topimage

2017-08

春の匂い - 2014.04.24 Thu


今日の札幌地方
最高気温が20℃まで上がるそうです

d04247.jpg









ベランダに出ても 寒くない

d04246.jpg








天気もよくて
気持ちいい一日になりそう

d04245.jpg









d04242.jpg









d04244.jpg








桜が咲いたら 
また一緒に見に行こうね

d04243.jpg








d04248.jpg

鼻が詰まってるから
mamaにはよくわかりません・・・

ここ数日鼻炎で頭痛もひどいのよねぇ
困ったもんだわ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
ルルちゃんの体重からすると
なつと同じくらいの大きさなのかな?
なつで2.7kgです 女の子は食が細いですよね

みみ♪さん
デビルマン〜〜!!たしかに泣けるわぁ
あとエースを狙えのエンディングも
良い歌よね〜♪






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらあら、ぽちさん大丈夫ですか?
北海道はたしか白樺の花粉で
花粉症になるひとが多いみたいね。

今日はこちらと気温が変わらないのよね~( ´∀`)
なっちゃん、春の訪れを感じているのね♪
…禅くん、寝起き…?(笑)

ベランダ

なっちゃんもスリムなんですね~。ルナ君は、ルルを追い越して3.5キロ(まだ一歳のくせにぃ)。とっくみあいも大変ですv-12
 北海道の春はこれからですねv-252 鼻炎も??? 今日みたいな晴れの日は、必ずニャンズの食器を窓ガラスにならべて日光消毒します。ルルはベランダにでた瞬間にゴロンゴロンが始まり、砂混じりの背中で帰ってきます。なので、濡れタオルで体をふいてあげます(無理やり)。 なっちゃんはどうですか~? 

ぽちさん・・大丈夫・・?風邪じゃないですよね・・?
花粉症の方が大変・・お大事に・・(・_・、)
私もまた昨日あたりから頭痛がぶり返してしんどいです・・

窓辺で会話する禅くんとなっちゃんが
縁側の仲良し老夫婦に見えちゃいました(*´艸`)チャーミーグリーン♪

私の中で春の匂いは土埃、夏は草、
秋は煙と芋、冬はアノラックですヾ(´∇`)ノ゙

♪夕焼けの~テニスコートで~♪ 名曲です(T-T)
「夜霧のハニー」「ははうえさま」も良い歌ですよ~♪

禅くんの光る目と、
だるまさんが転んだ的にちょっとずつ窓に近づいてきてるあたりがツボでした(笑)
窓を開けれるようになると、いろんな匂いや音がしてにゃんずも楽しいでしょうね。うちも網戸にすると寄ってきますよ^^

鼻がつまってると頭が重くなりますよね。風邪じゃありませんように。
お大事になさってください。

今日はポカポカだね♪
ストーブの電源も切ってやった!
なっちゃんは春の香りをしっかり感じていそうね(*´ー`*)
禅くんもわかったかニャ?^^
早く可愛いお花達をいっぱい見た~い♪
そうそう、この風に乗って花粉やホコリも舞いやすいってテレビで言ってた。
外出はマスク大事かもね!

ぽちさん、花粉症ですか??
20度だったら今日の関東と変わらないですね!(^^)

禅くん、全部ぼや〜ってしてる・・・w
と思ったら最後にかっこいい禅くんが♡
春の光を浴びているなっちゃんも
いつもに増して美人さんですね〜(^^*

そちらも、20度ですか!
ずいぶん暖かくなってきたんですね(^^)
なっちゃん、今年もお花見行くんだぁ。
楽しみですね。
禅君は…やっぱりお留守番かな(^O^)

花粉ももう少し・・・がんばって~~!!!
でも、頭痛は辛いですね・・・
お大事に・・・

北海道で、20℃は
温かいですね~
そろそろ桜も…やっと、春が来ましたか~?
季節の変わりは、にゃんこ達の方が
早くわかってるかもね~

こんにちは♪
あらら鼻炎に頭痛、季節の変わり目は体調壊しやすいですね。
禅くんがぽちさんの体調を後ろから物語ってるわ~笑
お疲れかなぁ~お大事になさってくださいね。
北海道もゴールデンウィークには桜満開になりそうですね♪

やっとあったかくなったのね〜。
嬉しいね〜。ホント、その気持ちわかるわ〜。
ベランダに出ても寒くない・・・うんうん。それがいい〜。

ぽちさんも鼻炎!?
アタシも今日ひどいのよ。
北海道って何の鼻炎?って思ったら、白樺なの???
知らなかったー。白樺も花粉があるんだー。大変だね〜。
キレイな木なのに(そういうイメージ)

なっちゃんも外のニオイ嗅いで、お顔が嬉しそうだ〜。
いい顔してるな〜。かわいいー!!
でも、そんななっちゃんの後ろの禅くんがやっぱおもしろ〜い!!
えぇ、キャラやわ〜。好きよ〜。

あにゃあ

今日はぽかぽかで気持ちよかったんだね。
春のにおいがしたかにゃあ?
ぽ~っとしている禅くんかわいいにゃあ。

鼻炎に頭痛ですか。
早くなおりますように。

ぽちさん こんにちわ♪
鼻炎と頭痛と だいじょうぶでしょうか・・
両方とも うっとうしさで辛いですね
私は頭痛持ちで、、さっと薬を飲めばいいものを、まだ我慢できるとかで
結局長引かせてます (;^_^A ・・・

なつちゃん 春の匂いを楽しんでますね~( *^^)(*^^*)ッ!
すーっと伸びたお顔がとってもいい香りをたのしんでいるの様子です
その脇でぽーーの禅ちゃんも 男の子らしくて可愛いです=*^-^*=

ついに春がやってきたんですね♪
桜もそろそろですか(^^)
なっちゃん禅くんベランダに出ないのね~。偉いね~。
禅くん暖かくてボーっとしちゃた(^^)?
私も春は眠くてボーっとしてしまう~。
ぽちさん花粉症?北海道に花粉症はないんやったっけ?

札幌の方は、連休に桜が咲くのですもんね☆
今から楽しみですね(^_^)☆

禅くんとなっちゃん、仲良く窓辺で会話する姿がとても微笑ましく、可愛らしく見えました(^_^)♪

ぽちさん、鼻炎と頭痛大丈夫でしょうか…
お大事にしてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまさんにあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

いよいよ札幌にも春が来るのね♡
連休に咲くなんて 桜も粋なことするじゃない^^

こういうの見ると なっちゃんも女の子なのね と思うわ〜
禅くんには 団子の方が良さそうだけどw

ぽちさんとこ、こっちよりあったかいんだねー
なんかびっくりしちゃったわ(・ω・)ノ
ちょっとしたことで春なんだなーって思うと
嬉しいわよね(*^^*)
なっちゃんには春のカホリが感じられるのねー
オンニャノコならではの、嗅覚かもね(^ー^)ノ

ぽちさん、花粉症大丈夫⁇
鼻詰まりだと頭痛もひどくなるもんね。。。
無理せず、お大事にしてくださいねm(_ _)m

今年こそは禅君はお花見で櫻が見れるのかw
今年こそはお散歩デビューできるのか^^;
楽しみですね~ 家猫さんだと女の子の方が度胸がある猫さんが
多い気がするのは気のせいでしょうかね・・・w

今日はほんと暖かかったね~♪
桜も楽しみだね~
暖かくなると気分もウキウキするね^^
鼻炎早くなおるといいね★

20℃!そちらももうすぐ春ですねー^^
なっちゃん春さんの香り、うれしそうにゃあ!
そちらの春はいっぺんに色んなお花が咲いてにぎやかなんだろうなぁ^^
こちらは何だかもう梅雨っぽいよ・・・

なっちゃん春の匂いした?そちらの最低気温と最高気温の差が
えらいコトになってますねっv-12
禅君は、春の匂いわかったかな?

ぽちさん花粉症?
鼻が詰まったら何かやる気なくなりますよねぇ(--;)

そちらもやっと暖かくなってきたのね~
猫達もホッとするよね。
なっちゃん、また桜見に連れて行ってもらうのかな~
禅くんは隠れたままで(笑)
ビビりちゃんなんだから!

mamaは花粉症?!
そちらは今から花粉の季節かしら?!

禅くん、春の陽気のせいでぼーっとしちゃったのかな。
なっちゃんは春の匂いを感じ取ったのね。お花の匂いかな?緑の匂いかな?

ぽちさん。鼻炎に頭痛とは辛いですね。
早く治りますように。

ぽちさん、大丈夫ですか?
鼻炎&頭痛、辛そうですね。。。

気温の変化が激しいであろうこの時期
体調崩しやすいので、ご自愛くださいね。

春に敏感ななっちゃんと、ぼーっとしている禅くん
どっちも可愛い☆
禅くん自身が気付いていないだけであって
きっと春だからボーッとなるのよ^^

今日は暖かかったね〜
正午頃、市民体育館の前の温度計が22.5度になってたのよ
昼に一旦家に帰った時に、義父母が庭掃除をしていたので
ちょっとだけ手伝ったら汗だくだった^^
連休には桜咲かなぁ〜後半には咲いてくれるといいよね
でもこっちはいつも札幌よりも1〜2日遅れだからな・・・
なっちゃん春のかほり堪能してるね〜
なっちゃんの後ろでいい味出している禅くん!
春のニホイは、美味しいカホリではないからね〜ww

熱く語るポチさん、ステキだと思います^^そういう声が熊を救うんだとも思ってます。

春の香り、感じてる?うんうん、ニャンコは「感じる」ことができる能力があるんだよね。人間は目に煮えるものしか信じられない下世話な生き物になっちゃったけど、ニャンコからもう一度教えてもらわないと駄目ね~

 昔、北海道ではGWのころに桜とライラックが咲くのだと聞いたことがあります。素敵だろうな~

なっちゃんの後ろに常に写ってる禅君が面白い(笑)
なっちゃん暖かくてご機嫌かな(≧∇≦)
窓開けても外に出ようとしないんですね!
偉すぎる〜!♡
お散歩楽しみですね♡
鼻炎、私も辛くて慢性化しちゃいました(>_<)お大事にしてください!

いいなぁ~。これから桜かぁ~♪
なつさんのオンナの子の部分が垣間見れてお母さま感動よっ♪

禅君のぼーーーがツボすぎて(笑)
春の匂い、分かったかな??
夏の匂いだねって言っても
そうだねって言いそうな禅君…かわいい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/952-e9f6a2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつだって・・・ «  | BLOG TOP |  » FAXサイズ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ