topimage

2017-10

通院する猫 - 2011.03.24 Thu

いつもコメントを頂いている「ちくわかあさん」さんから
情報提供を頂きましたのでご紹介します
(ちくわかあさんさんはと~っても可愛いスピッツのちくわちゃんを育ててらっしゃいます

東日本大震災で被災動物を支援するため
日本動物福祉協会等の動物愛護団体と日本獣医師会によって組織される
緊急災害時動物救援本部で支援物資(猫砂やリード等)と義援金(振り込みのみ)の募集をしています
         
現在までの活動内容などもUPされていますよ

今このとき 被災動物の事を思ってあげられるのは
小さな命の尊さを 毎日近くに感じて生きている私達なのかもしれないですね



さて
禅くんは残念ながら今朝も咳が出て、ご飯も食べなかったので
病院行きとなりました
IMG_9989.jpg

前回とったレントゲンより気管支の白い影が濃くなってるぅ
血液検査の結果から
肝疾患からくる咳や吐き気の可能性もあるらしく
今日は薬を注射して明日また病院に行くことに・・・

さらにショックな事・・
禅くんの体重が0.6kgも減っていました
IMG_1199.jpg

先月は4.5kgだったのに 今日診察台に乗ったら
3.9㎏ですねぇ・・って先生

・・・・・ぱぁ~どぅん?

も一回測り直してもらったけど同じ
どぉしてぇこんなに痩せちゃったんだろぉ禅くぅん

でも・・前々回測定した時は4kgだったのに先月4.5㎏で
0.5kgも太っちゃって照れちゃうよなぁって思ったんだわよ

・・・って事は先月の体重 測り間違いじゃぁないの先生
って思う・・・いや 思いたい

ねぇ禅くん 実のところどうなのさ?
IMG_9217.jpg

そして 会計でも ぱぁ~どぅん?を繰り返すmamaなのでした
IMG_5128.jpg

明日は咳も出ず元気に朝食たべますように



禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます

更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

緊急災害時動物支援の紹介ありがとう。我が家も本日ちくわが使わなかった(苦笑)新品のケージとシート、フードを送りました。
被災した動物も早く元気になって、一日でも早く飼い主の元へ帰ってほしいですね。

禅くん、心配だね。でも、今は良い薬があるから早めに治療すれば、いつもの元気な禅くんになるよ。
体重の減少も季節によって左右したり、運動量によって微妙に変わると獣医さんが言っていました。
でも、計り間違いもあったのかしらん、センセー!(汗)

ちくわかあさんさん

禅くんの病院にも日本獣医師会の義援金BOXがありましたよ(^.^)

夕飯 禅は病院からもらった480円もする缶詰を半分残しましたが
なっちゃんが食べてる途中のモンプチと交換してみたら
ペロッと食べました ちょっとイラッ(--〆)
なつは高級缶詰(?)完食です 誰の為に買ったのかしら?

うちも何か送れるものがあるか探してみます。
被災地では動物たちはどうしているのだろうと?いつも思います。
ワンちゃんの姿はたまにテレビで見かけるけど
猫ちゃんはあまり見かけないし・・・。
禅くん、早くよくなりますように。
480円の缶詰!!高級ですねーっ。
動物病院の治療費って案外高いですよね。
料金が不透明な部分もありますし・・・。
人間の医療費の3割負担はすごくありがいことなんだなーと思います(笑)

りりこさん

サイトで活動内容確認してちゃんと物資が送られてるんだぁって思うと
うれしいですよね
たしかに猫のニュース少ないです
宮城県にたしか猫がたくさんいる漁港があったと思うんですが
あの子達がどうなったか心配だけど知りたくないような・・・

禅の喘息は長期戦になりそうです
昨日の注射やレントゲンがこたえてるらしく
今日はゲージのカチャって音で逃げだしました

それにしても動物病院の会計は心臓によくないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/90-1d7ec73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳かきに興奮する猫 «  | BLOG TOP |  » ぜんそくの猫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ