topimage

2017-10

開花 - 2014.02.07 Fri

オリンピックがはじまりましたね
昨日からはじまった各競技の予選を見て またもや寝不足ぎみです
しばらく続く この生活・・・




さて

お迎えして間もない多肉ちゃんですが

d2072.jpg






気がついたら ぽこぽことが咲いてました
かわいい

d2071.jpg






嬉しいね♪ 禅くん

『 うん 』

d02073.jpg







外は猛吹雪だけど

d02075.jpg







お家の中では ちょっぴり気分です

d02074.jpg

禅花も咲いたよ



週末はオリンピクで盛り上がろう!
ではでは みなさん良い週末を〜 








ルル&ルナさん
猫は嗅覚より聴覚のほうが発達してるのかしら
たしかに そ〜っと袋をあけても
どこからともなく飛んできますよねww


みみ♪さん
私も食事の時間が近くなったら
禅と目を会わせないようにしてる〜www
三白眼親子・・・w

つくしさん
二匹いると性格の違いもあって 結構面白いですよ
このちぐらは papaがダンボールを重ねて作った物なんです
因みに上の渦巻きは 私が針金をテキトーに巻いて
刺しましたw




みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~~~禅ちゃんにも、ひまっわりみたいなお花が・・・
かわいい~~~
禅ちゃんは、スーパーモデルさんみたいに
なんでも、付けてくれて、それで似合う!
寒い週末ですが・・・温かくなりましたよ~
禅ちゃんのお蔭で~

多肉植物さんですか~?
かわいいお花咲かせてくれるんですね~

禅く~ん(*´∇`*)♪
もう、かわいすぎっ(*´˘`*)♡
さすが被り物のプロですね!
禅くんは太陽さんみたいです。
早く春を連れてきてね~。

昨夜フィギュアを見ようと懸命に起きていたのに・・
開始時間ぴったりに寝落ちしてしまいました・・ショック・・

禅くんw(≧▽≦)w キャハハッ なんてかわいい~~♪
イタリアレストランとかで飾られてそうです♪
それにしてもぽちさんの切り方の見事なこと!
いつでも「紙切り芸人」さんになれそう(´艸`)

ちなみにお父さんが言うには・・
多肉な私の頭の中はお花畑だそうです・・(´;ω;`)ドユコト?

かーちゃんも寝不足です。
上村愛子ちゃんを一生懸命応援してました~
なんとか予選には出られそうでうれしかった。
植物見るのは好きなんですが、育てるの苦手・・・・
ぽちさんまた大きくなったら見せてね♪
禅くんフラワー見事な咲きっぷりですね~あ~ちょっと春気分

合成かと・・・

こんにちは。一瞬、合成かと思うくらい、ぴったりお顔にはまっていますねぇ。見事な共同作業です。ちいさいけどかわいいお花e-113。で、ぽちさん、聴覚もすごいんですが、嗅覚もすごいですよ。何やら壁をくんくんして、ほぇ~となっていますし、時間が経っただれかの粗相や落し物をほりほりで教えてくれます(ある意味助かるんです、すぐ掃除しちゃいます)e-258

禅くんお花の被り物お似合いで~す!!
お花もきれいにカットされていますねぇ~☆☆☆
ちぐら手作りなんて凄いです!!とっても器用なご夫婦で羨ましいです。
いくらネットで検索しても出てこなかった訳ですね。購入出来ず残念です。
次に新入り猫ちゃんを迎えるならアビのブルーかベンガルかアメショーがいいなぁ~って
想像していますがつくしとの相性が・・・って思っています。
それか犬を・・・。
今朝も出勤しようとコートを着たら突然横になり足を舐め始めました・・・。

あひゃあ、禅ちゃんとうとうお花になっちゃったか。
とってもかわいいんですけど~。(^m^)
黄色が春らしくて元気になりますね。
多肉ちゃんもひっそりと咲いていたのですね~。
お家の中は確かに春がやってきてますね。

禅花!!
見事開花〜!
スゴイスゴイ〜。花びら多いやん!
パッっと空間が明るくなるわぁ。

多肉ちゃんも可愛く咲いたね!
禅くんとオソロ〜♪

のっけから爆笑~(≧▽≦)
禅くん、真冬に咲いた一輪のひまわりみたい♡
そしてぽちさんは本当に器用(*´▽`)
アシンメトリーな感じもいいし
どうしてこんなにぴったりに切れるんだろう・・・

多肉ちゃんのお花って
可憐なのね❤
まだ寒さは続くけれどこうしてお花を見ると
気持ちも華やぎますね♪

ぽちさんっ!最高っv-407禅君めっちゃ似合ってるよ~っv-425
禅花は、ぱっと辺りが明るくなる花ですねっ!
外は、猛吹雪でも家の中は、ぽかぽか お花畑やぁ~♪

※多肉植物って花が咲くんですね!!

禅花ステキ~(≧▽≦)
最近むっちゃ寒い日が続いてるけど、私も禅花見て心は春になったよーありがとう(^O^)
暫くは寝不足続くね!
ゆづる君やったねー!(^^)!

禅向日葵?
それとも、禅太陽(≧▽≦)
どちらにしてもお見事です!
今日もとっても寒いけど、一気にポカポカしてきたよ~心が(*^^*)
こんな素敵な熱源が居てくれたら、冬も怖いものなしですね(笑)
かーさんさ…個人的に紫の花(クレマチスとか…)が大好きなんですが、
いつか禅君に被って欲しいなぁ~♪

オリンピック。。。うん(^^;寝不足のシーズン到来ですな(笑)
なっちゃんに負けないくらいのクマさん作るぞ!

禅くんちゃくちゃくと被り物の練習してますねw
なっちゃんがもう少し慣れてくれると
2人そろっての被り物できるといいですよね~ww

禅くんそれでいいの?w何事もなかった風にしてるけど、それでいいの?ww
顔にはお花が付いてるって気付いてるの??www
もーまた色々顔にはめちゃって~
リップ塗ってない唇がまた切れちゃったよ(^^;

花弁っぽくなるように、先の方だけ折ってあるのね
仕事が細かいわっ!
なっちゃんは何のお花になるの?(わくわく)

あにゃあ

多肉ちゃんにお花が咲いたのね。
禅花くんも咲いてるねぇ♪
すっごいかわいいにゃあ。

可愛い♡ こんな真冬にも、花は咲くのね^^

禅くん 今日の花びらはでっかいわ。
小顔効果 バッチリね!
ひとつ分かった事が...
禅くん 黄色がとっても良く似合う♡

お花にほっこりして見ていたら
お茶を吹き出しました!油断してた〜w
禅くんも咲いたのね(^m^)

ちょっと早い春を感じれて嬉しくなりました♪
関東も明日は大雪らしいです〜。
ぽちさんもよい週末を!

禅くん・・・ww
少しも気にならないの?頭に・・・お花が咲いてるよw

私も多分同じ種類の多肉を育ててますが、花なんて咲いたことないですよ~!
サボテンの花ってグロいイメージがあるけど、とってもカワイイお花ですね(^▽^)
ぽちさん上手!

って、ちぐら、papaさんの手作りなんですか!?
私も密かにネットで検索してました(笑)
papaさん、神・・・!

だはは(笑)
禅くんさすが~♪
うちでは見られない光景です(^^)

オリンピック楽しみですね。
奈良県からも珍しく選手が出てるので
応援しようと思います!(^^)!

こんにちは♪
見事に咲いた禅花と(ブブブ)
ぽちさんのユーモアセンスに拍手喝采ww^^v

こんにちわ♪
禅花 チャン すごく可愛いですね~~
小顔の禅チャンだからこそ 可愛いお花にぴったりなんですね~
コートの色も どんなお色にも上品に写り映えします
タップリな明るい花びら ぽちさんのセンスにまたもや脱帽ですm(._.)m

多肉ちゃんも綺麗に紅葉していて、お花も咲いてくれたんですね♪
こちらも イエローの明るいお花で、げんきな妖精ちゃんが現れそうです
m(^^)m
私もソチさん ガッツリ心を込めて応援します~v(*^^)v

全く素の禅花さんwww
花びらが映えますねえ♡

多肉ちゃんにも春が近づいてきているのかな?
ぽちさんにいうのはほんと申し訳ないですが・・
氷点下はしびれますね(涙)

禅花、とても可愛らしいですね(^_^)☆★
寒い日がまだまだ続きますけど、お部屋の中がぱっと明るくなりますね♪

オリンピック楽しみですよね☆★
ぽちさんもよい週末をお過ごしくださいね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
お祝いのメッセージをありがとうございますm(__)m☆
いつもいただいているあたたかいメッセージのおかげだと思っています☆★
本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おひさしぶりです!
といっても1週間ですが(笑)

禅くん、今年も落花生と闘っていたんだね!
とかいいながらも、しっかり鬼の角をかぶらせるあたりが
やっぱりぽちさんですよね(笑)好きです。

そして!多肉ちゅわん、超可愛いじゃないですか!お花がついてるーー!
と、思ったら(爆)右後ろにひまわりのようなかわいらしいお方が!!!
禅くんて・・・禅くんて・・・かぶりもの似合いすぎるーーーーー!
で、ぽちさんも面白すぎる。やっぱり好きです。

わははは!かわいい!!
しかも似合ってる!!
本当にいつも笑顔にさせていただいてます(^^)

オリンピック始まりますね~!
もうウキウキです!

えーーーーー!?
気が付いたらお花が咲いてるんですか??
わが家の多肉ちゃん 
気が付いたら死にかけてます
お家の中で育てていらっしゃるんですよね??
なんでなんで????
やっぱり秘訣は禅ちゃんの ひまわりパワーでしょうか
禅君 我が家にもぜひいらしてください(笑)

禅くん、花咲いた~❤
かわいい~
ひまわり色だね! mamaはこういうのむっちゃ趣味いいよね!

多肉ちゃんも花咲いてる~
お部屋が暖かいんですね。
うちの多肉ちゃん系、外にほりだされてます。
ジルが、かじりまくるから(-_-メ)

こんなパターンもありなの。。。
さ、さすがねーーーぽちさんたらっ(^ー^)ノ
今年はすんごいハイペースでかぶっちゃってるうー
これは画用紙?フェルトじゃないよねー
禅花があれば、なっちゃん花もあるはず^o^
ぽちさん家には、すいぶんと早い春がやってきてる
みたいだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、ひまわりみたい。可愛い〜♪
お花がついてても、普通にしている禅くん、さすがです。

禅花、見事に咲いていますね~
全然気にならないのね^^
お外は吹雪でも、お部屋の中はほんわか初夏
花の色が禅くんのグリーンの瞳を引き立てていますね!

こころがほっこり暖かくなりましたわ~♪

気温も上がるといいんですが、
なんか明日は大雪の予報・・・

あぁ、春が待ち遠しいです

いやーん( *´艸`)
多肉ちゃん大きくなったわ~って思ってみていたら
なんてまぁ♪大きなお花が咲いてるってワオッ←古っ^^;
スゴ-イ!!禅花くんとぽちさん(笑)
いつも豊かなお笑いをありがとう(激笑)
こちらも明日は雪…仕事なので あー電車止まっちゃう^^;
間違いなく遅れるチッ。
と思ってましたがそちらは吹雪ですか~
いろんな意味で負けこんでますわ(*´з`)

もう1枚目の写真から多肉さんも可愛いけど禅くん禅くんーー(≧∇≦)
って1人盛り上がりました(笑)
可愛すぎる〜。なんでこんな自然にガッツリ被って頂けるんでしょうか(笑)
禅花素敵♡
オリンピックほんと寝不足になりますよね〜。

うわあ、かわいいお花なのにゃあ!
・・・って禅ちゃん!@@!
これぽちおねえちゃん作ったにゃあ?
すごいのにゃあ!
禅花ちゃんもかわいいですよぉ!

お家の方ね・・・アタシたちの目から見れば吹雪だけど・・・きっと笑われちゃうんだろうなあ・・・
そちらうんとは積もりませんように!
お家の方、道路も白くなってるよぉ!

可憐なお花だね~(*^▽^*)
ポンポン可愛く咲いていてホッコリする♪
あら!禅くん花も見事に咲いているわ~^^
潔い雰囲気がステキよ☆

オリンピックいよいよ開幕したね!
私は眠気に負けちゃいそうだけど、色んな競技たのしみ(*^▽^*)
寝不足の人が続出しそうだね^^

先日は、ソルのお誕生日と私へのお見舞いのメッセージ
ありがとうございました!
禅くん多肉ちゃんに負けないくらい立派なお花咲かせてますね!
平然と付けているところがまたスゴイです^^;
うちのソルに爪のアカでも送ってやってほしいくらい…

こちらもすごい雪です^^;
ぽちさんのところに比べたら、たいしたことないからもしれませんけれど^^;
暖かくしてお過ごし下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅君も開花させられちゃったのね^^
多肉ちゃんに負けないくらい可愛いヨ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多肉~!

やっぱ、多肉、今年は挑戦したいなぁ~・・・

それにしても、禅君、紙で作ったお花も、見事にアートになさって!!!

岡本太郎の太陽の塔(古いって。。。)か、ゴッホのヒマワリを思い出しました!

禅花、可愛い♪
ぽちさん、本当に器用ですねー。
こんなに可愛く作れるなんて、すごいなぁ。
禅くんも、さすが被り物のプロ。
お見事!
うちの子たちには、無理^^;

被り物の装着感がお見事すぎて(笑)
素晴らしいですよ^^

東京はすっごい雪ですけど
禅花見てたら春の気分♪
ぱぁっと咲いててかわいいですね~^^
被り物と言えば。。。なくらい堂々としたお姿だわ~❤
もう、神々しいくらいです(笑)

多肉ちゃん花咲いたんだね!
外は寒くても、小さな春を感じるね
そして禅くん・・・今日もかぶってるねww
どっちも、かわいいお花だわww

多肉植物、アーティスティックで私もスキです!持ってませんけど(^_^;)
カワイイお花が咲くんですねえ。
あっ!そんな大きなお花も咲くんですねえ。
ちゃんとシンクロしていて写真そのものがアートですう。

 あら、禅君も咲いちゃったの?きれいに咲いたね~^^

雪に不慣れな関東人をあざ笑うような大雪はで、大混乱の関東です。満足に歩くこともできないって言うのに、ひざ上まで降られては身動きも取れませんよ~雪国の方が、どれほどライヘンな生活おwされているかを痛感!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/902-b3203c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪あかりの路 «  | BLOG TOP |  » クマさん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ