topimage

2017-08

うまうまの作法 - 2014.03.28 Fri



仲良くならんで ちう

d03281.jpg








なつは徹底的に砕いて食べる派
禅は丸呑み派

d03282.jpg








なつは小食
禅は大食

d03283.jpg







なつはのんびり食い
禅は早食い

d03284.jpg






ついでに 禅はあきらめも早い・・・

d03285.jpg








PM2.5のせいか ここ数日空が霞んでます
禅の咳が増えているのも そのせいかも・・・

3月最後の週末
みなさん買い出しかしらww
良い週末をお過ごし下さい







ルル&ルナさん
うちはダンボールでは研がないんですよぉ
新入りでバリバリしてくれるのを のんびり待ちます〜
壁って・・・・(爆笑)

みみ♪さん
おとうさんのお手製ポールいいですね〜♪
器用だからきっと素敵な爪研ぎだんだろうなぁ
うちも そのうち研ぐでしょう・・・たぶん きっと・・w





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人しておいしくシー○食べてるみたいですね^^
禅くんのあわよくば奪ってやろう的なプレッシャーと
なっちゃんの絶対に目を合わせない構図が笑えますww
禅くんが奪おうとしたらmamaに怒られるんでようが
隙あらばそれでもきっとやるんだろうな~ww

禅くんのお作法は「裏禅家」なのかしら(*´艸`)ぅふッッ
なっちゃんの体がなにげに斜めってるのがツボでしたw
うちは並んで食べさせたら、テスラが姉のごはんを先に狙うので、
最近は完全個室制です・・しくしく・・

PM2.5の春霞・・(泣)
私も外に出ると咳が出るので、常に「口裂け婆」です・・

お父さんお手製ポールは対面キッチンのカウンター部分に
麻ヒモを巻いた塩ビ管を立てただけの簡単なものです(汗)
お父さんは手先は器用ですが、本人は「不器用な男」です・・

作法

こんにちは。壁は、気分MAXのときは、なぜか、ジャンプ台にもなります。
 仲良く並んでお食事風景、かわいいですね。禅くんの大きさがよくわかります(男の子は大きくなりますからね)。気のせいか、禅くんのお皿まで大きく見えますよ。
 うちは、絶対横やりが入るので、わたしがじっと見&最後だっこ作戦です(ならんでなんて無理!)でないと、太っちゃうよ~ってね。 なので、禅くんのあきらめ(なっちゃんの勝ちv-217)のほうがずっといいですよe-278
 
 増税前に、にゃんずのおやつ買いました。駆け込み発注&発送でしたv-221

 PM2.5は、北海道まで進出ですか!こちらはそろそろ黄色い砂が降ってきます。困ったもんです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕にゃんは禅くんと同じで、丸飲み早食い
いつもみんにゃがこぼしたり残したりするのを狙ってるんだ
ぼくにゃん、なっちゃんの眼力には敵いそうにもないにゃ・・・
                By-風

今日も霞んでるね〜、2・3日前に天気予報で
その日はPM2.5じゃなくて、春霞だって言ってたわ
前の日はPM2.5だったのに・・・
全く区別がつかないσ(-_-)ワタシ

食事時は仲良しっ子なのは我が家と一緒♪
なっちゃんの食べこぼしを禅くんが食べてくれるんだよね~
このじーーーっは「食べこぼせ…こぼせ」って心の叫びの顔?
こうして並ぶと禅くんもスマートさんだけど
なっちゃんは小柄ね~^m^
わたしも大食やめれば小柄になれるかしら(笑)

なっちゃん圧勝www
禅君は、男の子って感じな食べ方やし
なっちゃんも禅君も性格でてるっ♪
こちらもpmも花粉もかなりなもんで
今年は、関西ひどい状態ですよ
最近スッキリしないです(--)
禅君の咳 大丈夫かな?

あにゃあ

ごはんの時の作法が全然違うのね。

空気がかすんでるのね。
咳がひどいのね。
大変なのにゃあ。

いやはや、今日も順調にめんこコンビですね~。
こうやって二人並ぶと、美しさがさらに倍増ですね♪

最後の写真のなっちゃんに爆笑ですww
やるわねぇ~なっちゃん、目ヂカラが最高よ!

禅君、咳心配ですね。おさまってくれますように。

仲良く並んでうまうまタイム!
いいね~(^o^)/

こうやって並んでるところを見ると、
禅君のほうが、だいぶ大きいんですね!
早食いは太るってよ~♪
自分に言い聞かせる…f(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~!
最近仕事が忙しくて全然訪問出来ず…(いつも仕事中に更新&訪問w)

禅くん、なっちゃんのお皿に手を出さないんですね~!
うちは、小梅が早食い…っていうか、ぐり子の食べるのがヘタで遅いので
途中で小梅に奪われます。 なのに ぐり子が太るww

禅くん、咳 大丈夫ですか?
猫用のトローチみたいのが あればいいのに・・・

こんにちわ♪
なつちゃんと禅くんの図式的対称がおかしいですv(*^^)v
ニャンコさんの食べかたはこの2極化が多いようですね^^
うちも バキューム喰いのrinnとポソポソ喰いのmomoです

ジーット見つめる禅ちゃんと 目線をはねのけたなつちゃんと
とってもいいお写真です~~=*^-^*=
なつちゃんも綺麗に完食出来てますね~♥♡
北海道までPM2・5が飛んできているんですか・・・
禅くん なんともありませんように~

禅くん すごーい!
無言の圧力で 奪う事はしないのね。

ん? スゴいのはなっちゃんか^^

京都も霞んでますよぉ
おっちゃんは 花粉とPM2.5のダブルパンチで
防毒マスクみたいなん装着してはりますよ w

並んでウマウマいいですね〜♪
禅くんもなっちゃんもお行儀がいいなぁ!
うちもゆめがのんびり派、そらが早食い派です。
前に2匹分のフードをルスモにセットして出かけたら、
ゆめがあんまり食べれなかったのか、帰るなりお腹すいたと訴えられました(汗)

禅くん大丈夫かな?
春霞と思ったらPM2.5だったりするので辛い季節ですよね。。

禅くんは奪ったりはしないのね~えらいね^^
なっちゃんプレッシャーに負けず頑張ったね!
このくもり空はPM2.5なのかー!
嫌だね><
禅くんの咳早くよくなりますように★

禅くん、お行儀いいじゃないですか~
ラスちゃんに教えてあげて!
ラスちゃんは自分のが終わったら、ジルのを取りにいきます。
で、ジルが「う~ん~~」って私に言いに来ます(^^ゞ
なっちゃんの気合が必要なのかも!?

↓ 56nyanさんのポール、うちのと一緒みたい~
うちはすぐに使ってたけど・・・
うちもラスちゃんの身長考えて、ロングポール。
禅くんも伸びたら足りなかったら、爪とぎできないもんね!

なつさんと禅さんが逆でなくてよかったですね。
逆だったら禅さんごはんにありつけなくなって痩せてしまいますもの…。
やっぱりなつさんの目ヂカラ最強ですっ!

食べ方も対照的なんですね(^_^)☆
見ていて面白いですね(^w^)
見ながら、もしかしたらなっちゃんの分が禅くんに横取りされてしまうのか、ハラハラしてしまいましたが、なっちゃん、はねのけたんですね☆

北海道の方もPM2.5がひどいそうで、困りますよね。。
禅くんもお大事にしてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ちなみにうちは禅くんタイプだわw
早食いなのにそのあとすぐに遊んでも
ケロらないのが得意技なの(笑)
どんだけ消化能力に優れているんだか・・・

pm2.5、北海道まで飛んで行っているのね・・・
今N○Kのデータ放送で確認したら
関東よりも多い予報だった。
気持ちのいい季節なのに
本当に厄介ものよね。

今日のお写真の構図、とっても新鮮(*^^*)
禅君となっちゃんの毛色の違いや、体の大きさがとーってもよく解りました♪
んでもって…なっちゃんの目力の威力も!w
目から呪文が飛び出してる?
「んだばでれだば…」www

禅君、咳が出てるんだね…
酷くならないといいけど。。。
かーさんが取り敢えず鼻息フゴォーーー!で吹き飛ばしてみるね♪

同じ感じで、大きくなっていても
食べ方は違いが、出てきますね~
並んで、仲良くウマウマタイムは良いですね
はねのけた、なつちゃんの眼力
すごいです!!!(笑)

PM2,5嫌ですよね~
町がホントに霞んでしまいますね
お天気良いのに・・・
洗濯もの…困ってしまいますね

並んでおやつタイム~♪
うちはどっちも大食丸飲み派。
そして早食い(^^)
なっちゃん、目を合わせないのがいいねw
いや、なっちゃんの目力なら目を合わせた方がいいのかも(^.^)
でも禅くん、奪いに行かないから偉いね。
禅くんの咳、早く落ち着きますように。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2ひきそろってかわいい〜(*^^*)
なっちゃん、ちゃんと噛み砕いて、えらいね〜
コパンは禅くんといっしょ。
女の子なのに、ごっくん、ごっくんょ(ーー;)

こうやって仲良くご飯のシーンもあるのね
禅くんと、なっちゃんの体格差が良くわかるな
そして二人の食べ方の違いも面白いよねー
なっちゃん、少食なんて羨ましいわ(^ー^)ノ
オンニャノコらしくてイイわね
ウチのは二人とも大食いwww.
奏は蒼のから食べるのよね。。。( ̄▽ ̄)

ぽちさーん、アビの身体を心配してくださり本当にありがとうございました!
おかげさまですっかり元気になり、元の愛想ナシにもどりました!
猫さんも犬も、「おなかいたいっす!」とか喋ってくれたらいいのにって思いますが
そうはいかないのでホントに心配でした・・・(--;)
元気が一番ですね!!

そしてそして、ニューポール!いい感じ!とおもったけれど、
ニャンズは興味ナシですか・・・??
い、いや、きっとこれからっ!!!!
気長に待ちましょう!!!

禅くんとなっちゃん、それぞれで可愛いですね。
人も猫さんも犬も、同じ命は一つもないですね。
だから愛おしい(*^^*)

うちも女の子が徹底的に砕いて食べる派で、男の子が丸吞み派です。
もちろん、食べるのは圧倒的に丸呑み派の男の子が早いですが、
猫さま社会でも女子は強いですねw
我が家も女の子の目力が強くて、横取りされることもほぼないです♪

禅くんの咳が早く治りますように!

プレッシャーをはね除けたなっちゃんかっけーwww

うちもひじきが丸呑みで大食いで・・たまにリバースです。
きいろさんはよくかんで小食です。
・・よく噛んで食べろっていわれるのは、
正しいのかも・・。

まず~並んで食べるのが無理
ニノさん気難しいので、全て自分ペース
そういう猫さんに育てたこちらが悪いのですが・・
なので別の場所でそれぞれ食べます。
禅くんいい子ですね~リクなら猫パンチされながら、横取りします。
食に関しては意地汚いの・・・好きなのに食は無理なの・・ケモノです。

禅ちゃん、なっちゃんのおやつを
奪うのかと思っちゃったわ。
そんなことしないわよね。
疑ってごめんね。

シン太は丸飲みもあれば砕いたのもあるなあ。
そして食べるのは超遅いです。
半日かけてちょっとずつ食べてます。

禅ちゃんとなっちゃんならんでなかよしさん食べにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもふたぁりお好み、食べ方ぜ~んぶ違うんですね!
北海道もpm2.5!@@!
お家の方も最近かすんでるにゃあ!

かわいく並んで食べてますね♪
でもおでこのシワは禅くんの方が立派だなぁ( ´艸`)
(ぽちさんのおっしゃる通文字に磨きがかかってる上に
ブッチャーっぷりもすごいです)

禅くん、見てるだけじゃなっちゃんに負けちゃうよ!
ゆめみたいに頭をつっこんで奪わないとっ(違)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレッシャーをはねのけるなっちゃん、強いのね〜。
禅くんは、奪わないって偉いのね。
早食いチャイは、テオのささみをいつも奪ってます。

仲良く並んでご飯を食べている姿
とっても可愛いですね^^

そっか、禅くんとなっちゃんでは
全然違うんですね。
うちは食べ方にあまり大差はない気がしますが
はなの方が食べこぼしが多いの。
ジョアンは時々、手で食べさせてあげないと
食べない時があります^^;

ジッと見つめるけど横取りしない禅くんは偉い!

PM2.5、本当にイヤですね。
せっかく良い時期なのにって思いますよね。

食事は命の源、
そう簡単には渡せないですよね~ww

これならつまみ食いの心配がなくていいですね

うちなんか見てないと、
片方ばかり太っていっちゃいますわ(汗)

同じ速度で食べてくれないかな?って思う毎日ですよね^^
PM2.5って北海道はまだまだ少ないですよね?
気になった事は無いんですけど・・・(^_^;)

なつちゃん!眼力ある~(笑)

禅くん、なっちゃんの圧力には勝てなかったのねん(笑)
うちはチャコがトロトロ食いのくせに太ってますw

買い溜めしたかったけど人が多そうなので断念しました(^^;;
増税の実感が全然湧きません〜。

家も食べるスピードから、食べ方から、個々で違います
禅君と違って、諦めも悪いから、
食事中の人間の立会いも、お作法に含まれるんですよね^^;;
オデコを押しても、他の子のお皿にぐいぐいーーーっ!って突っ込んでくる、顔の大きな男子がいるもんでね^^;;

今年は、花粉のせいだけじゃなく、PMなのか、喉の奥がずーっと痛いですよ;;

禅なっちゃん何かと対照的ね〜っと
目尻を下げながら見入っちゃいましたよ♪
ぶっちゃー皺が目立つ、目立たないの差もあるね(笑)
でも、禅くんの諦めの早さは意外〜っと思ってたら
なっちゃんの目力のなせる技だったのかも(*´艸`)

↓新入り爪研ぎ、早くなれてくれるといいね(>▽<;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか霞んでるなと思ってたんですが、これが噂のPM2.5
だったのですね。。
最近、喉が痛くて咳が止まらないのです。2.5めー(´・_・`)

食べ方もスピードも2ぴきで違うのですね。
のあは丸呑み・大食いだから、禅くん派ですw

うちもソルは、丸飲み、大食、早食いで、ルナはその逆…
ここまでは、禅くんとなっちゃんの組み合わせと一緒です^^
でも、ソルは諦めも悪いし、ルナのごはんをとっちゃうので
ごはんは隔離^^;
2にゃん並んで食べられる日がくるのは、いつのことかしら?^^;
プレッシャーをはねのけるなっちゃんの強さ、ルナにもあったら
いいのにな~

あら、うちは反対だわ(^^;;
海がカリポリ砕いて食べて、紅がハフハフ丸のみするの。
で、紅は海のお皿にお顔突っ込むしね。

禅くん、咳はどうですか?
春先は辛いね。
お部屋でポカポカ日向ぼっこしながら
早く楽になるといいね。

食べ方って色々よね〜。
ウチの3兄弟も色々ですわ〜。

チャオはなっちゃん派かな〜。
でも弟達のプレッシャーによく負けてその場から去っちゃってるけど💦
なっちゃんは、プレッシャーにも負けずにスゴイな〜。

そして特に早食いの白い子は、あきらめも悪く、
長男のを狙うのであ〜る。あ〜あ。。。
禅くんを見習ってほしいわ・・・

禅くんの視線かなり熱いわ( ´艸`)
なっちゃん毎日この視線を感じながらも
味わって食べれるなんて、さすがだね(*´∀`*)
ウチもカノンはカミカミ派、ユカイは丸呑み派です。
やっぱり丸呑みの方が食べ終わるのが早いよね^^
カリカリ噛む音が聞こえると何だか幸せになります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/933-5970d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研ぎ初め «  | BLOG TOP |  » 新入りポール

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ