topimage

2017-10

多肉ちゃんの受難 - 2014.02.12 Wed

よく行く雑貨屋さんで
かわいい多肉植物の寄せ植えを発見したので
指をくわえて ジトーっと見ていた時のこと・・・


d02122.jpg







となりにやってきたおばちゃんが
寄せ植えを 指で押したり つまんだり 
上からポンポン叩いたりしながら


『 なにこれ? 本物? 』グイグイ 
 痛い 痛いよぉ ←多肉ちゃんの心の声を代弁


『 かわいいわねぇ あら 生だわぁ 』ポンポン グリグリ
 やめて やめてよぉ 痛いよぉ〜 ←多肉ちゃんの心の声を代弁


『 なんだか 気持ちいいわね 』ニギニギ
 グエッ ←・・・・


d02123.jpg







さんざん 多肉ちゃんをいたぶって 
そのおばちゃんは 結局買わずに去って行きました・・・・

d02124.jpg







多肉ちゃん・・・助けてあげられなくてゴメン

d02121.jpg


そして
一部始終を横目で見ていた私もまた
何も買わずに立ち去ったのでした・・・・

多肉ちゃん 買ってあげられなくてゴメン






みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

タッチ

こんにちは(最初、一瞬、ついに禅くんかなっちゃんが齧った??と思っちゃいました)。買い物をするとき、触っていいものと触っていはいけないものがあることに気づいていないんだなぁと思います。私は神経質なので、同じ理由から、スーパーの一角にあるパン屋さんのパンは買えません。むき出しというのもだめなんです。パン屋さん、ごめんなさいi-272。なっちゃん、バックシャンです!(言い方古い?)。

どこでもいるんですねぇ・・そういう人
何も言えなかったぽちさんだけど
心の叫びはきっと多肉ちゃんには
届いているわよ

ウチの多肉ちゃんはいつもピースに
いたぶられているんですww
それはそれで可哀想に思っちゃった

ぽちさんの文章力がすごすぎて(笑)
脳内劇場がものすごい状態に!
指をくわえるぽちさん=上野樹里
多肉をいたぶるおばちゃん=野村沙知代
多肉ちゃん・・鈴木梨央ちゃん

私はよくスーパーで並んでいると横入りされます・・
それもさりげなくではなく、カートでうしろからグイグイ
「痛い 痛いよぉ」(私の心の声)
そして「ねえねえ おねえさん 急いでるから先にしてぇ」と
腕をニギニギ 肩をポンポン
「やめて やめてよぉ 痛いようぉ~」(私の心の声)
さんざんごねられて、結局根負けする私・・月に一度は必ずある
うちの多肉ちゃん(私)の受難です・・(´;ω;`)ダレカタチケテ

うんうん そうだね なっちゃんの言うとおり モモとか押してるんだよっ!
家の父ちゃんの実家は、お菓子屋さんなんだけど
売り物の饅頭を、押す人いるんだって!

自分の多肉でもつまんでろ!


って言いたいわねι(`ロ´)ノ
あ、そのおばちゃんによ。気になさらずにね。

んもー。
ぽちさんがよくブログで多肉ちゃん、多肉ちゃんっね言うもんだから、最近多肉ちゃんが気になっちゃって(笑)
そのうち、うちも1鉢買っちゃうかもねー♪

スーパーの指グイグイ、お魚なんかも
やめてほしいですf(^^;

かーさんも人様の事は言えないけど…どうも「オバハン」と言う人種は、
独り言を呟きつつ傍若無人な事をやらかす傾向にありますな(^^;;
あぁーー気を付けよう!人の振り見て我が振り直せ!だわ(笑)

。。。なっちゃん可愛いタテガミがある♥️

夕陽は、眠くなると私のおなかのあたりの多肉ちゃんを揉んでくれます。
夕陽はなかなか爪を切らせてくれないので(1回に1~2本しか切れない)
爪がぐいぐい刺さってチクチクと痛いです。
散々ぐいぐいチクチクして、そこで寝るのかと思いきや
違うソファーの背もたれに行って寝ます。(おぃっ!)
私の多肉は売り物にはなっらないので、別にいいんだけどね…

あにゃあ

どこにでもいるだねぇ。
そういう人…

あぁ。。。多肉ちゃん( ノД`)…
本物かどうかわかりづらいけど
そんなにグリグリニギニギしなくても~。
そう言うおばちゃんっているいるぅ。
でも私もうちのニャン達の手やシッポをニギニギ
ホッペをツンツンしちゃうおばちゃんですが(*´罒`*)ニヒヒ♡

押したぐらいじゃわからないのに
ついつい押したくなるんでしょうね^^;
自分の顔を知らない人に押されたら嫌だろうにw

はっっ
覗かれた様な気になったわ( ̄O ̄;)

いやいや それは北海道での話。
バレてないわ。 ほっ・・

ダメよっ オバさんっっ

私は高〜い棚の上〜♪

多肉はすごく簡単にポロっと行っちゃうので
読んでてヒヤヒヤしました

とか言ってうちの多肉ちゃん達は
先日の関東大雪事件で雪かぶりになりました・・・T-T
まさかあんなに降るとはさ・・・
生クリームかけたみたいである意味可愛かったけど
きっと寒くてぎゃーー!って言ってたでしょう(^^ゞ

多肉ちゃん・・・モモちゃんイチゴちゃん・・・チーン
そういう現場を目撃しちゃったら、私も「うわー」と思いますが
声をかけられませんです。

うちの多肉ちゃんは、もう3年も一緒にいるのに花を咲かせてくれませんorz
愛情込めてるのにな―。
(愛情をこめていないサンスベリアだけは毎年咲いてくれます。臭いから咲かなくて良いのにっ)

そういう光景を目の当たりにすると、気持ちが沈むよねー。
買わないならそんなに触らないでよ~!だわ。
多肉ちゃん達の寄せ植え可愛いだろうなぁ(*´ー`)
うちは祖母が育ててたのですが、冬は寒さ対策で階段の踊り場に全員集合。 
階段で転んで落ちると多肉ちゃん達にチクチク攻撃されました^^;
今はもう育ててないから、実家へ行くと踊り場がスッキリで、ちと寂しいよ^^

言っちゃ悪いけれど
人生の手本となるべき年代の人が
信じられないことをしているのを見かけることが
多い気がする・・・

多肉ちゃんってたしかに
一瞬、造花(?)のように見えるけれど・・・
桃も押して確かめる人がいるらしく
前に商品のところに
「桃は非常にデリケートなので押さないでください」
って注意書きまであったよ・・・(--;)

いはりますよね~
さわりまくる人・・・
あれされると、買う気がうせてしまいますね~
生き物のなのに・・・そんなにさわると
枯れてしまわないんですかね~?
もも、いちご・・・触ってるに違いないです!

多肉ちゃん、瑞々しくて
つい触ってしまう気持ちは分かりますが
葉をむしられるまでは至らなくてよかった。。。
成長がゆっくりだから葉が落ちたら大変ですもんね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多肉ちゃんも苦労してるんだなぁ(涙)
ポロッとならなくてよかった。

悲しいかな、情けないことにそういう人に限って気づいてなかったり、
恥ずかしいと思わないんですよねぇ。
私も気をつけよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういうおばさまたち、いらっしゃいますよね(;_;)
でも、きっとぽちさんのお気持ちは、多肉ちゃんには届いていますよ☆

応援☆

おばさん凄すぎ((+_+))
多肉ちゃんえらい目にあったね;;
うん、桃も苺もやってるね^^;

こんにちわ♪
そういうひと、、いますね~~ 
私ガンとばしますけど、目力が弱いんでしょうね、、なーんとも変わりません
それに 牛乳でもお豆腐でもやたらめったら新しいのを掘り出してくる人も、、
ある意味 我々は運命共同体ですのにね、自分だけ新しいのって!
ぽちさんの脇で思っていて下さったこと 多肉さんに必ず届いていると思います~
ぽちさんのお話しでいろいろなこと興奮しちゃって 許して下さい(;^_^A ・・・

多肉植物って潰したくなる気持ち・・・・
ちょっとだけわかる私・・・・←したことないよ!

 我が家も10年以上飼ってますよ。
5種類が今は一種類ですけど、たくさんになって
元気です♪ かわいいですよね♪

 ぽちさん優しいのね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多肉ちゃん、かわいそうに。。。
きっと、ぽちさんの代弁のように痛かったに
違いないわよ…
買う気がないならそっとしておいてほしいよね
スーパーとかでも自分で使った店内用のカゴを
置きっ放しにしていくのはオバハンが多いwww.
それもワタクシよりもかなり年配の方々。。。
若い子はまずないもん
こういうのを見るとなんかなーーーって思っちゃうよ
ではーーってメッチャため息つきながら人のカゴまで
片付けちゃうのがワタクシ。。。

多肉ちゃん、おばさんの攻撃に
よく耐えましたね〜/ _ ;
ポロリといっちゃうのが心配です。
ほんと、そういう人いますよね。
私は年配者もそうだけど
親が一緒に居るのに同じようなことしてる子供がいると
イラっとします。。。

私、そーっと触ってみるけど、それはいい?
そんなニギニギしたりはしないけど・・・
触りたくなるんだよね
ごめんなさい<(_ _)>

↓ なっちゃんの横顔に爆笑!
  ホントに 鼻ペチャだった!あっごめんなさい。
  でもかわいいよ!
↓ 小樽きれ~~~

最近のフェイクの観葉植物はとてもよくできているので、そっと葉の
裏側をめくって確認することもあるかも…^^;
最近、妙に多肉植物が気になるのは、ぽちさんの影響だったんだわ!
…とここで初めて気がつきました^^
うちのソルがかじらなかったら、置いてみたいな~♪

多肉ちゃん、おばちゃん攻撃に負けずにがんばってるんですね。
きっと、そういう人、そのおばちゃんだけじゃないと思います。
近所のスーパーで、夜になると、ニコニコしながらお惣菜を並べ替えてる
ナゾのおばちゃんがいます。
そのおばちゃんの出没時間以降は、気持ち悪くてお惣菜は買えません。

多肉ちゃん、かわいいのはわかりますが押しちゃダメですよねぇ…。

それにしてもスーパーで桃やらイチゴやらを押す人は何がしたいのでしょうね??
素でわかりません。
押しておいしさがわかるとか…?いやそんな。

この人。間違いなく前科ありますね~
なっちゃんのご意見の同意!!
多肉ちゃん痛かったよね。゚(゚´Д`゚)゚。
…強い子に成長したことを祈ります。
負けないでね!!

ぽちさんは多肉ちゃんが大好きなんですね。i-228
うん、このおばちゃんは
たぶんスーパーでやってますね。
お肉とか魚もグイグイやる人いますよね。
ダメですよねーあれは。

多肉ちゃん、優しい人に
買われていくことを願います。

あ~いるいる…そういうおばん。

私も気をつけないとな~おばんって、もう恥も外聞の無くなっちゃってるからさ~思ったことそのまま行っちゃうし、やりたいこと無遠慮にやっちゃうからね~ヤバいヤバい~私もやってるかも~

 でも、多肉ちゃん大丈夫だった?

うんうん、絶対桃押してるよね
あとアボカドとか?!

多肉ちゃん、ちっさいのの詰め合わせが欲しかったら市場で買ってあげるからね
48個入りとかで良ければw

多肉ちゃん・・・
でもおねえに連れてかれなくてよかったにゃあ!
多肉ちゃんでひと月持った子はいないにゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/905-93c1e118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京のうまうま «  | BLOG TOP |  » 隙あり!

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ