泣)

ルル&ルナさん
私もこんな事がないとなかなか行きません
近いのに・・・(反省)





みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます
ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

しゃかしゃか

こんにちは。禅くん、きっと「しゃかしゃか」という音が苦手なんですね。家のちびが、私が新しいごみ袋を広げるとき、「ばさばさ」すると、走って逃げていくのと似ています。なんでかなぁ~。深追いは、そう、やめましょう(教訓)。 それにしても、角のりっぱなこと!

。。。北海道は落花生をまくんだ。。。!(◎_◎;)
そっかぁ、こう言う事も地域で違うんですね。
でも、考えたら落花生の方が楽だし綺麗だよな(笑)
炒り大豆は、どこに入り込むか解らないし、忘れた頃に猫様が見つけて
遊び出す危険性が。。。(^^;;
しかも、かーさん、あの豆あんまり好きじゃないんで、年の数は食えん!
(数えるのも面倒な年になったとも言う笑)

あ!禅くんまた角生えてるwww
でもmamaには本物の角がきっと生えてるね・・(・w・;)
カシャカシャって音がダメなのかなぁ・・
シャカシャカなら平気・・かなぁ・・
うちの子らもトラウマがあるらしくて・・
私が鼻歌で「君が代」歌うと走って逃げます・・
テレビで流れるのは平気なのに・・なぜ・・?
あまりにも音痴だから・・・?('―`;)うっ…

落花生の音なのか・・・
猫は耳がいいから独特の聞こえ方なのかもね
きっと落花生の音なのよ
しかもこれは飛んでくると痛い!!

カリカリ鳴らす音はだいすきだもんね

そうか!
北海道は落花生なんですね!
なんで落花生なんだろう・・・(不思議)

禅くん、お豆恐怖症の克服はムリでしたね。
カシャカシャって音で思い出しちゃったのかな(^^)
厄払いのシーバで今年も健康に!!

禅ちゃん、落花生苦手なんですね・・・
カサカサ音が怖いんですかねぇ~?
でも、福シーバの方がいいですね~
やっぱり・・・(笑)
角・・・かわいい~~~
サイズもピッタリ、かわいいですね~

おまとめコメになってごめんなさ~い。
いやーココ最近の記事たくさん笑わせてもらいました~^^
猿の写真、あれやばいですねwwwwwwww
私ぽちさんのお母さんにお会いしたことないけど爆笑しました。
禅くん、そういえば節分おっかないんだもんねー。
おいかけたらおゲロ吐いちゃうしね(^^;
うちは今年は、お連れを鬼にして大豆でやりました。
「意外に痛い・・(T-T)・・・」って泣いてました~。

ぽちさんの「深追いはするまい・・・」で思い出しました。。
また同じになっては大変ですものね。
わが家では、爪切りの用意を始めるとゆめそらが逃げていきます(汗)
きっと禅くんと同じ気持ちなんだろうなぁ。

落花生より福シーバの方がいいですもんね~w
禅君がドアの後に篭城している姿が
かわいいww
深追いはダメですよ~~~w

禅くん、落花生はこわくないよ~
美味しいんだよ~

でも、シーバの中身がスカスカで
カシャカシャって、音がしたら
どういう反応するのかしらね・・・


ワタシの実家地方では、節分で余った大豆で
しもつかれというのを作るんですが・・・
それを阻止するために、いつも大目に豆を
食べました。

そっか、北海道は
落花生で豆まきなんですよね。
もし普通の煎り豆でやったら
やっぱり逃げちゃうのかしら?

我が家は当然のように
撒いた豆をおもちゃのように追いかけまわして
それはとっても楽しそうでした・・・(--;)

禅くん記憶力がいいなぁ(*´艸`*)
やっぱり落花生よりシーバだよね!

鬼になっても禅くんなっちゃんかわいいですね♡
雲の上にいたら雷様みたーい(ドリフw)

うちも 豆なんか蒔いたら
ぜーんぶライムが喰っちまうからNG>_<
シーバも アジルが下痢しちゃうからNG>_<

我が家には福の神を呼び込めないよぉ( i _ i )

こんにちわ♪
北海道では落花生で豆まきなんですね
わが県の特産物で ちょっと御親戚になったような気持ちですm(._.)m
でも、、禅チャンにはどこか怖いところがあるんですね。。
なにか ひょん~なことから!^^
怖くなくなってくれたらいいですヽ(=^‥^=)ノニャン
あ、なつちゃんも禅くんも歯が揃っていて、いいな~~
.*・゚☆

あにゃあ

落花生をまくんだね。

禅くんは落花生恐怖症なのね。
落花生より福シーバだよね。

禅くんの落花生恐怖症って何か事件でも(〃ω〃)
2枚目のお写真角が生えてるように見えるのはイリュージョン(笑)
思わず目を凝らしてしまいましたよ(ΦωΦ)フフフ…
にゃんこにとってはシーバの豆まきが一番よね♪
禅くん なっちゃんいいお顔してますよ(*´ω`*)

http://blog.livedoor.jp/takamayu1969/

禅くん、落花生が苦手だったんですね。。
カサカサの音が苦手なのでしょうかね(;_;)
角の姿が今日も見られるなんて、嬉しいです☆★
やっぱり可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、豆はまわりに置いて写真を写しただけで、他のところにまいておきました(^_^)ゞ
私も年の数だけ食べるのが辛くなってきて、一昨年ぐらいから諦めてしまいました(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

落花生のほうがいいなーワタクシ的には(^_^)
まくのも、ひらうのも楽だし美味しいし(そこかい…)
でも禅くんには。。。アララな感じですなー
えらい警戒してるよね
福シーバのほうがニャンズには良かったようね
禅くん、これで元気になってくれたらイイね^ ^
なっちゃんは。。。このアングルがまた奏と似てるよん❤️

禅くん克服できなかったかぁ〜
1年経っても「カシャカシャ」音が記憶に残っているんですね(^^;
今日は角のみの鬼さんなんだ〜
2日連続でかわいい鬼さんが見れて嬉しいです♪

禅くんカシャカシャ音を聞いて思い出したのかな?
ドアの後ろにいる禅くんがスカイに似てる~♪
と、私も娘も言っております(^^)
カリカリまきだったら喜ぶんでしょうね~(^_^;)

禅くん、落花生がダメなのか~
意外なものがダメなんだね~
扉の向こうから見てる禅くんかわいい❤
ぽちさん、カシャカシャ、お皿振って近づいてない?!
トラウマになるからね~やめようね~
(やってみたいけど・・・)

禅くん、カシャカシャ音が怖いんですね。
来年の豆まきに向けて、毎日カシャカシャして慣れてもらうとか、
カシャカシャの後に福シーバにするとか。
あっ、そこまでして豆まきしなくてもいいのか。

 禅君、音で思い出したのかな?あれからもう一年が過ぎたのか・・・。

 禅君もなっちゃんもおにさんが似合ってるね♪
落花生の方がおいしいしおつまみになっていいよね♪
 
 お母様、お大事に☆

うちも豆はまかなかったー面倒で^^;
年の数だけ食べただけ、数が多くて大変だった^^;
ちびくんの分はHごんに食べてもらった。
今日は禅くんツノだけだねー髪の毛は~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、思い出したのかな・・?
関東より北の方面は落花生をまくことが多いんだとか?
千葉は豆なんですよー。
クリスピーキッスまきはすさまじい回収力でした(笑)

鬼パー・・明日朝が恐いです(涙)

禅ちゃんは落花生が恐いのですか。
音ね~。
昨年何があったんだろう・・・。i-278

やっぱりシーバを撒いてもらうのがいいかな。

北の方は落花生なんですね〜!!
知らなかった。
鬼パン、可愛いですね〜(o^^o)

禅くん、鬼にされてるけど本当の鬼はすぐ側に・・・w
逃げて〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ありゃ、禅くん落花生怖いんですね。
音かな〜?

福シーバもらえて嬉しそう🎵

禅くんのツノ写真萌え〜♡(´ε` )

(* ̄m ̄)ウフッ それは殻付きラッカセイさんよりおやつがいいよねー!
豆まきはおやつでやるのがいいと思うのにやあ!
ねっ、禅ちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/899-306b2ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横顔 «  | BLOG TOP |  » 小鬼現る

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ