topimage

2017-06

これじゃない! - 2014.05.12 Mon




は気乗りしないオモチャを出すと
チェッという顔をします

d05124.jpg







今日の気分はコレじゃないらしい

d05123.jpg







ムシされてもしつこくオモチャを振ると
逃げます・・・・

d05121.jpg








しばらくここに篭城してました

d05122.jpg

遊べー!!と鳴くくせに
どれを出しても
これじゃないし
って顔する時があるのよね〜 なんなのかしらぁ










みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あるある~(≧▽≦)
散々、催促されたから
こっちも気合い入れてるのに
それじゃないって、憮然とされるとねぇ…(笑)
うちはそれなら自分で持ってきなさい
って知らん顔してると
そのうちお気に入りを持ってきます(^^)

*あんずの誕生日へのお祝いコメ
ありがとうでした(*´ω`*)

禅くんはかくれんぼがしたい気分だったのかも(´艸`)

夫は気に入らないオカズを出すと
チェッという顔をします(-_- )

そしておもむろに「納豆ある?」と聞いてきます・・・

何食べたい?って聞くと
何でもいいって言うくせに・・なんなのかしらぁ(`皿´)q"ムキッ

あるね~♪
気に入らないのかこっちが必死でやってるのが
なんだこいつ?的なのか。。。(^o^;)
必死でアルミホイル玉投げては取りに行きを
一人でやってる時があるもん。。。(T-T)
ニャンコと喋れたらそんな苦労はないねw
禅くん、逃げるほどイヤなの~?

悩んで悩んで新入りくんを昨日の夕方迎えました♪(2月18日生 フォーン)
それはそれは可愛くて可愛くて・・・ただ、案の定つくしからの威嚇が激しくて・・・ずっとウ~シャーの連呼でごはんも食べずにいます。
仕事があるので新入りくんはケージへ入れてきましたが私たちがいると出て遊びたくてニャーニャー鳴いてます。
1日でも早くつくしが受け入れてくれといのですが・・・。
どう対応していいやらで飼い主始めつくしも眠れない日々がまだまだ続きそうです・・・。
お時間ありましたらアドバイス等頂けましたらうれしいです。
いつも頼ってばかりで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

全く「なんなのかしら」よw
じゃ 自分でおもちゃを持ってらっしゃいよ!
って事よねー
あ、持って来るわ(ーー;)

ご飯食べた とか オシッコした とか
ウンチした とかの報告で鳴くのも 止めてくんないかなー

あるある〜。
遊んで!って言うから遊ぼう!ってしてるのに、
遊ばへん…とか💧

禅くんは、何で遊びたかったのかね(笑)
ママに相手して欲しかっただけかも。。。

実はさ、チャオがさぁ、遊んであげてさ、
楽しそう♪って思ってると、最後は禅くんみたいに逃げるんだよね😅

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

なんとー!
禅君、気に入らないオモチャだと
逃げちゃうんですね(^^)

籠城してる姿、子供みたいだすよ~(笑)

ありますよねぇ…遊べ遊べと騒ぐくせにスイッチが入らない。。。(--;
どうせ~ちゅうねん!
そう言う時は、かーさんも拗ねる事にしました!(笑)
「もーー!あんた等わからんもん!かーさんもわからんもん!」ジタバタ(爆)

そのうち慰めてくれます(^^;
アホになったもん勝ち?

分かります〜どのオモチャを出しても「え〜」って顔するんですよね(^^;
我が家の場合はこはくがそうです。
向こうもこっちもジレンマですよねww
それで何でもないヒモや紙切れに食いつかれると
「それ〜!?」ってなります・・・。

いずこも同じ

こんにちは。みなさんのコメントを読ませていただくとつくづくいずこも同じだなぁと(偉そうに)思います。高いお金出しておもちゃを買うのはとっくにやめてます。投げてほしいおもちゃを持ってくるので、飽きるほど投げて疲れさせます。ただ、残念ながら2匹を同時に遊ばせることはできません。そのうち、2匹でとっくみあいやら追っかけっこやらで私が遊ばせる出番は無くなります(ほっ)。禅くんと会話したいなぁ~。ぜひ参考意見を聞かせてほしいものですe-2

禅くん、気持ちが顔に出まくりだねw
うちもあるある~。
カノンはオモチャの好みが激しいから難しいよ。
ユカイは出せって鳴くくせに、出したら急に眠くなって遊ばなかったり^^;
ニャンズは本当に気まぐれだよね^^

禅くんのいる場所いいね~♪
静かにお昼寝もできそうだし、一人になりたい時とか活躍しそう☆

そういうものだと思って付き合うのがいいかもしれませんよw
ブームみたいのがあるとわかりやすいですが
すぐに飽きるのも当たり前ですからねw
遊んでほしいかと思うと撫でてほしかっただけどか
よくありますww

こんにちわ♪
ありますね~  なんか上から目線でシラーっと見られること・・・
それに甘えたそうにしてるから、やさしくなでてやったのに、、
さもバッチくされたかのように、 さわったとこ舐める舐める~~ 
なんなのよッて思うことあります^^

禅ちゃんの足元にある丸い二つの球のようなものは、、おもちゃなのでしょうか。。
すごくシックなオシャレさんに見えます~m(^^)m

小さな子供が我儘言っている時みたいだねww
ウチもそれじゃないって顔されるけど
逃げるというよりどっか行っちゃう・・・
なんでもいいやつも居るので助かってるけど(助かってるって?ww)

あぁ、よく分かります。。
うちも催促するわりにはシラーっとした表情をされるんですよ〜。
あれでもないこれでもないというやりとりのあと、
お遊びタイムはお開きになります^^;
禅くん、心の内をちょこっと聞かせて欲しいですよね。

禅ちゃん、このおもちゃの
気分じゃなかったのね~
でも、ありますよね・・・
これで遊ぼうって、おもちゃを放り投げても
撮ってこないどころか
スルーされちゃいます(笑)

禅くん、なかなか難しいのですね(>_<)
遊んで欲しくても、そのときの気分に合わないおもちゃだとそうなるのですね(^_^;)
うちのも思い出してみると、気に入らないおもちゃだと、ため息をつかれることがありました(^_^;)

応援☆

禅君おもちゃに煩いんですねっ♪
遊んでってこられると嬉しい(^^)
モカさんが最近 遊んでモードで迫ってきますっ

サイくんも同じです!!
遠くでなーごなーご(あそべ、かまえ)と呼びつけといて
じゃらしを振っても完全無視とか・・・(−_−#)
なんなんでしょうね〜。
それでこっちも『もう知らない』ってほっとくと
イジケ顔でじとっと座ってたり・・・・(~_~;)
サイくんは相当わがままっこですT_T

ウチは自分たちで、おもちゃカゴから引っ張り出し
てくるタイプなのよね
ただし、マタタビ系のものに限るwww.

禅くん、しらーーっとしてるけど(;^_^A
これじゃないってときは、自分で持ってきて
くれたらイイね
なんだか納得してない風の珍しい禅くんの表情が可愛い(*^^*)

禅くんったら(*´ω`*)
うんもぅ~ぽちさん困ってますよ。
うちに来ればワタクシ決して困らないし
お好きなおもちゃで口呼吸しちゃうくらい遊んであげますよ~
…うちの子になってください!!
あれこれ出しているぽちさんのお姿~想像したら プププ
お猫さまさまかわゆい坊やさま♪
どうぞなんなりお申し付けくださいまし(≧∇≦)/

禅くん、何で遊びたかったのかな〜。

チャイは自分でオモチャ咥えてくるから、悩んだことないです。
というか、チャイの場合は、とりあえず何でも遊ぶ単細胞なので。
みいちゃんが時々、おやつ出せ、ご飯出せって1時間ぐらいうるさく粘って、
仕方なくおやつを出すと、それで満足するのか、食べずにおとなしくなります。
全く、何なのよ〜。

↑つくしさんのところのフォーンの子猫ちゃん、お誕生日がチャイと一緒です。

禅くんもそういうのあるんですね~!
…っていうか、コメントみるとみんなあるあるって…
うちだけじゃなくて良かった~^^;
遊べ遊べっていうのに、どのおもちゃを出してもダメで
じゃあ、どうして欲しいのか言ってよ~!(無理だけど)って
思うことがよくあります^^;
papaにかまってほしいだけなのかもね、禅くん!

あるある~。
みなさん、一緒みたいですねー^^
うちも「遊ぼう」ってくるから、おもちゃで遊ぶのに
「?」という顔だけだったりねー。
昨日までそれで遊んでたよねー、みたいな(笑)
篭城している禅くんの姿が、可愛いです^^

ぽちさん、私の試験について応援コメント
ありがとうございます。
とっても心強いです☆

禅くんの冷めた目www

ウチはまる子がそんな感じ。
私のこの熱い気持ちはどこに持ってけばいいのーーーっ!!ってなる。orz

タイニは飯くれ!飯くれ!キラキラキラ☆で、「やっぱいらんし。」ってなる。orz

うちもあるある!
このおもちゃの気分じゃないって顔してる!
ふ~んって(;一_一)
ジルはそれでも振ってるうちに楽しくなってしまうんだけど、
ラスちゃんは、知らん顔してるね
禅くんみたいに、隠れてる
いや、違うところにいっちゃうかな。

禅くん、チェってww!
そしてみみ♪さんのダンナさんwww

うちおもちゃはひじきはじゃらし、
きいろさんはゴムの先に羽根とかついてる
釣り竿タイプじゃないとほぼスルーです・・orz
最近はわたしも無駄打ちをしなくなりました(涙)

なっちゃんのおひげはZさんの仕業・・?!

禅くんもおもちゃに拘りがあるんですね~
うちも鳴いて催促するけど、何を要求しているのか
さっぱり分からない事があります。
猫心は難しいですね~

何してほしいかわからない時あります…。
じっと顔見て鳴くクセに、こちらの好意を拒否するばかりの時…。
泣きたくなるわよね…うぅぅ…。
でも最近分かったわ…。
カラダを撫でまくってほしいか、
…おなかが空いている時だわね…。(涙)

あるある~。
じーっと見つめて何かを要求するのだけど、
全く解らず・・・。i-241
こっちも頭をフル回転させて
考えてみるのですけどね~。
せめても少しヒントがほしいわよね。

うわー…すごくわかります(T_T)
ワガママ女王・萌葱ですもの。
じゃらしが入っている引出しを一緒に覗いていて、
私が取りだしたじゃらしが「これじゃない」な感じだと、
じゃらしを一瞥した後にもう一回引出しの中を凝視です…orz

本当に…猫ってきまぐれですよねぇ。
(そこがいいとこでもあるんですけどw)

ふふふ~やっぱり禅君はお坊ちゃまですからね~
そう簡単にニャンゴロニャンゴロはできないんだろうな~

 棚のニャンコの置物が…かわゆい~^^


 ノラ猫親子、何とか幸せになってもらえるよう、最大限の努力をしてみますね~^^

チャコと一緒です〜。
しかもそのオモチャ、ネットで買ってチャコの前で振ったら無視でしたw
コパンががっつり壊してくれましたが禅君はこのあともダメだったかな?
でも、日が違うと食いついてくることもありますよね。
なかなかの気まグレンでこっちも気をひけるオモチャを探すの大変ですよね〜。楽しみでもあるけど(*≧艸≦)

自分で、「これ!」って持ってきてくれると・・・ねぇ^^;;
家は、猫数がいるから、ひとりが外れても、誰かが遊んでくれて、
それに釣られて、みんなでドドドーッ!ってなったりするんだけど^^;
ただ、「暫く、登場させなかったオモチャは、ウケがいい」これは言えるとおもいます^^v
たまに、寝かせておく・・といいかも~^^

禅くん、こだわりがあるのね(笑)
しつこくすると逃げるよね。うちもそうです(^^;

コレジャナイ感の顔がなんともかわいい♪

ー ̄)"b"チッチッチッ ぽちおねえちゃん、にゃんこはなかなかデリケートで繊細なのにゃあ!
お家の人みたいにどんなおもちゃでも喜んでふりふりできる無邪気さが・・・
禅ちゃん、なんだかちょびっとうらやましいらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ぽちおねえちゃんはむじゃきであどけなくてかわいいけどうっさいって言ってたにゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/964-ab294fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叱られる «  | BLOG TOP |  » ききまつがい

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ