topimage

2017-08

雨の日の過ごし方 - 2014.05.16 Fri

が降っている・・・


寒くて暗いこんな日は
ひたすら寝るにかぎるんだ

d05161.jpg






アイツも 
ボクと同じ考えらしい


d05163.jpg






スヤスヤスヤ・・・・

d05164.jpg







 オヤツの時間になったら起こしてね

d05165.jpg

あーい(棒)





残念ながら北海道は週末も天気が悪いみたい
そして寒い・・・・

みなさんの地方はいいお天気かしら?
ではでは 良い週末をお過ごし下さい




p.s
mayamaさんが眼鏡女子のバナーを作ってくださいました♪
禅がつけてるのはウルトラアイなんだけど
小さくしたらよく見えなかった〜残念
その下のチェリーもかわいいでしょう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みみ♪さん
私もオカメ納豆の極小粒が一番好き!!
おとうさんと気が合うかも♪
いつも納豆は極小粒で探すから
大豆をおおまめと間違って読んじゃって
極小じゃないのか・・・とスルーした事もw

ルル&ルナさん
ルナくん 網戸によじ登ったりはしないのかしら?
この季節、ヤモリ猫をよくお見かけしますがwww
昨日のめがねはゴムがみつからなかったので
黒いミシン糸で結んでましたw 





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばちゃん雨じゃなくても寝ていたい(´⊿`)zzz
禅くん~せっかくだからくっついて寝たらあったかいよ~♪
うちはオヤツの時間が近づくと、薄目を開けてこちらをチラ見します・・
新しいバナーもキュートですねぇ♪♪♪

ぽちさん!「おおまめ」www
極小粒派なんですね!お父さんが大喜びしそうですヾ(´∇`)ノ゙
ちなみに私はひきわり派です・・

↓mayamaさん 「(´;ω;`)シタオカシイヨゼッタイ」なんて書いてごめんなさい!
たしかにそのレシピなら美味しそう♪ 今度作ってみますネ♪
ちなみに夫が納豆を混ぜたパスタはミートソースです(´;ω;`)

そちらは雨ですか。
東京は爽やかな晴天です。
雨だと寒いし暗いし、寝るに限るよね。
私はお休みの日はそんな日もオツかなと。
あったかい飲み物飲みながら、
甘いもの食べたりしてのんびりするのも好き。
ほとんどそんな日ばっかりですけどね。i-278

↓なっちゃんに全資産投資するにゃ。
とシン太が言っていましたよ~。

↓禅ちゃんはベランダ苦手なんだ。
猫さんてみんなお外覚えると
出たがるのかと思っていたけど、
そうじゃない子もいるのですね。

寝る!

こんにちは。ルナ君は、一回だけ網戸に登りました。やっぱり男の子だなぁと思いましたね。うちの網戸はベランダ以外は金属製なので、結果的に正解でした(網戸でストレッチされるので)。ルナ君はおやつの時も特に起こさなくていいです。音で速攻、やってきますv-355 一回、マンションで本物のヤモリが出ました。あのとき、どうしたかなぁ。
 私も早く仕事を引退して、好きな時に好きなだけ寝られる生活に入りたいです。ず~っと一緒にいられるし・・・。
なっちゃん、微妙な距離ですが、禅君と同じベッドですねv-75

仙台、今は晴れてますがこれから雷雨になるって言われてます。
薄暗い雨の日は寝て、スコールが降ったら雨宿りして。
ニンゲンもほんとはそんな過ごし方が自然体でいいと思うのでした。
猫様に教わるところは大きいです^^

雨の日のネコってよく眠る気がします。
気圧とか感じ取っているのかな〜
(いや、暗いと眠くなるだけかも??(^m^)

毛布にしっかり沈んで禅くん気持ちよさそうだな〜♪
なっちゃんはきっとちんまり丸まって寝てるのでしょうね♡

↓眼鏡マダムななっちゃんツボすぎます!!
特に眼鏡を上に上げてるのがww
私は鼻が低くて眼鏡似合わないから
なっちゃんがうらやましいぃぃ。

ぽちさんもよい週末をお過ごしくださいね(^^)/

京都は、お客様が来られた昨日だけ雨T_T

今日も週末も ピーカン予報(^^)
アイスがよく売れてまーす♪

禅くん お日様サンサンでも、君は良く寝てるよ?
雨の日は もーっとたくさん寝るのかな?(^。^)

こちらは本日ド晴天!
日焼け止めをたっぷりヌリヌリしてお散歩して参りましたが…大汗です。
お部屋の中の気温30度って。。。。夏ぢゃんね(^^;

雨の日の猫様はお休みモード♪
こんな日は、一緒にのんびり過ごすが吉ですよ~ん(*^^)v
どうぞ穏やかな週末を~(^O^)/

こちらは夏の様な天気。
湿気がないだけいいかな。
北海道は雪が混じるかもって
昨日の天気予報で言ってたっけ・・・

そうね、お天気の悪い日は
何もせずにごろごろしているのが一番よね(*´▽`)

こんにちわ♪
そうですね~ 雨の日はお昼寝に限りますね~(v^ー^v)ブイ
そして、、この距離感こそが 
心地よい暮らしの必須アイテムなんでしょうね~^^
後ろボケのお写真で とても温かな空間に感じます
うちも、横並び且つ頑固な距離を保ってます(;^_^A ・・・

バナーさん 新しくなってますね~♥♡ 
赤いメガネ さすがオシャレさんにナイスです~( *^^)(*^^*)ッ! 

そちらの方は、雨になるとまだまだ冷えますよね。。
週末もあまりお天気がよくないのですね。
お天気がいまいちのときは、お家でのんびりがいいですよね☆
ゆっくりと休みながらも、二人に距離感があるのが面白いですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こっちは暑いよ。。。ついに今週は診療室と
スタッフルームにエアコンが(;^_^A

雨の日は肌寒かったりして寝るに限るわよ
そこは、禅くんと なっちゃんは一致してんのね(^◇^;)
距離をおきながら、同じように考えてるんだねー

次から次へと可愛いバナーで楽しいよね
眼鏡パターン、なかなか好きだわ(*^^*)

雨でまだまだ寒いですか~
こちらは、結構気温が上がってきています
夏一歩手前の、清々しい感じです

雨の日はお昼寝が一番ね~
そうそう、おやつを食べて
また一眠り~~~いいねぇ~

メガネ女子かわいいです~~~!!!
チェリーもかわいいね~

二人仲良く、端と端で・・・(笑)
おやつの時間、大切だもんね!
プーさんか?!

そちらはずいぶん寒いみたいですね~
せっかく暖かくなってきたのに、風邪ひかないようにね!

バナーかわいい♡
毎度素晴らしい!

昨日の夕方は豪雨でしたが、今日は晴れです。
暑いです・・。

禅くんとなっちゃんの距離がいいですね。
一緒のお布団だ♡
その間にハマりたいーー!

そうそう、雨の日は寝るのが一番よね。
禅くんはおやつの時間は、起こしてもらわないと起きないの?
うちはみんにゃ食いしん坊だから、
起こさなくても起きて来て、おやつを要求するのよ。

雨だとニャン達はずっと寝てるよね~。
羨ましい。。。
なっちゃんも禅くんももっとくっつけば暖かいのに~(^^)
暑かったり寒くなったりでニャンズもぽちさんも
体調崩さないようにね~。

お布団にぽふっと埋まった禅くん、気持ち良さそうだわ~
猫さんじゃなくても、肌寒い雨の日は、ふわふわのお布団の上で
まったりしたくなります^^
人間は仕事あるからそうもいかないけどね…
やっぱり猫になりたいわ~^^;
後ろでなにかやっているなっちゃんの動きが妙に気になるのでした^^

雨の日ってニンゲンも下げ下げな気分だけど、ニャンズも寝る時間長いよね〜。
おんなじ動物なのね。私達。
禅くんと一緒に寝たいなぁ〜♥

↓なっちゃん、あたしと一緒に組んで壷売らない?Byまる子

せっかくあたたかくなってきたと思ったら
冷たい雨なのですねー。
禅くんもなっちゃんも、一番良い寝場所を
知っているのね^^

ほんと、くっついた方があたたかいのにねー。
ぽちさん、ここで一緒にお昼寝したい衝動に
かられない?
私だったら我慢する自信がない(笑)

北海道は雨ですかー。
東京は晴天でした!家では寒くて外出たら暑い!
雨だと猫ってすごい寝ますよね。雨音のせいなのかな?
ミャミャさん作のバナー可愛いですー♡
尻尾♡型になってる(^^)

そちらはそんなに荒れ模様なんですか
確かに、そんな日は寝るに限りますね~

いや、そんな日じゃなくても寝てますが・・・(笑)

そうそう、雨の日ってなんだかちょっとだるくて、いつまでも寝ていたいなーって思います。
ほんとネコになりたいw
ネコさんたちも、窓辺で日向ぼっこが望めないの分かっているから、ベッドとか暖かいところでまどろんでいて分かってるなーって思います(笑)

せやね こんな日は、寝るに限る♪
休日が雨やったから 私も朝から 晩までうとうとして
すごしました(^^)
なっちゃんも 禅君も寝るの限るねっ!
あっオヤツは、大丈夫 腹時計は、正確やからねぇwww

雨の日は、フワフワベットで寝て、オヤツ食べて~~が、一番正しい過ごし方よね^^
「雨の日の猫は、とことん眠い」そんな感じのタイトルの本があったけど、
本当に、雨の日は、みんなよく寝て、体力を温存しますよねw

こちらはここ2,3日、やっといいお天気になったと思ったら・・・
禅ちゃんち方は雨ふりお天気なんですね・・・
こんな日はお昼寝とおやつが一番にゃ!
おやついっぱいお願いしますねー!

寒い。。。寒いよ〜ぽちさん
ストーブ、一回外したコンセントを挿し点火した。
毛布片付けなきゃ良かった。。。
ウルトラアイ!シニアアイにはよく見えず・・・
バナーの元画像見てみたいな〜

今年は気温の安定が遅い気がするわぁ…。
どんな夏になるのか予想が付かないわね…。
寒い分には猫さまがきてくれるから大歓迎なんだけどな…♪

暑くても寒くてはおやつは基本~♪

禅君もなっちゃんもお布団が気持ちよさそう♪
こちらはもう寝汗をかいちゃうくらい熱いので、蒲団はすぐに畳んでしまいます^^;
(そして、除湿器を当てるのだっ)

なっちゃんもメガネ美人さんたけど、禅君はウルトラ7に変身しちゃうのね♪
カラータイマーがないから地球に長くいられるもんね~♪

こんばんわぁ。
そちら雪降ったんですってね!
もう少し北の方だけかな?

暖かくして素敵な週末をおすごしくださいね!(^^)!

雨の日は憂鬱だけど
可愛子ちゃんたちとまったりは良いですよね(*^^)v
禅くんもなっちゃんも
『オヤツ』の時間は正確な腹時計があるじゃない?
もし寝過ごしても…カサッとかコロンなんて音が
微かにでも聞こえたらCMに負けないくらい
「猫 まっしぐら」なのでは~(^^♪
うちはそうでーす。

ちゃんと起こしてもらったかな??^^;
ライラック祭りが始まったら寒くて雨ですもんね・・・
体がついて行かないですよ・・・

雨の日はネムネムになるわね~
お布団に埋もれて嬉しそう^^
二人の距離はちょっとあるけど、
同じ場所に居るのはイイ感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜、雨なのに、気持ちよさそ〜
こちらはピーカン。
同じ日本でも、ずいぶんちがいますね。
しずかな日曜日をね!

毎日、寒いし暗いしイヤだよね~。
やっぱり雨の日はダルくなるから寝てばかり^^
ニャンズと一緒に私も午前中グーグー寝ちゃったりして
何だか不規則な週末を過ごしてた^^;

うふふ~眠たくても食欲は変わらないものね!
禅くんグッスリ眠った後は美味しいオヤツいっぱい食べたかニャ?♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/968-a6e61e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バキューム猫 «  | BLOG TOP |  » 詐欺猫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ