topimage

2017-10

心の中の葛藤 - 2014.05.20 Tue

なんだか寒い・・・

いや 私だけが寒いのかも・・・

五月も半ば過ぎだし
寒いはずなんかない きっとない・・・


ストーブ? 
いやいやいやいや
こんなんでつけてたら 真冬どうするよ



寒くなんかない
寒くない・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・カチッ

I'm a loser





いやぁ ストーブってのはやっぱ温かいね
猫も喜ぶ

d05201.jpg







さっそくストーブ周辺に集まってくる
ルーザー仲間達

d05202.jpg






さっきまで縮こまって座ってたのに

d05203.jpg






幸せそう 

d05204.jpg






d05205.jpg






d05206.jpg






真冬以外でストーブをつけるとき
道民はこうして 毎回自分と葛藤するのである

d05207.jpg

私だけ?
因みにストーブは10分くらいで
すぐ消しました







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本は長い

こんにちは。気のせいなんかじゃなくて、北海道は寒かったんですよ。天気予報見てて、つくづく日本は長いなぁと思った私でした。今年は特に寒暖の差が激しくて風邪ひきさんも多いです。
 今日のフォトはどれもみとれちゃいました。なんだかんだで仲の良い様子が伝わってきましたv-238禅君はなっちゃんのんこと、やっぱり好きなのかな???そのまま寝ちゃいました??

うちもまだ、時々ホカペ点けたりしてますよ。(^^
そちらはまだまだ冷えちゃう日もあるのですね。

それにしてもにゃん達の快適そうなこと(^m^)
心の声は間違えなく、写真に綴って
あるとおりだろうなと思いましたよ~。i-278

♪勝~つと~思うなぁ~ 思えば~負け~よ~♪
負けてもともと・・だって道民だもの・・寒いものは寒いのです!

私の場合・・春なんかじゃない・・春じゃない・・カチッです(-ω-。)

禅くんとなっちゃんのその距離がつかの間じゃないことを祈ります♪
ずっとくっついてるといいのにねヾ(´∇`)ノ゙

↓うちにもバキューム猫いますよぉ~
テスラは「ベンガルンバ」と呼ばれています@(・ω・)/'
ただし食べこぼすのも自分・・後で吸いに来ます・・

まだまだ寒い日があるんですね~。
ストーブの葛藤クーラーの葛藤、どこでもありますよ~(^o^)
ニャンコはあったかストーブLOVEですね♪
仲良く並んでかわいいなぁ(*´∇`*)
禅くん、伸び~っでお手手がパァーになってるよ~♪
10分で部屋は温まりましたぁw?

蒼空ちゃんちもストーブつけてたよぉ!
お家はエアコンつけてるにゃあ!
なんかさ、ご近所みたいに感じちゃうけど、けっこう違うよねー!
禅ちゃん、なっちゃん、のびぃってなってよかったにゃあ!

やっぱりそちらは寒いのですね
今日、わたしも仕事場で今、ショールをかけてPCにむかっているのですが
メンズたちは半袖。。。
女性も猫も、冷えにはきをつけなくちゃね(^^)

つくづく日本は長いんだと!
うちの子今日お風呂入れました。
東京は今日も25度の夏日で
自然乾燥にお任せでしたのよ!

ついこの間まで、寒波が来て
すごい寒かったんですよね~
ストーブのスイッチ入れるまでに
そんなに葛藤が・・・(笑)
最近は、暑いとか寒いとか・・・
極端な気温が多いので~
困っちゃいますよね~

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

へ~、そちらは日によってはまだ寒いんですね^^;
ニャンコは寒がりだから、ストーブ付けると嬉しいでしょうね(^^)/

奈良は暑くてねぇ…
エアコン付けるか葛藤中です^^;

そちらは大分寒かったみたいですね(><)
禅くん嬉しくてバンザイしてるみたい〜ふふふ(^m^)
なっちゃんに触れたかったのかな〜
でもあとちょっと届かなかったみたいねw
オテテももうちょっとだったのに♡

22222223,2333.

↑いまチャオが来て打ち込みました・・
禅くんへの何かの暗号・・・?
23・・にーさん!?(←深読みしすぎ)


わぁ~!
そちらは寒いんですね!?
日本てほんと長いな~。
こちらは、クーラーで葛藤してます(^^;)
すでに室温は30度越えてますもの・・・(--;)

禅くんのびのびで可愛い♡
なっちゃんとお手手が触れ合いそうですね(´▽`*)

にゃにゃにゃんと!!
ストーブとな??

私 今汗かいてる...w w
京都はもう湿度が高くて あっついのぉe-263
今更やけど 日本て長いのねー

なっちゃん mamaをケチ呼ばわりはイケナイわ。
たとえケチでも。
mamaは苦しんでるのよ?
だって 高いのよっ 灯油!!

只今の室温…29,5度。。。
昨日よりはちょっとだけ涼しいかもしれん(^^;
頭上の暑い空気を、フゥーーーーーッ!って吹き飛ばして札幌に送るから
代りに冷たい空気を飛ばして~~♪

禅君の手と、なっちゃんの手…その距離10センチ!(≧▽≦)
ぽちママの葛藤が生み出した素敵な距離感だわ~♥

ルーザー仲間達に爆笑しちゃいましたww
禅くんとなっちゃんも、ストーブ話しに花が咲いたようで
お手手が近づいたのね~ぶふふ♪

東京都内、本日26度。
で、で、でも、私ハダシで毎朝、毎晩コタツに入ってます(汗
だったら、靴下履けよって、自分突っ込みw

九州も冷たい雨の一日ですww
先日は30度の夏日だったっていうのに

禅君なっちゃん久々に意気投合だわねえ
ぽちさんのことケチだってppp~
灯油も高し大変よねぇ

うちだってつい最近まで
ホカペつけていたんだもの
ストーブくらいなんだっていうの~(笑)
我慢して風邪をひいたらそれこそ高くつく
というのがピャピャの持論ですw

禅くんの開きを見たら
つけてよかったって思うわよね♪

いやいや、やっとこの前、桜が咲いたばっかりじゃん!
まだ寒いときあるってば!!
アタシだって、冬の分厚いパジャマから薄々のパジャマになったら、
夜とか寒く感じちゃって、ダウンのベストとか着ちゃったりするってば〜。
でも昼間はむっちゃ暑かったりするしね。
複雑な気候なのよ〜。
逆に秋ってなかなかあったかいの出さなかったりするしね。
暖房とかの温かさからは、なかなか抜けられないよね(笑)

禅くん、なっちゃん、ケチじゃないのよ!
節約なのよ!あれ!?一緒か!?
(冬のアタシと同じ事してるやん笑)

葛藤するお気持ちとてもよく分かります。
私もそうでしたから…(^_^;)
それにしても禅くんとなっちゃん気持ちがよさそうですね♪

応援☆

ぽちさん なんてあったかい光景なんでしょう~
ちょっと肌寒い時 確かにストーブ着けるかどうか、迷います
北海道道民さまもなんですね^^
私は 頻パクしょうになったらたいへんだもんなぁ~と 体のいい言い訳をぶら下げて
点火しますぅ
ほわぁ~っとあったかくうなってくる瞬間 シャ~ワセですね^^

そんな瞬間をとても素敵にとらえていらっしゃると思います
なつちゃんと禅ちゃんも温かぁ~い幸せに
そこまで~ 距離が縮まっているように思いました( *^^)(*^^*)ッ!
心安らぐ「おうち物語」を読ませていただいてます~.*・゚

ねってば♡

寒さのレベルが違うとおもうんですが、
わたし数日前にエアコンの暖房点けました・・。
負け犬です。
灯油ストーブもヒートテックもしまえません・・。
でも今日は25度越え・・orz

朝とかは、まだまだこっちも寒いよー
ぽちさんとこは、きっともっと寒いんだと
思うもん(^ー^)ノ
少しお部屋があったまるだけでイイんだよね
ウチなんてセコいからあったかくなるとシャワー
オンリーwww.
禅くんと、なっちゃんはぬくぬくしてて気持ち良かったのね
ニャンズのためにも、まだストーブは必要なのかも(*^^*)

禅くん、蒼に比べたら問題ないわよー
ウチは奏の食欲が止まらないの(;^_^A

15分ルールつくっちゃえっ(笑)
そんなら葛藤しなくて済むよぉ~www
幸せそうな禅君となっちゃん見たらねぇ~
いんじゃにゃいかなぁ♪

今日は雨で寒かったよ。
上着が脱げなかった。足元ストーブ付けようかと思ったくらい。
九州でこんなだから、北の大地なんてもっと寒かったと思うのです。
つけちゃって大丈夫!
人間もにゃんこもみんな幸せ!!

実は…たまに…真夜中に…ユカ暖着けてます…(コソコソ…)
こんな5月は初めてよぅ!(涙)
すぐ消すけどね…。
でも寒いわよねぇ…。
猫さまのためだから仕方ないも~ン♪

は、道民です(*`◇´*)/ ハーイ♪
そう、葛藤するよね
自分のことだったら、一枚羽織ろうとか思うんだけど
ドイツもコイツもフランスも丸まって固まっていたら
着けざるをえないっていうか・・・
風邪引いたら灯油代どころじゃないしね!

寒いときは、我慢はいけません。
ぬくぬくは、みんなを幸せにしてくれますから〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~そんなに寒かったの?!
かわいそうだから、ちょっとつけてあげてね。
アビはホント寒がりやから。
ストーブにあたるよね~
茹であがるまで、あたってるよね~

そんな寒かったなんて!?
日本は広いですね~
私は、今日はおでかけした先は27度で汗だくでした^^;
でも、寒いときにヒーターをつけると、禅くんとなっちゃんが
仲良くヒーターの前でまったりしてくれるから、寒いの無理に
我慢しなくてもいいんじゃないかしら?
季節の変わり目は、寒かったり暑かったりの繰り返しですからね^^

寒いですよね〜。
東京も明日はめっちゃ寒いとか…(@_@)
うちは猫のロフトだけまだホットカーペットつけてまふ。毎日…。
私も寒いけど関東はまだマシと思って毛糸の靴下愛用中ですw

I'm a loser の、くだりで自分の夫かとwたまに胸はってwなぜか言うんですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福岡は昼間は暖かいを超えて暑いですが
まだ、我が家のコタツは健在ですよ^^;
朝夕の寒暖の差に勝てないとです。(極度の寒がりですゆえ)
でもね、女性に冷えは大敵ですから
寒いのはがまんなんてしちゃいかんとですよ。

禅くんとなっちゃんののびのびしている姿はココロなごみますね~(*^▽^*)

私なんて暑がりで寒がりなので
もうエアコンつけちゃってます(除湿)
禅くん達はいつもママが葛藤に負ければいいのにな~って
思ってるかもしれませんねw

※禅くんのように段ボールを噛みちぎってペッとするのは
鳥の羽をむしる行為に似てるから…と本で見たんですが
どうなんでしょう~( ´艸`) ワイルド!

かーちゃんオンボロアパートだからね。
気にせずガンガンたきました~
寒さ我慢して風邪でもひいたら、病院代のほうが高くつく!!
って思って悩まず暖房つけてます。
ぽちさんも我慢せずつけちゃいましょよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/970-6bca3fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこ?どこ? «  | BLOG TOP |  » バキューム猫

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ