topimage

2017-10

2日連続 - 2014.05.02 Fri



2日続けて義母から荷物が届いたので
たけのこ第二便かっとビクビクしていたら



スイカでしたホッ

d05021.jpg









過去には 
ダンボールいっぱいにキウイが・・・(推定100個)
なんて事もあったので

義母から何か届くとドキドキします

d05023.jpg








禅くんの大好きなダンボールが届いて
よかったね

d05022.jpg









papaは
まだ出張先から帰ってないけど


嫁 お先にいただきむぁ〜す

d05024.jpg


う〜ん あみゃぁ〜い







なっちゃんにもお裾分けしましたが
匂いを嗅いだだけでした

d05025.jpg

おかあさん いつもありがとう





明日から4連休だぁ!!!!

札幌は桜が満開ですので
明日はお花見に出かけます
では みなさん良い週末をお過ごし下さい






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨夜はお疲れ様~。
たけのこ全部茹でたのかしら?(^m^)
いや~今日はすいかで良かったですね。

義母さんとこは畑でもあるのかしら。
色々育てているのですね。
食べきれない時は私がもらいますよ~。
なんてね。i-235

ビクッとするね〜

でもスイカなんていいじゃ〜ん!!
一気に夏!!
スイカ、大好きなんだけど、ヨシっちはなっちゃんと一緒で、
青臭っ!!って言って食べてくれないの〜。
一人で食べる事になるからあまり買えない〜。

ウチでスイカに口をつけるのは、今となっては
アタシとレオーネだけ…寂しいわ〜。
レオちん、今年も口つけるかな〜。

もぉスイカ?!
しかも4つもあるね~♪
キウイ山盛りとか~(笑)
義母さん、ダイナミックな方なのかな(^^)
筍、うちの場合毎年何人もの人が次々とくれるもんだから
4月はずーっと食べてる感じ。。(^^;

禅くんスイカは転がさないの~?
なっちゃん、スイカ食べないのね。
うちのベジタリアンは食べます。
お花見楽しんできてくださいね~♪

昨日のたけのこさん達、全員お風呂に入れたかしら(*´艸`)
なっちゃんの宴会芸も見られたし(違)楽しい団体旅行だったと思います♪

今度はスイカですか♪ 優しいお義母様でうらやましい♪
(スイカとたけのこ半分づつでよかったかも・・と思ったことは内緒w)
キウイ100個も壮観でしたでしょうね♪気分はニュージーランド♪

禅くんさすがにその玉ちゃんは転がせないから、
上に乗っちゃおっかヾ(´∇`)ノ゙
そういえば小さい頃、スイカに乗ろうとして後頭部をしこたま打ちました。
その後遺症で頭が悪いのだと言われています・・(´;ω;`)バチアタリ

ではでは4連休楽しんでくださいね♪ ちなみに私は大掃除です・・

スイカいいなぁ~~~。食べたくなっちゃいました^^
キュウイ100個!!@@ お義母様、太っ腹ですね~w

禅くん段ボールよかったね^^
なっちゃん「青くさっ」ってww^^
連休楽しんでくださ~~い^^

すいか4玉?も相当な量だと思うのですがw
子供の頃は大好きだったのですが
一度青臭いスイカを食べてからあまり食べなくなっちゃったんですよね~
でもスイカバーは大好きですwww
ダンボールがいっぱい禅くんもなっちゃんも喜んでるかな~w

お義母様 農園でも持ってらっしゃるの??
趣味の範囲は超えてるよね^^;

・・にしても 有難いじゃなーい?
田舎がない私は 野菜も果物も「買うもの」よw

札幌も 去年より桜が早い?
楽しんでね〜(^。^)

二日連続で宅急便!
確かにドキドキしちゃいますねw
タケノコもスイカもたくさん〜!!
こちらも最近スイカが出始めて
(好物なので)指をくわえて見ていた所です♪
まだ高いんですもの、いいないいな〜。
お母様の愛情を感じますね(^^*

禅くんも箱よかったね(^m^)
ぽちさんもステキなGWをお過ごしください☆

こんにちわ♪
Waho!! スイカ~~ 大きくてお見事です~.*・゚☆
今の時期ですから、温室栽培でしょうか・・
沢山のお手間がかかってココまで大きくなたんでしょうね~
いまのスイカ
こちらでも、特別棚に陳列されてます高級品です♪

禅くんにも うれしい段ボールハウスになりましたね♪
明日はよいお花見になりますように.*・゚☆
m(^^)m

スイカすごいですね~!
最近スーパーのチラシで見かけて、もう出回ってるんだーと思ったばかりでした
ぽちさん たしか前に大量のゆずもありましたよね^^;
うちの身内もですが、たぶんおすそ分けできるようにと思ってなのか、
送ってくれるときは大量なんです(汗)
お花見楽しんできてくださいね!私は家で断捨離の予定・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

スイカですか。
いいですねぇ。
おいしそうだにゃあ。

禅くんは段ボールにはいってまったりだねぇ。

初夏、先取りですね

埼玉の北側は30℃近かったので、
写真のスイカが一段と美味しそうに見えましたよ

この調子じゃ、今年の夏も暑そうですね~

キウイ推定100個はすごいですね(@_@;)
食べるのが大変そうですよね(^_^;)
今回もスイカが4個で、お義母さま、きっと愛情いっぱいな方なのですね(^_^)
でも、本当に美味しそうなスイカですね☆★
早くも夏を先取りですね♪

札幌は、桜が満開なのですね☆
お花見、楽しんでらしてくださいね(^_^)☆

お忙しい中、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

二日続けて届いたんだー!
スイカ冷えたらいただきます~、タケノコもありがとう♪
キウイ100個はびっくりですね^^;

おいしそうなスイカ♪
お義母様の愛情たっぷりの贈り物の数々、
うれしいけど、団体様は確かに困っちゃいますね。
だけど、そんなことお義母様には言えっこないですからね〜。

禅くん、おおきな玉ちゃんにビックリしちゃったのね。
なっちゃん、スイカ美味しいよ。

贈り物

北海道は、これからいい季節になりますね。冬はたいへんだけど、梅雨もなく、遅い春も楽しめて・・・。 
それにしても、なっちゃんはすいかを食べなくても無理ないよね。にゃんこによって、好みも全然違うし。我が家は、教えたわけでもないのにヨーグルトが好きだけどかつおぶしには全く興味のないルナ君とかつおぶしが大好き、でも、ヨーグルトは「何これ、いらない。」のルルと全く正反対。キウイ100個とは。ヘルシーでうらやましい気持ちも・・・。お義母さんは農家? おすそわけがいがありますねぇ。みんなで色白に~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけのこの次はスイカって。。。
一気に季節が春から夏になっちゃったみたいだねー
しかし、お義母様キーウィが箱いっぱいって…
相撲部屋じゃないんだから(笑)
それを見た瞬間の、ぽちさんの顔 想像しちゃったわよ
ワタクシも、さっき実家でたけのこご飯とたけのこのおかず
をもらってきました
季節のものを食べると身体が元気になるよね(*^^*)

なっちゃん、顔。。。顔。。。

5月にスイカ・・・5月にスイカ・・・
なんて贅沢な・・・今から車飛ばして貰いに行きますww
それにしてもキウイ100個って、
ぽちさんどんだけ大食漢だと思ってるのかしら?(違)
札幌満開、こっちはまだ蕾_| ̄|○

2度あることは3度ある、明日もなにか届くかも
ぽちさん留守の間に、玄関の前で受け取っちゃおう・・・ww

あったかい箱ですよぉ~!
それにしても、たけのこもスイカも利尿作用があるわよっ!(笑)
おねしょ注意っ♪

もう!スイカがあるんですね
おいしそうだ!!!
でも、ほんとにたくさんですね~
スイカも~~~(笑)
でも、キュウイ100は・・・
ちと困るかなぁ~(笑)

昨日の団体様も衝撃でしたが、スイカ!!
禅くん、その玉ちゃんはおいしいよ♡
お義母様は八百屋さんですか?!
・・キウイ100個・・。

たけのこもスイカも大好物なので
なんともうらやましいですよ~~!
たけのこは炭火焼が一番好きです♡
お家じゃなかなかできないけど…

禅くんにはでっかい玉ちゃんより
段ボールですね( ´艸`)

ぃXぁBさんぃN

繧ソ繧ア繝弱さ繧ょ℡縺?¢縺ゥ窶ヲ繧ケ繧、繧ォ?泌?九b縺溘>縺後>蝗ー繧翫∪縺帙s縺具シ

遘√s縺。繧らァ∽ク?莠コ縺ェ縺ョ縺ォ螟ァ驥上?闕キ迚ゥ繧帝?√▲縺ヲ縺阪∪縺

縺ス縺。縺輔s縲√ち繧ア繝弱さ縺ュ
繧ソ繧ア繝弱さ辣ョ迚ゥ縺ォ縺励※縺翫>縺ヲ縺九i
縺昴l繧貞、ゥ縺キ繧臥イ峨▽縺代※縲∝、ゥ縺キ繧峨↓縺励※縺ソ縺ヲ縺上□縺輔>
繧√■繧?s縺鍋セ主袖縺励>縺上※縲√ヱ繧ッ繝代け鬟溘∋繧後∪縺吶h繝シ

たけのこかと思いきや
にゃんとスイカでしたかっ!
嬉しいお届けもの♪
禅君にも 箱のプレゼント第二弾ですねっ

スイカ早いのにゃあ!
新たなたけのこさん部隊じゃなくてよかったにゃ!
それにしても・・・ひとつじやないんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
お花見楽しんでくるにゃあ!

すいか〜!!もうはい?今買ったらとってもお高いよね〜。贅沢〜っ!じゅる。。。
タケノコもすごいと思ったけどキウイ100個も〜!豪快だっ。
大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございましたぁ〜♪ステキな一年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
桜の季節にスイカww春と夏がごちゃまぜ~ww
この季節にスイカとは羨ましいな~美味しいね大好き^^
筍といいスイカといい大らかで優しい義母さんですね。
ぽちさん幸せもんよ^^v

もうスイカ!
竹の子美味しそうでしたね。
旬な竹の子、お刺身も美味しいですよね。
素敵な義母様ですね~ぽちさん幸せ♥

遊び呆けていたら、ぽちさんのお誕生日までスルーしちゃったよ~
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!!!

お義母さんから、タケノコとスイカのプレゼント?!
ってわけではないか・・・
なかなか豪快なお義母さんですね(^^ゞ
禅くん!ダンボールのプレゼントなら、いくらでもプレゼントするわ~

ぽちさんへ

あのね…ごめんね
上の文字化け、私なの

書いた内容はね
スイカ四個もたいがい多いよねー(;・∀・)
タケノコは少し甘目に煮物にして、それを天ぷら粉をつけて、
天麩羅にして食べたら、食べるのがとまらないぐらい美味しいよ♪
って書いたの。
本当にごめんね

キウイ…100個…?
ど、どうやって召し上がったのかが気になります。
おすそ分けにも限界があるでしょうし。

スイカなんて何年食べていないでしょう~。
食べたくなってきました…。

禅君、今度はその段ボールでアートしました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 わ~タケノコにスイカ?我が家の大好物がズラ~リ!^^我が家今シーズンすでに10本のタケノコを買い込んでは茹でてます~冷凍して旬が過ぎてもチビチビいただこうと思って^^うらやましいな~結構タケノコって高価です。お母様の思い、少々重めではありますが、うれしいですね^^

 この時期にスイカ?スイカといえば熊本、千葉、山形、福島…それにしてもこの時期…?ハウスものかな?

 いずれにしても、タケノコにスイカがどっちゃり~なんてうらやましい~

にゃんズにはあまり喜ばれそうもないけどね^^;

スイカ~~~♪♪
これはぜいたくに、半分に割ってスプーンでむしゃむしゃ食べる!
をやってみたくなりますね~♪
うちの義母の愛は・・・・
消費期限の過ぎた頂き物の素麺二箱(桐箱のやつ。なぜかひと束だけ食べた跡あり(笑))とか
消費期限の過ぎた頂き物の海苔6缶(山本山の高級なやつ)とか・・・
(一応送る前に、電話で「消費期限過ぎてるけどいいか?」と聞かれる)
喜んでいただいています^^!
消費期限過ぎてていいからフルーチェみたいなダイエット食(義母はダイエット中)を
送ってほしいと思う今日この頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいか、いいなぁ!!
これなら何個でも送ってください!って感じですよね^^

お花見と夏と一気にツーシーズン味わえて素敵なGWですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうスイカの季節なんですね~
大きく切っていただくと美味しいですよね
禅くん、巨大たまちゃんにびっくりね
美味しい味覚がたくさんでじゅるってなります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/958-10183998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの日♪ «  | BLOG TOP |  » 団体様

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ