topimage

2017-08

禅玉なつ玉 - 2014.06.06 Fri





二ヶ月ぶりに
ファーミネーターで毛すきをして
禅玉となつ玉が出来ました

d06061.jpg







禅は ゴッソリ収穫できて
それはそれはスッキリです

d06069.jpg







なつも いつもより多目なのは
やっぱり換毛期だからでしょうか・・・

d06063.jpg






たんこぶ・・・w

d06064.jpg






禅になつ玉を見せたら

d06065.jpg






熱心に匂いを嗅いで

d06066.jpg







ベロベロ舐めて

d06067.jpg






振り回して 
ストーブの裏側に落としてしまいました

d06068.jpg

後で掃除機で吸い込まなきゃ・・・・






続々と梅雨入りしているようですね
今日の札幌は寒いくらい 数日前の33℃が嘘のようです
日曜日まで『YOSAKOIソーラン祭』が開催されていますので
週末見に行こうっと♪

ではでは 皆さんよい週末をお過ごし下さい









みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

まんまるなきれいな玉ですねっ♪
愛犬のお古のスリッカーとファーミネーターで我が家も抜いてます。
短毛種なのに結構抜けることに日々驚いています!!
私もま~るくな~れ♪まーるくな~れ♪って手の平でコロコロして作ってみーましょっ!

2つ並べてみると、毛色の違いがよくわかりますね
毛の短いアビですらこんなに抜けるのだから、
長毛種さんだったらいったいどうなっちゃうんだろう~
子供の頃たんこぶに砂糖水ってよく言ったけど、効くのかしら?

アビって意外と抜けるのね~!
一度のブラッシングで
これだけ取れたら楽しそう~
うちはほんとうにはなくちょみたいなんだもん…

もしなっちゃんに
禅くん玉を嗅がせたら
どんな反応するのかしら(  ̄▽ ̄)

毛玉LOVE

こんにちは。先日の粗相を「教えて」くれるの続きですが、現場に犯人が戻る感じです。現行犯だと、しらを切る前に、走ってにげていきますよv-29
 うちもファーミネーターあります。ルディのルルはそんなんでもないけれど、フォーンのルナ君は、毎日できるくらいです。基本、ルルはブラシ派で、ブラシを見せただけですり寄ってきます。ルナ君はシリコンブラシ派で、気持ちいいのか、そのうち腰砕けになっちゃいます。でも、毛玉を投げると猛ダッシュです。抜け毛には悩まされますねぇ。毎日、掃除機やらふき掃除やら、コロコロやら。不思議にニャンズ、好きみたいですねv-238たんこぶ、傑作ですが、方言かと思ってました。

 あと、乾麺はじゃらしの軸と思っているのでは? うちは、じゃらしのヘッドがとれても捨てられません。投げては取ってくるので(ぷっ)。

ファーミネーターってやっぱりよさそうですね。
こんなに取れるんだ。
なっちゃんが噛まないのは
禅ちゃんのニオイがするから?
禅ちゃんはなっちゃんのニオイがするから
ベロベロしたのかしら?

↓なっちゃんの「やるか」の姿勢がステキです。

↓乾麺類、やられちゃいましたね。
度々、かわいい盗人が現れるんですね。

♪ゼンダマ ナツダマ ゼンダマ ナツダマ♪
と私の脳内Youtubeでゼンダマンの歌が流れています♪
あ!なっちゃんが悪の方になっちゃったΣw(゚д゚* )w

こぶとりぜんさん♪ 鬼が来ちゃうよぉ~♪
禅玉くんとなつ玉ちゃんの微妙な距離に(T-T)
なっちゃんの代わりになつ玉ちゃんを舐める禅くん・・きゅん♡
と思ったら禅くん!いつもの仕返しじゃないよねΣ(゚◇゚;)?!

YOSAKOIいいですね~♪私はニコ生で応援する予定です♪
ぽちさんも映ったりして♪ 探しちゃおうっと♪

↓なっちゃんの「やんのか?!」な不思議なポーズと
パスタ筮竹占いがツボでした(*´艸`)ぅふッッ

禅玉さんもなつ玉さんもやさしい色にゃあ!
禅ちゃん、なっちゃん玉さんはいい香りしちゃいますねー^^

いっぱい取れましたね~!
うちも抜けた毛の玉は食べるんちゃうかな?!って勢いで舐めます。
↓なっちゃんの「やるか~!」の形面白い(^^)
↓↓禅くんのパスタをバシッてるの、またもやお目目が平らになってるしぃ~(*´∇`*)

あにゃあ

かわいい毛玉ができたねぇ。
ファーミネーターってすごいごっそりとれるのね。

禅くんたらなつ玉に大興奮だねぇ。

「禅玉・なつ玉」ってみて「善玉と悪玉」
と、大きく読み違えたのは私だけでしょうね・・・

いや〜寒いね(笑)何なのこの気候は!!
ちょうどいい加減ってもの知らないのかな!ww
YOSAKOIも踊っている方は涼しくて踊りやすいけど
見てる人は寒そう・・・防寒対策して来てね〜
良い週末を〜

抜けますね~
禅君ごっそりですね
なっちゃんは体が小っちゃいから毛玉もかわいい♥

ぽちさんブログにコメントありがとうございます
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ^^;
北海道も暑かったり寒かったりですね
体調こわさない様に週末楽しんでくださいね

え、アビっこちゃんでも毛玉出来るくらい取れるものなんですねぇ。。
短毛過ぎてるから大したことないと思ってました!
きなこも出来るのかな~楽しみです♪
(きなこの爺ちゃんがアビなのですwww)

気温の差が激しい日々ですが、ご自愛下さいね!

有り得ない程の暑さだったり、暖房器具が欲しいくらいの肌寒さだったり…
北の大地も翻弄されてますよねぇ(--;
禅君なっちゃんの夏毛も、「さぁ!いよいよシーズンよ!」ってスタンバイして
「んじゃ、俺たち行くわ」って冬毛さんがさよならしようとしてたのに…
この気候で「ん?まだ?早い?寒い?暑い?どっちやねん!」って混乱してるぞ、きっと(^^;

玉ちゃんと言えば禅君(笑)
毛玉ちゃんもやっぱり。。。なのね♪

楽しい週末を~~♪(風邪ひくなよ!)

ぷぷ♡
玉ちゃんになっても、ちゃんと 禅くんとなっちゃんのサイズ感が出てる~w
ぐり子は2日に一回くらいラバーブラシでブラッシングすると、
毎回 禅玉級の玉ちゃんが出来ます(--;)
そして、小梅のおもちゃになりますw
そして、冷蔵庫の裏に 貯玉してます・・・(^▽^)

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

デッカイ毛玉!
禅くんも、なっちゃんも大人しくブラッシングさせてくれますか?
うちのコンビはねぇ、気が多いのか、
嫌がる訳じゃないんですけど、
ジッとしててくれないんですよね~f(^^;
誰に似たんだか…(笑)

そちら、寒いみたいですね。
ニュース見て、温度差にビックリ!
体調崩さないように気をつけて下さいね(^_-)

こんにちはー

可愛いアビ玉ですね^^
なっちゃんの手の上に乗せてるんが可愛い♪
禅くんは丸い物に興奮するのかな?(笑)

yosakoi楽しそう~♪
踊ってみたいわ~♪
気温差あると身体もしんどくなるし
体調気をつけて過ごしてくださいね^^
京都は雨といいつつ、殆ど降らなかった昨日今日です

その玉2個
1回のファーミネーターで出来たの?
すごいね〜

ウチはそこまでブラッシングさせてくれないから
家中毛だらけよe-263

なっちゃん玉 
何か覚えがある匂い... やったんかな?
とりあえず 攻撃しとこ ってか??

こんにちわ♪
綺麗な まんまるい玉になっていますね~
クラフトの手芸品のようです♪
禅ちゃんはなつ玉ちゃんを べろべろしてくれたんですね^^
なつちゃんは禅玉くんは、 どうなっていたんでしょうね^^

ぽちさんの撮られるなつちゃんと禅くんと一緒のお写真
やさしいオゾンに満たされていて 見ていて癒されてきます.*・゚
札幌地方も気温の差が大きいですね
どうぞお大事になさりながらよい週末をすごされてください
m(^^)m


換毛期で、多めに毛が抜けるのですね☆
まん丸とよく取れてすっきりしますね☆★
たんこぶの写真最高ですね(^_^)☆

禅くん、なっちゃんの玉を飛ばしてしまったのですね(^_^;)
反対になっちゃんに禅くんの玉を見せたらどうなるのでしょうね…拒否されてしまうのでしょうか…(^_^;)

応援☆

たくさん取れたねーーあったかくなると
抜け毛の季節だもんね
アビちゃんも短毛種だと思うけど、結構 抜けてるねー
綺麗に丸まった毛玉が可愛い❤️
禅くん、なっちゃん玉には親切なのね(笑)
きっと、なっちゃんは。。。ううーー想像出来ちゃったwww.

キレイなまん丸ねぇ!(笑)
このままオモチャとして売り出せそうねっ!
買うわよっ♪

りっぱなタマちゃんがとれたね~
うちも、やらないと!
たんこぶだって(笑)
毛玉でも、なっちゃんの匂いが染みついているんだね~
禅くん、毛玉でがまんしとくか?!

禅くんと玉となっちゃん玉、結構色が違うんですね。
それにしてもかわいい色♡

カマドウマはペアで活動なんですか?!
どきどきどきどき

この時期うちも大小ご立派なものが…
エイジレスクリームでべたべたの大顔で
頬ずりしたらいい感じで移動してきます。
禅くん玉の大きさは一回のお宝なのよね(笑)
なっちゃん玉ポーンには笑顔が写っていて
禅くん思わずかしらん(#^.^#)
私だったらショコラと間違えてパクッといっちゃそう♪
ブログ2周年にお祝いコメントありがと‼︎
これからも仲良くしてくださいね(o^^o)

お~っ!見事な毛玉ですにゃっ♪
禅君 なっちゃんの臭いした?

包丁スーパーセールで半額でしたよっ!
http://www.rakuten.co.jp/mere-pere/
今は、3240円になってました(^^;)

毛玉!大きいですね~
よさこい!行くんですね~
北海道武蔵女子短期大学のグループに
私の友人の長女ちゃんが出てますよ~
前の左から3番目のポジションですって^^
機会があったら見てあげて~^^

禅くんはなつ玉に興味津々なのに、なっちゃんは禅玉に興味なし?

アビって意外にアンダーコートがびっしりですよね。
チャイはチャイ玉ができるほど、ブラシさせてくれませんが
だい玉、みい玉、テオ玉が出来ると、咥えて走ってます。

立派な毛玉ボールだ~
スッキリしたでしょうね^^vv
なっちゃんの匂いが、禅君を刺激するのかしら?
クンクンは、よかったけど、毛玉も振り回しちゃうのね^^;;;

たんこぶwwコッソリうけましたww

禅くん毛玉、かわいいお色♪
チャオはやっぱりなっちゃんと同じ色の毛玉です(^^)
なっちゃんたんこぶできちゃったの〜!?ぷぷぷ
禅くんは毛玉にもなっちゃんへの愛情溢れちゃうんですねww
逆に禅くん毛玉に対して、なっちゃんどう反応するんだろう
と、妄想するだけでニヤニヤしちゃいます(^m^)

ぽちさんもよい週末を!

ブルーの子の毛玉、いい色ね〜!!
禅くん、それだけ取れたらホンマ、スッキリだね〜。
あっ、なっちゃんの毛玉がいい色じゃないって言ってるんじゃないのよ…
あの・・その・・・あのその・・・いつも見慣れてるだけで…
ねっねっ!ぽちさ〜ん(笑)

でも、ホンマ、毛玉に対する反応って皆いいよね〜。
ダレのでも我が家はいいみたいだけどな。

今回も大量でしたね
うちも今がピークだから、ごっそり取れますよ

おもちゃとしても大活躍♪
便利ですよね~、ねこ玉ってw

綺麗な毛玉が出来増しtね~
色が揃ってるからホント綺麗!

北海道暑かったみたいですね~
慣れない暑さ体調気を付けてくださいね~
よさこい祭り、楽しんできて~~~!!!

換毛期すごいですよね~。
この前掃除したばっかなのにぃ~って感じですよねw
アビちゃんって、あんまり抜けなそうって思っていたのですが
そんな訳ないですよね(汗

禅君、なっちゃんの毛玉お楽しみいただけたようでよかったです~。
せめて毛玉なっちゃんを堪能したいもんね^^ うふふ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶん収穫しましたね!
萌葱は全力で嫌がるので毛刈りができません…。

お手手の上に玉乗せてるなっちゃん、かわいすぎです!

やっぱり色の違いが出ますよね〜( ^ω^ )
どちらも綺麗な色〜♪

サイくんはグレーと茶色の混じったような色です。
今時期、抜け毛がすごいですよね〜!!

・・・・・あ、猫が;^_^A

サイくん、先月初めて毛の塊を吐いていました。
ソファにガッツリと………( ;´Д`)
あまりにう○こにソックリだったので
帰宅して発見した時はビックリしましたよ〜。
ソファに吐いてたこともちょっとショックでしたが
それよりもこんなに大きなう○、、、じゃない、
毛玉を吐いたサイくんを想像したら
きっとすごく苦しかっただろうなぁと
申し訳ない気持ちになりました。。。。
それからはひんぱんにブラッシングしてるんですけど
やっぱり抜け毛はすごいです;^_^A

わお。すごいファーミネーター。
カフはお留守番中、久しぶりに盛大にやりました。
名付けてセルフファーミネートww
せっかく生え揃ってきてたお毛けがまたまばらに (T-T)

あっぷっぷめっちゃ可愛かった!!
なっちゃんの表情が何とも言えない♡
毎度のことだけど禅くんドンマイ (; ^ω^)

禅くん玉、大きいわ~!
それともなっちゃん玉が小さいのかしら?
うちはルナは論外だし、ソルもブラッシングがキライなので
スキをみつけてちょこちょこやっているのですが、効果のほどは…^^;
毛玉って気になるみたいで、ソルは自分の毛玉でも
妙に反応してます^^

キレイに毛玉ボールになりましたねー。
うちもブラッシングの後に毛玉ボールを作ってみたのですが
はなの方が毛足が長いので、かなり大きなボールになります。

禅くんはなっちゃんの匂いが好きなのかな^^
なっちゃんと遊んでいるような気持ちなのかもって
思いました^^

おひさしぶり過ぎです(>_<)
禅君となっちゃん、変わらずお元気そうでもっと早くお顔を見にくればよかったです;くすん。
ニャンコ玉、大きいのができましたね!
うちは嫌がってブラッシングをさせてくれないんですよ。

なかなかコメント残せなくてごめんなさい(^人^;)

うちも毛玉ボール作ったことがあるから分かるけど
この大きさが出来るって結構な量だね〜
ショートヘアのアビにゃんでも
こんなに抜けるなんて、ちょっとビックリでした@@

禅くんはなっちゃんにしてみたかったことを
なっちゃん玉にしたのかしら(>▽<;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/983-515896a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえないけれどもありえる «  | BLOG TOP |  » あっぷっぷ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ