topimage

2017-10

グーが怖い - 2014.04.09 Wed




バリアングル液晶とは・・・

液晶が回転するので 自分撮り
ローアングルからの撮影が出来ちゃう機能なのです


こんな風に

d04091.jpg







 
自分撮りなんかしませんけどね 

d04092.jpg







こんな感じで下からも撮れるよ

d04093.jpg







久々に液晶をひっくりかえして
隙間に溜まったホコリが気になっちゃったり
角度調整にまごまごしちゃうから

 たまには使うかも・・・・
程度の機能です

d04094.jpg







グーを見せると必ず
叩かれる!!!って顔をする禅

d04095.jpg

叩かれた事なんか 一度もないくせに・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
禅もシャーシャーしますよw
なつはもともと無口な子で ああ見えて穏やかな子からかな?
でも禅には厳しいです
ルナ君・・・ちょっと気の毒ww

みみ♪さん
ヨーダからの〜般若!! 見てみたいわぁww
いつか遊びに行くから待っててね♪
体型 私もかなりヤバイ状態です
ズボンがパツパツで本気ダイエット決行です!













みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですね~
家の二にも、あった~(笑)
それを知らないって・・・(汗)

ぽちさんのスタイルの良さが気になっちゃいまして・・・(笑)
私の鎖骨~~~どこ行った?って気分になっちゃいました(笑)

グーは嫌なのね・・・
にゃんこから見ると、圧迫感あるのかな?
うちはね~抱っこが怖い子がいるんですよ~
お外にいたときに、怖い思いしたのかな?って思ったりしていたけど
禅ちゃんはそんな事、ないですもんね~

あぁ 禅くんかわいいなあ~
ぽちさんもいつもスマートですね♪
猫の写真を撮るとき、私はできるだけ写りこまないように必死デス^^;
お見せできたもんじゃないから・・(汗)

禅くんはグーが苦手なんですね。
ゆめはダンナにガチョーーン!(古)ってされるのがいやでね、
そうなるとチョキが苦手な子っているのかなあ??

禅くんグーが怖いの?・・もしや前世の記憶!(違)
早速うちの子に「グーを見せる」実験してみました!
シエラは頭ゴッツンしてスリスリ♪
テスラはいきなり両手で掴みガブッ!いでッ!
さらに両足でガシガシ!いででででで!(ノjДj)ノ

ぜひご家族4人で遊びに来て下さい♪
papaさんとポチさんは新婚気分で温泉にでも~♪
禅くんとなっちゃんはうちで拉致っておきます♪

ぽちさん・・そんなにスリムなのにダイエット?(T▽T)
グーで殴っていいですか?(笑)

渋い顔

ぽちさん、ルナ君、仕返しにルルに飛びかかりますので、ストレスは発散しているようです(だからルルはシャー!)。私もルナ君にゾンビ風に「お前を食べるぞ~。」ってすると、禅君より渋~い顔をして逃げ出します(グーも苦手)。ルルは、じっと目を見られるのが苦手で、いたずらなんぞしたときに、ずーっと目を合わせると、「ごめんなさい。」と鳴きます。なので、度がすぎて反省することもあります・・・。
 禅くん、あごニキビないですねって、何見てる? 私、ルナ君のおしりはよくペンペンします。「何するの!。」って舐めてますが・・。

禅くん人間みたいなリアクション(=^ェ^=)
何かが落ちてきた経験があるとか?
きっと無意識に人間もグー出たらやっちゃいますよね〜。
バリアングル、あったらあったで便利ですよね。確かにホコリたまる!

 グーが怖い…って、禅ちゃんなんで?

 うちはよくワンニャンを保護することがあるんだけど、多くの子が人間の手を怖がります。きっといやな経験があるんだろうね。撫でてあげたいのに体をこわばらせて、身をかがめちゃうの…そんな姿を見るとかわいそうで、悲しくて…。
 チビチビで来た子は、怖がりもしないもんね~ハータンなんて、一度もたたかれたことないはずよ。だから、グーもチョキもパーも反応しやしないわ~

グーが怖いのね。
可愛い♪うちなんてぐー出したくらいじゃびくともしません。
かーちゃんのぐーは逆に反撃してかまれます。
とーちゃんのグー、グーを出すまえからびびって逃げます。
とうちゃんしつけ係りだから、怖いのよ~

なるほど~。バリアングル。
で、今日は禅くんバージョンですね!
胸毛。。いや、胸元のモフモフが今日も絶好調ですね(*´∇`*)
グー、に反応するって実は禅くんの中にちっちゃいおじさんが入ってたりw

自分撮り……絶対に要らん!とたった今堅く誓った(-。-;
ぽちさん鎖骨クッキリでダイエットとか言ってると顰蹙を買いますよ!
んな事言ったら、かーさんカンナでシャコシャコ削らなきゃいかんわww

本能なんでしょうね~禅君が固まるのは(^-^)
人間も、目の前でパンっ!って手を叩かれたら一瞬目をつぶりますもんね。
舞の海が得意にしてたよねw
猫だまし~♪

やっぱ、ニャンコって、幼児くらいの知能あるよね。
ウチもチャオは禅くんみたいな反応するよぉ。
でもね、赤い子と白い子は、ぽけぇ〜ってしてるんだけど、
なんでかね!?危機感0なんだろか。

ぽちさんって華奢なんだなぁ。って羨ましく思っちゃった!

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

おー、今回もバイリンガル…じゃなくて、
バリアングル撮影ですね(^^)

はは、禅くんグー見るとなんでそんな顔
するんだろう。
ゴッチンしないんですね♪

ぽちさん、いい感じのボケ具合で、
若く見えr…ゴホッゴホッー(失礼)

バリアングル撮影にすると
シャッターを切ってから実際に撮れるまで
タイムラグがありませんか?
(私のカメラだと液晶ビューにするとそうなんです・・・)

撮りにくい角度とか
特に花を撮るときにバリアングルがあったらいいなぁと
いつもおもいます。

禅くん・・・グ~になにかトラウマでもあるのかしらw

使い方によっては面白いアングルから撮れていいのですが
意外とね使うの最初だけって話も・・・ww

禅君なにかしら身に覚えがあることがありすぎて
おこられるって思っちゃったかなw

おもしろい機能だね〜
自分撮り好きな人にはいいかもね
私もどうやって猫撮りに使えるかを考える口だけど(笑)
禅くんのお目目つぶった顔がめっちゃ可愛い〜(≧ω≦。)
トラウマあるわけじゃないから条件反射なんだね〜

あにゃあ

禅くんはグーがこわいんだ。
にゃんでだろうねぇ?
前世の記憶か?
なにかいやなんだろうねぇ。

すぐら調べたけど、言葉の説明ではさっぱり分からなくて、
Nikonの製品説明で、やっとこさ分かったよ^^;
っていうか ビックリした(o_o)

液晶が・・液晶がぁ! ってw

今時機能なの?
私 使えないわー;^_^A

グーはライムが ひやっ!って顔するよ。
私がよく グーで頭ゴン!するからw

ははは(≧∇≦)
禅くん、かわいい(≧∇≦)
グー出されるとぎゅーーーってなっちゃうんですね〜!
人間みたい( ^ω^ )

私はよくダンナにグーで・・・・w

禅くんは ぐーが嫌なんだ~。なんでかな?
ぐり子はパーが苦手。捕まると思うのかな~(笑)

私はお花見した時与作と自撮りしたけど、
薄笑いしてるオバハン(私)にビックリして消去しました・・・

ぽちさん、部屋着もステキ~!
私 常にパジャマだから写れない・・・

禅くん、グーを見たらなっちゃんの拳を連想するのでしょうか?(笑)

こんにちわ♪
バリアングルってそういう機能なんですね!
教えていただいてありがとうございます
そうすると、クリスマスローズなんかもバシバシ写せちゃうのかな~って 思いました(*’-’*)”
今は、寝っころがるんですよぉ。。(≧ω≦)b 涙)

禅ちゃん ぽちさん独り占めでちょっとドヤ顔かしら~( *^^)(*^^*)ッ!
お膝の上で ご機嫌さんですね
まぁ グーさんが怖いんですか^^ ますますグッときちゃいます♪
ぽちさん きょうも素敵です~ 普段の生活がとってもオシャレなんですね.*・゚

禅くん、グーが苦手だったのですね(^_^;)
苦手そうにしているお顔が何となくごめんなさいしているみたいで可愛らしかったです☆

うちで飼っていた犬は、グーを出すと私の拳をかじろうとしたり、なめようとしていました(^_^;)
猫ちゃんと犬では反応も違うのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

禅君グーこわいん?今チョコに試したけど平気でした(^^;)
禅君の猫富士お見事っ♪
バリアングルいいなぁ~!
これならにゃんずとツーショットも思いのまま撮れる?

こんばんは

バリアングル~♪アンダーで撮るのに便利そう♪(ウチのにはついてないけど^^;)
 ぽちさんの鎖骨が気になったわぁ♪ ボーダーがまた良くお似合いで♪←どっかの店員さんかい
スレンダーいいなー♪ わたしもなんとかしないとな・・・

グーのときの禅くんの顔ったら( ´艸`)ムププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんグーは怖いんだ(〃ω〃)
殴られた記憶はもちろんないのは判っているけど(笑)
一瞬前世の記憶?と思ったけど~
もしかしたら『人のグー』ってなっちゃんのお顔くらいだよね(^O^)
なっちゃんのお顔が迫ってきたってちょっぴりビビっているのかも?
バリアングル液晶。ご説明ありがとうね!!
わたしも自分撮りしませんキッパリ。
見たくないもんは見たくないもの~ 

ぽちさんスレンダー♡
禅くんのほあんほあんの毛がすごくきれい!
あ。・・D5100も自撮りできました・・(恥ずかしー!)

スナックまたたびまで飛んでくね。
きいろ。

チャイもグー見せると、禅くんと同じ反応しますよ〜。
もちろん殴られたことは、ありません。

禅くん、なっちゃんの右ストレートを思い出したのかも(笑)

今日は禅くん、抱っこしてもらってるぅ~
いいな~
ぽちさん!なんて薄着!
それは、暖房ガンガンきいているわけ?!
私なんて20度越えますと言われる中、ほぼ冬と同じ格好なんだけど・・・
なぜ~?!

カメラのレンズ機能ってすごいのねー
ぽちさんの腕とレンズが相乗効果って
最強じゃないのよ(*^^*)
禅くん、怖がってるwww.
そっかーグーが苦手だったのね。。。
じゃあ、今度 ウチでもやってみる(笑)

へ〜バリアングルってそういう機能なんだ!
自撮りの時に使うのか・・・まぁ、私は自撮りはしませんが^^
カメラっていろんな機能ついてて面白い
でも使いこなせない・・・

グーが嫌いなんだ?なんでだろ?どれどれ誰かで試してみよう
って思ったらみんにゃ寝てた・・・(ーー;)

今時のカメラって凄いですね~
コンデジの持ち主には縁が無いですね^^;

グーでお目目つむるんだ~
確か?猫さんがお目目を細めるのは
飼い主を信頼してるから!だったと思うんですけど・・・確か?(^-^)

バリアングル、いいですよね

私のカメラ、三年くらい前の初心者向けモデルなので、
そんな便利な機能付いてないんですよ~

最近はバリアングルで撮影しても、
AFが早いから、すごく実用的

こういう記事を見ると、
ますます欲しくなるんだよなぁ・・・ww

バリアングル、便利そうですね~
ジドリはわたしもしないけど、いろんな角度から撮れるのはいいなぁ~ レリーズ(でしたっけ?)もあれば自由自在ですね

グーにおびえる禅くんかわいいw
本能なんですかね~?
ためしに手近に居たポルくんにグーをかざしてみたけどスンスンされただけでした(笑)
グーでは叩かないけど、チッコ王子にはおしりペチンを何度もしているので、チッコ後には自覚があるんでしょうね。近くに歩み寄るだけで隅に隠れます・・i-230

ははぁ~ん!
これは普段なつさんにグーられていますね~!(笑)

やっぱりちゃんとしたカメラで撮るとキレイなんですよね~
と昨日の写真見ながら改めて思いました(´ω`*)
あ、もちろん禅くんもかっこよく映ってるよ!
胸もふもバッチリだし♪

「叩かれる」のお顔がかわいすぎてツボです~w

今日は禅くんとぽちさんが一緒撮りだ♡
禅くんのアゴ…ラブです♡
ほんとだーまさになぐられる!って表情(笑)
うちのチャオは手をワシワシすると同じ表情になります。
同じくぶったことなんてないのに…(^^;;
でもついつい面白くてやっちゃうんですよねw

禅ちゃんちはv-217でイジワルされてるにゃあ。
お家はキツネさんのお手々だよ(¬_¬)チラッ
お家の人は何かとキョーボーで困るのにゃあ。
ぽちおねえちゃん、すごくスリムでステキなのにゃあ!v-238

http://ilovecocokiki.blog.fc2.com/

禅くん、なんだか女子高生のような、ばっちりな角度ですね(*≧艸≦)

そのうち、自分でカメラ持って撮りまくってるかも!?w

そうそう!この前病院に行った時に、獣医さんがグーで叩く真似をしていて、
目の検査の一つだと言ってました!
ナントカ反射?だったかな…




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/941-19d8cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトム «  | BLOG TOP |  » バリアングルっちゃう

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ