topimage

2017-10

北国からのさくら便り - 2014.05.07 Wed

連休中 近所のサイクリングロードに
満開のを見に行きました

d05071.jpg









やっとやっと 春が来たんだね・・・

d05078.jpg






なっちゃんも一緒にお花見
ビビリの禅くんにはお留守番を頼みましたw

d05072.jpg








今年も綺麗に咲いたね なっちゃん

d05073.jpg







なっちゃんとここに来るのは三回目
来年もここで 花見がしたいね

d05077.jpg







しばらくトコトコ散歩を楽しんで
お家に帰りました


帰宅後
なつからお外の匂いがしたのか
禅がやらたらとなつにシャーシャーしてましたが
なつも負けずにシャーのお返しをしてました

d05074.jpg










みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいに咲きましたね~~^^
なっちゃん、良い子でお散歩できて良いなあ。
禅くんの兜の写真、可愛すぎて鼻血出るかと…(TT)
あ、けど禅くん的には「かっこいい」の方がうれしいのかなww
禅くんかっこいーよー!

ご近所にこんな桜ロードがあるなんて、
いいですね。
なっちゃん上手に散歩できました♪
禅くんの兜姿凛々しかったです。

ついに北国にも春が~♪
♪ああ~きたぁぐにぃ~の~はぁ~るぅ~♪
なっちゃん♪ まるで桜の妖精さんみたい♪
桜も綺麗だけど、なっちゃんも綺麗だよ~~♪
来年は禅くんも一緒に行けるといいね♪

↓兜の禅くんかっちょいい~☆惚れ惚れしちゃう♪
こんな五月人形売ってたら、おばちゃん諭吉さんとお別れしちゃう♪
来年は金張りしたジンギスカン鍋?!(*´艸`)

サイドバナーもかっちょいいです~☆
北海道マークに道産子魂が萌えます♪

さくら綺麗ですねぇ~
なつちゃんとさくらいいですねぇ~お散歩羨ましい~!!
数年前までは(犬との生活で)散歩はあたり前の日々でした・・・。
つくしは毎日玄関先に出て一匹でゴロゴロ・・・昨日は4Fから1Fまで降りて駐車場にいたのでつくし~って声を掛けたら驚いて変身されました!!
シッポの膨らみには関心しましたが外の楽しさを教えてしまったことを後悔と反省しています。
禅くんの兜かっこいいです!!
禅くんの男らしさと魅力を感じて我が家も2匹飼いをしようとただ今検討中です。
①つくしと父親が同じで現在8ヶ月のルディーの雄(甘えっこで抱っこも出来ました)
②生後3ヶ月のフォーンの雄
ブルーはいませんでした。シンガプーラの雄も見たのですがやはり同じアビ同士がいいのかと・・・。
仲良く遊ぶ姿と寄り添って寝る姿を見たいのでやはり赤ちゃんの方がいいのかと・・・赤ちゃんはかわいいですね。
夫婦ですっかりアビシニアンの魅力にメロメロデレデレになってしまいました。楽しみがある中、不安要素もあるので簡単に決断を出来ずにいます。
家族が増えた時にはご報告しますね。

こんにちは。今の北海道ならではの景色ですね。改めて桜いいなぁと思います。なっちゃん、やせた感じがしますが、リードをつけて歩くなんて偉い! そして、禅くんはとなっちゃんのシャ―合戦、見てみたい~。うちに外に出たい子がいるので、リードをつける練習させようかなと思っちゃいました v-290 私が出掛けるのを察知して、僕も連れてってといわんばかりに玄関で待ち構えています。戻そうとすると反撃されます(笑)

満開の桜 きれいですね~!!
桜吹雪も似合いそうな道ですね。
お天気もよくて、なっちゃんもお散歩楽しめたかな?
うちもゆめにリードをつけてお散歩させてみたいと思いつつ、
木に登っちゃうんじゃないかとか考えて躊躇しております・・・
なっちゃんみたいに落ち着いてお散歩できたらいいんだけどなぁー

やっと春なんですね♪
満開の桜はやっぱりキレイだなぁ~(^∇^)
なっちゃんと桜もとってもいい~♪
なっちゃんお散歩楽しかった~?
いいなぁ一緒にお散歩なんて。羨ましいなぁ。
うちは脱走で四時間探した事があったので
怖くてできませ~ん( ´△`)飼い主のトラウマ。。。
禅くんとシャーシャー合戦も楽しかった~(^o^)?

あにゃあ

なっちゃんと一緒にお花見ですか♪
いいですねぇ。
なっちゃんかわいいにゃあ。

なんて見事な桜!
お天気もよくてとっても気持ちがよさそうです(^^*
桜となっちゃん、お似合いだ〜♡
とっても雅な感じです!

シャー返しをするなっちゃん、さすが(笑)

桜と青空見事だわ~(*´▽`)
北海道にも本格的な春が来ましたね❤

なっちゃんは
一緒にお出かけ大丈夫なのね!
こうして我が子と一緒に
きれいな風景を見られるって憧れだわ(^^*)

今年もお花見できてよかったですね^^
やはり女の子の方がいざって時はビビリませんよね~w
禅くんも来年こそはいっしょにお花見できるように
ベランダデビューから始めないとねw

桜、綺麗ですね~♪
連休中に桜が楽しめるなんて!
いいですね(^O^)

なっちゃん、余裕の表情ですやん。
馴れたものなんですね。
ニャンコと一緒にお花見なんて、最高!
来年は禅くんも…
なんてね~(笑)

サイクリングロード♪子供の頃よく走ったわ〜
その頃から桜ってあったかどうかは覚えてないけど^^
あ、あったとしてもその頃はまだそんな立派じゃなかったよねきっと
そうか〜なっちゃんはお散歩できるんだね〜
羨ましい・・・

先日はお忙しいところ色々教えてくれてありがとう
無事、設定は終わった←はず・・・

今年もなっちゃんと一緒ですね~(*^^*)
やっと訪れた北国の春は、飛び切りじゃないですか!
青い澄んだ空に満開の桜…そこに美人なっちゃんがモデルを務める♡
でも、ちょっとだけ尻尾を巻き込んでるのは内緒内緒ww

今年は「禅」って書いたハーネス姿は見られないのかなぁ…
あれ、凄く好き(≧▽≦)

こんにちわ♪
綺麗な桜ですね~~
満開の桜がとっても爽やかに感じられるのは北海道の春だからでしょうか^^
桜の花の美しい重なりに見惚れています
そしてなつちゃんも桜と似会っていますね~.*・゚
ちょうどいい高さに!☆
なつモデルさんに合わせたように手すり?がありますね~=*^-^*=

外の匂いって すぐ分かるみたいですね^^
うちでもお互い庭から帰ってきただけなのに 
そこまでっていうくらいスンスン嗅ぎしてますぅ(*’-’*)”

http://blog.livedoor.jp/takamayu1969/

待ちに待った桜ですね♪
本当にきれいに咲きましたね☆★
ご一緒にお花見されたのですね(^_^)♪
桜をバックに歩く姿、絵になりますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

綺麗な桜だねーーなっちゃんも一緒だなんて楽しいよね
オンニャノコらしいハーネスがお似合いだわ(*^^*)
春の景色を楽しみながら、ぽちさんとお散歩したんだね
禅くんは、お留守番だったのか(;^_^A
来年は二人そろってのお花見が出来たらイイねー

太っ腹。。。太っ腹。。。あはははーーーー
そうなのよー太ってしまってさー(爆)
人娘とダイエットしなきゃね(-_-)

桜が満開に なりましたねっ!!
春がきたぁ♪ってなっちゃん散歩?
すごい!羨ましいwww
なっちゃん連れて散歩なんてしてたら
たちまち人だかりが、できそうっv-10
このハーネスやわらかそうでいいですねっ(^^)
禅君も散歩できたら いいのにねっ!

ご心配おかけいたしました!
温かいコメントもありがとうございますぅ~!
風邪も峠を越えました。うぅぅぅ…。
ぽちさんも気をつけてねぇ~!

桜いいわねぇ…!
空のブルーと桜のピンクとなつさんの闊歩っ!(笑)
お母さまこの数日真冬並みに凍えてたから、暖かいトコロいきたいわ。マジよ。

終わったとこやのに もう桜が恋しいよ(^^;;
また11ヶ月後。
あっという間に咲いて あっという間に散るんよねー
潔よすぎるよT_T

なっちゃんも 短い春を楽しめて良かったね(^^)
禅くんも一緒に行けばいいのにぃ・・

なっちゃんと一緒にお散歩、いいですね〜。羨ましいです。
禅くん、お留守番が寂しかったから
なっちゃんが帰ってきたらご機嫌ななめだったのかも。

来たね来たね〜!!
桜きたーーーーーーーーーーーーっ!!
北海道の桜、綺麗だね〜。
なっちゃん、お散歩大丈夫なんだ〜。
すごいな〜。
我が息子達にも爪の垢を〜!!

なっちゃん、桜がと〜ってもお似合い!!
いいな〜。
桜をバックなっちゃん写真〜。
ホント、キレイだね〜。

こんばんは☆

青空と桜となっちゃん
とっても素敵な休日ですね~♪

一緒のお散歩憧れるな~^^

良い春を楽しんでくださいね
京都は緑がキレイに輝いています

満開の桜をバックになっちゃん、美しいわ~!
こういう写真ばかりは、連れて行かないと撮れませんものね^^
あー、いいなあ。うちのひとたちは絶対無理だもの^^;
こればかりは猫さんの性格だから仕方ないですけどね!
なっちゃん、mamaと満開の桜の下のお散歩楽しめたかな?
mama独り占めがきっと嬉しかったと思いますよ^^

おおー満開だね~
今年もなっちゃんも一緒にお花見したのね~
なっちゃん余裕の顔でお散歩楽しんでるね^^
ちびくんもビビリだからお散歩は無理だな~残念^^;

やっとそちらにも桜前線が到達しましたね!
今年はなっちゃんだけ、連れて行ってもらったのね。
外に出られない禅くんは、重たいだけってか?!
なっちゃんから お外の匂いがしたのか~
禅くんて敏感!

桜、綺麗に咲いてますね~。
こちらとは1ヶ月以上ものタイムラグがあるんですね。
なっちゃん、太陽の下でも相変わらず可愛らしい♪
散歩いいですね(^^)

そっかぁ、北海道は今が桜の時期なんですね!
桜前線上昇しきったかな?

それにしてもこんなキュートななっちゃん、桜より大人気だったんじゃ?!
禅くんはお留守番だったんですね。
ポルベガ同士のシャーが見てみたいから、どちらか一方だけお散歩に連れ出してみようかしらん(悪)

春~&花粉~(T_T)って感じですけど
暖かくなってくるのは良いですね^^
禅くん、なっちゃんに「シャ~」だったんですね・・・
お外の匂いがしたからかなぁ~^^;

桜きれいですね。
この時期になると日本て広いなあとおもいます。
桜しょったなっちゃんステキ♡
いいなあ、お散歩羨ましい!

「もっと褒めてーー!」
 ひじき。

そちらにも桜前線が到達したんですね~
満開の桜の下を歩くととても嬉しくなりますね!
桜をバックにしたなっちゃんとっても素敵よ^^
ギャラリーがいっぱいになりそうね。

なっちゃんお花見嬉しいね〜(^^)
ハーネスつけてる姿まで可愛いですね♡
禅くんはちょっとビビリくんなんですね。
うちと一緒ですw

サッポロも桜の時期が来たのですねi-267
青空もとってもキレイ!
なっちゃんお花見できてよかったね~♡
久しぶりのハーネス姿もかわいいです

シャーの応酬見てみたかったですw

うわあ!すっごくみごとな桜さんにゃあ!
なっちゃんも桜さん楽しめたんですねー^^
禅ちゃんにも桜さんの香り分けた下用としたらシャー!されちゃったのにゃあ!
シャー返しするところがさすがなっちゃんにゃ!^^b
春いっぱい楽しんで下さいねー!

わぁ!!
サクラだーーー^^
日本って、やっぱり長いんだなぁ。。。
この時期にまたサクラが見られるなんてすばらしい♪
なっちゃんもサクラがお似合いですね^^
禅くんのシャー見てみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/961-f8e88a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てぬぐいと禅とスズメ «  | BLOG TOP |  » 最終日

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ