topimage

2017-08

朝の風景 - 2014.03.10 Mon

魚っちゃん達(メダカ)にエサをあげてから
水槽をボーッと眺めるのが日課です

健康状態&生存確認・・・含 




ふと気がつくと
隣になつがちょこんと座っていて

d03103.jpg






後ろを振り向いたら プリンターの上に
なにげに禅がいました

さっきまでリビングで寝てたのに・・・

d03102.jpg







うちの子達 寂しがり屋なんです

d03104.jpg






禅はこのあと 隣の棚の上に飛び移って

d03101.jpg








お昼寝の続きをしてました

d03105.jpg


何気ない 朝の風景ですw




はぁーーーーーーー(深)
また一週間始まっちゃった
頑張ろう・・・





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい

 



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふっ。
いい風景やね〜。
ふと隣見たらそばに居て、
振り向いたら、居なかったはずの子がいる。なんてにやけちゃうわ〜。
幸せを感じる時間だね〜。
うんうん♥️幸せ💗

きっと、ぽちさんが
めだかさんたちとお話ししてて
構ってくれないって
若干焼きもち妬いてるのかしらね~( ´∀`)

この甘えん坊なところが「私だけのもの」
ってかんじで
飼い主としては最高に幸せなのよね♪

うちの魚っちゃん達はお父さん担当なので、
私はイモちゃんズ(アカハライモリ)にエサをあげてから
水槽をボーッと眺めています。
あまり動かないので生きてるかどうか不安になり
頭の上にエサを落とすのが日課です(・ω・)/'
ふと気がつくとシエラがジトーっと睨んでいます。
ヤキモチ焼きなんです・・orz
殺気を感じて後ろを振り向いたら
テスラが「ギャワ!」と鳴いて飛びつきます!
さっきまで寝室で寝てたのに・・・
食いしん坊なんです・・orz
ちなみにお父さんはたまに無呼吸っぽいことがあるので
鼻と口をふさいで生存確認しています・・
何気ない、朝の風景です・・(´TωT`)

うちもそうです

こんにちは。朝の風景、うちも同じです。洗面所に行って歯を磨いていると、いつのまにか、下にいます(なっちゃんと同じポーズ)。そのうち、次の子が合流。帰りは、声かけて、一緒にもどります。なんだかやさしい気分になりますね。やっぱり、私がいないとだめねぇとうぬぼれちゃいますv-238

心がほっこりする 素敵な朝のシーンだわ〜
黙って側にいる 禅くんなっちゃん
「寂しい」なんて口にしたら 女(男)が廃るのよね( ^ω^ )

ぽちさん 何気な〜く「気」をもらってるんやから
一週間 おきばりやすぅ

外が吹雪です・・・(泣)
でもでも!こうして寄り添ってくれるとなんだかあったかい気持ちに
なれますね♪
禅くんの寝顔、なんだか神々しい^^

ぽち家の平和な朝の風景ですね(^^)
猫って、振り返るとこにた黙って佇んでることがよくあります。
それが、なにげに嬉しかったりして♪
一週間の始まり月曜日!
わいも、もうひとふんばり頑張るぞー(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん♪幸せ♪ですね(o^^o)
うちは朝ごはんを食べてると
いつの間にか椅子の下に入ってたり(o^^o)
あとは洗面所や服を着替える時とか
何をするにも付いて回ったりされると
仕事行くの更にイヤになります・・・・w

なっちゃんと禅くん、ぽちさんと一緒に
朝の日課に参加してるつもりなのかな〜
ちょこんと横にいるなっちゃんかわいい♡

魚っちゃん、元気そうで何よりです(^^*
おサカナが泳ぐ姿って、かわいくて癒されますよね。
今週も一週間がんばりましょー!

禅君なっちゃんの
ほんわかした朝の風景イイですね
ふたりともぽちさんにくっついて
「mama何してんの~~?」って感じかな

ウチにもメダカ君いるんだよ~
毎年卵産んで子孫繁栄しています
今度紹介しますネ~

の~んびり幸せ風景ですね(*´˘`*)♡
禅くんもなっちゃんもメダカさんチェックしてるのかも。
私の朝はバタバタしてます~。
が、ふと見ると隣に居たりしてくれると嬉しいもんです。
1週間、ニャンコに癒されながら頑張りましょ~う(´∇`)/

こんにちわ~
なにげないという風景  かけがえのないもので、、
このように慈しまれてフォトにおさめられて素敵だな~って思います
そうなんですよね、
飼い主しゃんが動かないことって 猫さんは好きですよね( *^^)(*^^*)ッ!

うちでは めったにしないアイロンがけを私が始めると
それぞれカオス的にゴロゴロンしてまったりしています^^ 

振り返るとにゃんずが居る♪
いい朝ですねっ(^^)
毎朝 幸せを感じる時間。。。いいなぁ~

時が静かに流れる感じだね〜
ぽちさんのとこのお二人は控えめなのね・・・
ウチなら前に割り込んでくる奴ばかりで
可愛いけどほっこりする気分になれない・・・
禅くんなっちゃん、ヤキモチ焼いて
メダカさんに手を出さなきゃいいけどww

あにゃあ

ママがめだかしゃんとしゃべってる…って
一緒に見てるのかしら?
それともヤキモチ?
かわいいにゃあ。

こんにちはー

今日は朝から度々吹雪いていた京都です(>_<)
ホント月曜日の朝ってアンニュイな気分になりますが
メダカさん見て和むのは良いと思うな~♪
やはり、禅くんもなっちゃんもぽちさん派なのでしょうね^^
何気なく傍にいるって嬉しいですよね♪

ぽちさんったら(笑)生存確認って~お茶吹いちゃったよ。

ちんまりなっちゃん 毛並みいいよね。
ツヤッツヤだね…いいもん食べているのね(ΦωΦ)フフフ…
目の届く範囲にいてくれると「家族団らん」感じちゃうね♪

禅くんとなっちゃん、魚さんにやきもちを焼いているのでしょうかね(^_^;)
そんな姿がまた可愛いものですよね(^_^)♪

今週もまたお互いに頑張りましょうね☆★

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
新作をそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
ぽちさんの方もまだまだ冷えると思いますので、風邪などにはお気を付けてお過ごしくださいね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

めだか見てるぽちさんに、私たちもいるよ~って思ってるのかな?^m^
猫ちゃんって朝は特に甘えん坊な気がするの、禅くんなっちゃんもだね^^

何かしてると必ず視界に入ってくるんだよねー
わかるわ(*^◯^*)
ちょこんと座ってる、なっちゃん。。。
近くで見てる禅くん。。。
さりげなくアピールしてる二人が可愛い❤️

また一週間頑張らないとね(^_^)
ぽちさんもファイトーーー‼︎

ぎょっちゃん達、お元気そうでなによりでございますぅーー!
そして、水の中の生き物って、ずっと眺めてられますよね。
癒される・・・時を忘れる・・・
私の職場にも大きな水槽があって珍しいお魚たちがたくさんいるんです。
それをずっとぼーーっと眺めるのが好きです!けど仕事しなくちゃね。

禅くんもなっちゃんもママ大好きね(*^^)
うらやましいー!!

いつの間にか近くにちょこんと座ってるのって、嬉しいですよね〜。
禅くんもなっちゃんも、ぽちさんが大好きなんですね。

寂しがり屋さんめ!
かわいいのぉ~
プリンタ、ピッて電源いれない?!
うちは二人で、ピッピッやってる・・・
ラスちゃん乗ると、つぶれそうで怖い!
禅くんも!

いつもと変わらない朝…
平和な証拠です^^
なにげにmamaのそばにいるなっちゃんも、
気がつくとストーカー(?)している禅くんも、
mama大好きなんですね~!
朝の二度寝の禅くんのお顔、幸せそうでいいわ~♪

猫さんってマイペースですが
こちらがいないといないで気になるみたいですよねww
ギリギリ見えるような所でこちらを見ている風景
よくありますww

 「わたしここにいますけど~」「オレのこと見てる…?」とさりげなくアピールかしらね^^

有綱月曜日に穏やかな朝のひと時、そして週の始まり…静かに気合も入りますね~^^!

そう、なぜかじーーっと見られてたり、さりげに近くにいたりするよね。
そんなとこも萌えポイントです。ネコってどうしてニンゲンの萌えツボ、的確に把握してんだろ?

最後の一言が、
月曜日の社会人の気持ちを切実に語ってくれますね~

また今週も適度に頑張るとしますか
すべては愛猫のため・・・

All fot cats!

うへ。癒された…>_<…
ずっとそんな近くに居たの!?って事ありますよね。
私はそれが高じてか、キッチンで
芋を入れてる麻袋をカフカだと思って
「やだカフちゃんそこに居...」って言いかけて
気づくみたいなwww

一個前のおひねりの記事のなっちゃんが可愛すぎて心臓ギューってなりましたぁ♪(´ε` )

これ、わかるぅ~。
な~~んか寄って来るんですよね(笑)
ちょこんと横に座ってる、なっちゃんの丸っこい背中が愛しいわぁ。
禅くんもこっちおいで^^

いつの間にかそばに居るのって嬉しいですよね。
クスって笑っちゃうけどw
今回の写真、どれも禅くんのホッペがピンク色にポッとなっているように見えます。
天然ですよね?驚異のかわい子ちゃんだ〜(笑)

メダカさん飼ってるんですね〜!
なにかボーっと眺めてる時って幸せですよね。
にしても寂しがり屋さんなんですね(*≧艸≦)
気づいたら同じ空間に居たりすると嬉しいですよねー。
まだまだ冬みたいな寒さですねT^T
今週もがんばりまひょー。

魚っちゃんに夢中(?)なぽちさんと
寂しん坊のなっちゃんと禅くん( ´艸`)
穏やかな朝ですね♪

うちのぶどうちゃんのご飯タイムは
うなゆめの悪の手から守る事から始まります・・・w

(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃなかよしさんだと思うのにゃあ!
みんにゃ一緒が一番だよねー^^

ふふっ。
距離を保ちつつ、できるだけ近い範囲に。
かわいい子たちですねぇ。
寝てるから、とそのままにしてても、いつの間にか近くにいる事って多々ありますね。
うちでは「サミシガリータ」と言いますv

メダカちゃん達を見ていたら、すごく癒されそう☆
むふっ!ニャンズ集まってる~^^
一緒に健康チェックしてる気分なのかニャ?
同じ部屋で過ごしてくれると、こちらも心強い気持ちになれる。

禅くんの寝顔を見ていたら、お腹が鳴った^^
安心感オーラがいっぱい出てるのかも☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/919-93b73173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セピアなつ «  | BLOG TOP |  » 大興奮のおひねり

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ