topimage

2017-08

ライラック - 2014.05.27 Tue

ライラック

フランス語ではリラという名前の木で
札幌市の象徴となっています


d05271.jpg







北海道では
ライラックが咲くこの時期の一時的な寒さを
リラ冷えと言うのですが

d05274.jpg






これを撮影した時は
まさに極寒で風も強く 撮影も早々に退散してきました
満開は今週末くらいかしら・・・


d05272.jpg





風で飛ばされたのか 剪定されたのか
木の下に沢山花が落ちていたので
拾ってきちゃったw


d05273.jpg







お部屋の中に いい香りが漂ってます♪

d05275.jpg








猫達には 匂いがキツイのか
あまり関心が無いみt・・・・

とか言ってると来る子

d05276.jpg




本日バタバタのため
コメント欄はお休みしてます

ちょっぴり追記ありw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みみ♪さん
テスラくん・・・・同盟組もうか by禅
荒城の月いいよね〜 みみ♪さんと会う時は
喉の調子を整えてからねww

ルル&ルナさん
頭の上で小刻みに振ると・・・って
すっごくよくわかりますwww
ついて行けないけど とりあえず頭は動いちゃうのよねww






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



今月頭に 父が食道がんの手術をしました
幸い転移も無く無事に終わったのですが
なんせ高齢ですので 回復も少しずつです

それでも最近は水やバナナを少し食べられるようになって
昨日は60m 今日は100m歩けるようになったと
喜んでました

本人も来週くらいには退院できるかもなどと言うくらい元気で
母とは あと一ヶ月くらいで退院かなぁと話してましたが

昨日ちょっとしたトラブルが見つかって
入院が長引きそうです

深刻な状況でもな〜んでもないのでご心配なく〜

病院が自宅から近いので
これからもちょこちょこ通う事になります
コメント欄がお休みの事も増えるかもしれませんが

あぁ 今日はパヤパヤしてんのね〜(笑)
くらいに思って頂けると嬉しいですw


長々読んで頂きありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/975-74d12a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁を超える «  | BLOG TOP |  » エノコロさん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ