topimage

2017-06

いつだって・・・ - 2014.04.25 Fri






お水が梱包されていたビニール

ネズミを入れてガサガサさせたら
禅となつがやってきた

d04255.jpg







なっちゃんが真っ先に駆けつけたのに
楽しい事はいつだって 
禅くんに横取りされちゃう

d04253.jpg






いつだって・・・

d04252.jpg








エヘッ

d04254.jpg








d042510.jpg








いつだって・・・

d04259.jpg












d04256.jpg






・・・・

d042511.jpg






なっちゃん 後ろ後ろ

d04257.jpg







こうして今日も 小競り合い・・・・


d04258.jpg







明日からGWに突入ですね
何も予定はないけど なんだかウキウキします
みなさん 週末を楽しくお過ごし下さいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ルル&ルナさん
禅は4.5kgなので 残念ながらなつは禅に勝てません
ルナ君の3.5kgは細いと思いますよ〜
なつはベランダでゴロゴロする事はないですが
汚い玄関でやりますww


みみ♪さん
頭痛は大丈夫?
アノラックって〜www
ビニールと雪の匂い分かる気がするなぁ
ははうえさま!泣けるよね
最後の一休〜♪ってところに感情こめて歌っちゃうww




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、ジャイアンなのね~( ̄∀ ̄)
レディファーストがもてる秘訣なのよ(笑)
あ、先に遊んでいるという点では
レディファーストね♪

こういうときって
素直になっちゃんは譲るのかしら?
バトルになりそうな雰囲気…(--;)

小競り合い

では、うちのルナ君は、まだまだ大きくなるかもということですね~。 家も同じです。音のするものを持った瞬間にルナ君がルルを追い越してやってきます。ルルが窓の外を見ていると、必ず後ろからちょっかいを出して場所を横取りします。なので、その寸前に「ルル!。」と声をかけると、ルルはすぐ「シャー。」と言いながら振り向きます(すでに学習済み)。でも結局追いやられてしまいますが・・・v-293最後、両者イカ耳で迫力あり!
かわいくのぞいていたなっちゃんも臨戦態勢? このあとは???

ニャンコって、そういう音好きそう♪

禅くん横取りしちゃうのね(^^;
ちゃんと順番守ろうね~。
禅くんもなっちゃんもお耳がビューンってなってるよ~(^o^)
GW、京都ってどこも混んでて道も混んでるので
おとなしく家に居るのが一番なんです。。。

前半 なっちゃんが哀れで胸がキュン となったけど
最後には 「禅くん!早く逃げなきゃ!」に変わった^^;

後ろを振り向くなっちゃん 背中を見れば 凄んでる目を想像できるわw

禅くん 無事だったかしら⁇

仲良くするって難しいですよねw
お互い遊びたいものは一緒だし
甘えたい相手もいっしょ
喧嘩するほど仲がいいといいますが
いっしょに寝てる姿を見たいと願う親心ですねww

ビニールの中にいると宇宙船にいるみたい☆
うちもおんなじですよ~テスラは
「ぼくのものはぼくのもの おねえちゃんのものもぼくのもの」・・
毎日朝から晩まで小競り合いです・・しくしく・・

「頭痛は大丈夫?」が「頭は大丈夫?」に見えました・・(@o@)
お父さんにはいつも「頭悪いんじゃね?」と言われ
「頭いいとでも思ってるの?」と毎日小競り合いです・・
GWは連休ではなく連戦です・・(´;ω;`)シゴトイケヨ・・

「ははうえさま」は2番が特に・・(TДT*)
私もつい最後「ぜんくん・・」と歌いたくなりますww

あにゃあ

禅くんはヨコドリスキーにゃのね。
そんにゃおもしろそうなものがあったら
譲り合いにゃんてしないわよね。

うーむ、やっぱり男の子はジャイアン気質の子が多いのかなぁ。
うちの凛生も、いっつも凛の邪魔をして、
小競り合いから大競り合い(笑)

禅くんとなっちゃんは、なっちゃんの方が強いんでしたよね?
その辺りでうまくバランス取れてそうでよいですね~♪

ガサゴソガサゴソ…まず音がご馳走(≧∇≦)
適度に透けて見える獲物!
おまけに中にまで入れてしまって要塞化~♪
これで嵌らなきゃ猫ぢゃ~ない♪(´ε` )

禅君はきっと、考えるより体が動いちゃうのねw
で、気付くと…なっちゃんにじとぉ~~(^^;;
永遠の少年だもんねww
うちは、遊びに関してのみ、小夏が永遠のガキ大将っす♪

そうそう、なんで?
小競り合いになっちゃうんでしょうね~
我が家もいつも、そうです!
それで誰かが拗ねて、結局オモチャだけが
転がってる・・・って言う結末に(笑)

ゴールデンウィークですね
今年は、長~~いお休みじゃないけれど
やっぱり、ウキウキしますよね~

これはいいもんもらっちゃいましたね(笑)
うちは段ボールで届くのですが
この遊びやすそうな固めのビニールとコリコリ音♪
にゃんこのハートは釘づけね(*^^)v
やっぱり体格差もあって
禅くんが最初なのね~
顔力および目力だったら負けないのにね~
なっちゃんガンバ!!

こんにちわ♪
なつちゃんと禅ちゃん 小競り合いになっちゃうんですね
でも、そうですよね 同じにゃんこ族ですもの
興味を引くことも一緒ですよね(*’-’*)”
お互いキット見据えるところも、なつちゃんもさまになってカッコイイのですよ^^

GWが始まりますね~
うちもどこへも行かなくて、何の予定もないですけど
やっぱりウキウキするのです♥♡
家族は、お気の毒と思われるほどでもなく、 家にいるのがれしいです@^^@

禅くん、横取りをしてしまったのですね(^_^;)
何となく人間の兄妹のような感じもしますね☆
最後は、迫力がありますね(^_^;)このあとはあまり大変なことにならないといいのですが…

よい週末とGWをお過ごしくださいね(^_^)♪

応援☆

にゃははっ禅君となっちゃんの小競り合い
耳が物語ってますにゃっ(笑)

なっちゃあーん、後ろー!!
三枚目のお写真、子供の頃に遊んだ
ビニールのプールで遊ぶコみたい(*^^*)
なっちゃん、後からたくさん遊ぼうねー♪

(私も今日ユニクロ行ってリサラーソンリラコ
ゲットしちゃいました(^^)
早く履きたくなっちゃいますね!)

小競り合い…
なるなるーーーーーーーーー。

ジャイアン、いるいるーーーーーーーーー。

なっちゃん、オバちゃん、応援してるよ!
ファイト!
なっちゃんのそのきょとんとしたようなお顔、好きなの〜。
オバちゃん、助けてあげる。きゅん❤️

禅くん、宇宙遊泳してるのかと思った~(笑)
お水の梱包材だったんだぁ。
ガサガサ音がするしネズミさん入れたら楽しいよね~
禅くん横取りしちゃったのね~
小競り合いになったら、禅くんの方が引いてるみたいだね^m^
暖かくなったしGWいいね~♪

下の子がジャイアンかと思えば、こちらはそうではなく・・・
大きい方がジャイアンかと思えば、うちは違うし・・・
ジャイアンは天然くんがなるのかな~?
あとで遊ばされる方って、やっぱりかわいそうだよね。
もういや~っていうことも多いし。
しゃーない!
ママが一番に遊んどこうか?!

禅くん、楽しそうなことがあると周りが見えなくなるタイプね。
チャイも同じです。

なっちゃん、禅くんが飽きた後、ゆっくり遊んでね。

ぽちさんちは、禅くんが横取りさんなのねー
ウチはもちろん、うず まきこ。。。

なっちゃん、アタシが見つけたのにぃー
な視線が切ないわT^T
禅くん、大きく見えるけど4.5kgなのか
ってことは、奏と変わんないのね(;^_^A

うちのソルもまったく一緒です…
新しいおもちゃはボクのもの、楽しいものはみーんなボクのもの…っていう
ジャイアンなので^^;
2匹順番に遊んで…なんて、無理ですよね~
たとえ禅くんの邪魔が入っても、
なっちゃんもめげずに頑張るんだよ~!

ビニールでガサガサ!^^
取り合いになっちゃうんですね・・・
うちはポン君が袋嫌いなので
遊ぶのはカリちゃんだけですね~(^_^;)

GW?私はお休み無しなので・・・( ̄∇ ̄;)

なっちゃん頑張って!
禅ちゃんはサッパリした顔してるけど、
色々葛藤があるのね。

↓お鼻、大丈夫ですかあ?
風邪ぎみかしら?
そちらは桜が咲くのはこれからなのですね。
楽しみですね~。(^^

 ビニールの音でにゃんこは「ハッ!」と臨戦態勢になるのよね~^^
フフフ!禅君もう周りが見えてないのかな?ナッチャン、負けないで~

禅くん、時にはなっちゃんに譲ってあげたらと思うけれど
興味があるのは同じだから、難しいかな?
なっちゃん、禅君の後でたっぷり遊んでね~

こんばんわぁ~♪
遅くなりましたが、先日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからもよろしくです♪

猫ちゃんって、何でもおもちゃにできて
楽しめましよね~
なっちゃんが先に遊びだしても禅くんが取っちゃうんだ。
ちゃんとお兄ちゃんに威厳を保ってるんだね!
ウチはあずきの方がやんちゃだから
こむぎの方が負けてる・・・

う〜ん、我が家でもよく見る光景だわ・・・
(ウチはちびっ子夜空くん(体は大きい)なんだけどね)
禅くんはブレーキが効かないタイプなのよね^^
そしてなっちゃんは、ブレーキアシストがついてるのね・・・

何かされたらかならずリベンジするのよ、きっと。(笑)
パンチ繰り出されたら、オモチャ横取りの刑なんだわ…。
神よ…!

あわゎ〜。
うちとまったく一緒です…(^^;;
遊びを奪うほうも悪気が無いのもわかってるから人間もどうにも出来なくて難しいですよねぇ。
そういえば世の中はもうGWなんですね∑(゚Д゚)
ぽちさんも素敵な連休を〜♡(☆ФωФ)ノ

こんにちは
目がくりくりしてて可愛いですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、いつも読み逃げしてしまってすみませんですぅ

ううーーーん
なっちゃんってば、三歩さがってしまうのね
でもその方が大人のイイ女って思われるよ♪
禅君はいつまでも少年なのねって思って譲っているのでしょうか?

涼しげな写真だね~(*´ー`*)
気温が上がってきてポカポカだから、見ていてスッキリ気分になれた♪
禅くん思い切り割り込んでるね^^
何だろう男の子は楽しみたい気持ちがグイグイ出ちゃうのかなぁ?
周りが見えなくなっちゃうのかしらねぇw
なっちゃん怒りの視線を思い切り向けてるのね!禅くんのイカ耳(´艸`)

禅くんとなっちゃん見てると、
12歳くらいの男の子と女の子見てるみたいww
なっちゃんて強そうに見えてこういうときって
控えめでやっぱり女子なんですよねえ(>∀<)
昔猫カフェで出会った、
おやつほしいのに他のにゃんこに圧されて
なかなかもらえてない子を思い出してくふうってなっちゃう。。

ぽちさん、おはよ~♪

ちくわパン歓迎パレードで盛り上がる
仙台よりお送りしとりますっ(`ー´ゞ-☆

そりゃあ、なっちゃんもやさぐれるっつーもんだ。
リルも冷めた目で見てるもん。
キラッキラのいちをwww

うちのタイニまる子と似ている〜。笑
まる子「男子ってホントデリカシーないのよねっ!」
タイニ「???」

なっちゃん、お水ふたぁつ出してもらうにゃあ!
・・・でも・・・人のものはよく見えゃいますからねー・・・
おんなしものでも禅ちゃん、きちゃったりしちゃうかにゃあ・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/953-3a594be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えっ子なつ «  | BLOG TOP |  » 春の匂い

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ