topimage

2017-10

新入りポール - 2014.03.27 Thu


新しい爪研ぎを買いました

色々迷ったけど 56nyanさんの
ロングポールにしました

d03271.jpg






ボロボロだったタワーのポールも
綺麗に巻き直しましたよ

このタワーはpapaの手作りなので
自分で補修するしかないんです・・・


d03272.jpg






早速
禅をポール近に置いてみたけど

奥に逃げて

d03273.jpg







出てこない・・・・

d03274.jpg







遠くから 
しばらく観察するも・・・

ひと嗅ぎして

d03275.jpg









d03276.jpg







立ち去ってしまいました(泣)

d03277.jpg






慣れるまで時間がかかりそう・・・

d03278.jpg

因みになつは ポールを完全無視です









ルル&ルナさん
実は かくいう私も
自分のいびきで起きる事がありますwww

みみ♪さん
そうよ!そうよね!
こういう時こそ そっと鼻と口を・・・www




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

爪とぎにも・・・

こんにちは。爪とぎにも好き嫌いはあるみたいですよ。我が家にも綿縄巻きタイプ、麻縄タイプ、カーペットタイプ、段ボールタイプ、壁v-359がありますが、それぞれ好みがあるので、使うのは使う、使わないのは使わないと決めておられます。唯一、両方が使うのが、綿縄巻きタイプと壁なんです。 禅くんやなっちゃんのハウス、段ボールですが、無事ですか?

 置き場所を変えてみるとかいかがでしょうか? せっかくなので、そのうちにぼろぼろになることを祈っておりますe-328

うちもそれある~!
ちょっと違うけどね。
うちはキャットタワーとは離れた所に(別の部屋)置いてます。
その方が、ん?こんな所に?って使ってくれてますよ~(´∇`)
麻縄。。。私も巻き直したいが。。。( ´△`)

ポールをボールに見間違えててっきり新しい玉か球だと・・(@o@)
うちのロングポールはお父さんお手製なのですが、
テスラはすぐにツメを砥いで、お父さんを狂喜乱舞させましたが、
シエラはなっちゃんのように完全無視・・
一週間くらいたって、ようやく禅くんのように臭いだけ確認・・プイッ
一ヶ月たってはじめて使ったときは、お父さんむせび泣いていました・・プッ
禅くんもなっちゃんもきっとそのうち使ってくれるはずヾ(´∇`)ノ゙
それでもダメなら、またたびの粉すり込んじゃうとか♪

あらら・・・二人とも反応が(--;)
あ、心配しないで!もし、今後使わなかったら
ウチで無料で引き取るからww

あっ♪ウチのと一緒だぁ~(^0^)
やったぁ 禅君となっちゃんとオソロやねっ!
麻巻き?家は綿巻きの方なんですよっ
ぱぱさん手作りキャットタワー オサレですよねっv-218
最初は、ぷいっ でも気がついたら お気に入りになってますよっ!
うちも 今や登る位に気に入っとります(笑

新しいポール、まだ爪とぎって気づいてないのかな?
使い始めるまで時間かかるかもしれませんが、
そのうちきっとボロボロになってますよ~^^
うちの定番はダンボールですが、出したとたんバリバリし始めます。
麻紐のポールタイプのを買った時は、一度も使ってもらえずサヨナラしました・・・

papaさんお手製のタワー、お掃除しやすそうでいいなぁ☆

papaさん 編み物上手といい。なんて器用なの~!!
手作りタワーって初めて聞いたよ♪
爪とぎボールくん。新入りって切ないわね。
禅くんにはひと嗅ぎ…なっちゃんにいたっては無き者の扱い(笑)
いつか2にゃん大人気で取り合いになれますように!(^^)!
それはそれでどうなの?って感じかなふふふ…
ところで この場所。渦巻き率高いよね^m^
目を回しませんように(笑)

なかなかこだわり?があるみたいで
難しいですね・・・
少しは興味をもってさわったりするものですが
ポールが日常生活に溶け込むまで時間がかかるかな~w

ま…待ちましょう…うぅぅぅ…(泣)
いつかきっと…その日を信じて…。号泣!

あら。
時間かかっちゃう?
そっかそっか〜。同じポールに縄を巻いてるように見えても
ちゃうねんな〜。

昔、じゅうたんの爪研ぎのポールを置いてみたけど、
チャオは使わなくて捨てた記憶があるわ〜。
段ボールのも使わなかったから買うてないんやけど、
引っ越しのとき、段ボールが重なって20枚とか置いてたら
それでバリバリ研いでるこげ茶の子が居てね、
どういう違いなのかわからなかったよー。

またお部屋になじんできたら、きっと二人とも使ってくれるんだよね。

3ニャンになった我が家は、新しもの好きの赤白兄弟が、我先にと
使ってくれるので、助かるわ〜(笑)

おお、ニューばりばり!!
いいですね~♪
って、禅くん・・無視かいっ(≧▽≦)

このポール、ばりばい中に倒れないですか?
うちの凛生も立ちながらのバリバリ大好きなので、
買いたいんですけど、倒れないか心配なんです(^^;)
でもきっと、ちゃーんと考えられてるんでしょうね(^^)
禅君、使い出したらまたアップしてくださいね~♪

こんにちは♪
禅くんもなっちゃんもパパの手作りタワーの爪トギがお気に入りなのね~
パパ孝行な禅なつコンビだわ~ww
オニューの爪トギは場所を替えたら使ってくれるのでは?
パパの爪トギは綿縄でオニューは麻縄だから、こだわりがあるのかしら(笑)

タワー、パパさんの手作りですか~?
すごいですね~!!!
大きさとか置く場所とか、手作りは
それに合わせられるので
憧れます~~~
爪とぎポール
これは、良い感じですね~
禅君、なつちゃんは
タッチで、ガリがりがお好みなんですね~
少し見慣れて、使ってくれるの楽しみですね~

papaさんったら!
タワーも手作りだったのね!!(◎_◎;)
ちぐらもだよね?
すっごい器用でマメなお方だ!(≧∇≦)
同じ手作り猫様タワーでも、うちのはジャングルジム(^^;;
繊細さのカケラもないごっつさ(笑)
爪の垢プリーズ♪

こんにちわ♪
パパさん手作りのタワーだったんですね~
麻の紐もとても綺麗に巻かれてていらっしゃいます
うに玉の玉もお作りになっていらっしゃったようにも、素敵なパパ様ですね♪

新しいタワーは禅ちゃん、なつちゃんにもまだ存在を認めてもらえないんですね
でも 来たばっかりですものね^^
うちなんて・・・
間もなく半年にもなろうというのに、、今だに哀れなタワーさんなんです(≧ω≦)b
 

魔法のお粉の出番かしら?

シナモントーストかっ⁈ってくらい振り掛ければ
なっちゃんも何らかの反応があるんじゃなーい?

でも 新しい物への喰いつきって
良くないことがほとんどね。
「せっかく」は人間にしか通用しないわw

あらら、禅君ダメだった?(涙)
でも、慣れたら遊ぶもんねぇ~^^

って、パパさんの手作りなんですね@@
そ、そ、そんな事出来るのですね~。
ひゃ~~、凄い!

こんなときは
なっちゃんのほうが
先に使いそうだけれどどうかしら?

手作りだからこそ
修理もしやすいと思うのです(^^
買ったものだとパーツが製造終了だったりすると
全て買い換えなくちゃいけないでしょ(--;)

禅くん、ひと嗅ぎして、新しいポールは、まだ警戒しているのでしょうかね(^_^;)
段々と慣れてくると、たくさん使ってくれるのかもしれませんよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
彼女の素顔は段々となのか突然なのか、彼が少しずつ切り崩していくのか、いつか現れてくるのかもしれませんが、色々な面があったりするのかもしれません。。
なかなか、出てこなくて申し訳ないのですが(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

あにゃあ

にゃんこさんって新しいものに慣れるのに時間がかかるんだよね。
どのくらいかかるかにゃあ?

おつかされまー

ロングポールですね~♪
うちは極太タイプ(笑)
引越し当初は知らんぷりでしたが、しばらくするとガリガリガリとやってました!
猫ってチェックはするけど、すぐには使わないっぽいですよね^^;

あ!グリルパンですが
匂いや煙大丈夫ですよ~
蓋があるからなんか、全然漏れてこないし匂いも残らないの
モニターした人が色々お料理やってるから、リンク先見に行ってみてください^^
かなり重宝してて、これでグリルはキレイなまま置いておけそう( ̄∀ ̄)

あれ~
禅くん、ポールでの爪とぎ好きなのにどうしたのかな~?
初物にちょっとびっくりしたのかな?
きっと見慣れたらバリバリやってくれそうだね(*^▽^*)

禅くんは慎重さんでしょうか?
ひじきはきいろさんが使いこなしてからじゃないと、
何もできませんよ・・。

あ、灯油のポンプは98円のしゅぽしゅぽです。
最近漏れてくる気がします・・。

あら、この反応はちょっと寂しいですね。
慣れるのに、時間がかかるのかな。
それとも、何かこだわりでもあるのかな〜。

以前は、チャイとテオがこのロングポール使ってたんですが、
ぼろぼろになってくると、見た目がよろしくないのと
捨てる時、大きくて重いので、今はガリガリウォールです。
やつらは垂直面ならいいみたい。

新しいものに警戒するのはニャンコの
特徴なのかもね(^ー^)ノ
せっかくpapaさんの補修も終わって、たくさん
爪とぎ出来そうなのにー
禅くん、遠巻きに見てるのが可愛いけど、papaさん
やぽちさんのためにもちゃんと使ってくれるとイイね
。。。なっちゃん、クール過ぎるwさすがだ。。。

大丈夫ですよ^^
ちゃんと使ってくれますから^^
それにしても長いポールですね~
うちのポン君はポールの先に乗っかって
逆さまになって爪研ぐんですよ・・・
なので長いと倒れると思うのでうちは無理ですね・・・( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、禅くんのお気に召さなかったのかしら?^^;
やっぱりpapaさんの手作りのほうがいいかも…
このストレッチポール、けっこう長さもありそうでいいですね!
うちのポール、長さが75センチで、ちょっと足りないんですよね~
きっとしばらくしたら、禅くんもなっちゃんも使ってくれますよ^^

うちは段ボールポールが完全に無視されています…。
猫様のお心は難しいですね(T_T)

やはりここは、白い粉…ではなく、茶色いお粉、もしくは深緑の葉っぱのご登場でしょうか。

うち、これの綿ポールだよ~
でも麻の物の方がやぱり人気
カスは綿の方が断然少ないんだけどねぇ

ちゃーくん、初めは段ボールでしか爪とげなかったんだけどね
見よう見まねでポールでもやっと爪がとげるようになったんだ(^^)

残念〜・゚・(P'д`q。)・゚・
うちでは大好評だったのでついオススメを(・・;)ごめんにゃさい(>人<;)

キャットタワーお洒落ー!!欲しい!
って、思ったんです!
手作り…すごすぎます(O_O)ちゃんと角が無いようになってるし〜♡既製品で掃除しやすくてシンプルで…ってなかなかないですよね〜。

きっと、いつか、そのうち、
使ってくれると思いますよ~。i-229
禅ちゃん新しいニオイに、
ちょっとキンチョーしてるのかな?
なっちゃんは完全無視って・・・(^^;

それにしてもPapaさん手作りってすごいですね。
器用なだんなさん、羨ましいです。

こういうの、新しくするって勇気いりますよね〜;^_^A
うちもそろそろ爪研ぎを買い直したいんですが、
新しい爪研ぎを使ってくれるか心配です(´Д` )

ぽちさんちはpapaさんの手作りで愛が溢れてるなぁ(≧∇≦)
しかも職人並み・・・・!!スゴイです✨

(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃんは慎重派にゃんこちゃんですからねー・・・って思ったら、
なっちゃんはもっとだったのにゃあ!
キャットタワーもきれいきれいしてもらってよかったにゃあ!
きっとぽちおねえちゃんが見てない時にカツカッカッしてると思うのにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/932-a5cffc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうまの作法 «  | BLOG TOP |  » ウーハー族

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ