topimage

2017-10

ありえないけれどもありえる - 2014.06.09 Mon

天気のよかった土曜日に
YOSAKOIソーラン祭を見に行ってきました


会場はいくつもあって
チームごとに 全ての会場をまわって踊ります

私はメインの大通り会場から
北海道庁前会場、札幌駅前会場を
のんびり歩きながら かっこいい踊りを見ては
拍手をおくり楽しみました

みなさん衣装もメイクも華やかで活き活きしてました


d060903.jpg







北海道庁前では 
猫友ののりちゃん♪♪さんのチームが
ちょうど踊る時間だったので

はりきって真ん前でカメラを構えて
バシャバシャ撮影してきました

のりちゃん♪♪さんがデザインされた法被のロゴも団旗も
とっても素敵でしたよ
何より踊ってる姿が格好良くてキラキラ輝いてました



d060902.jpg





んで 
その後別会場に移動して
違うチームを撮影しようとカメラの液晶を見たら
左上でパカパカ点滅するマークが・・・・


?・・・・・・(ρ_-)コシコシ




NO CARD・・・・・








ぎゃーーーーーー!!!!!!
メモリーカード入れるの忘れてたぁ!!

d060901.jpg








という事で
バシャバシャ連写しまくって
得意げに角度かえたりなんだりした一連の行為は
全く意味の無いものになってしまいました

のりちゃんごめんなさい (;´༎ຶД༎ຶ`)ダー




下のは
一緒に行ったpapaが隣で撮影していた写真です

d060904.jpg

その後ヨドバシでメモリーを買ったけど
もう 撮影する気力は残ってませんでした・・・

そんなありえない週末のお話w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽちさん、ドンマイ・・・
また来年があるよ

なっちゃん面白そうな玩具で遊んでもらってるね^^
禅君が来ないうちに?

あー・・・ 悲劇。
やっちまったねT_T

そそ。
また来年のお楽しみ〜 ってことで^^;

papaの写真を見ると、
昔の竹の子族みたい(^^)
エキサイティングな雰囲気
伝わるよ(^O^)

YOSAKOI☆私はニコ生で応援させて頂きました♪ヾ(´∇`)ノ゙
よく追い出されちゃうので心配していたのですが
のりちゃん♪♪さんに「大丈夫!」と言われ安心してたら
まさかの追い出しをくらい、焦って2画面出しました!
幸いのりちゃん♪♪さんの2チーム前から観られたので良かったです♪
とってもステキで画面に向かってキャーキャー言ってました♪

ぽちさんのNO CARD・・(*´艸`)どんまいっ☆
papaさんがいてくれて良かったです♪

私もよく一生懸命撮ったのに動画ボタン押してなかったり・・
でも私の場合、それが日常なので「ありえそうでありえる」です(´TωT`)

ありゃりゃ(;・∀・)残念。。。
電源入れた時点で何かピコピコお知らせ音が鳴ってくれるといいのにね。
でもpapaさん撮ってて良かったですね。。。
鮮やかな青い法被!
みなさんキラキラしてるの伝わります~♪
なっちゃんペロンチョ(´︶`♡)♪

うっかり

こんにちは。よさこい、テレビでやってました。迫力ありました。目の前で見るともっとですね、すごい。全国に広まるわけです。
 私は、掃除機のふたを開けたまま、掃除して、がっくりくることしばしばです(たいしたことないけど)。写真やビデオの失敗はありそうでありますが、残念。テレビの録画失敗も・・・v-12。でも次は大丈夫。失敗は成功の元ですよv-219

のりちゃん♪♪さんのチームも見てきたんですね〜!
私も近くにいたら応援しに行きたかったな〜(^^*
私も一度よさこい見ましたが、あの皆がひとつになっている感じがいいですよね☆

って・・・ノーカード・・・www
やっちまいましたか!
でもpapaさんが撮っていたし結果オーライということで(^^)/

あー、残念(´・_・`)

わたし、NOCardってのは経験した事無いんだけど、電池切れはよくやります。
これがまた辛いんだ〜(^^;;

あにゃあ

せっかくばしばし撮ったのにノーカードだったのね。
残念でした。
papaさんが撮っていてくれてよかったですね。

のりちゃん♪♪さんのチームをみてきたんだね。
かっこよさそうだねぇ。

赤レンガと青い法被のコントラスト、キレイですね。
無念のNO CARD・・・でもきっと次からは忘れないと思うのです♪

私がやらかすのは、ご飯炊こうとして水の量を間違えること(苦笑)
ヘンな失敗のおかげでちゃんと確認するようになりました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちゃ~。せっかく撮ったのに~!だったね(-_-)
暑くなったり肌寒くなったりで、ぽちさん調子が悪かったのよ!
ドンマイっす☆
私は炊飯器のスイッチを入れ忘れて、さぁ食べよう!の時にお米なしだよ^^;

ヨサコイは活気があってカッコイイよね~♪
衣装もメイクも、チームの個性が出ていてステキ(*´∀`)

あ~ありますね~
カードの中身をPCに移そうとしてカードをさしたままにして
そのまま出かけるとかね・・・
財布を忘れたサザエさん状態ですねw

ありゃ〜NOCardかぁ。。
…がんばったら、念写とか、出来ないかなw

なっちゃん、禅くんのヨダレがつく前に、
オモチャをたっぷり堪能してね♡

↑いやん(^◇^;)名前いれ忘れました〜

こんにちは♪
よさこいソーラン祭りって徳島の祭りだと思ってた^^
あちこちで開催されてるのかな~?
何でぽちさんのカッコイイ祭り写真が出てこない?とおもってたら、
カード忘れ(笑)私も肝心な時に忘れてること時々あるわ^^;
パパさんが写してくれててよかったねww

ヨサコイといえばのりちゃんさん~!
そのお姿を生で見たのね~!!
とワクワクしながらスクロールしたら・・・
やってもうたわね~(笑)
ぽちさんらしくてかわいいわ❤
(そういう私もよくやるけど・・・)

papaさんが撮られる写真も素敵~(*´▽`)

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

あー!
やっちゃいましたねー。
わいも経験ありますけど、
結構ショック受けるんですよねf(^^;

YOSAKOI祭り、賑やかなんだろうなぁ。
北海道、また行きたいでーす(^o^)/

ぽちさん 
コウいうことって、 してない人ないと思います
また来年に うーんときばってください~ 
・・私も大事な一回っこきりの場面でもありました。。
パパさんのお写真 とっても綺麗ですね~
構図も素敵で見いっていますm(^^)m

こんなふうに衣装をひるがえして情熱的に舞うYOSAKOI祭り いいですね~
参加してみたくなりました^^♥♡

うわぁ~ショックショックショックですね~
お出かけして、初めに気づけば
良いけれど・・・・・・
何枚も撮った後は、ほんとにショックですね~
でもパパさんの写真があって良かったですね~
格好いいの判りますよ~~~!!!
めげないで~~~~!!!

なんて こったい。。。
ぽちさん面白いっwww
あっごめ、笑ったらアカンとこやね(笑
でも よさこいってカッコイイ!
いいなぁ~大阪も何かこう もっとないかなぁ~
だんじりは、地元だけで盛り上がってるだけやしなぁ(^^;)

ソーラン祭、行ってらしたのですね☆★
皆さん本当にカッコいいんですよね(^_^)☆
ぽちさんの写された写真が見られなくて残念ですが、それ以上に入っていなかったときのショック…お察知いたします(;_;)

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

うっそーーーーなんてこと。。。
せっかく撮りまくった写真がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、気づいて良かったよね
NO CARD………人ごとでは無いわ。。。
仕事でカメラ使うもん(患者さんの口腔内を撮影)

YOSAKOIって見てるだけで元気でそうだもんねー
このpapaさんの写真からパワーがもらえそうだわ
ぽちさんの記憶に残るYOSAKOIだったのよねd(^_^o)

キラキラ輝いていたのりちゃん♪♪さんは ぽちさんの瞳のレンズに
永久保存されていますよ!
のりちゃん♪♪さんの瞳には ぽちさんの怪しいまでの
一連のお姿永久保存してるはず(笑)
そしてなっちゃんの獲物を狙うキラキラのお姿は
私の瞳にバッチリ永久保存しましたわよ(^^♪

ドンマイよぉ~!
papaさんのお写真があってよかったわぁ~♪

なつさんの顔が気になって記事が1回じゃ入ってこなかった~!(ごめ~ん!)
何回も繰り返し読んじゃったわよぅ~♪

あら〜、それはショックでしたね。
NO CARDや電池切れは、やっちゃいますよね〜。
そしてpapaさん、NICE JOB!

あるね~
あるんだよね~
家でネコちゃん撮ってる時だったら、また撮ればいいやって思えるんだけど、
こういう時に限って・・・
でも笑っちゃった!

えー、残念!
ぽちさんの撮ったのりちゃん♪♪さんのチーム見たかったな~
なーんて…
来年また撮れば大丈夫!
papaさんの写真もあるしね^^
おもちゃで遊ぶなっちゃん、真剣なお顔が男前でかっこいいわ!

ちゃらり~

やってしまいましたね(>_<)
あの時のショックな気持ちすっごいわかる!!
わたしも2回程ありまして、もう3回目はいやだと思い
財布にメモリーカード1枚入れてあるねん♪

でもpapaさんが撮ってはって良かったね^^
yosakoiカッコいいな~♪
また道庁が良い感じ^^
あ~札幌行きたい~(笑)

あううう。
papaさんが撮っててよかった!
のりちゃん♪♪さんの更新も楽しみです。
・・わたしブロ友さんちにいったときに、
バッテリーを忘れたことが・・orz

まさかのメモリーカードが・・・でしたね><
年々華やかになってるYOSAKOI!
何だかんだ私は行けずに終わるんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
お疲れ様でした~^^

充電なしのデジカメを持って出かけた事はありますが
メモリーカードなしも辛いですね~ヾ(゚Д゚)ノ
悲しいバシャバシャ…泣

のりちゃんさん達のソーラン姿
迫力あって素敵ですね!

うわあ!生のりちゃん♪♪おねえちゃんYOSAKOI見られたのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえもょおくやるからね、メモリー2枚入れとくことにしたのにゃあ!
でも・・・そしたら、今度はバッテリー忘れたり・・・
papaおにいちゃん、移してくれててよかったにゃ!
なんつったって生みられたんですからねー!よかったと思うのにゃあ!
ぽちおねえちゃんの心のカメラさんにお写真ちゃあんとやきつけられてるにゃ!^^b

初めまして
残念でしたねぇ~!よさこいソーランの写真期待していたのですが・・・

コメント読ませていただくと、徳島発祥のお祭りだと思っている方がいて・・・
差し出がましい話ですが、「高知が本家です。」とこの場をお借りさせていただきます。

禅くん・なつちゃんの可愛いお写真、これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぅぅ~;;メモリーカード~;;
私も、充電切れとか(オフ会で^^;)よくやるので、その時のショック、他人事とは、思えないです^^;
そう、身体からプシューッって何かが抜け出てくのよね^^;

ヨサコイは、見ても出ても楽しいお祭りですよね^^v
私は、何度か名古屋で見たことがあります。もう、ん~十年若かったら参加するのに~~って思いますw

ぽちさん残念~でもあるある!
パパさんがちゃんと撮ってるじゃないですか!!
ナイスパパ♪
かーちゃんも見に行ったんですよ~
でも土曜日じゃなくて日曜日
かっこよかったですね。
のりちゃんにもほんの少しですが、ご挨拶できました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/984-bcd9c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼ «  | BLOG TOP |  » 禅玉なつ玉

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ