topimage

2017-08

アトム - 2014.04.10 Thu

10年以上も前の話

母に頼まれて 
市販の白髪染めを買ってきたのですが

よく確かめずに ブラックを買ってしまい
散々文句を言われました



母『 ぽちちゃん 黒って 黒って・・・ 』



母の髪は もともと薄い茶色なので
ブラックは無いよな・・・




それでも 勿体ないと思ったんでしょうね
数週間後に会った母は 真っ黒い髪をしていました



真っ黒いショートヘアに 
自然と分かれちゃう M字の前髪・・・・




思わず

アトムみたい・・・・・ボソッ







と つぶやいた私の言葉に 
母はずいぶんと傷ついたようです



未だにその話が出るという事は
傷も恨みもかなり深いかと・・・・




こういう事?

d04102.jpg








せめて ウランだったんじゃないかしら

d04101.jpg

たしかにそうだよね(違)



伝説のアトムヘアーから十数年・・・
現在 母は栗色のウィッグを愛用しています

もうアトムになる心配もない・・・ ←悪娘 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みみ♪さん
ありがとう!
また湯の川温泉の部屋風呂でのんびり過ごしたいなぁ
ニャンズはみみ♪さんに預けて
寿司三昧しよっとww


ルル&ルナさん
ゾンビで追いかけてる姿を想像して笑っちゃいました
どこも同じような事してるなってwww
ルルちゃん すぐ負けちゃうのね〜 カワイイ♡
禅も一歳前後は顎ニキビありましたよ





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様、おしゃれなんですね♪
でなくっちゃ毛染めの色も気にしないと思うもの。
でも、いまだに話すと言うことは
相当傷ついたようね…(^^;

私の祖母は髪型が崩れないようにと、
細いネットを被っていたのだけど
それが引っ掛かるたびに
子供の私にたいしても怒ってたなぁ~(笑)

禅くんもなっちゃんも似合う♪ 似合う♪
ニャトムとウニャンちゃんだ~♪
地球の平和は守らなくていいから、
papaとmamaを守ってあげてね♪

うちの母も美容院で「少し赤(赤茶色)っぽく・・」と頼んだら
真っ赤な髪で帰宅してきたことがあります・・そして
市販の白髪染めで黒く染めたら、緑色になりました・・
小心者の私はスーパーで母を見かけ、他人のフリをしました・・

喜んでお預かりします♪ 私は禅なつ三昧♪♪♪

ぽちさん、、、未だにその話になるなんて
お母様に相当恨まれてるね・・・www
禅くんもなっちゃんも結構にあってたりする〜(笑)
そしてちゃんと靴履いてるしwww
さすがポチさんね!芸が細かいwww

じゃあ、私もみみ♪さんに6にゃん預けて温泉行こう・・・
そして寿司三昧(`ー´)イヒヒ

あにゃあ

アトムとウランちゃんかわいいにゃあ♪
似合ってるにゃあ。

10年以上も前のことをまだ言うってことは
相当だわねぇえ。

お母さんは当時、思い切り覚悟して染めたのね^^
茶系の髪から黒にすると、更に印象がかたくなるかもね~。
私は茶髪からブラックに染め戻した時は、兄から毎日「ヅラ?」って言われてた^^;

アトムなニャンズ、カッチリはまってるw
ツヤもあってカチコチで強そう( ´艸`)
困ったことが起きたら、すぐにアトムニャンズへ助けを求めるね♪

禅アトムと、なつウラン、このまま秋葉原へ持って行ったら間違いなく大人気よ(≧∇≦)
猫耳マニアにも、アニメオタクにも大好評ww
AKBなんぞ吹っ飛ばして禅なつビルをおっ立てて左団扇よ~(((o(*゚▽゚*)o)))

お母様ショックだったんでしょうね(^^;;
今だに話題に上がるってのは相当なモンです!
女性にとって髪の毛って、男性とは違った意味で大切ですもんね~w
それにしても…ついこの頃ですよね?
女性用のウィッグがビシバシ出始めたのは。。。
結構需要があるっぽいですね。
やっぱり楽ちんなのかな~♪

ウチの母は真っ黒です(笑)
それこそ、ウランちゃんかも💦💦
母の血を受け継いだのは末っ子だけで、アタシは父に似たので
少し茶色。ホッ。。。

でも、な〜んで黒買っちゃったんだろうね〜。
でも、何年も何十年も経っても、言われる事ってあるよね〜。
あるあるーーーーーー。
アタシも家に帰ったらよく思い出して言われる事あるし〜。
弟達にもそれぞれあるんだよね〜。
やっぱ、恨まれてるのかな。やっべぇ〜。

ウランちゃんになったなっちゃん、カワイイよ!
似合うね〜。
かぶり物をいつも完璧にかぶりこなしてるスーパーモデルだからか!
さすがだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウイッグ

最近は、シャンプーやリンスで髪が染まるし、おしゃれなウィッグもあって、良い時代になりました。髪や目の色素の明るい人がうらやましかったりしますね。 アトムとは懐かしい。リアルタイムで見たかどうかちょっと記憶がまたあいまいですv-356

 なっちゃんの足元にはまりました。きちんと揃えているところにピンクのソックスと赤い靴。女の子ですね、やっぱり。
 うちのルルは女子なのに、最近、冷蔵庫の上のレンジの上にあがるお転婆さんになって、びっくり。それでレンジの上にあったパンダのぬいぐるみが落ちてたんだって、わかったんですが、なんでまた~?

アトムとウランになってる~~~
かわいいよ~
お靴まで履いちゃってるし~~~!!!

白髪染めの黒は、すっごい黒なんですよね・・・
マジック塗ったみたいに、なっちゃうでしょ~
わたし、美容院で
白髪が気になるし、黒くしようかと
真っ黒は?って聞くと・・・
止めた方が良いです!って
きっぱり、言われちゃいました~よ

禅くん なっちゃんのアトムとウランちゃん♪
とっても似合ってましてよ!!
ぽちさんには…水道橋博士の枠が空いているけど…ちょっとね(笑)
意地悪なお笑い好きのわたしもここまではお勧めできません。
お母様Mって富士額の美しい方なのですね♪
最近ウィッグ松坂恵子や野際洋子って素敵女優さんがCMしていて
オシャレで簡単そう~わたしも安心!(^^)!

ウランちゃん、似合いすぎ~!ちょっと内またのアンヨがかわいいです♡

おかぁさん、黒って分かっていながら、使っちゃうところがw
私も姉の髪をモスグリーンに染めたことあるけど、
時間掛かりすぎて結構な緑色になったこと思い出しましたw

ちなみに私は染めるの止めて黒髪!
のり みたい、って言われます・・・

真っ黒かぁ....
ある程度おとしを召したら 明るい方が素敵よねぇ
アトム......(爆)

私の母は 50代の頃におかっぱ頭にして(ボブではない)
何とも言えない 微妙な見栄えやったなー
本人は気に入ってたけど。

ウランちゃんに変身したなっちゃん、首をかしげて可愛い〜♪
私は地毛が真っ黒なので、ショートヘアだったときの自分とダブらせて見ちゃいました^^;
今は黒でもピンクニュアンス?とかあるみたいですよ。
染めるのもウィッグも、選択肢が増えましたね。

だからダメですって…(笑)
ぽちさんのブログ、公共の場で見て何回もニヤニヤした経験あるから気をつけようと思ったのに…またニヤついてしまいました(−_−;)
お母さんの想像となっちゃんが混ざる〜(笑)

ぽちさん こんにちわ♪
わ アトムちゃんとウランちゃん すっごくにあってます~
キュンとした雰囲気も 同じイメージの空気ですね
宝塚市に手塚オサム記念館があって、
アトムちゃんとウランちゃんの似顔絵展も開かれたりしてるんですけど
もう~~ ゼーンゼン 禅ちゃん&なつちゃんの勝ちデス~v(*^^)v
そしてお靴のまたかわいいこと~ ・・靴ッテ大きいポイントなんですね
なつちゃんのお首かしげポーズは、天性のモデルさんですゎ(u_u*)ポッ

アトムとウランが♡

・・お母さん・・。
それにしても母とムスメってww・・・。
わたしはずっと父似だったのですが、
ここ数年で一気に母似になってきて不安です・・。
そんな母は実の母(わたしの祖母)に似たくないといっていますが、
わたしから見るとそっくりです・・(涙)。

白髪染めでアトムになってしまったのですね(^_^;)
10年言われてしまうところに、深さがありますね(>_<)

禅くんもなっちゃんもとても似合っていて、可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ひみつのとびらをそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

黒って真っ黒になりますよね~( ^∀^)
かなり恨まれてる?
でもきっとせっかくぽちさんに買ってきてもらったから
わかってて使ったんですよ。きっとね。。。w
アトムもウランちゃんも似合ってる♪
ちゃんと靴まであるし~(^^)

白髪染めって難しいのよね。。。
ワタクシも自分でカラーしてるけど、どんどん黒くなってるwww.
もともとは茶系だった地毛が、もう面影もない…

アトムって。。。。。
しかも、ウランって。。。。。
こんなに可愛い二人なら何でもOK‼︎だよね、うん(*^_^*)

こんばんは

ぽちさんがブラックに見えるって(笑)
お母さま優しいですね!ちゃんと色違いでも使ってくれるとこが^^

禅くんもなっちゃんもうまく加工されてるし~
本人たちは全然わかってないだろうけどw

なっちゃんのウランちゃんが、いやに似合ってるよ~

わかるわ~お母さんの気持ち
いつまでも、アトムになった、アトムになったって思うもんなのよぉ
私なんて、ムーミン谷のノンノンのお兄さん(名前がでてこない)に
似ていると、自分で言って以来、お兄さんにしか見えない!


禅アトムくんとなつウランちゃん、可愛い〜。
ちゃんとお靴も履いてるのね〜。

毛色が明るい人が真っ黒にすると、キツい印象になりますよね。
お母様、ぽちさんが思ってる以上に傷ついてたんでしょうね。
昔、真っ黒く染めて、上からブルーをかぶせたことがあります。
光が当たると青く見えるんですよ。

アトムなヘアスタイルと赤い靴が妙に似合う禅くん、可愛い~
なっちゃんもウランちゃんもいいけど、今回は禅くんに軍配!
(あ、競ってるわけじゃないって?!^^;)
真っ黒な髪~^^;
私の年でやっても相当抵抗があるから、お母様が10年も言い続けるわけ
わかるわ~!

白髪染めの黒は特に真っ黒になるもんね^^;
禅くんアトム、なっちゃんウラン、可愛いー
靴まで履いてる(*´∀`*)

アトムみたいはね・・・
女性にいっちゃね。。。
いまでも言われるってことは
相当なんでしょう。。。
一度ちゃんと謝ってみてはww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大爆笑なんですけど!
確かにアトムだわねっ!
お察しするけれど見てみたかったぁー!(笑)

ぽちおねえちゃんのおかあさまごめんにゃ!
アタシとおねえ、お話聞いて、
v-341こころぉ やさし ラララ 科学ぅの子ぉ
ぽちのおねえちゃんの おかあぁぁぁさんにゃぁぁぁ!v-341
・・・って思わず歌っちゃったにゃあ!
禅ちゃん、なっちゃんも似合うけどね、
アトムちゃんのぽちおねえちゃんのお母さまとお散歩で出会いたかったにゃあ!

ぶほほっ(笑
あっ おかぁさま失礼しましたwww
わかるわぁ~ べったりな真っ黒。。。

禅君のアトムに なっちゃんのウランちゃん もう
可愛いすぎっv-10
ポチさんナイス!!

どちらもお似合いだけど
なっちゃんの方が更ににあってるかなぁ^^

アトムの頭?ってつるぺかなんですね~^^
ロボットだもんね、そうだよね^^;
なんか今気が付いて新鮮なきぶんですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/942-e03f76c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーコット «  | BLOG TOP |  » グーが怖い

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ