topimage

2017-10

さくらんぼ - 2014.06.10 Tue



玄関
お気に入りの写真を飾ってるのですが

これらは全部
ミラーレスで撮影したものなので
一眼でもう一度同じ写真が撮れないかと


d06102.jpg







アメリカンチェリーを並べて
猫待ちしてみたのですが・・・・

d06105.jpg






に警戒されまして
ライジングなつ ならず・・・・

d06104.jpg






ついでに ライジング禅も失敗
チェリー無視だもん・・・・

d06106.jpg






同じ写真って
もう二度と 撮れないものなんですよね

d06107.jpg







これからも
一瞬一瞬を大切に

禅となつの写真を撮り続けていこうと思いました

d06109.jpg






d06103.jpg

あ 食べるよ
残念ながら禅くんは食べられないけどねw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みみ♪さん
そっか みみさんはニコ生で見れたのね♪
生で見るのも迫力あるけど
画像で見ると全体像がわかっていいよね
ずっとつま先立ちで見てたから 足痛いよぉww

ルル&ルナさん
掃除機の蓋!!
それはガッカリですよね
この時間かえせ〜!って自分に言っちゃうww
録画もそうだけど 基本ヌケサクなので
こんなのは日常茶飯事ですw





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんだ。
同じ写真は二度と撮れないのですね。
ぽちさんのように上手な人が撮れないのなら
私にもムリだろうな。

でもこの後ろからなっちゃんが睨んでいるのも
私にはツボですけどね(^m^)

もう一回同じ写真撮りたい気持ちわかります~っっ!!
仔猫時代と同じアングルで!とかw
でも、そうなんですよね、撮れないですよね。
ぽちさんが言うように、一瞬一瞬を大切にって事ですよね。

真っ赤なさくらんぼとなっちゃん、禅君の色合いバランスがステキです^^
そっかぁ~、インテリアもステキだから、さらにステキなんですね~♪

チェリー&CATS

こんにちは。同じではないけれど、セミライジングのなっちゃんも禅くんもきれいですよ(禅くん、どこみてるやら)。写真の撮り方は、その人のセンスがでますよね。ぽちさんはセンスが良いので、どのフォトも壁紙や待ちうけにしたいくらいです。ぜひぜひ禅くんとなっちゃんを撮り続けてくださいねv-364 私は、ケータイぐらいなので、才能なし。ところで、玄関の真ん中のフォト、バトル寸前?いやいや、ハイタッチ? かわいいですねぇ。ときたま、うちは顔を近づけて挨拶しますが、なぜか、ルルはそのあと、猫パンチを繰り出します(ぷっ)。

なっちゃん・・滅茶苦茶警戒中ですねw(゚д゚* )w
今年のチェリーは出来が悪かったとか・・(違)
私はPCが突然お亡くなりになった時、
小さかった頃のシエラと、実家の先代猫の写真消失しました・・
ほんの一瞬ですべて壊してしまう困った性格の私・・・
ぽちさんの「一瞬一瞬を大切に」胸に刻んで生きていきたいと思います・・

ニコ生もいいですが、やはり生で見たかったです~
でもずっとつま先立ちはツライですね・・(´;ω;`)デキルカナ・・
私はつま先立ちするとアキレス腱が切れそうになります(運動不足)
ちなみにしゃがむと2秒後に後ろにひっくり返る特技があります・・涙。

そうですね。同じ写真は撮れないですね。。。
一瞬一瞬を大切に。。。そのとおり!
写真摂れない時は瞼でシャッターをきってます(^O^)
チェリーとなっちゃん、チェリーと禅くん、絵になるね~♪
禅くんもなっちゃんもチェリーに興味ないね~(^o^;)
サスケなら食べちゃいます!

あぁ、わかる・・・わかるわ〜。
同じ写真って撮れそうで撮れないよね〜。
また撮ればいっか。って思っても、猫さまは思うようには動いてくれないね。
チェリーキレイに並んでるのにな〜。
残念だな〜。
気長にまたやってみよう!!

今回のさくらんぼとなっちゃん、私好きです(≧∇≦)

うんうん!一瞬を大事にしたいですよね。
最近、動画も撮っておくべきでは?と
考えてます。写真だけでなく、声や仕草も
全て残しておきたいと思ってます(^ω^)

写真は「瞬間の芸術」って言われますものね。
上手になればなるほど、意識した瞬間を切りとれる様になるそうな。。。
かーさんちのブログって何故か以前から写真ブログの方が沢山足を運んで下さっていて
足跡からお邪魔すると、そりゃ~~もう~~~素晴らしい!
機材とか腕とか、違うものは沢山あれど、何が違うって…ありゃ才能だぜ。。。と思う(^^;
ぽちさんは、猫ブログ界屈指の名カメラマンだと思うぞ~~♪
モデルがいいのは勿論だけど…なんちゅうか…写真が綺麗!(≧▽≦)
んでもって、「あぁ…これ撮る時ってきっと、ぽちさんニマニマしてただろうなぁ」って
思える様な気持ちがビシビシ伝わってくるもん。
これからも一杯傑作を撮って、玄関にどれを飾ろうかって悩んで下さいねww

ライジング、なつちゃんいいけどなぁ~
最後の「食べないの?」の
お写真もかわいくて好き~ですけど~~~
でも、おんなじ写真が撮れないって所が
写真のイイところでもあるのかな?
我が家は、小さい時の写真が
携帯の中ばかりなので~
ほんと後悔します
一番かわいい時ですもんね~

うーん なるほど。
同じ写真は撮れないかぁ
そやねー
だから一瞬を大事にしないといけないのね。

撮り忘れがないよう
たとえ爪を立てられようと
ガンガン撮ることにするわっ

あ。
禅くんなっちゃんがチェリーになっちゃった^^

玄関の写真どれも見覚えあるわ〜
そうそう、同じ写真は二度と撮れないよね
夕陽と美月ベビにゃんの写真は、ふる〜いコンデジと
携帯なので、ちょっと可愛そう。。。
あとメモリーカード・・・モゴモゴ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
追伸:ぽちさんが写したであろう写真を想像してます...( = =)

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

同じ写真、撮れなかったけど、
それでいいじゃないですかー。
今飾ってる写真は、その時じゃないと撮れないものだったんですよ。
きっとねー(^o^)/

そうか〜やっぱり同じ写真って難しいのか…
トライするぽちさんがでもエラいっ。
なっちゃん惜しかったなー!!
この後さくらんぼをひとりモグモグしている
ぽちさんを想像してしまいました( ̄▽ ̄)

あにゃあ

チェリーちゃんたち警戒されちゃったのね。
でもじ~っと見てるのもかわいいわ。

同じ写真は撮れないものなのよね。
たとえ同じポーズをしてくれても
天気とかそのときの気分でちょっと違うのに
なるよね。

うんうん、同じ写真って撮れないですよね。
もっといい画質で撮っておけばよかったと思う写真、私もたくさんあります。
でも同じものが撮れないのが写真のよさ?面白さのような気がしますf^_^;)
今日のは今日で素敵ですよ☆

こんにちわ♪
そうですね~ 同じ写真を
私はもちょっとましな写真が撮れないモノやと、さびしくなりながらですけど、、
おなじポーズと環境って 出来ないものですね。。
でも なつちゃんのメジカラも禅くんの見上げる瞳も
今日のおしゃしん とっても素敵なんですけど~~( *^^)(*^^*)ッ!
このあとアメリカンチェリーもぐもぐのぽちさんだったのでしょうかm(^^)m

そうそう、私もSDのデータ
飛ばしちゃったときに
同じような写真をって頑張ったのだけど
やっぱりその時の一枚は
その時のものなのよね。

いまはデータもデジタルだけど
フィルムで撮るときみたいに
大切に撮らないとなぁと時々思います(*´∀`)

大事に撮らないとなぁ~と思いながら中々腕が未熟過ぎて。。
上手に撮られる方が羨ましいです!
しっかし、モデルが良いと何してもサマになりますねぇ。。
うちじゃ(">ω<)っ))ムリッ!!!

瞬間を撮るのは、本当に難しいですよね。。
でも、ぽちさんの禅くんとなっちゃんの写真は、本当にいつもその瞬間瞬間をバッチリとらえられていてすごいと思いながら、楽しく拝見しています(^_^)☆
ライジングなつ、禅は惜しかったのですね(;_;)
でも、そのときの色々な雰囲気が伝わってきて、とても素敵な写真ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
絵本の方をそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
表紙には、シェルとクリスも入れてみました(^_^)ゞ
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ライジングなっちゃん♪ライジング禅くん♪
なんて神々しいのでしょう(笑)
同じ瞬間ってないけれど
ぽちさんの撮るおふたりさん。
いつもいつも愛情いっぱい!(^^)!
腕も極上だけど愛情も極上よね。
おまけに笑いのセンスも極上だわ~
ブログ村のポチっこの新お写真にも大爆笑よ。

そうねっ!
ココロのシャッターを切るのねっ!
お母さまスマホはブレブレだけど、そっちは上手いのよ♪
お見せできなくてざんね~んっ♪いひひ~!

ライジングならずでしたか〜(*ノД`*)
みずみずしいチェリーがちょっと寂しそうで笑っちゃいました!
そうだな〜、私はランキングボタンのチェリーを右端からじわじわと食べちゃおうかな〜♪

余談ですが屋久島は縄文杉よりも白谷雲水峡がオススメであります!

さくらんぼとコラボしてるーしかも
ライジングなつって。。。
ライジング禅って。。。
思わずプッって吹いちゃったわよーぽちさん\(//∇//)\

そうだねー同じ写真って難しいんだよねー
一瞬一瞬を大切に。。。だよねd(^_^o)
これからも可愛い、なっちゃんと禅くんを
楽しみにしています

そうそう、奏はグレーっぽいのよ(^ー^)ノ

似たような写真は撮れるんだけど、同じ写真は撮れないですよね。。。
一瞬一瞬を大切に・・・
って、昨日のSDカードの後だから、なぜか笑ってしまう私(爆)

こんばんは~

わ~♪可愛い写真飾ってますね~♪

でもわかるな~
デジイチで撮りたいんですよね(笑)
ほんとなかなか良い具合に撮るってニャンズは難しい

なっちゃん、目が逆三角になってるよ(笑)
警戒してる?^^;
横に並べちゃうんが、ぽちさんの感性らしくて好きだわ~

 わ…そうなのよね、二度とやり直しはできないのよね…一瞬一瞬を大切に生きなきゃダメなのよね~
後悔の多い人生を送ってきた私は、自分の半生と重ねちゃったわ~

 メモリーカードを入れ忘れて撮影しちゃったの?わ~ショックだったろうな…でもありがちな失敗ですよね。
もうさっぱり忘れちゃいましょう~!

 私ね、これで踊ってみたかったんだ~^^;

そうなのそうなの!2度と同じ写真って撮れない。なんでだろね。

↓メモリーカードーーっ!! 涙。。。
私もカメラの充電池入れ忘れてたことあるよ〜。旅先で「あれ?電源付かない?壊れた?」と思ったらぁーーーっ!!泣。。
充電池は電源付かないから写真撮る前に気付くけどぉ・・・。
えっと、ぽちさんがかこいく決めて楽しげに写真撮ってる姿を想像すると切ないです。orz

同じ状況を作っても
猫さんたちの気持ちがその時と同じとは限らないんですよね・・・
今回は禅くんも、なっちゃんも興味無しだったんですね><

あぁ。。。わかるっ!
子猫時代の写真 撮りなおしたいっ!
だってほとんど携帯画像やし暗いし(><。)
もっと撮っておけばと。。。
よしっ!今日から もっといっぱい撮ろう!
「かぁちゃん またパパラッチか?」byチョコ

なっちゃんと さくらんぼ めっちゃかわいい♪
ほんま ぽちさんって センスいいですよねっ!
真似っこで撮ってみよっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、撮りたい瞬間って、
待ってもなかなかこないもの

私も思いましたよ、
一瞬一瞬を大事にしようって

かけがえのない思い出ですからね、
撮り逃すことなく、綺麗に残してあげたいものです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/985-e06b4020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泰然自若 «  | BLOG TOP |  » ありえないけれどもありえる

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ