topimage

2017-08

独り占め - 2014.05.30 Fri


エノコロじゃらしが好きなのは
禅だけじゃない

d05301.jpg







なっちゃんだって大好きなのに

d05303.jpg





禅 強奪および逃走

d05306.jpg






張り込み中・・・・・・・・

d053014.jpg








禅がなかなか帰って来ないと

d053013.jpg












私にやつあたり バリッ

d053012.jpg






あれ? なつは?

d053011.jpg






とっくにふて寝してるわよ
とばっちりでmamaは足を負傷しました

d05309.jpg






ふん せっかく貸してやろうと思ったのに

d053010.jpg

ただ疲れただけでしょう
それに 禅くんだけの玩具じゃないからねソレ



週末はまた気温があがるみたい
皆さん熱中症にご注意を!
では よい週末をお過ごし下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シェリーさん
お返事が遅れてごめんなさい

デコちゃん 強〜いww
外猫ちゃんをいつも窓越しに見てるから
怖くなかったのかしらね〜
禅ならパニック起こしそう







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

強奪

今日も暑いですね(早くないですか?)。先日、ある番組で、「○○冷え」がクイズになって、答えが「リラ冷え」でした。おかげさまで正解でした! なっちゃんの怒った?顔や八つ当たり(くやし~)?、傑作です。ぽちさん、痛かったですねぇ。ルルも爪切りに行ってこようと。うちは、ルナ君のエノコロ、においのせいか、ルルは興味なしなので助かってます。それにしても、なっちゃんの張り込み、禅くんの持ち帰りの「ふん。」なんて、ストーリーも表情もぴったりですねv-237

エノコロはきっと全ニャンコが好きなはず。。(^o^;)?
なっちゃん、ワクワク顔かわいいよ~(*´∇`*)
でも禅くん持ってっちゃったね~。
mamaの足じゃない所でバリッとしようね~。
私もバリバリやられます。。。
禅くんのエノコロくわえてるお顔もいいねぇ~(*´∇`*)
なっちゃんと仲良く使おうね~。
ん!すでに禅臭がついてるのか?!

あにゃあ

エノコロのさきっぽをくわえて戻ってきた
禅くんすごいかわいいにゃあ。
ひとりで遊んでいたのかにゃ?

なっちゃんはママさんにやつあたりして
ふて寝しちゃったのね。

エノコロはみんな好きだもんね。

たくさんあっても同じやつで遊びたがるよね。

禅くん・・ダメ!ダメ!それじゃうちのテスラと同じだよぉ・・((゚□゚;;))
なっちゃんのやつあたりしたい気持ちわかるよぉ・・('―`;)
ただシエラは鈍臭いからか張り込み中に寝落ちしちゃいます・・

以前は、右と左で2本のじゃらしを振る「二刀流」を試しましたが
テスラが右左と反復横跳びするので断念・・
8の字に振る「花魁道中法」はテスラも8の字に動くので断念・・
結果「個室制」でしか遊べなくなってしまいました・・しくしく・・

↓禅くんは長風呂タイプにゃのネ(*´艸`)
お父さんもそうなの!なかなか出て来なくてめんどくさいのよね・・

人気のおもちゃは色違いで二種類買わないとね~ww
八つ当たりでバリバリされるのはまだいいほうですよ
日常のルーティーンでバリバリされるようになったら
爪とぎ認定ですww

男の子は先におもちゃ使いたがるんですよね~。
「ねえたん 貸してあげる」とかない・・・
同じものが2つあればと思い試してみたものの、
やはり横取りしたのでした(汗)

↓米びつ、どこかで見た光景と思ったら、
うちの洗面所にある体重計をしまうスペースと同じ!
体重計を出すとすかさず入りますよ~^^

エノコロはみんな好きなのよね。
やっぱり男の子の方が強いのかしら。
なっちゃんなんだか可愛そうね。
頑張ってなっちゃん。

禅ちゃんも申し訳なさそうに戻ってきたし・・・。
悪気はなかったのよね。
ぽちさんの足がこれ以上負傷しないように
2にゃんで仲良く遊んでね。ムリか?(^^;

なっちゃんの不機嫌顔っ!(笑) 
萌えるわぁー!

きゃ~~~!! なっちゃん、八つ当たりって(涙)
でもでも~、なっちゃんの怒ってるお顔が大好きなのよ~^^
あ~、私もなっちゃんに怒られてみたい!!w

はははっ!
なっちゃんのふてくされた顔最高!!(笑)
ママに八つ当たりもカワイイ!(笑)

禅君は一人でエノコロで遊んでくれるの?
いいねぇ。
ロッソは上に投げろって言って、忙しい時は困っちゃうのにぃ。
禅くんに一人でも遊べる方法教えてもらわな!

えっと…ええーーっと……
禅君と同じ様に、エッヘン顔で獲物を持ち運び独占するのは、我が家では小夏なんですけど(^^;;
皆さんの所では、こう言うのって男の子の仕業なのね。。。

それにしても、禅君の「へへへ!貰ったぜ!」の顔と、なっちゃんの「ムキーっ!」のお顔ww
とっても気持ちが表現されてて、思わずワロタ(≧∇≦)

相変わらず禅くん真剣になると目の上部分が一直線だww
そういえば・・と思ってチャオの写真も探したら
おんなじ目をしていましたww

なっちゃーんドンマイ!
負傷したぽちさんもっとドンマイ!!(^^;

よい週末を☆

禅くんの 見事なブッチャーライン♡
かなりやる気マンマンね^^

独りで遊ぶより なっちゃんと遊んだ方が楽しいやろうに....
っていっても なっちゃんがジャラシを振ってくれる訳じゃないもんねぇw

そうそう 
ご不満の矛先は 常に飼い主に向けられるの。
理不尽だわ。

こんにちはー

やはりエノコロは最強ですね^^

でも、例え戻ってきたとしても
禅くん臭のするエノコロでなっちゃん遊ぶやろか・・・?

ぽちさんの足ご愁傷様~ チーン

京都は33度になってました
すでにバテそうです(>_<)

やっぱりおもちゃには
名前を書いておかないとだめよ~(笑)
もしくはぽちさんが
両手を使ってふたりを同時に相手するとか(≧▽≦)

なっちゃん、先日の動画の時みたいに
猫パンチで奪っちゃえばいいのに~(^m^)

こんにちわ♪
なつちゃんもジャラシ待っていたんですね~
うーん なのに、 禅ちゃんとタイミングが合わなかったみたいですね・・
でも、たいていはそうですよね!^^

なつちゃんのきりっとした怒った顔 なんかぞくぞくしちゃいます.*・゚
凛としたネコ性 カッコイイですね~
禅ちゃんの無頓着そうな無邪気さにほのぼのとしてます♥♡
( *^^)(*^^*)ッ! 

なっちゃん!!
目ヂカラがこわいよ(^^;;;
八つ当たりとは・・・ぽちさん、大変でしたね。

仲良く遊んでもらうのが一番ですが、もし仮に2つ用意していたとしても、
相手が持っているものが欲しくなるんでしょうね~(笑)

なっちゃんの不機嫌な表情がツボww
負傷しないように2個買いましょう^^;
エノコロじゃらしは、どこでも人気だね〜
しかも飼い主振ってあげなくても一人遊びできる優れもの!
うちもそろそろ在庫切れ〜エノコロ買ってこなきゃ^^

禅くんのおかげで、なっちゃんが八つ当たりして、ぽちさんが足を怪我してしまったではないですか…(>_<)
禅くん、独り占めはいけませんよね(;_;)

北海道の方も暑いそうですね。
お気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまたちにあたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぽちさん。
大人気エノコロじゃらし…なぜにゃん数分用意してないの(笑)
これって禅くんとなっちゃんの仲を険悪作戦?
『みんな私が一番大好きなの』作戦と見ちゃいますよ~。
個人的には なっちゃんの愛らしいご不満顔を
拝見できてうれしかったけどふふふ~。
そちらも暑そうですね。天気予報見てビックリしちゃったわ。
この間まで涼しかったのに…
ご自愛くださいね♪

いや、ちょっと感心した!!
禅君咥えて持って行ったオモチャを
ちゃーんと持って帰って来るんですね(^^)
エライゾー。
でも、なっちゃんにも貸したげて。
ぽちさん、足大丈夫(^^;)

いやぁ~今日も暑かったでねぇ~
汗だくで仕事しましたよっ(^^;)
あれ禅君 持ち逃げでつか?
なっちゃん やつあたり~
禅君 遅いよ~
なっちゃんふて寝しちゃったって(笑

なっちゃんの怒ったお顔ラブリー♡
禅くんくわえて逃走してひとりで遊んだの?また持って帰ってくるとこがかわゆす♡
オレ様的禅くんも素敵!!

禅君、なっちゃんに譲ってあげないとmamaのおみ足が…(>_<)
ちなみに萌葱は最近、PCに向かう私の背中で爪を研ぐのがブームです…orz

エノコロ、何がそんなににゃんこたちを駆り立てるのか…!
音が鳴るわけでもないですし、光るわけでもないですし…。
不思議ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここでも エノコロをめぐる攻防戦が!
って、エノコロなんて、見向きもしない時もあるのにね~
一人が遊びだすと、もう一人も遊びたくなるんだよね!
人間と一緒!
なっちゃん、今度は先に取ってくるんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くんが咥えて行って、ひとり遊びをしている間に
別のエノコロで、ぽちさんがなっちゃんと遊んであげる。
で、楽しそうな音に反応して、禅くんが戻って来て、なっちゃんのエノコロを強奪。
禅くんが咥えて……と、、いくつエノコロがあっても足りないですね(笑)

なっちゃんの怒った姿、可愛い〜。
とばっちりを喰ったぽちさん、お大事に。

出た!
くわえてどっか持ってっちゃうパターン!
うちもコパンだけそれやるんですよ〜。チャコと遊ぶつもりがくわえて逃走。見つけたらヨダレまみれ…。
ぽちさんの足にしがみついちゃったね(^^;;
上手いこといかないもんですよね〜w

こんにちは
本当にいい目をしていますね。
カワイイ。。。

(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃん持って逃走しちやうのにゃあ!
なっちゃんかなありお怒りでしたよぉ!
なっちゃあん、じゃらしさん戻ってきたよぉ!

禅君、独り占めはダメよぉ。。。
じゃないと ぽちさんのおみ足に
生傷が絶えなくなっちゃうもの~^^;

禅くんかわいい!
うちの長男坊(アオ)はオモチャ基地に隠します!めちゃくちゃ欲張り!

禅君は、独り占めしてるとか、なっちゃんも遊びたい・・・って思ってるとか、
本当に、気が付いてなさそう^^;;;;
なっちゃんの八つ当たり、気持ちはわかるからなぁ~^^:;;痛いの、お疲れ様~^^;;;

家の白黒といぼんも、オモチャや、お気に入りを巣に咥えて運ぶんだけど、
その後を男子がぞろぞろ付いていくから、ブレーメンの音楽隊になりますw

禅君、なんか1枚め、妖艶ね〜
なっちゃん、ぽちさんが痛いって(^^)

禅くんジャイアンぽいぞ~(´艸`)
楽しいオモチャはオレの物!な様子だね^^
なっちゃんの張り込みカッコいいね☆
張り込み慣れしてるわ~w

うちもユカイが独占しちゃう事が多いけど、
これぞ!のオモチャはカノンがガッチリ守ってるよ^^
そういう時は姉の威厳をガンガン出してるわ( ´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/978-73b306e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己満足 «  | BLOG TOP |  » 米びつ篭城

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ