topimage

2017-08

どんより長雨 - 2014.06.13 Fri

長雨のせいで
空もどんより 気分もどんよりです 

d06136.jpg








禅もなつも
朝ご飯を食べて 出すもの出したら

d06134.jpg







さっさと寝てしまいます

d06135.jpg





早く雨があがらないかなぁ・・・

d06137.jpg

3時のオヤツはいらないのね・・・w
それはいる!










 いただきもの 


ニャンポコ2等兵さんが生うどんと茶ざるを
送って下さいました

ニャンポコさんのご実家がうどん県なので
本場さぬきのうどんだよ〜♪
茶ざるだって はじめて食べるもん

嗚呼楽しみだぁ
papaが出張から帰ったら早速いただきますね

d06132.jpg






他にも かわいいお菓子や
禅となつにオヤツも送ってくださいまして
本当にありがとうございました

d06131.jpg

にゃん相は悪いけど 喜んでますww





週末も雨みたい
土砂災害等に 十分ご注意ください!

みなさんがお住まいの地域は 晴れると良いですね
ではでは よい週末をお過ごし下さい








みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらもどんよりでニャン達は寝てばっかりです~。
立っちして振り向いてる禅くん、スカイっぽい~(*´∇`*)
なっちゃん、ニャン相悪くてもかわいいよ~♪
本場の讃岐うどん、いいなぁ♪
うちの地域にも「茶そば」って言うのがあります。
でも私はうどん派です!

こちらも雨&雷・・今朝はネットが落ちました・・(+◇+、)
洗濯物は乾かないし、部屋は薄暗いし、体は重いし・・どんより・・
こんな日は食べて出して寝るに限りますね(;´∀`)アハハハハ・・
(出かけなきゃいけないから寝れないけど・・)

うどん県からの贈り物~♪
週に3回お昼はうどんな私には宝物に見えます~☆☆☆

↓無我の境地を極めたなっちゃん♪
かくれ上手過ぎて、カワイイ置物さんに見えました(´艸`)フフフ・・・

今日の東京は久しぶりに晴れました〜!
やっぱりお天気がいいとヤル気が出ますね!!←何もしないけどw

なっちゃん、ニャン相悪くても(←オイっ)
可愛いよーーー(≧∇≦)

北海道でこんなに長く
雨が降ることって珍しいですよね。
気温もこちらより高い日があったり
今年は異常だわ…

本場の讃岐うどん美味しそう~(≧▽≦)
茶ざる…私も初めて見ました。
どんなお味なのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長雨いやですね。
東京は今日はつかのまの晴れ
だと思ったら、天気予報通り、
午後に入り急に大粒の雨が・・・。
もお髪の毛ぐちゃぐちゃでイヤ!(天然パーマ)
禅ちゃんは3時までお昼寝なのね。

↓上手に息をひそめていますね。
禅ちゃん、全然気が付かないんだ。

あにゃあ

お天気が悪いからねんねしまくってるのね。

うどんおいしそうだね。
茶ざるってお茶味のうどんかそばなの?

ぽちさん美味しい送りものよかったですね
この時期さっぱりと麺類が一番よ!

こっちは梅雨の中休みでさわやかなお天気です
北海道は梅雨がないと思っていたのに
温暖化で気候も変ですよね~

長雨はいやですよね。
こちらは今日久しぶりに晴れました!
窓をいっぱい開けて、家中換気しまくりです^^
昼下がりの禅くん、今頃お昼寝中かな?

讃岐うどん いいなぁ~!
食べたい・・・
茶ざると茶そばって同じものなんでしょうか?

こちらは、梅雨入りしてからというもの、全然雨が降りません。
お天気が良く、日が登るのも早いのか、
小梅の起床がものすごく早い(・_・;

禅くんのあくび、移っちゃった〜(´o`)

梅雨?

マーコットからかわいいチェリーになりましたねv-238

なっちゃん、お通じよくなりましたか??心配ですよね、出るものでないと。うちのルナ君、猫砂をものすごい勢いでかくので、たまには便秘してくれないかなぁと不健康なことを思ってしまいますv-8

 今年は冷夏とか言っていたので、そうなのかなぁと思うこの頃です。北海道もおかしな天候が続いているようですね。

 昨日のなっちゃんと禅くんはうちでもよく見かける光景です。なんで男の子は女の子を探すんでしょうね~。ルルは、静かに寝ていたりするので、ひやひやします。なっちゃんもどきどきものだったのでは?? 手前のにゃんこの置物と同化してたりして。

 週末は晴れて、気温があがるとか言っています。暑いのは苦手ですが、晴れるとやっぱりうれしいですねv-473HAPPY WEEKENDを~。

雨の日ってなんであんなに寝れるんだろね。猫もニンゲンも!
今日の愛知県はなんだか爽やかな日です。ちょと暑いけど。あれ?梅雨は!?

素敵な贈り物〜。本場讃岐うどんって美味しいんだろな。茶ざるってどんなお味なんだろ?
こっちも美味しそうですね〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつさんっ!照れ顔が可愛いわよぉー♪
うどんが予想外に似合っていてさらに可愛さ倍増っ♪

ぽちさんへ

こんにちは。

いやぁ~…香川県は本当にうどんしかないので…
しかもちょびっとで大変申し訳ないです。

御菓子も西讃地区の伝統花嫁菓子なんだよねぇ…
花嫁に行けてない私が送るのも変ですが…

これからもどうぞ宜しくお願い致します

北海道も、梅雨が存在するようになっちゃったのかしら??
家も、昼間のニャンズは、ダラダラしてますよ~^^;;
この湿度がねぇ^^;;
いつも、カラッとしてる北海道だから、禅君も、なっちゃんも、応えてるのかも^^;;

おお!本場のうどん~♪
これからの季節、冷やしで食べても美味しいですよね^^vvv

最近の北海道はどうなってるんやろうねぇ
クソ暑かったり 大雨やったり。

ぽちさんこそ 災害に遭ったりしないよう祈ってるわ〜

うどんだわーーっ♡
さぬきのうどんだわ 
美味しいわ
ツルシコだわ

私なら トッピングはかき揚げよっ

雨は続くと、嫌ですね~
気分がどんより~~~わかります
今日は、こちらの地方は、気持ちいい気温で
お天気良かったんですが…・さっき突然真っ暗になって
一雨とは言えないくらい
降りましたよ~~~(泣)

うどん県のうどん美味しですよね
今は冷たいのもイイですし~
汗かきながら、熱いのもいいなぁ~
スミマセン・・・・人のうどんの心配まで~(笑)

私も 早く梅雨明けないかな~って毎日思っていますよ^_^;
北海道は梅雨はないと聞いていましたが長雨はあるのね。
つい最近猛暑だったから気候も変わっているのかな?

今日の晩御飯は冷やしうどんに決定。
こちらでメニュー決めちゃったわ~(笑)
禅くん なっちゃんブログは可愛いだけでなくお役立ちブログね。

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

なんだかねぇ、バカみたいに暑かったり寒くなったり、どかーと雨降ったり…
お天気の変化が激しすぎますよねf(^^;

週末、奈良はカラッといい天気みたいです。
そちらはどうかな~(^o^)/

北海道も長雨が続いているんですよね。
TVでは、池が氾濫している映像が
流れていましたよ。
梅雨のある地方は、長雨も慣れているけど、
やっぱりつらい。

出すものを出したらあとは寝る!
それは、雨の日の正しい過ごし方!
但し体重が増えても、知らないぞ~!

うどん県からの美味しそうなプレゼントねー
茶ざるとか、あっさりしててこの季節に
ピッタリなんじゃないかしらん

ニャンズのお仕事は猫だから、それでイイのよねー
だって365日、毎日お仕事してるんだもん(^ー^)ノ
なっちゃんのほっぺが可愛い❤️ニャン相悪くないってばー

こんばんは☆

お天気良くないんですね~アンニュイ禅くん可愛いぞ♪

うどん♪うどん♪ 釜玉うどんが好きだ~♪
美味しくいただくの楽しみですね^^

あ!
牛乳石鹸の赤は「しっとり・バラの香り」青は「さっぱり・ジャスミンの香り」だそうです^^

http://blog.livedoor.jp/takamayu1969/

梅雨のない北海道のはずなのに雨が続いているんだそうですね。。
お天気がよくない日が続くと、気持ちもどんよりしてしまいますよね。。

うどん、美味しそうですね(^_^)☆

ぽちさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

はは 3時のオヤツは要るんだ(笑)

このところの長雨は凄いですね・・・
札幌はそうでもないけど
北海道の下のほうは結構ヒドイようで><
被害が少ない事を祈るばかりですね・・・

雨降りの日って、猫さんたちも動きが悪いですよね^^;
1日寝てばっかり…みたいな。
雨の日は狩りもお休みだった野生の頃の名残なのでしょうか^^
人間も雨だとまったりしちゃうものね~
禅くんとなっちゃんと、まったり過ごすのも雨の日の楽しみかも
しれませんね!

こんばんわです!
寝てる間に色々と家事したいのに中々寝てくれなくて困ってます。。フフ
しっかし、綺麗な色の目をしてますよねぇ~ウットリします♪(*´ェ`*)ポッ
茶ザル美味しそう。。

北海道も梅雨?と思うほど
日本中がずーーーーっと降ってましたね。
あまりにも雨が止まないので水没するかと思ったー(ー_ー;)
こんな日は寝るしかないよね、禅くん。
私も昨日お休みもらってずうっと寝てた。
うどん、いいなあああああ。
湯がく前から美味しそう。
うどん県の釜揚げぶっかけみたいなやつ食べにいきたいよー!!
けど四国までの旅費が意外に高いよー!ww

東京はすかっと晴れましたよ!
一時すごい雷雨がありましたが…。
そんな貴重な晴れの日に引きこもっていました(笑)

禅君、無事おやつはもらえたのでしょうか。
すごく眠そうですも、うまうまとなると一気に覚醒しますよね、にゃんこ(笑)
頬を染めるなっちゃんが、目ヂカラとのコラボでなんともツンデレな感じに(≧∀≦)

お久しぶりです〜(^^)
雨だとグッスリな猫さん多いですよね。
でもオヤツははずせないよね〜(*≧艸≦)
こっちは昼間ヒョウが降りましたよ〜。
うちの猫は興味津々でした。


↓ご訪問出来てない間の記事も読ませていただいちゃいました!
今回のチェリーのなっちゃんと禅くんの写真もすごく素敵だと思います♡
そうそう、おなじ写真は二度と撮れないんですよね。早く上手く撮れるようになりたいです(*_*)

最近は北海道にも梅雨がある?こちら関東、今日はえらい目に遭いましたぞ~
朝はピーカン!お洗濯に布団干し~と思いきや、昼前には暗雲立ち込め、雨が降り始めたと思ったら雷に雹まで降り出した…--;一日何度も雷小僧が行ったり来たりしてました。

 禅君もなつちゃんも、雨降りは退屈よね~

禅君 雨の日は、寝るに限るねっ♪
長雨は、うっとおしいから嫌になります(--;)
しかしそちらで こんなに雨続きって 珍しいですよね?
やはり今年も異常気象なんだろうなぁ

こんにちは♪
北海道が長雨!
こちらはこの一週間、夕立のような雨が一度っきりよ~
今年も異常気象なのかしら?
宮武さんのおうどん?美味しい人気店よ。
ざるうどんにアツアツ天ぷらうどんもいいね~
釜揚げで、生卵入りしょうゆぶっかけうどんも美味しいよ^^v
茶ざるってのも美味しそう(ざるそば大好き♪)


お天気悪いと、なんだかネコたちも元気がないような気がするよね~
のらないっていうか・・・
でも そちらは梅雨ないのよね?
でも、長雨か~
こっちは、ドシャーって降って、すぐ終わるっていうゲリラっぽいのが最近多いわ~

さぬきうどんと茶ざる、おいしそうですね~
本場で食べたいな~

雨の日って、よく寝ますよね。
禅くん、おやつの時間に起こしてねって言わなきゃね。

本場のおうどんと茶ざる、おいしそう〜。

そちらも長雨だったんですね。
雨の日は気持ちもどんより、猫さんは寝てばかりで
ちょっとつまらないですね。
寝ていても3時になると禅くんパチッとお目覚めかな?

北海道も長雨はあるんですね。
長野も梅雨でようやく湿気が・・晴れていると乾燥がすごいんです。
(千葉比ですが)

禅くん、おやつは大事だよねー。
ひじきは何があってもおやつの催促は忘れません・・orz

うどん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか天気良くならないね^^
人間もにゃんこも行動が鈍ってる気がする
ニャンポコさんのうどん美味しそうだぁ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そちらって前は梅雨ないって言ってたけど・・・
最近は梅雨あるみたいだよねー・・・
さわやかな春から初夏の季節、もったいないよねー・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/988-5713255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルメットアイス «  | BLOG TOP |  » かくれ上手

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ