topimage

2017-10

明るさ調整 - 2014.03.25 Tue




我が家は日当りがいので 

禅となつの写真は
photoshopで明るさを調整しています
(全部じゃないけど)

d03251.jpg







でも これがなかなか難しい

d03252.jpg








結局画像の見え方はPCに依存するので
別のPCで見ると妙に明るかったりするの

皆さんには どんな風に見えているんだろう・・・

d03253.jpg






↓因みにこれは無調整

d03254.jpg








カメラの腕がないもので
下手は下手なりに 色々苦労しておりますです

d03255.jpg

皆さんのブログを拝見していると 
写真がとっても綺麗で羨ましいです
やっぱりカメラで調節されてるのかしら?

カメラ教室に通いたいなぁ・・・








ルル&ルナさん
禅もシッポパタパタ激しいですよ〜
でもこのときはパタパタしてませんでした 
何だったんだろう・・・

シマシマ無かったんですね〜

みみ♪さん
シエラちゃんのほうが おしゃべりなのねw
うちの女子は無口だから禅がすっごく饒舌に見えるよ〜

そうそう注意する時考えるよね
私は大抵男子の場合も女子の場合も無視するw





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あにゃあ

とってもかわいく撮れてるよ♪
としかいえません。

何しろ私はコンデジしか使ったことがないからにゃ。

すんごくキレイに撮れていると思いますよ♪
なつさんも禅さんもいい目をしてまっせ~☆
写真は難しいですよね…。
あたくしなんてもっぱらスマホだもん…クスン…。

またまたまた〜。
写真上手なくせにそんな事言っちゃダメダメ〜!!
湯気までちゃんと撮れてるじゃーん。
意外と湯気とか撮るの難しくない?
Macって色、撮ったそのままの色の再現が一番出来てる。って聞いた〜。
だからウチのはぽちさんとこと同じ見え方かな〜。
キレイだよ〜。

色、難しいよねー。
っていうか、ちゃんとPhotoshop使ってるんだー。
マメだな〜。そしてあれ使いこなすなんて、ソンケー・・・
アタシは、そういうのをつい面倒だと思って、しないタイプなので、
SDがカメラに入っているうちに、アクティブDライティングってので
暗いのは明るくしたりするだけかな〜。
あとね、実はカメラの設定で露出(だっけ?)を+0.7くらいあげてる。
あと、撮影会(この前の桜のとかね)の時は、
キレイに残したいので、そういうのだけは、Photoshopみたいなので、
明るくする〜。
hanaさんもマメに色調整してるよね。ホントすごいわ。

ぽちさん・・もうすでに素晴らしい腕をお持ちです*。・+(*゚∀゚*)+・。
モデルも素晴らしいし♪ なのにカメラ教室・・
カメラのことはなんにもわかりませんが、ガメラならお任せください!
モスラとミニラもお教えできると思いますヾ(´∇`)ノ゙

私は化粧の腕もないので「明るさ調整」ができません・・
くすんでたり・・白浮きしたり・・・
一度化粧品カウンターでメイクしてもらったら「おてもやん」・・
どうやらモデルに問題があるようです・・しくしく・・

フォト

こんにちは。ブロガーの方々はいろいろ苦労されているんですね。私は、禅くんやなっちゃん、ぽちさんのセンスと中にあるコメントのマッチぶりが好きで、更新を楽しみにしています。なので、どのお写真も好きです。自信持ってくださいねv-218
 そうですか、禅くんは尻尾ふってませんでしたか~。今でも気になる・・・。
 アビシニアンは、口数の少ないにゃんですが、きかん坊らしいです。お医者さんで、「アビシニアンと聞いただけで、やれやれと思うよ。」なんて言われちゃいましたv-363
どうりで、主に向かってシャーっていうんだと納得しましたけど。

つくしを拝見して下さりましてありがとうございます。
禅くんと親戚だったらうれしいと思い血統証を確認したところブリーダー名が違いました・・・残念です。
ただ、親戚さんにブルーの叔父さん・叔母さんがいましたのでどこかで繋がっているかも知れませんね♪
足にシマシマありましたっ!うっすらですが・・・後、お腹にも・・・まるでフランスパンのように見えます・・・。

無調整でもキレイなお写真になってますよ♪
写真ってカメラの液晶でよく見えたとしても、PCで見るとイマイチだったりするので難しいです。
PC側で調整することもあるけど、ゆめそらを撮るときは
露出補正を0か+0.3にして撮ることが多いかな。
基本的にはカメラ本片手に、自己流でやってます〜😅

にゃにをおっしゃいますかぁ~~!
写真いつもキレイだなぁ~って思って見てます^^
でも、もっと上手になりたいと思う気持ちが大切ですよね。

ちなみに私はいつも「ま、いっか。えへ」って感じです(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりゃたまげた!
ぽちさんからの まさかの発言(o_o)

いつも お手本にしたいなー と
素敵な写真に見入ってるのに
もっと上を目指してるとはw

私もMac使いで iphotoで調整するんやけど、
私のカメラ、アホなんかしらん シャッターの度に色が変わるのよ。
あ、部屋が暗いから ヤツも苦労してるのかな^^;

写真を趣味にしてる友達は 教室行くより、
好きな写真家さんの構図とか、露出具合とかで勉強する方がいいって言うてたよ。
私は 禅くんなっちゃんの写真で勉強しようかな(o^^o)

え~~~!!めちゃめちゃ綺麗ですやんっ!
ぜんっぜんセンスあるし!ホンマですよっ♪
パソコンの見え方って違いますよね、父ちゃんのと私の
それに実家やスマホでも色見が、まったく違う!
私は、補正するのが、苦手やし 見たまんまの色で撮りたいって
がんばってますが、中々(^^;)
photoshopで色の調整って結構難しいですよねぇ(><。)
文字入れなんかは、photoshopでしますが、
画像の補正は、ちと苦手です

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

何をおっしゃる、ぽちさん!
禅くんと、なっちゃんの写真、
いつも素敵で見とれちゃうぐらいなのに!
色も明るさもピントもバッチリですよ(^o^)/

わいがデジイチ欲しいと思ったのは、
ぽちさんの写真を見たからなんですよ。
これからも素敵な写真、いっぱい見せてくださいね。

ほんと、勉強になるんだから~(^O^)

ぽちさんのお写真いつもとっても綺麗だから
光の調整で苦労してるなんて
全然わからなかった〜
実はうちも室内が暗いので、明るく撮れるレンズを使ってます
何もしなくても明るい写真が撮れるお家に引っ越したい(笑)

↓訴え禅くん、めちゃくちゃ可愛い〜〜!!!
そそられる〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
今日のお写真も、いつももですが すごく綺麗に見えています♪
ぁぁ ぽちさんの腕が羨ましいと、私は毎日そうおもっておりますv(*^^)v
私のなんて、(/*^^*)/ハズカシくて 穴掘り掘り中です(;^_^A ・・・
まだまだ足りません この倍掘らないと!!!!!
PCはブラウザで色調も明るさも変わりますね 不安になります・・
 
湯気さんまでカッコイイです もわもわってそのままの質感が伝わってきます
こんなにいいお写真です~=*^-^*=

ぽちさんのお写真はいつもとっても綺麗ですよ~
私なんて…比べるのも失礼よね(笑)
湯気がポコポコ…
なっちゃん気持ちよさそうにねんねしてるね^m^
無口さんなのは意外でした~
なんとなくおんにゃの子→めちゃおしゃべり♪
我が家がウニャウニャニャオニャオうるさすぎなんですけどね。
鼻息もふんがふんがウリ坊みたいな子達です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どの写真もとてもきれいに写っていますよ☆★
いつもセンスのいい素敵な写真やここという瞬間をとてもうまくとらえられているので、いつも素敵な写真と思って拝見しています(^_^)☆
でも、写真を撮られるときは、色々とご苦労や工夫をされているのですね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

え~!何をおっしゃる~( ´△`)
いつもいつも禅くんもなっちゃんも
とっても綺麗にかわいく撮れてますよ~!
私なんてスマホで撮ってるってばぁ~(T-T)
お恥ずかしい。。。
禅くんもなっちゃんもうちと同じ色ですよ♪
って、色の問題じゃない(^^;?

ワタクシもiPhoneばっかりだよ。。。
先日はついに人息子にカメラあげちゃったしwww.
皆さん写真がとても素敵だなって思ってても
自分は楽なiPhone派(^◇^;)
ぽちさんの写真はいつも綺麗だよー
ちゃんとしっかり撮れてるのがすごいもん
仕事ではカメラ使うんだけど、これがなかなかの
苦戦なわけよ(患者さんの口腔内を撮影するの)
もうーワタクシの代わりに、ぽちさんに撮って欲しいわ

いつも明るくてとってもキレイですよ〜!
私もPCでいつも明るさ調整しています。
そうそう、違うパソコンで見ると全然違って見えますよね。

なっちゃんマイナスイオンに包まれていい感じですね(^m^)

MACで見ているけど、
調整具合とてもいい感じに見えてますよ〜
あ、多分、Macとiphoneは見え方同じかも、、、
私は、前はフォトショで調整したりもしたけど
今は、カメラさんに依存しているのでありのままの写真ww
自分のブログ、たまに、Winノーパソで見るとちょっと色味が白かったりするのよね
Winディスクトップの方はそんな感じしないんだけどね
最近の悩みは、夜空と蒼空を一緒に撮る時なの
蒼空に合わせると、夜空が真っ黒な塊
夜空に合わせると蒼空が真っ白な塊にしか映らないの・・・
ただペットモードで写すと2ニャンとも猫だってわかることが多いの
カメラのペットモードすごいって関心したわ〜

ぽちさんの写真はいつも上手でキレイだな~と思ってるよ~
私もPCに入れてから調整してます~
なっちゃんポカポカで潤いたっぷりのとこでお昼寝いいね(*^▽^*)

ぽち様…喧嘩売っとんかい!(--;
こんだけの写真が撮れるお方が、何を血迷ってるんだか!

とは、言え…「もっともっと禅なつを綺麗に撮りたい!」と思う熱意は解る。
本当はもっと可愛いんだぞ~~と叫びたい気持ちも解る!
祈りなさい。。。。壺を購入して祈るのです!
さすれば願いは…叶うかどうかは解らん(笑)

あ!一つだけ!
最後の手段で、禅君に自動発光してもらうといいよ~(≧▽≦)

あっ なっちゃんかわい♡
photoshopで色の調整してるの?!
大変だな~ 無調整と変わりなく、見えてるけど・・・
ぽちさん、いつもきれいに撮ってるじゃないですか!
私ね~明日、カメラ教室一日体験行くの!

↓ 禅くん、どうしたんだ!
何がいいたかったんだろう~
めったに鳴かないアビなのに。
papaさん、なにか禅くんの気に障ることしましたか?

とっても綺麗ですよ〜。
ぽちさんが写真ヘタなんて言ったら、私はどうなる(笑)
うちは照明ほ関係でオレンジっぽくなっちゃうので、
photoshopで色補正してます。
汚い背景をぼかしたり、消したり、テオがよそ様にお邪魔したり、
photoshopなしでは写真をupできません。

いやいやいや。きれいですよー。
うちMacBookですが、いつもいい感じです。
てか、向上心を見習いたい!
たまーにiphotoで修正するのですが、
バランスを崩して不自然になるので、
ほとんどカメラ任せです・・。

でも・・黒猫をD5000シリーズで撮る教室があったらいきたいです!
(ピンポイントすぎ・・)

なっちゃん、可愛い♪
ぽちさんったら、何をおっしゃいますやら。
ぽちさんのお写真は、いつ見てもとても綺麗ですよー。
いつでも写真集が作れるって思うほどです。

でも上手な方はより上を目指すのですね^^
私なんて、ほとんど何も加工せずに使っています^^;
時々主人に「色がおかしい、赤すぎるのが気になる」と
注意されます(汗)

はなのお誕生日に素敵なコメントありがとうございましたm(_ _)m

えぇーーーっ!!ぽちさんおさしんこんなに上手なのにーーーっ!!まだ上を目指すのかっ!!
そっか、photoshopでやってるのね。わたしはMacに付いてた(?)iphotoの編集機能で簡単に調節してまっす。特にクロネコは暗いんで・・・。たまにphotoshopも使います。でも立ち上げるのが面倒で・・・。orz
でも、自分以外の他のPCで見ると明るさが違ったりするから、どんな風に見えてるのかが気になるのは分かるっ!!写真とは違うけど、私は初めてWindowsで見た時にフォントが全く違っててびっくりした。

いやいや、ぽちさんの写真はいつもキレイで
見習うところばかりです。
フォトショップなのですね。
いいな~、私もフォトショ覚えたいのだけど高いのよね。
会社のはバージョン古くて使えないの・・・。

私はなるべくいじらないで自然の色にしようと
思っているのだけど、どうしても暗い時は
ソフトに頼っています。

綺麗に撮れてると思いますよ
モニター側に問題というか白っぽくみえる要素があるような
気がしますね
ノートパソコンとモニター別のデスクトップで同じ画像をみると
かなり違ってみえますから^^;

なっちゃんの白いあごに萌え♡

調整がないと背景が暗く見えますね~
でも私なんかに比べたら
ぽちさんの写真は素敵ですよ!
って比べちゃいけない・・・?(^_^;)

えー!
ぽちさんが腕がないなんて私どうするんですか(;´Д`A

だいぶ前からPC使えないのでiPhoneですが加工前も加工後も明るさの違いわかりましぇんw
それに初めてぽちさんのブログお邪魔したとき禅君となっちゃんのかぶり物の可愛さと衝撃(笑)とともに凄く綺麗な写真にびっくりしたの覚えてます〜。
コツを知りたいくらいです(^ ^)

私も写真教室通いたいと思いつつなかなか…。
人見知りなのでマンツーマンで探してます(笑)

前から何度も言っていますが、ぽちさんの写真、クリアーでつやがあって、なにより猫たちの表情をよくとらえていらっしゃってほんと好きです!もっと自身持って下さい!!ワラ

おはよー

ぽちさんのお写真とっても良い感じですよー!
わたしも明るさとか加工します^^ 

いつも良い瞬間を撮ってはるなぁって思うし
わたしもぽちさんの写真スキ♪
でも、写真教室とかで教わりたい気持ちわかるー
大阪でペンタックスの教室やってるから行きたいなと夫と相談してました(笑)

私、ぽちさんの写真、すごく好きですよ!
禅くん、なっちゃんの愛にあふれてて、構図もおしゃれだし、
こんな風に撮れたらなぁってよく思うんですよ。

でも「もっとよく撮りたい」って願望って大事かもしれませんね。
探求していくところって、自分のスキルアップですから(^^)

私も「すごいなー」だけじゃなくて、勉強しなきゃ^^;

こんにちわ〜
ネコバカ・わっしょい♪にご参加ありがとうございます!
展覧会が東京だけですみません。
また詳細はご連絡しますね〜
もし他にも参加したい方いらっしゃったら、ぜひご紹介くださいませ。

写真は悩ましいですねぇ・・・
教室に行き始めると、腕だけじゃなくて結局お金に比例して来たりもするので、
ますます悩ましいです(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/930-d3c5191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウーハー族 «  | BLOG TOP |  » さっぱり通じない

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ